お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #14

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです

終戦記念日のこの日

ひとりぽっちになってしまったので

どっか行こうかなぁ

と調べてみたら

ほとんどのところが夏休みなのですが

やっぱりやってるのね!

と言うことで、行って三田w



10時45分店着


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

みなさん、ビールケースに着席

ギリギリセーフでビールケースゲット

しかも排気ダクトの真下で悶絶しながら待ちましたw

ま、15分の辛抱だ!

と思ったら11時になっても開かない

もしかして?ともったら

11時30分オーポンでした

尻の皮がダイヤ柄になったところで入店

ギリ1回転目で着席

セカンドロットの最後に店主さんよりお声がかかりましたので

「ニンニクヤサイで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」(850円)

あら!?ひばりってこんなに盛り良かったっけ?

軽く喉を鳴らして頂きます!


モヤシは程よい火加減

キャベツ多め

助手君が店主さんの声に合わせて茹で上げてました


麺は言わずもがな

ちょい硬めのゆで加減がまたにツボ、いやまさにツボ

濃い目のスープに浸かった濃い色の麺がまた旨いのなんのこれしき荻野式w

大にして大正解!


豚さんはひばり特有のホロホロ豚でしたが一杯入っててなんとなくお得

やっぱり直系はタマランチ会長

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


こんなにおいしいものが食べられることに感謝

いつまでも二郎が食べられる平和な世界でありますように(-人-)





かっぱのひとりごと...かっぱの夏休みは続く...
関連記事

| ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

伝説のすた丼屋「すた丼(肉増し)」を食す(新河岸)

≫ EDIT

たまに行くならこんな店w

伝説のすた丼屋

「すた丼(肉増し)」(780円)

夏休みなのでラーメンをつけようか迷ったけど

後悔先に立ったったので回避

すた丼は旨いんだけどねぇ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...生活圏内にあったらヤバいわココ...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」を食す(与野) #9

≫ EDIT

あ~夏休み~

チョイト泳ぎ疲れ

胸にク~ルベイベ~♪

こんにちは、かっぱです

いや~、10数年ぶりにTUBEの横浜スタジアムライブに行ってきました

良かったですよ~

喉の手術をしたりして心配でしたが

まー元気元気

途中の雨も何のその

自ら水かぶってました(笑)

という訳で

某関内の行列店近くに車を停めたのですが

相方(嫁)が居たので喰うことも出来ず

あの投稿となりましたw

あ~食べたかったなぁ...

そんなかっぱの夏休み

まずは幸先よくこちらからスタートしました~


つけ麺どでん@与野 or さいたま新都心

ちょっと新都心に用がありまして

早めに着いちゃったもんだからコクーンで時間を潰してたんですが

コクーンも今は増殖しちゃって歩き疲れちゃいました

開店時間に合わせて歩いてみましたが10分かからなかったかな

ちょうど与野と新都心の間くらいですかね

さすがに並びはありませんでした

先客もゼロ

実はこの日は11日の「山の日」

公式ブログに、「味ネギの無料トッピングやります」

なんて書いてあったので、もしかして行列できているかも?

なんて思ってたのですが、わざわざネギごときじゃ行かないのか

ちょっと拍子抜け

食券を買って、店員さんに

「味ネギお願いします」って言ってたら

「ネギは有料トッピングになります」って

え?そうなの?と思ったら

「ちょっと待ってください」と厨房へ

「あ、大丈夫です!」

上手く伝わってないだけでしたw

でも、その後数人のお客さんが来ましたが

味ネギ頼んでる人いませんでした



そんなどでんさんでの一杯が~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(850円+150円)

わさポークだし、味ネギもあるし、ノーマルの方が良いかな?とも思ったのですが

キレンジャイ魂が疼いちゃって


味ネギはごま油風味

そこそこの量乗ってました

ただ、やっぱりと言うか、カレーつけ汁にはちょっと合わないかな

汁自体濃いので完全に埋もれちゃいます

ただ、どでんの強みはつけ汁だけじゃないところ

そう、別皿で供されるアブラ

こいつに生玉子と味ネギをぶっこんですき焼き風にして食べたら

思わず、クスッとしちゃいました

ま、正直ネギのお陰は2、30%くらいだとは思いますがw


そして、ひとしきり堪能した後は

もう一つのお楽しみ


追い飯・わさポーク!

いつもなら、追い飯をつけ汁の器にぶっこむんですが

こいつは見てくれからして、なんかぶっこんじゃもったいない気がして

こっちに残り汁をかけつつ堪能しました(堪能写真なし!)

カレー汁との組み合わせも悪くないのですが

やっぱりカレーよりノーマルの方が合う気がします

次は、どろつけ&わさポークで楽しみたいと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

Y D T W



やっぱ どでん 楽しい わw


食後、新都心駅に戻ってドトールで時間を潰してたら

公演終わり?のE-Girls軍団襲来

あっという間に取り囲まれましたw

想像して下さい

E-Girls軍団の中に、汗だくのおっさん独り

なんの罰ゲームだよw(≧ε≦)

涼みに入ったのに余計汗かいちゃったよw





かっぱのひとりごと...E-Girlsのファンの娘はあの赤いTシャツが義務付けられてるんですか?...
関連記事

| ラーメン・つけ麺(二郎・中本以外) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 草加店「冷やし味噌ラーメン(麺超特大)&半蒙古丼」を食す #3

≫ EDIT

そうか今日は周年祭か...

でも日曜だし、行くの面倒いなぁ...

どっしようかなぁ...

と最後の最後まで行くかどうか迷ったのですが

埼玉県民としての誇りを胸に

行ってみました!


祝・1周年!蒙古タンメン中本 草加店


なんのこっちゃw

当然、しゃっちょさんは居ませんでした(^ε^ゞ ゴゼンハイタモヨウ

草加店の1周年祭

もう1年経ったんですね

中本さんは1年1年確実に進化しているというのにオレと来たら_| ̄|○

店頭には常連さんと思われる方々+見覚えのある顔のおば姐さんが居ましたが

とりあえず並びましょう


20人くらい並んでましたかね?

15分ほどでココ

さらに10分ほどで


ココ

午前中までって書いてありました

すっかりゆるキャラみたいな扱いになってますね

そのうち、握手会とか開かれるかも(笑) イレバアクシュクライシテクレマス

POPの隙間からチラチラ店内を覗いていたら

なんと!

亀戸店の佐●店長がいるではありませんか!

しかも鍋振ってるし

懐かしい~と思うと同時に、もう忘れられてるんだろうなぁ(そりゃあんた行ってないもんねぇ、亀戸)

あ~佐●卵麺が食べたい!と思うも

周年祭なので縛りがあり無理 トホホ

唯一都度調理してくれるのと言えば、タンメンくらい

う~ん う~ん う~ん と券売機の前まで悩みましたよ

そんなこんなで無事食券を買い

運命のくじ引き!

さっき店頭にいた姐さんはトートバッグ欲しさに4回も食べたらしいw

それでも当たらない時は当たらないし、当たる時はあっけなく当たるもの

別に大して期待はしてなかったので

ま、ステッカー以外のなんか当たってくれ!

と思いながら引いてみたら

なんと!

店長賞(草加店特製トートバッグ)キターーーーーーーー!!

トートが当たった嬉しさよりも

姐さんの悔しがる顔が見れるのがうれしかったりしてw

ホントはどんぶりが欲しいねん!


で、なんだかんだで店着から1時間ほどで着席

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「半蒙古丼」(500円)

なんか姐さんが半蒙古丼一杯でくじ引いた(合法)

とか言っててなんとなく食べたくなって

言わずと知れた、中本名物丼の半分バージョン

半分と言っても、普通のご飯どんぶりに色々とたっぷり入ってます

我慢できずにちょっぴりつまんだところで~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(800円+180円)

ヒヤミ欲が勝ってしまった

佐●店長作は、亀戸で食べればいいじゃないか

と言い聞かせつつ...コンドイキマス


超特なので大きいどんぶりにたっぷり入った赤池地獄

こんな地獄なら喜んで行きたいw


超特の麺

たっぷり堪能するならやっぱり超特は欲しい

たっぷり汁があるので、じゃぶじゃぶ浸けながら食べられるのも良い

もったいぶって、え!?こんだけ!?ってくらいしか入ってないつけ汁が多い中

なかなかのサービスっぷりである


夢の途中 by 来生たかお

モチコース

ヒヤミ肉はすべて半蒙古丼に移動

結果


肉と麻婆のハーモニー by 井上浩二

これホント旨いっすよ

ぜひお試しください

思わずほくそ笑んじゃいますから


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

喰いすぎた(≧ε≦)


1周年おめでとうございます!





かっぱのひとりごと...正直、使い道がない(≧ε≦)...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 草加店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 秋津店「蒙古涼麺&半蒙古丼」を食す #11

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです

周年祭でもらった無料汚職事件(←変換のまま)の期限が切れちゃうので

飽きずに秋津に行ってきたw


週末の金曜日、夜10時半の着

当然待ちなし!

と思ったら、店内背後霊数人

券売機で何にしようか迷っていたら

何やら赤く光る限定ボタン発見!

かっぱ「このりょうめんってどんなのっすか?」

店員「あ、りゃんめんっていうんですよ。えーとですね・・・」

と素人ぶりをさらけ出す体たらくw

だって、最近限定メニューが多すぎて訳わかんないんだもん!(≧ε≦)

そんなこんなで


蒙古タンメン中本 秋津店

着席

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「半蒙古丼」(500円)

メインだけじゃポイントもらえないのでこいつもw

我慢出来ないので少し頂いたところで~

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「蒙古涼麺」(880円)

ふ~ん、どっかで見たことあるビジュアル


北極肉に麻婆がかかってます


ビビンパ!

底の方に北極スープが入っていた模様ですが時すでに遅し

そこそこ辛いのはそのせいか?

どっかで食べたことあるなぁ...

と思って調べてみたら

伝説のアレ(クリック!)でした(笑)

多分キュウリと麻婆の組み合わせだと思うんですが

なんか懐かしい味でした


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

秋津の無料汚職事件は縛りがないのが良いですよね

ほんとは一番高いの食べようと思ってたんですが

ま、良しとしましょう(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...涼麺と言っても、汗だくになるんですがw...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 秋津店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT