FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

| PAGE-SELECT |

二郎 新小金井街道店-小つけ麺豚入り(ニンニクアブラ) #2

≫ EDIT

こんにちは、さっきあることに気付いたかっぱです。

私事なんですが、毎回毎回、記事の最初の部分、つまり今読んで頂いているこの部分。

挨拶文とでも言いましょうか?

かっぱの最新情報というか最近思ったことを日記風にアップする直前に書き加えるようにして居るんですが、

ある意味「この挨拶文だけで記事一本分のネタになんじゃね?」

とか思っちゃったんですけど...

ま、一応グルメブログだから、グルメ以外のネタはあんまりいらないか?とも思うし...

最近はこのスタイルになれちゃったし、まいいか(^ε^ゞ

すみません、どうでもいい話でw

さて、今日は、“違う欲がムラムラ”来ちゃった翌日のお話。

ムラムラしているかっぱが、なんと!嫁と〝FUTARIKIRI〟に!!!!!!!?



いや~言ってみるもんですねぇ~

・・・

横浜ツアーの翌日。

ばあば(母)に「友人とバーベキューをやるから、子供達もどう?」と言われ、

子供達を送り届けると、嫁と二人きりに...

歩き疲れた老体をもてあまし、気まずい雰囲気が流れる中

嫁「昼どうする?」(←自分から「作ろうか?」とは120%言わない)

かっぱ「そうね、二人だけだし、二郎でも行ってみる?」

ダメ元と言うか、半ば冗談半分で言ってみる。

この展開、今までに何度あったか分からないが、大概

「やだ、キ●イ」

と一蹴されるのだが、この日の嫁は気分が良かったのか?

「そうね、行ってみたい」

「え?そうなの!!!!!?」

逆にこっちが焦ったりして(笑)

って事で、同じく二人きりになった妹夫婦を誘ってみたら、

「行く」(ヨシッ!)

と言うので、

嫁の気が変わらないうちに

出発~

小一時間で~



到着~

自宅から距離的には2番目に近い直系二郎



ラーメン二郎 新小金井街道店

日曜日(本来は定休日)でしたが、特別営業中。メルマガ取ってて良かった。

そのせいか、到着時外待ちなし、中待ち5、6人。

色々説明するのに丁度いい待ちですね。

店主さんは不在(?)で、桜台でよく見た助手さんが麺上げ。

おばちゃんともう一人の男性が助手の3人体制。

カップルが多いようでしたが、回転も良く10分ほどでパパパッと空き4人並んで座れました。



豪快な麺上げ風景や山盛りの野菜などに驚嘆しながら待っていると~

こちら!

~今年のラーメン20杯目~


ラーメン二郎 新小金井街道店『小つけ麺豚入り(ニンニクアブラ)』(1000円)

いやいや、ヤバイくらい旨そうですね。

ミニラーメンを頼んだ嫁が、「それにすれば良かったなぁ」とつぶやくほど。

何が旨そうって



つけ汁のこのビジュアル!



豚と野菜の上に流れるように掛かったこのアブラ。

その上に乗せられたニンニク。

そして、



厚切りされたブタ~

見慣れちゃうと何でもないビジュアルですが、初めてこれを見た人は、

「なんじゃこりゃぁ~」状態になりますよね(笑)


早速頂きます。

ウホ!ウッマ!

ゴマ油(ラー油?)の香りでしょうか?ほんのりと香ってきて、いい感じに鼻に残ります。

水で締められた麺がまた堪らん歯ごたえ(アップ写真なし ´ε`;)

野菜のシャキシャキ感もパーフェクト!

極めつけは~



ホロトゥルブタ!

汁につけておいたらあ~た、言葉も出ない旨さですぜ!

途中で、メルマガにもあった



コヤツを入れてみましたが、これもまた堪らん。

最後ちょっと苦しくなりましたが、わざわざ食べに来た甲斐がありました。

嫁は「美味しいけど、しばらくはいい」ですって。

うんうん、それでいいのだ!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


食後

当然?「お口直しがしたい!」

と言うことで



ガストin(嫁のです)


次は、桜台に連れて行ってみるかなw








かっぱのひとりごと...無事ムラムラは解消されましたが「折角二人きりだったのに」とポツリつぶやかれブルブルが増したのは内緒ですw...
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:17 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 新小金井街道店-小ラーメン豚入り(ニンニク)+うずら卵 #1

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

字数がいっぱいおっぱいなので、早速どぞ!



金曜日からの雨つづき。

土曜も雨予報でしたが、午後から晴れると信じて...




今回は、前々から小金井に行くと決めていたのですが、

雨が止みそうになかったから、やっぱ駅近の桜台にしようかな...

とりあえず、出発!

・・・

思ったよりも早く着いちゃいました。



武蔵小金井~

日頃の行いが良いのか、雨はすっかり上がっておりました。

今までのご多分に漏れず、二郎と出逢っていなければまず降りることの無かった駅。

RPGのマップが広がるかの如く、二郎の世界マップが広がっていきます(笑)


早く着いちゃったので、お茶でもして待とうと思ったら、駅前にはそれらしき物がありません。

仕方ないので、寒さこらえて待ちました。

でも、ちょうど良い時間だったのか、JKが一杯通るので退屈はしませんでした(≧ε≦)

程なくして、濱のファイター君登場。相変わらず、イケメンだこと。

そして、死亡説が流れた愛人君到着。ちゃんと、足はあるようですw。



丁度目の前にバス乗り場がありましたので、

店までは20分ほど歩くらしいので、愛人君にのたれ死にされても困りますので、

「乗っていく?」と聞いたけど、大丈夫というので歩くことに。

が、ほんとは自分が乗りたかったのは言うまでもありません(≧ε≦)。クウキヨメ!

ま、ひとりだと遠く感じる距離も、仲間が居れば結構あっという間に着いちゃいますからね。


トボトボ歩いていると、遠くに人集りが見えましたので、

「やっと着いた!?」

と思ったら、違う店でしたw(この店。5、6人並んでました。美味しいのかしら?)

「へぇ~二郎の近くにも、行列店があるのね~」

なんて話していると、

「そろそろ着く頃じゃない?」と思うも、行列らしき物が見えてこない...

「あれ、黄色い看板じゃない?」

人集りがない!?

「やっちまったか!?」



ラーメン二郎 新小金井街道店(字数の関係で詳細は割愛します)

開いてて良かった(≧ε≦)

愛人君(別名、引き弱君)と一緒だから、やっちまったのかと思った(笑)。

気を取り直して、

ラーメン二郎 新小金井街道店、初訪問!(全31店舗中12店舗目)

直線距離的には、ひばりヶ丘に次いで2番目に近い小金井にやってきましたw

二郎に来て、列がないと逆に焦っちゃいますね(笑)

例のメルマガが来てたから、さぞ混んでいるのかと思いきや、

14時も回ると、こんなモンでしょうか?


早速入店。

まずは



メニュー...ラーメン700円は二郎としては高い方でしょうか。最近はこの値段が多いのかな?

ココはつけがあるんですよね...

ん?



カレー好きとしては、大変猛烈に惹かれるんですが、

初めてだし、身体も冷め切っていましたので、今日はノーマルで!

ちなみに、カレーつけ麺は土曜日限定、あつもり不可だそうです。

4、5席は空いてましたかね。3人並んで座れました。

まずは、



聖水。

テーブルはウッディな作りで、全体的に広めでゆとりがありますね。

店内も殺伐とした雰囲気はなく、なんとなくアットホーム。

店主さんと助手のおばちゃんのお陰でしょうか?良い意味で二郎らしくありません。

おばちゃんからトッピングのお声が掛かりましたので、お願いして~

こちら!



ラーメン二郎 新小金井街道店『小ラーメン豚入り(ニンニク)』(850円)+『うずら卵』(100円)

今年のラーメン6杯目!

ぬほ~

豚がメチャウマそうやないかい!



横から

おばちゃん(*^з゚)b グッジョブ!

ニンニクもたっぷりです。



麺は二郎としては標準的な太さでしょうか?

モッチリと食べやすい麺ですね。

量はそんなに多くないようです。

それよりも、ヤサイのゆで加減が良いですね。

おばちゃんの作業をみてたら、ビニール袋からモヤシを投入して、

ざくっとかき混ぜ、掬うまでの時間が15秒でした(゚ε゚;)

当然、バッキバキですが、ちゃんと火は通ってます(キャベツはすでに入っていた模様)。

スープに浸けつつ、食べるとコレが旨い。

このゆで加減は今までで一番のツボでしたね。

そして、豚。

スープに浸ける前の豚でも十分ジュースィーでしたが、



浸しておいたら、この通り、トンでも無いことになってました。

某桜台の巻き豚は食べられませんでしたが、十分豚を堪能できました。



危うく完飲しそうになりましたが、なんとかSTOPw

最後に聖水でお清めをして、

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

途中、背後霊が数名いましたが、外待ちにはならない状態でしたよ。

以前から来よう来ようと思っていたのですが、駅からちょっと遠いってのもありまして

なんとなく過ぎてしまっていたのですが、

色々な意味で、もっと早く来るべきでしたw。ハンセイハンセイ



近くにコインパもあるようなので、今度は車で来てみよっと(^ε^ゞ



さて、少しお茶でもしていきますか?

...って、ずいぶん歩き回った末に、またジョナサン...

さてと...

食後と言えば?

そうだね



デザートだね。

あ、間違えた



デザートだね。

最近、二郎後のデザートが流行っているようなので、食べてみることにしました。

左のパフェはかんちゃんで、胃薬が愛人君w(命がけです)

アタクシは、かわいく



ジョナサン『いちごサンデー』(490円、280kcal)

う~ん、確かに旨いけど...



なしだな...

結論、二郎にデザートは合わないことがハッキリしました。

なぜか?

せっかくのゲ●プが不味くなるから(≧ε≦)

失礼しましたw



かっぱのひとりごと...さて、次はどこ行こ?...うずら書くの忘れてました...

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |