FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    | PAGE-SELECT |

    ラーメン二郎 湘南藤沢店-小ラーメン(ニンニク) #1

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    しばらく大ネタを書いてなかったので、書き方忘れちゃいました(≧ε≦)

    何とか書いたんですが、自分で読んでも、

    「まじめか!」とツッコミ入れたくなるほど、普通の記事になっちゃいましたw

    そんな、元々文才なんてこれっぽっちもない男かっぱのひとりごと

    早くこれを出さないと、どんどんたまっちゃうので、

    とりあえず、これで勘弁してつかぁさい(TεT)



    5月最後の週末。

    朝起きて、ネットをぶらぶらチェックしていた時、

    ふと、「最近食べてないけど、最後に食べたのいつだっけなぁ?」と思い調べてみたら...

    20100426_二郎桜台...

    やっべ、一度も食べずに5月終わっちゃうじゃまいか!?

    と言うことで、急遽行ってきました~



    ラーメン二郎 湘南藤沢店

    (笑)

    思い切り立ったが役立たずじゃない、思い立ったが吉日!とはよく言ったもんでありますなw


    3月14日にオープンしたてのこちら。

    距離的に「いつになったら行けるのやら」なんて思っていましたが、

    評判もなかなか良くて、「モ~レツに喰いてぇ~!」と思っていた矢先。

    片道2時間半1300円とまさに小旅行(≧ε≦)

    おベント持ってルンルン気分で行きたいところですが、

    一人で行くのも淋しいので、ダメ元であちら方面の常連さんを誘ってみたら見事に釣れましたw。


    藤沢駅で待ち合わせして、商店街をトボトボと歩くこと7、8分で到着。

    生憎の雨交じりの曇り空で、湘南ブルーの抜けるような青空こそ拝めませんでしたが

    潮の香り漂う藤沢の空気と豚の芳しい香りを同時に深呼吸。

    やっぱ、埼玉の空気とは違うなw

    そんなことを思いつつ



    パチリ



    パチリ

    としている内に、あれよあれよと列が伸びていき11時に開店!

    真新しい券売機で食券を買い、水を汲んで着席。

    店員は、関内店出身の店主さんとその弟君ともう1人男性の3人体制。

    弟君は、列整理担当で、店主さんが麺あげ、もう1人の男性が助手をやっていました。

    突如現れた行列店に廻りの住人さん達もさぞ驚いたのでしょう。

    弟君が頻繁に店周辺を見回りしてました。かなり廻りには気を遣っているようですね。

    店内は、小汚いが当たり前?の二郎においては、ピカ一のキレイさ。

    広さも十分で、カウンター席の後も広めなので、

    背後霊が列をなしますが、圧迫感はそんなに感じません。



    卓上には、醤油タレ、唐辛子、コショウ、滑り止め付きエコ箸。



    お約束のお願いとメルマガの案内。とりあえず、登録しておきました。

    ファーストロットだったので、奥から順番にコールが来ましたので

    「ニンニク入れますか?」

    「お願いします!」

    と至極真っ当なやり取りののち

    出てきた一杯が~

    こちら!

    ~今年のラーメン33杯目~


    ラーメン二郎 湘南藤沢店『小ラーメン(ニンニク)』(750円)

    おぉ!関内ズムを継承する豚さんが眩しすぎるぜ!



    豚切れではなかったのに、なぜかノーマル。

    しかも、ニンニクのみ!

    盛りは大人しい方でしょうか?

    早速、いただきます!

    卓上タレを回し掛け、まずはヤサイ。

    シャキ系の茹で加減。キャベツ率も結構高め。

    ノーマルの量としては、標準的でしょうか?

    ヤサイの次は麺。



    ちょい柔目ですが、啜りやすい太さでおいしゅうございます。

    この喉越し感というか、ススリ心地がやっぱりそこら辺のとは違うんですよね。

    自分で作っても絶対こうはならないもんなぁ...

    で、お待ちかねの



    豚!

    見ての通り、バラ肉を使ったフワトロ豚。

    味の染み具合と言い、バラ特有の豚臭さと言い、もう言うこと無いっす。

    ココはやはり、無理してでも、豚入りにすれば良かった、と若干後悔w ナゼムリシテ!?


    まだ二郎に馴染みのない地元のお客さんに合わせてあるんでしょうか、

    全体的に量は少なめなので、腹9.5分?って感じですが、

    大変おいしゅうございました。



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    往復2600円はさすがにホイホイと行ける距離じゃないけど

    江ノ島にサーヒンしに行った帰りにでも、また寄りたいと思います!!




    さて、まだ帰るには早いし(まだ11時半w)、

    折角ですからちょっとお茶でもしていきますかね?

    え?ネタになりそうないい喫茶店がある!?

    じゃあ、とりあえずそこで時間潰すか?(笑)

    つづく...


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【関連書庫】
     ラーメン二郎 湘南藤沢店(店舗情報、記事リスト)
     ラーメン二郎 横浜関内店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...
    あとで分かったんですが、小田急の藤沢本町ルートだと往復で500円も安く行けるみたいですね。
    目黒で一杯喰えちゃうんです...次は小田急だ!
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |