お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

南蛮食堂 閉店のお知らせ

≫ EDIT


南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

最近こそ、月一ペースになってしまいましたが(更新はしてなかったけど、ほぼ月一で行ってました)

長年私の充実したランチ生活を支えてくれた南蛮食堂さんが

都合により、閉店となりました


突然の悲報に しばし呆然としてしまいました

もう、あのクリームパスタが食べられないのかぁ

もっと行っておけばよかった...

いつかどこかで、また食べられることを切に願っております。

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「スタミナビックリ豚丼」を食す(南浦和)

≫ EDIT

ごぶさたーん!(やっべ!一年ぶりw)

南蛮食堂ランチイヤーレポートです!w

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

同僚RED君から激熱な情報をいただいたので飛んでいきました



もうおわかりですね~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「スタミナビックリ豚丼」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて960円)

恐らく、南蛮さん初のビックリメニューです(※かっぱ調べ)

いや、過去にもビックリなんたらってのがあった気がしなくもありませんが

ここまでのインパクツなメニューは間違いなく初めだと思います

豚ロースはモチコースのこと、このタレがご飯と出会った日にゃ

レヴォリューション!w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...一応月イチ程度では食べてるんですよ...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「豚バラチャーシューカレーライス」を食す

≫ EDIT

日記と言いながらすっかりマンスリーレポになってしまった南蛮食堂ランチ日記ですヘ(´ε`;)ヘ

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和


まず店について、店頭メニューを見て目を疑いました

なに!?

なんか呼ばれたと思ったら、これか!

んなメニューが~

こちら!

南蛮食堂 カレーランチ

「豚バラチャーシューカレーライス」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

豚バラ独特の脂味の風味とスパイシーカレーのコラボレーションを楽しむ。

チャーシューは、さすがに某黄色いラーメン屋さんほどのボリュームはありませんが

手間は掛かってるんでしょうね。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...南蛮食堂ランチ月報でいいのかな?w...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「きみトロ竜田揚げ丼」を食す

≫ EDIT

3本目行ってみよ~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

南蛮ランチの楽しみといえば、店に行くまで何が供されているかわからないところ。

店に着いて、店頭の看板を見て一喜一憂するのが楽しいんです。

そんなこの日のランチは~(前回と同じ書き出しのような気がしますが、気のせいですw)

こちら!


豚バラキタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!!?

豚野郎としては、当然カレーを選ばなくちゃいけないところですが~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「きみトロ竜田揚げ丼」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

実は、ちょっとお腹の調子が悪くてw

消去法で選んだのがこちら。

ホントは、揚げ物も回避したかったのですが、この中じゃ一番胃に優しいかな?ってことで(´ε`;)。

何の竜田揚げか書いてなかったので、もしかしてマグロ?なんて思いましたが

鶏の竜田揚げでした。

もちろん、揚げたてサクサク。

特製醤油ダレの掛かった竜田揚げを、トロトロの温玉に絡めると

磯のかほりも加わって、そりゃ美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...豚の角煮は、ちゃんねーが残したヤツを強奪しましたw...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「牛肉のミルカツ」を食す

≫ EDIT

続いては~こちら~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

南蛮ランチの楽しみといえば、店に行くまで何が供されているかわからないところ。

店に着いて、店頭の看板を見て一喜一憂するのが楽しいんです。

そんなこの日のランチは~

こちら!


う~ん、パスタも、カレーも捨てがたいけど

ここはやっぱり~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「牛肉のミルカツ」(サラダ、スープ、ライスorパン、フリードリンクがついて930円)

しかないですよね~

牛肉のミルカツですよ。

ミルク入りカツでも、ミル貝入りカツでもなくて、ミルフィーユカツレツですよ!


そりゃ、断面図も撮るでしょう?w

溢るる肉汁、香るトマト果汁、増える体重w

今日も元気だ、肉がウメ~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...チーズが入っていたら失禁してたね...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「明太子とマッシュルームのクリームスパゲティー」を食す

≫ EDIT

たま~にまったりしに行ってるのですが、溜まっちゃったのでまとめ出しw

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

もしこのメニューに出会ったら、迷うことなく食べてみて下さい!

南蛮食堂 パスタランチ

「明太子とマッシュルームのクリームスパゲティー」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて890円)

常に、かっぱ的南蛮食堂ランチメニューのトップ争いを繰り広げている逸品。

明太子のピリ辛と濃厚クリームの黄金コンビに、粉チーの芳醇な香りを加えれば、

もうニヤけずには居られない美味しさ。

名バイプレイヤー、ガーリックトーストをひたひたに浸して食べれば、昇天間違いなし!パフッ

財布さえ許してくれれば、3杯くらい食べたい!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...次行ってみよ!...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「サクサク鶏の唐揚げカレー」を食す

≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃってます(^ε^ゞ

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

まだ、ここまで暑くない7月のはじめの訪問(≧ε≦)

パスタと迷った末の

こちら!

南蛮食堂 カレーランチ

「サクサク鶏の唐揚げカレー」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

その名の通り、サクサクシュースィな唐揚げ。

カレーは緩めではありますが、各種スパイスがしっかり出ているのでコクと風味は本格派。

なんか唐揚げなんて庶民的なもの載っけちゃ悪い気がしちゃいます。

ま、唐揚げ大好きおじさんとしては、大歓迎ですが!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...明日から夏休みに入りますので更新はしばらくお休みす!...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「牛ハラミステーキとヒラメのフリッター盛り合わせ」を食す

≫ EDIT

お蔵入りにしようと思ったけど

折角なので...

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

連休の谷間、たまには良かんべ~

とリッチにこちらにしてみました~

南蛮食堂 おすすめランチ

「牛ハラミステーキとヒラメのフリッター盛り合わせ」
 (小パスタ、サラダ、スープ、ライスorパン、ドリンク、デザートがついて1300円)

すみません、メニューを撮り忘れて、メニュー名が正確じゃないかも知れません(≧ε≦)

小パスタは、和風の何かだったと思います。

牛ハラミステーキは、柔らかくて、噛む度に旨みがジュワー

右の海老がのってるヤツは、確かヒラメのフリッターだったような...

エスニックな感じで、こちらも美味しゅうございましたよ。

で、食後のデザート


うふっ

男同士で、ハートのデザートを頂いてきました(*^ε^*)ポッ

満喫満喫w(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...ポイントカードを使ったので300円しか払ってませんが、何か?w...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ」を食す

≫ EDIT

思い出すと無性に食べたくなる南蛮パスタを食べに行ってきました~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

パスタは日替わりなので、店の前のメニューを見るまで

何が食べられるかわからないところがまたM心をくすぐるわけです(笑)

と言う事で、今回は無事お好みのメニューに有り付けました~

こちら!

南蛮食堂 パスタランチ

「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ」(サラダ、スープ、ドリンクが付いて890円)

酸っぱすぎない、優しいトマト味のパスタです。

チキンとトマトの相性も言わずもがな。

粉チをたっぷり掛けて幸せのひとときを過ごしました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

編集部注:これは以前食べたメニューで、今日のメニューではありません。悪しからず<(_ _)>

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...かなり気をつけて食べたんですが、シャツにシミが...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「ボリュームロースカツカレー」を食す

≫ EDIT

いつものようにランチを買いに行こうとしたら

同僚RED君が、

「そう言えば、今週の南蛮カレー、ボリュームロースカツカレーって書いてありましたよ」

なに!?ボリュームって何よ、ボリュームって!

ってことで、急遽伺いました~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

世間的給料日後からか、賑わう店内。

お母さん集団が多いので、周りを見回しても、カツカレーを食べている人は居ません。

店員さん「決まったら声掛けて下さい」

かっぱ「もう決まってます(笑)」

と言う事でちょっと待って~

こちら!

南蛮食堂 カレーランチ

「ボリュームロースカツカレー」(サラダ、スープ、ドリンクが付いて930円)

ほほ~そう来ましたか!

今までのカレーランチでは見た事ないビジュアル。

大きめのカツに、こんもり盛られたライス。そして、千切りキャベツのサラダ。

カツは、サクサク衣で、肉質も柔らか。スプーンでも軽々と切れます。

どこの豚さんかは存じませんが、甘~い肉汁とスパイシーなカレーとのコラボが至福。

思ったよりぶっ詰まってるライスもあって、見た目以上に腹一杯になっちゃいましたw

なるほど、ボリュームって勝手にデカさかと思っていましたが

量的な意味の方なんですかね?

どこぞのアベちゃんが食べた3500円のカツカレーが

なんぼのもんかは知りませんが、930円でも満足満足~(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

※このメニューは、今週のランチメニューです。9月30日までの提供となります。悪しからず<(_ _)>

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...やっぱりカツカレーはロースに限る!...

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT