FC2ブログ
お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  ログイン

| PAGE-SELECT |

二郎 品川-普通盛焼豚+煮玉子(ニンニクアブラ)

≫ EDIT

こんにちは、最近ついてないかっぱです。

みなさんは、居酒屋などで頼んだ刺身が凍って出てきたらどうします?

突き返す、そのままシャリシャリを楽しむ、溶けるのを待つ、色々対応があると思いますが、

せっかく楽しみにしていた刺身がそれじゃ、残念ですよね?

昨日とある大手居酒屋さんでそんなのが出てきたんですが、

刺身だけじゃなく、他の品もなんだかなぁって状態だったので、

突き返す気にもなれず、あ~この店はこういう店なんだなぁと思い、

そのまま溶けるのを待って、食べてきました。

昨日たまたまだったのかも知れませんし、刺身だけ見れば小さな事ですが、

客なんてそれだけでその店全体を評価しちゃうわけですから...

もっと相手の立場になって物事を考えねばいかんなぁ、そんなことを思いました。

と言うわけで、

自分が楽しくないと読んでる人はもっと楽しくない!

を合い言葉に、かっぱのひとりごと、自己満ネタ満載(←ココ重要)ですが、今日も行ってみよ!(笑)



冷たい雨が降るとある火曜日。

前日、何を見て高まっちゃったのか愛人君から
 明日、品二郎行きませんか?

 品二郎限定です。関内とか桜台なら行きません。

 (中略)

 もし誰も行ってくれなくても1人でも行きます!

ったく、そんなに行きたきゃ1人で行けばいいじゃねぇか!と思うも、

いつも釣ってばかりなので、たまには釣られてやるかと思い、行ってやりました(←ココ強調)~(笑)

つか、また雨か...アイカワラズ、ヒキヨエw


品川に向かう電車の中。

早めに着いた、お兄さん2からメール。

「寒いから暖取って待ってます」

・・・




ウェイティングバー「天狗」(港南口の真ん前の店)

つか、寒かったのは分かるけど、待つだけなんだからそこら辺のコーシー屋でいいじゃないか!

なんでわざわざ遠い天狗に入るかなぁ?ッタク...

ま、とは言っても、とりあえずビア・ブラウンで乾杯~(笑)

あちゃ、デジカメのバッテリー切れサイン点灯!

仕方ない、本番にとって置くか...

と思ったけど、食べ物を前にすると撮らずには居られない身体になっちゃったので、携帯で撮影w

まずは、



コロステ





肉豆腐





チキンサラダ?





軟骨揚げ

って、頼みすぎでしょ!(≧ε≦)

おい、こら!そこの兄貴!ポン酒お代わりすんじゃない!(゚ε゚;)

おのさんが来たらすぐ行くんだから!

もうウェイティングの天狗、禁止令出さないとダメだな(≧ε≦)

で、やっとオノディさんが来たと思ったら、しっかり焼酎2杯も呑みやがった(笑)

放っておくとそのまま居座っちゃいそうだったので、

「はいはい、行くよ!」と強引にお会計。


冷たい雨がしとしと降る中、目的地に向かいます。

花粉症なのか、風邪なのか、くしゃみが止まらない中

雨に打たれながらも数分後~



ラーメン二郎 品川店店舗情報

「こんな寒い日に並んでる人が居るのかね?」の期待をよそに8人ほどの並び。

寒さを堪え、マフラーでも編みながら待ちます。

残り3コの電飾が夜の帳を照らす。

それにしても、夜の品二郎は寂しいですね。

遠くに高層ビルの灯りが見えはするが、とても品川とは思えない雰囲気。

ん?



お隣さん

よく見れば、なんともウマソなカレー屋さんなんですね。

恐らく、一生入ることはない(できない)と思いますが、なんかのチャンスがあれば食べてみたい(笑)

そんなこんなで2、30分待って着席。

まずは



命の水。(ここからはデジカメ撮影)

二郎では珍しく?ピッチャーから注ぎます。

身体が温まるのを感じながら待つこと約5分。

助手さんから、お声が掛かりましたので

「ニンニクアブラで」で~

こちら!

~今年のラーメン12杯目~(←忘れてた)


ラーメン二郎 品川店『普通盛焼豚+煮玉子(ニンニクアブラ)』(800円+100円)

THE SHINAJIRO!

そう言えば、なぜか愛人君が、煮玉子券をみんなに配ってたなぁ...

なんかやましいことでもしたのか?(笑) アザ~ス



横から~

あちゃ(≧ε≦)

デジカメのバッテリー切れた!

と言うわけで、

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

写真がないと、文章書けないんです(TεT)

でも、頑張って...

品二郎の最大の特徴であろう麺!

いわゆるガチ?ゴワ?系ですが、味わいのある麺。この硬めの麺結構好きだったりします。

で、豚。厚さこそ厚くはない物の、噛みごたえのある豚。以前食べた小金井のを思い出しました。

スープも以前は、ライトな印象があったのですが、結構乳化気味で美味しかったです。

ただ、鼻が詰まっていたので、半分くらいしか味が分からなかったのが残念です(≧ε≦)


距離的に頻繁に来るのは難しい品二ですが、誰かに強引に誘われれば、十分釣られる価値はあるな。

帰りの電車、朦朧とする意識の中でそんなことを思っていました(^ε^ゞ




かっぱのひとりごと...愛人君が奢ってくれた煮玉子のお陰で翌日にはすっかり元気になりました~...

裏かっぱのひとりごと...いや、薬飲んだからだろ...
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 品川-普通盛焼豚大(ヤサイダブルニンニク)

≫ EDIT

え~、おまんたせいたしました!

黄色いネタから再開ですが、なにか?(笑)




猛烈に暑いお盆のある日。

無性に二郎モード...二郎も夏休み...

そんな中、やっている昼二郎...ひばりor品川。

ひばり・・・近い、車で行ける。しかも、麺も豚もスープも旨い...

品川・・・遠い、未食、くそ暑い中電車。でも、場所柄は良く...

で、勝負あり!



ラーメン二郎 品川店  品川区北品川1-18-5 営業時間、定休日は写真の通り(^^ゞ

祝、初品川!また一歩チンチロゲに、いやジロリアンに近づきました(^^ゞ  マダマダ。

この日は、昼営業のみ。

14時の着で、11名待ち。内1名、どっかで見たことある人(笑)

この時間にしては、多いそうです(どっかで見たことある人談)。

みなさん、他の二郎が休みなので、自然と集まっちゃうんでしょうか?


で、やっと券売機。



メニュー名が、いいっすね。なんか歴史を感じます。

やっと席が空いて、



券売機裏の席!狭いが、なんだか妙に落ち着く席。レトロな感じで歴史を感じます(笑)

今日は店主さんが居なくて、助手さんとおばちゃんの二人体制。

いつもは助手さんが麺をあげて、おばちゃんが助手さん。ちっとややこしいですが、そういうことです。

で、いつもは助手さん(おばちゃんじゃない)から声が掛かりましたので、

トッピングをコールして~

こちら!



品二郎

小豚ダブル(ヤサイダブルニンニク)』(800円)

品川的には、普通盛焼豚大っすね。

初訪問の二郎さんでは、まずは小辺りで様子を見ないと怖いですからね。

と言っても、豚ダブルなのに、豚さんが見えません。

横から見ても



見えません。

野菜はダブルなので、結構良い盛りしているのですが、

その野菜の下に、埋まっておりました。


そんな、今日の豚ぁ~



うすっ!焼豚ってのも納得(^^ゞ

全部足しても、桜台なんかの豚2切れ分くらいでしょうか?

野菜の下に埋まるわけです(笑)


でも、いいんです。

ここは、品川。



麺を喰わせる店なんです!(どっかで見たことある人曰く)

堅めのゆで加減で、モロゴワポキ麺。 これが実に旨い。噛めば噛むほど、小麦の味。

どっかで見たことある人が、通うのも分かる気がする。


麺も、スープも、豚も、全て桜台などとは違うが、これがいわゆる正当派二郎なのかな?

どちらも、捨てがたいのは、言うまでもありません。





ごちそうさまでした。

どっかで見たことある人と品川駅で別れ、山手線。

え~と、池袋方面、池袋方面...

大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷...ん!?


つづく(笑)

どっかで見たことある人、ごちそうさまでした&お疲れ様でした(^^ゞ

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |