君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小豚入り(ニンニクヤサイ)」を食す #84

    ≫ EDIT

    いつかはこの日がやってくるとは思っていましたが...

    中本にはまり早12年

    二郎にはまり早11年

    そりゃ、当時ガキんちょだった子もチ●毛が生える年頃になります罠w


    ついに我が息子が二郎デビューする時が来ましたよ

    なんか、「友だちともっこ●豚に行ってきた。」とか言ってたので

    変な道に進まないように

    ちゃんとした道に導いてあげるのが親の務め

    と言うことで

    「ホンモノを教えちゃる」

    と連れてきたのが~

    こちら!


    ラーメン二郎 桜台駅前店

    ま、本来なら当然三田に連れていきたいところですが

    色々事情もあるので、マイテリトリー内でベストの選択として、桜台をチョイス

    (ま、三田はそのうち嫌と言うほど行くことになると思うけど)


    平日の仕事終わりにクルマでGO

    ちょっと駅から離れたコインパ(この時間は60分100円)に停めて着いてみれば

    ちょうど9時くらいで待ちが10人位

    クルマの中で色々レクチャーは済ませましたので、黙々と待ち

    店内を覗いてみれば、メガネの助手さんのワンオペ(残念)

    見たことない眼鏡助手さんでした(半年、1年近くぶりですし)

    後で息子に、あの人は店主じゃなくて、助手だよと言ったら

    え?てっきり店主かと...貫禄あったし、だって

    まぁ、普通に回してましたからね

    ただ、回転はいつもより遅めに感じました(ここら辺は客層にも因るんでしょうけど)

    そんな助手さんの動きを見ながら待つこと20分

    ようやく


    着席

    助手さんの動きを見ているとまずは~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「生玉子」(50円)

    二郎をより満喫するための必須アイテム

    食べ方はフリーダム

    そして

    店主さんに比べて控えめな麺上げ音に続いて

    コールが来ましたので

    「ニンニクヤサイで」と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小豚入り(ニンニクヤサイ)」(850円)

    う~~ん、ワイルド!


    豚の旨みたっぷり詰まった野性味溢るる豚塊


    時にすき焼き、TKJ(玉子かけ二郎)でお楽しみ

    麺は気持ち細くなりましたかね?

    食感、風味は変わらず美味い

    スープは、豚骨から髄から何から何まで溶け込んだ感のある超ワイルドスープ

    桜台って、こんなにワイルドだったっけ!?

    久しぶりすぎて忘れてただけか?

    もちろん、食べ切りはしましたが最後は苦しかったw

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    さて息子

    こんなスゲーのいきなり食わされて、さぞ苦戦してんだろうなぁ

    と思いつつも、食べ終わっちゃったから先に席を立とうと思ったら...

    もう食い終わってる!?(もしかして待ってた?)

    じゃ、じゃあ出ようか(゜ε゜;)


    「全然違うね」

    おう、違いが分かるか

    もう何も言うことはあるまい

    後は己のチカラで切り拓いて行ってくれ

    え?なに?

    「物足りないから、コンビニでなんか買って良い?」

    (゜ε゜;)オ、オゥ

    恐ろしいモンスターを生み出してしまったのかもしれない





    かっぱのひとりごと...黒コッペ買ってました(^ε^;...

    | Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」を食す #83

    ≫ EDIT

    ラ初めを赤羽で済ませて数日

    やっぱり我慢できなくて行ってきました~

    いい思い出がない成人の日の午後に訪問

    到着時15人ほどの並び


    35分ほど並んで着席

    店主さんに新年の挨拶(と言うより、ご無沙汰の詫び)を済ませたら

    「生玉子切れちゃってすみません」と

    ...ん?

    どっかの軍団が生玉子テロでも起こしてたのだろうか?(笑)

    そんなこんなでニヤニヤしていたら

    助手さんよりお声がかかったので

    「ニンニクヤサイアブラ!」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」(700円)

    残念ながら豚切れ

    の代わりのアブラ増しw


    猛烈においしゅう麺

    爆裂においしゅう豚

    休日なので思いっきしニンニクinの汁

    危うく完飲するとこだった

    やっぱり桜台はラベルが違うなと

    納得の一杯

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...今年は何回行けるかなぁ...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクアブラ)」を食す #82

    ≫ EDIT

    本当は、こっちでラ初めしたかったんですけどね...


    どこからかジングルベルでも聴こえてきそうなこちらのお店へ

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン(ニンニクアブラ)」(700円)

    痛恨の豚切れにつき、アブラ増しw

    ヤサイはいつも通り、トラウマにつきノーマルでw


    麺はいつも通り、ムッチンプリンの艶めかしいやつ


    豚切れといえども、プルンプルンのやつが3切れ

    写真からもお分かりの通り、すべてが堪りませんわ

    通勤途中に桜台があり、酔っ払っては桜台で撃沈していた常連の友人が、

    桜台の呪縛から逃れるために

    わざわざ、西武線を外して引っ越したとか、引っ越さなかったとか

    わかるわー

    桜台が通勤途中にあったら、間違いなく通っちゃうもんね

    若い頃ならいいけど、初老の域に入ってくると、結構堪えるのよね(≧ε≦)

    それでも、最低月イチ、いや出来れば隔週で食べたい一杯です

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと......

    (2015年4月28日追記) ひとりごと忘れてたw

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小豚つけ麺(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #81

    ≫ EDIT

    一応ですね

    かっぱのひとりごとぅポリシーとして

    『中本二郎は食べたら上げる』

    をモットーとしている訳です。

    例え、インスパ系であっても二郎系は今まで一度たりとも、載せなかったことはないんです。

    写真を撮り忘れても(忘れてというより、SDカードが入ってなかったとかw)、一応記事にはしてきました。

    最近ネタが少ないのは、それだけしか食べてないということで

    記事にしてない訳ではないんです(^ε^ゞ ダイブネカセテイマスガw

    そんなことを踏まえて、今回の記事を見ていただくと...

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小豚つけ麺(ニンニクスコシヤサイ)」(900円)

    skrdマニアの方ならもうお分かりですねw

    メルマガを過去に遡っていくこと約5ヶ月w

    8月12日にありましたw

    おはようございます。

    お知らせの通り本日は16:00~22:00の営業となり、急ではありますがつけ麺のみの販売となります。
    温かいラーメンは販売しませんのでご注意ください。
    小つけ麺750円
    大つけ麺850円
    豚増し+150円
    設備の関係上つけ麺の
    カタメ・柔らかめ・あつもり・スープ割りは出来ません。
    コールはニンニクヤサイアブラまで、カラメは卓上の醤油で。
    宜しくお願い致します。
    (2014年8月12日の桜台メルマガより引用)



    こんなメールが来たら、貧乏をこじらせていたアリさんだって気になっちゃいますわな

    貧乏たまらん!じゃなくて、辛抱たまらん!と言うわけで駆けつけてみましたw

    店着時は、15人弱だったけど、出るときは交番の方まで列が伸びてました。

    恐るべし、skrdマニア!


    もう何が良いって、このキリッと締まった桜台の麺。

    つけ麺云々より、この麺を堪能したかったんです。

    食べ終わってから思ったんだけど、

    生玉子と卓上醤油でセルフまぜそばとかやったら

    相当うまいんじゃないかと。

    今度機会があったらやってみるくw(と思っていたけど、その後つけ麺はないような...)

    つけ汁は、ちょっぴり酸っぱ味があるタイプ。

    もちろん、これはこれでレアなので、堪能しましたよ。


    豚さんもご覧のとおり、言うことなし!

    イケメン店主が作るスぺサルな桜台つけ麺、最高!

    オペレーションをずっと見ていたけど、水締めの作業が結構大変そうでした。

    これはそう簡単にはできないメニューだなってのが正直な感想。

    でも、また食べたいです!

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...月一、いや年一でもいいからやって欲しいです...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクスコシ)」を食す #80

    ≫ EDIT

    すみません、セガサターンあ、ごぶさたーんしております。

    貧乏暇なしとは良く言った物で、まさにドンピシャ(死語)。

    しばらく、こんな状態が続くと思われますが、お許し頂ければこれ幸いに存じます(^ε^ゞ

    つこって、久しぶりのネタは何と!



    某東京都民が桜台に行くというので、付き合ってみましたw

    到着が9時半になるというので、ブクロのロッテリアに陣取ってみれば

    周りは若いチャンネーばかり。

    バイトがどうとか、プリクラがどうとか、

    パズドラに集中できへんやないかい!w

    やっと友人から連絡が来てみれば、もうすぐ着きます~

    って、俺はまだブクロやっちゅうねん!

    チャンネー達の話しの続きも気になりますが、すぐに向かいました(≧ε≦)


    なつかしいw

    前回の記事を見てみると、寒さ堪えてって書いてあるので

    恐らく半年ぶりくらいかしら?

    かっぱのホームだ!と叫んでいたあの頃が懐かしいw

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    そんなこんなで、店着は22時ちょい前

    10人近い待ちでした。

    流石に給料日後だけに思ったより並んでいました。

    それでも、30分待たずに着席。

    助手さんよりお声が掛かったので

    「ニンニクスコシで!」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン(ニンニクスコシ)」(650円)

    小豚は売り切れていなかったのですが、怖くてノーマルの小。

    それでも、豚も麺も野菜もたっぷり入ってます。


    愛しの桜豚。

    もう小で十分でしょ!?ってくらいたっぷり。


    プリッ、モチッ、ツルッの3拍子揃った麺も旨すぎる。

    久しぶりの直系に胃もビックリしたのか

    そろそろヤバイんでねぇの~?

    と満腹中枢から指令が来たところで


    何のこれしき荻野式(≧ε≦)

    アブラカタブラ~

    アブラが怖くて、二郎喰えるかっつうの!

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    やっぱり桜台うまい...


    【関連リンク】

     ラーメン二郎 PC店

     Twitterで「二郎 桜台」を検索

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...今回が桜台80杯目だったのね。100杯行くまで死ねないな...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクスコシ)」を食す #79

    ≫ EDIT

    前回は、数ヶ月ぶりの訪問ということで驚かれたので

    今回は、3日ぶりというインターバルで行ったみたがやっぱり驚かれた

    教訓、極端過ぎるのはどっちも良くないw


    ラーメン二郎 桜台駅前店  (写真は前回の物です。)

    そんな桜台二郎に20時過ぎの到着で8人ほどの待ち。

    またブクロに買い物があったのでついうっかり西武線に乗ってしまったのだが

    本当のところは、前回のあの味が忘れられず、ってのが正しいかも

    寒さ堪えて30分で着席


    一番暗い席(道路側一番左)

    隠れるようにして食べられるのでボッチのかっぱはある意味一番落ち着きますw

    程なく助手さんよりお声が掛かったので

    「ニンニク少し」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン(ニンニクスコシ)」(650円)

    もう僕は君に釘付け!w

    すぐにでもかじり付きたいところですがグッとこらえてご対麺


    モフモフの麺

    立ち上る湯気の全てを吸い込みたいw

    いつ囓ってやろう、いつ囓ってやろう

    なんて考えながら戦っていたら、いつの間にか麺がなくなってました

    そして豚


    何も言えなくて・・・豚w

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪


    【関連リンク】

     ラーメン二郎 PC店

     Twitterで「二郎 桜台」を検索

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...脂身サイコ~!w...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクスコシ)」を食す #78

    ≫ EDIT

    久しブリーフに土曜日に時間が出来たのでブクロにちょっぴりお買い物~♪

    ってことは?

    行くっきゃないでしょ!


    ラーメン二郎 桜台駅前店

    最近そんなに行列していないとは聞いていましたが、噂通りの2人待ち。

    8分ほど待って着席


    店主さんの驚く顔が見たくてわざと間を空けて行ってるんです(オオウソ)

    どれくらいぶりかはこの際調べない事として

    助手さんもすっかり見た事ない方になってるな~などと思っていると

    助手さんより、トッピングコールが来ましたので

    「ニンニク少しで」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン(ニンニクスコシ)」(650円)

    残念ながら豚切れでしたが、どんだけこのビジュアルを夢に見た事かw


    麺はプリップリッのモッチモチ

    こんなに旨かったっけ!?と心の中で叫びながら頂きました

    間違いなく顔はにやけていたと思いますよ

    麺を堪能した後はお待ちかね


    桜豚!

    メタボがなんぼのもんじゃい!

    見ての通りのヌブラの部位をブヒブヒ言いながら食べましたw

    やっぱ、桜台最高!


    危うく完飲するところでした(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    土曜日の13時頃の訪問でしたが、この旨さでこの待ちって絶対おかしいですよ

    池袋からちょっと行かなくちゃいけませんが

    そのちょっとを惜しまなければ

    こんな身近に天国が待っているんですよ

    みなさん頑張りましょう!(^ε^ゞオマエモナw


    【関連リンク】

     ラーメン二郎 PC店

     Twitterで「二郎 桜台」を検索

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...え?前回はそんなに前だったの!?ニゲロ!≡≡≡ヘ(*゚з゚)ノ

    | Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(アブラ)」を食す #77

    ≫ EDIT

    みなさま、大変永らくお待んたせ致しましたw

    ここんとこ、昼も外出していて、のんびり書く暇がなくて...

    じゃ、家で書けよ!って話しではありますが、

    この時期わが部屋は、下手すりゃ凍死すんじゃね?ってくらい寒いわけで...

    じゃ、エアコン入れろよ!って話しではありますが...

    何ぶん家計が苦しくて、ろくにラーメンも啜れない...

    はい、要はサボリですわw

    ネタはそこそこあるんですが、どうも書く気になれなくて(≧ε≦)

    そんなこんなでお詫びって訳じゃないけど、

    今日はこちらのネタをお送りいたしますw

    サンタクロースナメの~


    ラーメン二郎 桜台駅前店

    またこいつ昔の写真使ってるよ...とお思いの貴兄。ブブー

    正真正銘、12月21日の訪問時に撮った写真ですから!(≧ε≦)

    19時ちょい過ぎで8人待ち。

    程よい感じで、高ぶった気持ちを落ち着かせるのに丁度良い。

    助手さんは、珍しく2名。

    二人とも初めて見かける方でしたが、一人はまだ入り立てみたいで、基本立っているだけ。

    これは、久しぶりにノーマルの桜台が食えるかも!?

    なんて淡い期待にアソコ(胸)を膨らませて待つこと15分で着席。


    もう1人の助手さんはしっかり仕事をしてたので、もう大分経つのかしら?

    ってことは、おれはどんだけ来てないんだ!?ごめんなさい~

    と小さくなっていると

    5分ほどでその助手さんよりお声がかかったので

    「アブラで!」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店
    2011122111.jpg
    「小ラーメン豚入り(アブラ)」(750円)

    訳あってニンニクが入れられなかったので、アブラを増してみました。

    って、いやいや、助手さんが初見でもちゃんとした?のが出てくるんですね(´ε`;)オソルベシレンケイプレー!

    いや~それにしても、プニプニ麺がモーレツに旨いんだけど、キツいっすなぁ。

    そろそろ「少なめ」(もしくは、「普通で」w)って言葉を覚えないとイカンですかねぇ

    って、あちゃ、麺の写真忘れたw

    つか、なんか今回は...


    2011122112.jpg
    豚!





    2011122113.jpg
    豚!







    2011122114.jpg
    豚!

    って、豚しか撮ってねぇw

    やっぱ、間があくとダメっすな(≧ε≦)

    基本、桜台ではあまりハズレを引いたことはないんだけど、

    今回の豚さんは、煮足りなかったのか、スジが多かったのか、噛み切れない部分が多かったですね。

    しかも、量は多いわ、分厚いわで、結構難儀しました。

    麺持ち上げるのに指が痙りそうになるし、豚噛み砕くのにアゴガクガクになるわで、疲れた一杯でした(笑)

    でもやっぱり、トータルでは旨いっすね。

    例え途中に、赤羽(まだ行ってない)が出来ようが、池袋を通過しようとも

    桜台がかっぱのホームだ!ッテコトニシテオコウw


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     Twitterで「二郎 桜台」を検索
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...あれ?もしかして、2011年の締め二郎か!?...

    と言うことで、ちょっと2011年を振りかえってミルク

    二郎直系
     桜台 8回
     千住 5回
     大宮 3回
     神保町 2回
     馬場 1回
     小岩 1回
     ひばり 1回
     栃木 1回

    二郎インスパ
     MAZERUアキバ 6回
     豚喜川口 5回
     麺徳東陽町 3回
     大者 2回
     シノビリカ 2回
     モッコリ豚 2回
     ジャンガレ北戸田 1回

    中本
     池袋 3回
     大宮 3回
     御徒町 1回

    よし、やっぱり桜台がホームだ!\(^ε^)/

    で、あそこは?・・・(¬з¬)

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #76

    ≫ EDIT

    二郎さんも大分巷に浸透してきているとは思うんですが

    それでも、一般的には「二郎大好き!」なんて人は、まだまだ少数。

    それも、若い麺ズならまだしも、ウー麺となると、それはそれは貴重で、

    ネズミーランドで、主役のネズミと2ショットを撮れるくらい貴重で、

    ましてや、豚大好き!なんてウー麺ともなると、

    スッパに赤いシャツを着た黄色いクマとハグしたってくらい貴重な訳でw

    そんな希少価値のウー麺がいると、絶滅危惧種のYさんから情報GETw。

    なんでも、赤い激辛ラーメン屋さんに、はまってしまってて、

    あなたなしでは生きていけないの!!状態になっているとかいないとか...

    そんな、Yちゃん(≠Yさん)が「桜台の豚が喰いてぇ!」と抜かしやがったので

    これは優しいお兄さんがエスコートしなくては!と言うことで、

    孫悟空(Oさん)と猪八戒(Yさん)を連れだって行ってきました~

    ってことは、Yちゃんは三蔵法師か!?w


    8月某日の土曜日。

    逸る気持ち、高鳴る鼓動、膨らむ股間胸を抑えて開店30分前着w。


    ラーメン二郎 桜台駅前店

    すでに1人待ち。

    ちょっと早かったかなぁと思ったら、猪八戒発見w オツカレッス

    そんなこんなで待っていると、悟空着。

    そして最後に、白馬に乗って三蔵法師がやってきました~

    自己紹介も程々に、早速列に接続。

    開店10分前で7人待ち。

    ほぼ定時オープンで、4人の最後に並んだかっぱの前でちょうど満席。

    ファーストの方々が美味しそうに頬張る姿を見ながら20分ほど待って着席


    ま、こちらの店では一番広い席なので、良しとしましょう。

    5分ほどで、トッピングコールが来ましたので

    「ニンニクで!」と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

    新旧アイドルそろい踏み!

    2枚看板の豚さんの主張たるや、ヨダレ無くしては見れませんw


    ヤサイもこんもり、いい眺め。

    ブレックファーストとしては、如何ともし難い量ですが、そこは開き直っていただきましょう。


    麺はいつものモフモフムッチリ麺。

    上の方の小麦臭満載麺と、下の方のエキス吸いまくり麺。

    豚だけでなく、麺までハイブリット仕様なんて、すてきやん!


    豚ももちろん、ハイブリ豚。

    内面から滲み出る豚の旨みたっぷりのパサ系。

    出涸らしになることなく、旨みをたっぷり閉じこめるその煮込み具合に感服。

    そして、もはや天下一級のバラ豚。噛み締めると~いつも君は~♪byヒロミンGO

    朝一故か、ちょいスープの味(コク)が薄めだったけど、それでも、全然旨し。


    ごちそうさまでした~♪∞

    やっぱり、豚が旨すぎるZ!


    ちなみに、Yちゃん、小豚麺少なめにしたらしいけど軽く完食。

    しかも、豚入りじゃ物足りなかったみたいで

    「豚ダブルにすれば良かった」だって(´ε`;)

    新たなアイドルいや、新たなトンドルの誕生です!(笑)


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...ご一行様、次は天竺じゃなくて、ブクロへ向かいますww...

    | Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニクスコシ)」を食す #75

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

    当ブログ、少しデザイン(レイアウト)を変更しました。

    少し軽量化を図ったつもりですが、どうでしょうか?(携帯版は変わってない)

    ついでに、「>>続きを読む」もやめてみました。(一部の人に不評だったしw)

    元々重いFC2ブログですが、少しでも快適に読めれば、これ幸いに存じます。

    ま、写真が大きいからそんなに変わらないと思いますが(^ε^ゞ

    と言うことで、最近ブログとメン喰いの需給バランスが完全に崩れてますので

    どんどん行かせていただきます!



    出先からの直帰コース!

    ならば行かねばなるまいの18時半着。

    お!外待ち無し!

    なぬ!しかも空席あり!!!!????

    信じるか信じないかはあなた次第です!いや~、まさに都市伝説並みですよ(笑)

    そんな桜台二郎。

    そそくさと食券を買い、着席。

    さて、まずはデジカメの準備をば...

    って、SDカード入っとりませんがな!?

    トホホ

    久しぶりにやっちまった

    しかも、スマホの電池は残り僅か...

    つことで、今回は写真は諦めて喰いに集中だ!

    と言うことで~

    こちら!

    ラーメン二郎 桜台駅前店

    「小ラーメン豚入り(ニンニクスクナメ)」(750円)

    辛うじて撮った1枚。

    ボケボケですが、旨さは伝わりますかね?

    麺はモフモフでもちろんのこと、スープも濃厚で非常~に美味しいのですが、

    やっぱり、豚の旨さが群を抜いてますね。

    ジロリアン的には、豚よりも麺をフューチャーしなくちゃいけないんでしょうけど

    ポーク真っ赤トニーとしては、やっぱり豚が気になっちゃうんですよね。

    猛烈に美味しゅうございますのことよ~。

    ごちそうさまでした~♪∞(殿堂入り)


    食後はもちろん氷川台までの余韻タイム!

    インスパ系では良くて20分しか続かない余韻も

    桜台なら、2時間は楽しめますからね(笑)

    ホント、いつも幸せをありがとう!(^ε^ゞ


    余談ですが、この時はテンパっちゃって思い出せなかったんですが、

    予備のSDカードもバッテリーも、いつも持ち歩いてますw


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...75回も食べてればこんな事もありますわな...

    | Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT