君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

ラ・ターヴォラ「国産豚ロース肉のカツレツ ピザ屋さん風」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

たまに行くならこんな店

今日ご紹介するのは、まさにそんな感じのイタリアンレストランです。

仕事場が近い義姉の紹介で行ってみました。

詳しくは、ホームページを見て頂くとして

数あるランチメニューから、かっぱの琴線にズバババーンと来たのが~

こちら!

ラ・ターヴォラ

「国産豚ロース肉のカツレツ ピザ屋さん風」(サラダ、ライス、ワンドリンク付きで1100円)

どうっすか、このビジュアル。

メニューを見たとき、〝ピザ屋さん風〟って何だよ!って気になっちゃいまして。

カツレツの全面に覆い被さる焼きチーズ

目で旨いとはまさにこう言うのを言うんでしょうね。

旨すぎて、断面写真を撮るのも忘れて食べちゃった(笑)

日曜の昼前だったけど、そんなに混んでなくて、まさに穴場って感じですね。

息子が食べてた、生パスタのスパゲティもめちゃ旨だったので

今度はディナーで伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪




【関連リンク】

 ラ・ターヴォラ 公式サイト

| Tags: 豚肉 イタリアン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ガスト「オリジナルビーフカレー600」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

新年、あけましておめでとうございます!w

(一応、新年一発目って体でお願いします<(_ _)>)


元旦は、昼近くまでうだうだして、初詣に出掛け

適当に雑煮や正月っぽいものを食べてお終い。

今年は、初詣にいつもとは違うところに行ってみたら

「ご祈祷は2日からです」と言われ翌日出直し。

昨年は、家族中で接骨院のお世話になったので、お祓い的な意味も込めて違うところにしてみました。

某氷川きよし的な大きい神社よりもアットホームな感じで何となく神様を身近に感じました。

無事、お祓いも済んで気分も新たになったところでお昼にしましょう。

ってことで~

こちら!

ガスト 富士見関沢店

「オリジナルビーフカレー600(LLサイズ)」(838円)

気分は新たになったものの、食べる物は変わりなしw

前から気になっていたので、頼んでみましたが

なんか物足りなくね?

と思ったら


追加ルーキタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!

モチコース、最初に全部ぶっかけていただきましたよ。

ライスは150g、200、300、450、600と選べるので当然600g。

とは言っても


ほんのマシ程度。戦くほどのもんじゃない。

ましてやカレーを掛けちゃうと、結構あっさり飲めちゃうもんです。

肝心のカレーですが、オリジナルって割りには、普通ですね。

ま、ガストが自分のところで一から作ればそれでオリジナルになる訳で...

見ての通り、具もほとんど入ってなくて、オプションを付けなきゃ最後は飽きちゃいます。

完全に食べ盛りの若者向けのメニューなんでしょうね。

こんな加齢臭満載のおっさんは、華麗にスルーしなくちゃいけなかったんでしょうね(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 ガスト 公式サイト - http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html





かっぱのひとりごと...確か、おみくじ連チャンで大吉だったはずだが...

| Tags: カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ガスト「オリジナルビーフカレー」を食す

≫ EDIT

カレー初めw

ガスト

「オリジナルビーフカレー(LL)」(838円)

ライス600g、カレーソース480ccっつことですが

軽く完食いや、完飲させていただきましたw

ごちそうさまでした♪♪♪

あ、カレーは普通に旨かったっすw


さすがに600gの山は高いっすねw


掛けきらなかったカレーソースは、別皿でも付いてきましたw





かっぱのひとりごと...600余裕って事は普段どんだけ食ってんだろ...

| Tags: カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

デニーズ「プレミアムビーフ100%ハンバーグ」を食す

≫ EDIT


「デニーズプレミアムビーフ100%ハンバーグ≪220g≫」(980円)

人気ランキング一位ってことで、流石に旨いっすね。



ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと・・・以上w・・・

【追記】

写真追加しました。上のはレタッチしたけど、同じスマホで撮ったモノです。

下は現地からそのまま送信した写真です。

| Tags: 牛肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ステーキのどん「日替りメニュー(さっぱりおろしメンチ&デミハンバーグ)」を食す

≫ EDIT

久しぶりになにもない土曜日なので、午前中は細々と雑用をこなし

ちょっと遅いランチしに近場のステどんへ行ってきました~

明日、肉を大量に摂取する予定なので、軽め軽め・・・

と選んだのが~

こちら!

ステーキのどん 富士見店

「日替りメニュー(さっぱりおろしメンチ&デミハンバーグ)」(730円)

ま、軽めと言っても、ステどんを選んだ時点ですでにアウトですがw

しかも、ライス、スープお代わり自由だしw

と言うことで、比較的財布的にも軽そうな、日替わりメニューにしてみました。

普通のハンバーグとおろしメンチのセット。

なんとなく、メンチにも惹かれまして。

どんの中では安い部類のハンバーグですが、

そこら辺の安ファミレスのハンバーグに比べれば、さすがに美味しい。

でも、息子が食べてた「どんハンバーグ」は肉汁たっぷしだけど

こっちのは、じいちゃんのしょ●べん程度にちょろちょろっと出るだけ(≧ε≦)w タトエガキタナクテスンマソン

300円も違うと、こうも違うのね~

ごちそうさまでした~♪♪♪

あ、肝心のメンチもばあちゃんの...やめとこうw

【関連リンク】

 ステーキのどん 公式サイト - http://www.steak-don.jp/





かっぱのひとりごと...ガストの390円のヤツでよかったなぁ...

| Tags: ハンバーグ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ステーキのどん「ポークグリルステーキ」を食す(北本)

≫ EDIT

祝・10万アクセス!!

つこって、今朝お伝えしたとおり、10万アクセス突破しました~

いつも、こんな屁みたいなブログにお越し頂いて、ホント申し訳なく思います。

そして、これからもあなたの人生の大切な時間を、

こんなクソみたいな時間に費やして、無駄に消費していただければ、これ幸いに存じます(笑)

ホントにそれでいいんですか!?

いや、ホント、ありがとうございます(^ε^ゞ


と言うことで、

トントントンスペシャル最後は、

こちらでお楽しみ下さいw

昼に軽くツイートしたこちら!

ステーキのどん 北本店

「ポークグリルステーキ」(ライスとスープ付きで1190円)

ホントは、リアルで載せようと思ったんですが、

スマホの調子が悪くて撮影できず、デジカメで撮ったので、今になっちゃいましたw

ま、お陰で10万アクセスのお礼も出来たし、良しとします。

さて、豚さんですが、メニューには特に部位が書いてなかったんですが、

食感とアブラの旨味からすると、肩ロースでしょうかね?

ドデ~ンと250gの重量級豚さんが乗ってまして、食べ応えは十分。

サッパリとオニオンソースで頂きました。

個人的には、もっとアブラ身プリーズですが、

肉の旨味はもちろん、アブラのコリコリがたまんねぇ一品でした。

ライスとスープがお代わり自由なんですが、軽めにライス3、スープ3で勘弁してやりましたw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 ステーキのどん 公式サイト -http://www.steak-don.jp/





かっぱのひとりごと...さて、この一年はどうなる事やら...


あ、そうそう、忘れてましたが、

写真にマウスを合わせるだけで大きい写真を表示するようにしてみました(PC版のみ)。

白枠の付いた写真だけですが、クリックする手間が省けるので便利かと思います。

反対に、いきなりでっかくなるのでビックリされる方もいるかも知れませんが、ご了承下さい。

特に、危険な画像の時はご注意下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| Tags: 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【閉店】赤ちり亭「スーパーハバネロチキン」を食す(池袋)

≫ EDIT

『ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #76』のつづきです<(_ _)>


さて、昼前にブクロに辿り着いた豚喰記ご一行様は


とりあえず24時間営業の飲み屋で時間を潰した(もちろん呑んで)後


西イケ方面をうろついていると、


激辛好きのトンドルちゃんがある店に反応


流石にまだこの時間じゃやってないだろうと思ったら、営業中!


その名も、とうがらし料理「赤ちり亭」池袋西口店





まさかちみ


あの伝説のスーパーハバネロチキンを食べようってんじゃないだろうな!?(参考記事はこちら


って


赤ちり亭

「スーパーハバネロチキン」(1本200円)


喰うんかい!(笑)


もちろん、辛さマックスのレベル5


店長さんも心配して出てきてくれましたw


なんか昔よりパワーアップしてね!?


もちろん手袋も出てきましたよ。


って、喰う気満々やがなw


さすがの激辛好きでも、これはやばいぜ!


なんて心配をするそばから、軽く一本行っちゃいましたw


かっぱも性懲りもなく一本喰らいましたけど


いや~、やっぱ辛いよ。


つか、辛いんじゃなくて痛い。


これが厄介なのは、それ自体の辛さよりも


噴き出た汗とか、口の中の冷却とか、食べた後の処理が大変なのよ。


口の周りを拭いたタオルで汗を拭おうものなら、その拭った周辺一帯がファイヤーするからね。


トンドルちゃん、辛いとは言うものの、ケロっとしてたもんなぁ。


やっぱり、辛いものは普段食べて耐性を付けてないと駄目ね。


悟空さんなんて、指先に付けた粉をちょろっと舐めただけで



ファイヤー!w (ご本人に掲載許可を頂いております)


かっぱより中本食べてるでしょ!w


ま、それくらい危険な食べ物なんで


「あの時はもう二度と喰うまい」と思ったけど、


チキンなんで3歩歩くと忘れちゃうんですよねw


で、お口直しに


赤ちり亭

「唐揚げ」(確か480円)


辛さゼロのはずなのに、なんか辛く感じた...


ハバネロキチン、恐ろしあ(;´ε`;)


ごちそうさまでした~♪♪♪


さて、時間もいい頃合いになって、とりあえず店を出たご一行。


せっかく池袋まで来たんだから、ちょっと様子だけでも見に行くかい?


と、向かった先は


モチコース!


つづく(^ε^ゞ


【関連リンク】

 赤ちり亭 池袋西口店 http://r.gnavi.co.jp/a909401/





かっぱのひとりごと...袋の中の懲りない麺々w...

| Tags: 鶏肉 激辛 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ピザハット・ナチュラルを食す(ふじみ野)

≫ EDIT

存在自体は記憶にあったんですが、

行きたい、食べたい、という欲望は

とうの昔に、捨て去ってしまっていたのですが

たまたま、ツイッターで昔の記事が話題になっていて、

あ、そう言えば、そんな店もあったなぁ...

と思っていた矢先

あら、何というタイミング~


≫ 続きを読む

| Tags: ピザ パスタ カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

グラッチェガーデンズ「ピッツァ食べ放題セットA」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

週の始まり月曜日!朝は鬱陶しかったけど、すっかり晴れ上がった昼下がり。

こんなブログをみてて、いんですか!!(猪木風に)

ま、来ちゃった物はしょうがない。

しばしお付き合いをw


近くのグラッチェガーデンズでピッツァ食べ放題が始まったようなので、

早速ピザ家族4人揃って行ってきました~


≫ 続きを読む

| Tags: ピザ 鶏肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

銀座スエヒロ 南浦和店「特製ハンバーグステーキ」を食す

≫ EDIT

会社の肉食系女子と一緒に

肉喰いに行ってきました~

≫ 続きを読む

| Tags: 牛肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT