FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

中本 目黒-黒・味噌卵麺 #17

≫ EDIT



と楽しんだご一行様は、一路2次会会場を目指す。

1次会が激辛で有名なラーメン屋さんの上とは言え、まさかそのまま階段を下りるだけ、

なんてことはブロガーの集まりとして、するはずはない...


と思いきや



当然の流れのようです(笑)   ↑最新のメニューです。参考にどうぞ。(クリックででかくなります)

つか、もう座ってる奴居るし...

何名か脱落しましたが、飲んだあとに締めるのは、もはや当然のようです。


22時半頃の入店でしょうか?確か、席半分くらいの埋まり具合だったように思います。

相当飲んで食べてした後だったので、何を食べるかが問題でしたが、

目黒といえば、月替わり限定。

幸いまだ未食でしたので、腹のキャパも考えずに決定。

とりあえず、座ります。



最近、本店ではすっかり見られなくなったポケティ。

アタクシ的には、もうなくても良いのですが、やっぱりあればあったで嬉しい一品です。

隣に座った男性の方は、相当酔っぱらっていたのか、

大量にこぼしたスープをこのティッシュで一生懸命拭いていましたね。

ま、拭いても拭いても拭き切れていませんでしたけど(笑)


そんな酔っぱらいを横目で見つつ待っていると~

こちら!



蒙古タンメン中本 目黒店 12月度月替わり限定メニュー『黒・味噌卵麺』(900円)


普通の卵麺との違いは、黒いスープに白髪ネギでしょうか。



黒と言うより、いつもの赤がどす黒くなったとでも言いましょうか。

黒ごまに、イカスミを合わせた独自のスープだそうです。

ただ、結構ムラがあり



反対側は、いつもの感じだったりします。



麺はいつもの麺。若干黒ずんでいるのが分かります。

飲んだ後で味覚が麻痺していますので、よく分かりませんでしたが、

多少ゴマの風味を感じる程度で、あんまりイカスミの風味は感じませんでした。

胡麻の利いた卵麺といった感じでしょうか?

すでに完成された卵麺ですから、変に手を加えずに絶妙なさじ加減で、これはこれで良いのではないでしょうか。

それよりも、やけに辛く感じました。

最近すっかり辛さへの耐性が無くなってしまったようです(^^ゞ

おかげで、



ごちそうさまでした(^^ゞ

ま、辛さにやられたというよりは、量的に一杯一杯だったんですけどね(^^ゞ ソリャソウダ


無事締まった、ご一行様。

23時前で、一部の方がまだ物足りなそうでしたが、ここでお開きとなりました。

それにしても、「立ち飲み→本飲み→締めラ」が今後の定番コースになりそうな予感です(笑)

ご参加の皆さん、お疲れ様でした~

さてと、これから酔っぱらいの男性をエスコート(搬送)しなくては...

ダカラソッチジャネェッテ...

コラ!ドコイクンダヨ...

ハヨノランカイ!バシッ...

ジャーネェー(-_-)ノ~~~~...

コノアトカレガ、ブジニカエレタノカドウカ、サダカデハナイ...




と言うことで、年末年始バタバタしてしまい、すっかり更新をサボってしまいましたが、

ネタ的には、まだ2007年12月22日ですので、年明けはもう少し先になりそうです(^^ゞ

今年も、「お!と驚くネタ、くすっと笑えるネタ、ふにゃっと萎えるネタ」をお届けします。

かっぱ共々「かっぱのひとりごと」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                                   2008年1月 かっぱ
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第144話「替玉」-冷やし味噌卵麺&麻醤麺@目黒

≫ EDIT

8月も終わろうとしている、ある日。

色々ブログを見ていたら、

「そう言えば、今月の目黒限定食べてないなぁ...」

と、思ったら最後。

こちらへ



(笑)

21時近くの到着で、店内待ち数名。

それほど待たずに、着席。

そして、程なくして~

こちら!



ヒヤラン

中本目黒店、8月度月替わり限定メニュー『冷やし味噌卵麺』(850円) 以上(^^ゞ

皆さんお好きなようで、かなりの注文率でした。




相変わらず、美味しそうなつけ汁。

モヤシ炒めたっぷりで、美味しそう。

そして、赤い水面に映える黄色。

目で美味しいとはこのことを言うんでしょうか?


では、いっただきま~す!

麺をすくって、つける、食べる、美味しい

麺をすくって、つける、食べる、美味しい

麺をすくって、つける、食べる、美味しい

麺をすくって、つける、食べる、美味しい

麺をすくって、つける、食べる、美味しい

・・・・・・

ありゃ、麺5口で終わっちゃったよ(゚ε゚;)

麺普通盛りってこんなに少なかったっけ!?

この汁、どうしよう...

でぇ~い、仕方ねぇ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



替え玉(笑)

中本目黒店、8月度月替わり限定メニュー『麻醤麺』(800円)

随分、豪勢な替え玉じゃないか?




なんだい、サービスで挽肉たっぷりの麻婆餡が掛かって、おまけに白髪ネギまで乗ってるのかい。

江戸っ子だねぇ。


替え玉なんで、



さっきの汁に漬けちゃったりしても良いかな?


なんか、完全に麻醤が、死んでますがな(笑)

もったいないので、半分→ヒヤラン汁、半分→麻醤麺、として食べました。

いやいや、それにしても、ヒヤランの汁、勝男、いや大すぎ!



冷やし味噌卵麺、ごちそうさまでした!



替え玉、ごちそうさまでした!


ヒヤラン850円、替え玉800円...


退店

フト横を見ると...



2階のお店のメニュー

気になる...(^^ゞ

よ~く見ると、目黒店の廻りって、気になる店が一杯あるんですよねぇ...




<ご注意>

中本には、替え玉はありません。ご注意下さい(^^ゞ

PS、この限定メニューは8月で終わっちゃうと言うので、

無理して食べたのですが、9月の限定も8月と同じメニューでした(゚ε゚;)

| Tags: | コメント:18 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第142話「絢爛」-北極の超@目黒

≫ EDIT

え~、そんなにお腹は空いてないのですが、なぜか目黒駅(笑)


買い物の帰りにフラ~と寄ってみました。

目的は、ただ一つ!


15時頃の到着で、店内待ち数名。

お盆といえども、皆さんお好きなようで。

中本さんは、夏休みとか臨休がないので、安心して来れますよね。


で、今日は食べる物が決まってましたので、券売機のボタンをポンポンと2プッシュ。

で、しばし並んで~、着席。




目黒はいつ以来でしょうかね?...(こちらぶり

活気のある店内はいつ来ても、気持ちいいですね。

ん?いつもの顔もありますねぇ(笑) イツモゴクロウサマデス(^^ゞ


で、厨房の方を眺めながら、待っていると~

こちら!



あ超~!

中本目黒店『北極の超』(850円) (目黒店にて、8/11~8/19の間、毎日14:00~30食限定で発売)

麺大盛り、追加トッピング、オプション、一切無し!(笑)

ド・ノーマル仕様です(^^ゞ

一応、反対側~



ちょっと具の盛りが寂しい気もしますが、

乗ってる具は、豪華です!



コーンに、バターに、ニンニクチップ




麻婆に、モヤシに、白髪ネギ




北極玉子に、北極肉!

まさに、豪華絢爛!

通常の北極は750円。

これが、超になると、これだけ色々な具が乗って850円。

嬉しい限りです。店は苦しい限りだと思いますが(≧_≦)。


で、一応いつもの



麺リフト~

北極とそんなに変わらないですかね?

自分自身、ここのところ北極を食べてなかったからかも知れませんが、

異様に辛く感じましたが、北極と辛さは変わらなかったような...




とは言っても、ご覧の通り、かなり真っ赤っかなスープですし、

口の周りは、ヒリヒリして相当レベルの高い辛さですけどね。

超特有のガツンとくる辛さがなかったというか、なんというか...(^^ゞ


麺までは、結構順調に食べてたんですが、後半はさすがに苦しくなってきました。

量の問題もさることながら、辛さも結構腹に来てまして、

残しちゃおうかなぁ~、なんて事も頭をよぎったのですが、



ごちそうさまでした!

さすがに、きつい!(笑)


実は、ここに来る前に、ある殿方から

「先に喰って待ってるから、食い終わったら来い!」とメールがありまして。

食後、重たい腹を抱えながら、駅ビルのきっちゃ店(←なぜか変換できない)に行きまして、

お茶なんかを飲んだりしたのですが、汗は出るわ、口からは出そうだわ、であんまり話しできませんでした(^^ゞ

あえて、連食だってことは言わなかったんですけどね(>_<) スンマセン

方っぽの殿方は良いとして、もう一人の方、今度ゆっくりお話ししましょうねぇ(笑)


あ、そうそう、ちょっと汚い話しになりますが、

帰りに恵比寿駅で埼京線に乗換の際に、トイレ(個室)に行ったんです。

駅のトイレ(個室)って、臭い、狭い、暑い、の3拍子揃ってるのが、当たり前だと思っていたのですが、

恵比寿のトイレ(個室)は、良いですよ。キレイ、広い、涼しい、の3拍子でした。

今日び、エアコンの効いたトイレなんて、デパートだけかと思ってましたが、恵比寿駅もなかなかやりますなぁ。

お陰でゆっくりと...あは<(_ _)>

これからは、非常事態に恵比寿駅

使わせていただきます!(笑)

っていうか、今回の波は早かったなぁ(≧_≦)

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第137話「阿呆」-冷やし醤油ラーメン@目黒

≫ EDIT

え~、こちらつづく訳ですが、

なんだかんだで大盛り上がりした「アフォと愉快な仲間達」(このアフォが誰かはあえて言うまい(笑))は

飲み会会場から、徒歩3秒の某有名激辛ラーメン店に向かうのであった。

って言うか、気が付いたら店の前にいた、というのが正しいかな?(笑)

その店とは~

こちら!



え?もう分かってる?(^^ゞマァマァ

例え酔っていても、



こういう物は見逃さない。

さすが、かっぱ。ブログに対する熱意が感じられます(^^ゞ

そう言えば、夕方目黒に着いた時、目黒店の大常連さん(長い耳の動物が蹴ってるさん)に会いました。

目黒店の閉店時間を確認したかったんですが、大常連さんでもあれ?的な感じでした。

正しい営業時間は、



このようです。づけとご師匠、中本の道の修正をお願いします。迷える子羊達をお救い下さい(笑)

ちなみに、某架空生物が主宰しているところは合ってました(^^ゞ

それにしても、目黒店に行くと、必ず誰かしらに会いますね。みなさん、目黒店が大好きなようです(^^ゞ


さて、この写真の撮影時刻からすると、店着が22時ちょい過ぎ。

店内に数人の待ちしかなく、「よっしゃ喰うぞ!」と一番に券売機に向かったのですが、

何を食べるか決めていなかったので、一番最後に並び直そうとしたら、

「お客さん、先に食券を買って下さい」と店員さんに言われてしまいました(^^ゞ

ちょっぴり嬉しかったです(笑)。もっともっと目黒に通わないかんなぁ~と、思いました。


最後になっちゃいましたので、待ってる間他の仲間のを見物。



こちら、優姐さんの半北極に半蒙古丼のハーフセット。

さすが、漢(おとこ)!レディースセットは頼めませんからね(笑)




で、こちらが、onodyさんの限定冷やし醤油大盛に味玉のW。バチコ~ンは、どうした!?

このあと、優姐さんに●玉を1個強奪されたそうです。


で、席につきまして、待ってますと

お隣に座ったジェイさん



限定冷やし醤油に定食!?

しかも、もの凄いスピードで定食を食べてましたよ(゜ε゜;)

とりあえず、定食は残しとかないとねぇ。


そんなワタクシの今日のご注文は~

こちら!



目黒店7月度月替わり限定メニュー『冷やし醤油ラーメン』(730円)+『麺大盛』(50円)

前回(と言っても、2日前)来た時に食べ損ねましたので、やっぱり食べておかないとと思いまして。


つけ汁~



結構オイリーで、ブラペが利いた濃厚醤油味?

あちらこちらの記事を読んでますと、肉が美味しいとか、生姜が利いたとかありますが、

はっきりと覚えておりません。ブラックペッパーがかなり利いていたかと記憶しております。


で、



麺と味玉

この艶。黄色と、セピアのコントラストが眩しい。

で、酔っぱらいってても



持ち上げてます。

赤い系に比べ、見た目は物足りませんね(^^ゞ


で、



ザ・保険『半冷やし味噌ラーメン』(350円)  

やっぱ、飲本にはバチコン系もないとね。

今ふと思ったのですが、冷やし醤油の麺超特大+単品ヒヤミ汁(合計1030円)と
冷やし醤油麺大盛り+半冷やし味噌(合計1130円)では、どっちが量多いのでしょうか?

ってことで、




食い過ぎじゃね?

半ヒヤミには手を付けずに、まずは、醤油からやっつけます。

何口か食べたところで、

醤油のつけ汁が、あまりにも旨かったので、

ぐびぐび~と飲み干して、

ヒヤミ汁を大きいどんぶりに移動。

麺を合流させると~



冷やし味噌ラーメン味玉付きの完成でっす!(笑)

で、



バチコ~ン

と来たところで、



味玉!

とろけ度はイマイチでしたが、

ヒヤミ汁に合うのは、まつがいない!

やっぱり、ヒヤミに太刀打ちできるメニューはないのか!?




ごちそうさまでした!

あ~喰った~喰った~(^^ゞ

飲本は、するするっと入っちゃいますね。

変な味しめちゃったなぁ(≧_≦)


みなさん、今日は一日お疲れ様でした!

気をつけてお帰り下さいねぇ~

って事で、解散!



みんな、誰かしら初対面の人がいたようですが、

初めて会ったとは思えないノリで、非常に楽しい一日となりました。

今回は、一応ころっちさんの壮行会(だったのね)と言うことで集まりましたが、

また何かしら機会を見つけて、やりたいですね。

みなさん、お疲れ様でした。 ッテ、ナンニチタッテルト、オモッテルンダ(- -;)


このシリーズ終わり(^^ゞ

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第136話「罰魂」-冷やし味噌ラーメン@目黒

≫ EDIT

え~、恵比寿で鶏を満喫したところで、電車に乗ったわけですが、

埼玉難民のワタクシは池袋方面に乗るべきところを、品川方面の電車に乗っちゃうわけでして。


で、当然?品川ではなくて、恵比寿の次辺りで降りちゃいまして、



こんな風景の中を高まりながら歩くわけです。

で、ガラガラとやりまして、

ボタンなんかを押して、

席に着きますと~



とりあえずの一杯とお通し(笑)

蒙古タンメン中本 目黒店』に着いちゃったりするのです。

ふ~

21時半くらいの到着でしたが、数人の待ちだけですぐに着席。


で、



トッピングネギ』(50円)

いつの間にか置いてありました(^^ゞ

で、



いつものようにぶっかけて~

こちら!



飲本仕様

冷やし味噌ラーメン』(720円)+『麺特大盛』(100円)+『ネジ』(50円)

飲んだ後なので、控えめにしてみました(^^ゞ

で、一応横から~



キレイな、山ですね。

目黒はいつも盛りつけがキレイですよね。


で、早速ネギを



ぶっかけまして~

頂きます!




罰魂!!

ほろ酔いで食べる、ヒヤミは旨いっすねぇ。

どこぞのお兄さんがいつも「バチコ~ン」っつってるのが、分かる。

ほんと、酔いも一発で覚めるって感じ。


しかし、今日は、特大なのでちょっと物足りなさを感じつつ、麺終了!



この残ったヒヤミ汁をどうするか?

飲むしかないでしょう!(笑)

濃くなったヒヤミ汁に、豚肉、ネギがたっぷり入った極上の一品。

ん~ん、んまい!

半ライスを付けなかったことを激しく後悔(^^ゞ。




ごちそうさまでした!

あれ?(笑)  モチロン、オイシク、イタダキマシタヨ(^^ゞ


久しぶりの目黒は美味しかったなぁ。

ん?目黒!?

やっべ

限定食べてないじゃん!(≧_≦)

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT