君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

ついに富士そばがふじみ野に!

≫ EDIT


本日オーポンのようです

かっぱ的には、路麺店は小諸そばの方が好きだけど

富士そばも大歓迎

ふじみ野駅西口を出て、右側に進んだY!mobileの隣です

≫ 続きを読む


| Tags: そば どんぶり うどん 小諸そば | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

祝・開店!蒙古タンメン中本 川越店

≫ EDIT

記念すべき、蒙古タンメン中本20店舗目

祝・開店!蒙古タンメン中本 川越店


2017年9月20日(水)オーポン!


東上ユーザーのかっぱ的には、もう少し川越駅寄りなら嬉しいんだけど

間違いなく最寄り店だし、色々潰しも効くしで

これは歓喜モノですよ

今日行こうかどうか迷っているんだけど

どっしようかなぁ...(すげー混んでるみたいだし)

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン 激辛 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

5周年おめでとう!豚ラーメン蕨

≫ EDIT

5周年おめでとうございます

アーンド


ゲッツ!

10年目はどんぶりをお願いします!(^ε^ゞ

当然ですが、プレミアム店長は不在でしたw

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

祝・開店!ラーメン二郎 京都店

≫ EDIT

祝・開店!ラーメン二郎 京都店


2017年4月2日、ラーメン二郎京都店オーポン!

いやー西日本進出おめでとうございます

わたくしエセジロリアンかっぱとしては

もうとっくに全店制覇の夢は諦めているわけですが、

北は札幌から西は京都までかなり広範囲になりましたね


今回のオープニングはかなりエキサイトしたみたいですが

西日本にも二郎が根付くと良いですね

いつか、修学旅行のコースに二郎が入る日が来るのでしょうか!?(笑)

ラーメン二郎 京都店 公式Twitter

ラーメン二郎 PC店

ツイッターで「ラーメン二郎 京都」を検索

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

祝・開店!ラーメン二郎 川越店

≫ EDIT

祝・開店!ラーメン二郎 川越店


2017年3月19日、ラーメン二郎川越店オーポン!

これはもうオープン日に行くしかないと思っていたんですが

どうしても外せない用事のため諦めたんだけど

とりあえず、ツイッターとかで様子をうかがっていたら

久しぶりの都内近郊?の新規オープンのためか、エライ過熱ぶり

果たして埼玉県民がどれくらいいたのかが気になるけど

ワタクシかっぱ、埼玉県民腐れジロリアンとしても、間違いなく最寄り二郎になる訳で

今後はホームにするべく足繁く通わないかんな、と思うとる次第でございます


ラーメン二郎 川越店 公式HP

ラーメン二郎 PC店

ツイッターで「ラーメン二郎 川越」を検索

| Tags: ラーメン二郎 川越 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

祝開店!蒙古タンメン中本 橋本店

≫ EDIT

蒙古タンメン中本 橋本店 本日オーポン!!

橋本ってどこやねん!

と思ったら、ブロ友さんの地元でしたw

ずるい!



で、一応行き方なんかを調べてみたのですが...

■南浦和 5番線発
|  武蔵野線(府中本町行) 27.8km 6・7号車
|  18:31-19:00[29分]
|  918円
◇西国分寺 3番線着・2番線発 [5分待ち]
|  中央線(八王子行) 14.6km 中~後
|  19:05-19:24[19分]
|   ↓
◇八王子 4番線着 [11分待ち]
|  横浜線(東神奈川行) 8.8km 2・5号車
|  19:35-19:47[12分]
|   ↓
■橋本(神奈川)

八王子を通って...って

あの八王子を通るの!?

はて、初訪問はいつになる事やら(^ε^ゞ

ツイッターで「蒙古タンメン中本 橋本」を検索

| Tags: 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【悲報】ラーメン二郎 大宮店 閉店

≫ EDIT

そして、もう一つは悲しいお知らせ

埼玉県内、ゆういつ(←なぜか変換できないwモウイイ)のラーメン二郎直系店

ラーメン二郎 大宮店11月30日で閉店することになったようです

詳しいことは分かりませんが

今のところ誰かが継ぐとかの情報はありません

このまま埼玉の二郎の灯りは消えてしまうのか!?

ツイッターで「ラーメン二郎 大宮店」を検索

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【朗報】祝開店!蒙古タンメン中本 船橋店

≫ EDIT

蒙古タンメン中本、千葉県初進出!

昨日の11月1日に船橋店がオープンしました

意外にも千葉県は初なんですね

行きたい!

と思ったのですが

よくよく調べてみると

仕事終わりに駆け付けるのは時間的に厳しいことが判明

泣く泣く断念しました(^ε^ゞ

いつか行ける日を夢みしw

ツイッターで「蒙古タンメン中本 船橋」を検索

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

悲しいお知らせです。「つけ麺てつ蔵」が...

≫ EDIT



逝きました(TεT)

先日何も知らずに、記事にしたばかりでしたが

その時すでに息をしていなかったようです

確かに、あの時も夜の7時過ぎだっていうのに

お客さん1人もいなかったもんなぁ...

業態チェンジでリニューアルするそうなので

そちらに期待しましょう(^ε^ゞ


余談

そのてつ蔵の真ん前の店(高架下の焼き肉屋さん)の跡地もなんか飲食店っぽいものを作ってます

やっぱり、ネタは足で集めないとだめですねw

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

「SAKEダイニング よいまい」ランチ開始!

≫ EDIT



先日オーポンしたよいまいさん

今週からランチが開始されたようです

魚ランチ、肉ランチが週替わり

海鮮丼とよいまいランチが固定メニューでしょうか?

値段も若干リーズナボーです(ドリンクおかわりし放題はなくなったようです)

予想通りと言うか、やっぱりと言うか

和食のようですね

わーショック!w

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT