お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン二郎 川越店「小豚ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」を食す #2

≫ EDIT

やってきました、マンスリー更新の日w

今回も?写真中心にお送りします


3月末日19時店前着

雨がしとしと降る寒い夜だった

30分程で店前のスペースに


ラーメン二郎 川越店 2回目!


50分並んでやっと、最終コーナー

結局、着席まで1時間かかりました

そんな冷えた身体に注がれるのが~

こちら!

ラーメン二郎 川越店

「小豚ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」(850円)

良いビジュアル

前回もたもただった助手さんたちもテキパキと仕事をこなしてました


これこれ!

引っ張り出した時に立ち昇る小麦のかをり

たまんねー


ブタも大きいのから小さいのまでゴーロゴロ

く~ 食べたい!

だいぶ列も落ち着いてきたみたいなので

どう進化しているか確認しに行ってくるかなぁ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...しばらくこんな感じでお送りします(^ε^ゞ...

| ラーメン二郎 川越店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 川越店「小豚ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」を食す #1

≫ EDIT

また変な広告が出ちゃった...(1ヶ月更新しなかった証し)

どうもこの時期は色々あってダメですね ハンセイハンセイ

と言うことで改めて...

祝・開店!ラーメン二郎 川越店

イマサラジローw

オーポン日は泣く泣く断念したので(色々騒動があったので行っても食べられなかったかもしれないけど)

早く行きたいなと思ってはいたけど

なかなかどうして、某宮店がなくなって埼玉県民は飢えていたのか

平日にも拘らず、あのフィーバーぶりは凄まじいものがありましたよね

こりゃ、覚悟して週末行くしかないか...

と意気込んでの開店後の初の週末の土曜日

昼間っからそわそわソワソワw

2時間待ちを覚悟して16時45分に店着


ラーメン二郎 川越店

ドアtoドアで30分かからない!

近すぎず、遠すぎず、こりゃ良いとこに出してくれました

交差点からは店前の人だかりしか見えなかったので

大行列なのかっ!?

と思ったんだけど

店前にちょこちょこ...11番目でした



その後、30分くらいはちょこちょこ人が来るくらいで

開店30分前くらいまでは、そんなに列も長くなかった気がします

さすがに、もう大分落ち着いてきたようですが

当初のフィーバーぶりはホント凄かったですよね


さて、じっくり待つこと1時間ちょい

定時の18時になっても開かない

中で人影が動いているのが見えたけど、10分ほど経ってようやく開店

どうやら、両替機の調子が悪かったようで、年配の店員さん?がマニュアル片手に一生懸命直していました

店内は白を基調にしてて、もちろんまだまだキレイ

中にも数席待ち席があり、奥に自販機とトイレ

長く待ったせいか、着席と同時にトイレに行く人多数でした(笑)(先頭の人は何時間待ちだったんだろ?)


店員さんは、店主さんと女性2人と若い男子1人

話題の石原ひとみ似の子はどっちだろうと思ったけどどっちも似てない...

今日はいないのか...と思ったら、製麺室?からもう1人女性が!...なるほど、こりゃ話題になる訳だ

さて、そんなこんなで待つこと20分

助手さんからコールが来ましたので

「ニンニクヤサイアブラで!」

と返しての~

こちら!

ラーメン二郎 川越店

「小豚ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」(850円)

あれ?何このソフトフォーカス?


うん?

レンズにアブラがついてましたw


ジャスピン・ブーターw

What Do You Mean?w


目で美味しい

凄くおいしい


麺はちょいとデロ気味だったけど、ある意味レア麺

助手さんがまだ慣れてなかったのか、コールを聞いてから出てくるまでが結構長かったからかな?


正直なところ、ちょっと下ブレ感は否めなかったけど

正真正銘の二郎直系なのは間違いないし

助手さんの不慣れもじきに解消されるでしょう

何より、店主さんが優しくて、助手さん達をちゃんとフォローしてるし、

なんかアットホームなふいーき(←なぜか変換できないww デタッ)で良いですね

埼玉に返り咲いた直系二郎

未来永劫、末永く続くことを祈っております

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...なんかもう行かないみたいな終わり方になっちゃった(この後もう一回行ってますw)...

| ラーメン二郎 川越店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店「小豚入り(ニンニクヤサイ)」を食す #84

≫ EDIT

いつかはこの日がやってくるとは思っていましたが...

中本にはまり早12年

二郎にはまり早11年

そりゃ、当時ガキんちょだった子もチ●毛が生える年頃になります罠w


ついに我が息子が二郎デビューする時が来ましたよ

なんか、「友だちともっこ●豚に行ってきた。」とか言ってたので

変な道に進まないように

ちゃんとした道に導いてあげるのが親の務め

と言うことで

「ホンモノを教えちゃる」

と連れてきたのが~

こちら!


ラーメン二郎 桜台駅前店

ま、本来なら当然三田に連れていきたいところですが

色々事情もあるので、マイテリトリー内でベストの選択として、桜台をチョイス

(ま、三田はそのうち嫌と言うほど行くことになると思うけど)


平日の仕事終わりにクルマでGO

ちょっと駅から離れたコインパ(この時間は60分100円)に停めて着いてみれば

ちょうど9時くらいで待ちが10人位

クルマの中で色々レクチャーは済ませましたので、黙々と待ち

店内を覗いてみれば、メガネの助手さんのワンオペ(残念)

見たことない眼鏡助手さんでした(半年、1年近くぶりですし)

後で息子に、あの人は店主じゃなくて、助手だよと言ったら

え?てっきり店主かと...貫禄あったし、だって

まぁ、普通に回してましたからね

ただ、回転はいつもより遅めに感じました(ここら辺は客層にも因るんでしょうけど)

そんな助手さんの動きを見ながら待つこと20分

ようやく


着席

助手さんの動きを見ているとまずは~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「生玉子」(50円)

二郎をより満喫するための必須アイテム

食べ方はフリーダム

そして

店主さんに比べて控えめな麺上げ音に続いて

コールが来ましたので

「ニンニクヤサイで」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小豚入り(ニンニクヤサイ)」(850円)

う~~ん、ワイルド!


豚の旨みたっぷり詰まった野性味溢るる豚塊


時にすき焼き、TKJ(玉子かけ二郎)でお楽しみ

麺は気持ち細くなりましたかね?

食感、風味は変わらず美味い

スープは、豚骨から髄から何から何まで溶け込んだ感のある超ワイルドスープ

桜台って、こんなにワイルドだったっけ!?

久しぶりすぎて忘れてただけか?

もちろん、食べ切りはしましたが最後は苦しかったw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


さて息子

こんなスゲーのいきなり食わされて、さぞ苦戦してんだろうなぁ

と思いつつも、食べ終わっちゃったから先に席を立とうと思ったら...

もう食い終わってる!?(もしかして待ってた?)

じゃ、じゃあ出ようか(゜ε゜;)


「全然違うね」

おう、違いが分かるか

もう何も言うことはあるまい

後は己のチカラで切り拓いて行ってくれ

え?なに?

「物足りないから、コンビニでなんか買って良い?」

(゜ε゜;)オ、オゥ

恐ろしいモンスターを生み出してしまったのかもしれない





かっぱのひとりごと...黒コッペ買ってました(^ε^;...

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)「ラーメン小(ヤサイ)」を食す(西台) #7

≫ EDIT

かなり久しぶりの直系へ

軽く調べてみれば、夏のひばりヶ丘以来 orz

色々ありまして、実は一時期ラーメン断ちをしていたことも...

そんな状態だったので、行けると決まった時は

胸がドキドキ 夢がモリモリ by スポーツミュージックアッセンブルピープル with HM w

で、はやる気持ちを押えて到着


ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)

旧店舗よりは駅からちょっと離れてますが

全然駅前でいいでしょう

つか、旧店舗は駅前というより、駅下店でしたしW


外待ち3人


ふと、営業時間を見たら昼の部は1時半まで

勝手に2時までだと思い込んでいたので、危うく間に合わないところでした


初めてでも安心の案内図

6席しかないのかと思ったら、奥にもう数席ありました(全部で10席くらいかな?)


あら、もうお休みに入ってました(もっと早く上げるつもりでしたw)


店着から5分ほどで、入口

仮店舗っていうからどんな感じなのかと思ったら

全然(仮)感はないですね

むしろ、狭さがかえって二郎らしくて

このままでも全然ありじゃない?って感じ

だれかが、西台駅前店2で続けてもいんじゃない...

んなことを考えつつ

匂いに悶えながら約15分

店主さんからお声が掛かって

「ヤサイで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)

「ラーメン小(ヤサイ)」(700円)

ヤサイが足りなかったらしく

「後でお出ししますね」の言葉とともに供されました


目で旨い!

ただヤサイを盛ればいいって訳じゃありません

久しぶりの直系二郎は、優しい薄さの淡麗二郎

豚はご覧の通り、カタメ1枚に、アブラ多めが1枚


麺はヤワメのいわゆるデロ麺

基本硬め好きのかっぱですが

久しぶりの直系故か

はたまた、まっとうな食生活を送っていた故か

以前のかっぱなら物足りなさを感じていたかもしれないけど

ラストロットってこともあって、ゆっくり食べられたのもあり

なんか、食後の満足感は非常に心地良いものがありました

危うくKKするところでした

やっぱり二郎は旨い

なんだろう?

王者の風格と言うか貫禄と言うか余裕と言うか

やっぱり越えられない壁?みたいなのがあるよなぁ...

そんなことを思いながら食後の余韻に浸っていました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...これが二郎年内食べ納め!?...

| ラーメン二郎 西台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #14

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです

終戦記念日のこの日

ひとりぽっちになってしまったので

どっか行こうかなぁ

と調べてみたら

ほとんどのところが夏休みなのですが

やっぱりやってるのね!

と言うことで、行って三田w



10時45分店着


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

みなさん、ビールケースに着席

ギリギリセーフでビールケースゲット

しかも排気ダクトの真下で悶絶しながら待ちましたw

ま、15分の辛抱だ!

と思ったら11時になっても開かない

もしかして?ともったら

11時30分オーポンでした

尻の皮がダイヤ柄になったところで入店

ギリ1回転目で着席

セカンドロットの最後に店主さんよりお声がかかりましたので

「ニンニクヤサイで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」(800円)   (編集部注:初出時、価格が間違っておりました。お詫びして訂正いたします。)

あら!?ひばりってこんなに盛り良かったっけ?

軽く喉を鳴らして頂きます!


モヤシは程よい火加減

キャベツ多め

助手君が店主さんの声に合わせて茹で上げてました


麺は言わずもがな

ちょい硬めのゆで加減がまたにツボ、いやまさにツボ

濃い目のスープに浸かった濃い色の麺がまた旨いのなんのこれしき荻野式w

大にして大正解!


豚さんはひばり特有のホロホロ豚でしたが一杯入っててなんとなくお得

やっぱり直系はタマランチ会長

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


こんなにおいしいものが食べられることに感謝

いつまでも二郎が食べられる平和な世界でありますように(-人-)





かっぱのひとりごと...かっぱの夏休みは続く...

| ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 西台駅前店「ラーメン(ヤサイアブラ)」を食す #6

≫ EDIT

一時閉店前はもうないかな?

と思っていたら、チャンス到来!

チャンスを確実にものにする漢w


ラーメン二郎 西台駅前店

あれが噂のブツですな

この日はなんか安定していなかったけど良く行く人には便利なのかも

映像を見た限り並びはなかったので来てみたら

案の定、空席ありですぐに着席

おばちゃん助手がついたんですね

ひとり営業の時は、小縛りだったけど、大も行けるようになってました

ただ、豚入りは売り切れ表示のまま

仕方なく~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

「ラーメン(ヤサイアブラ)」(700円)

一瞬「大」が脳裏をよぎったんだけど「小」でヘタレて三田


ヤサイで半分隠すという店主さんこだわり?のエロチシズム漂う豚w

豚増しがないからか、ごっついのが3枚ほど

うで豚ですが、猛烈に美味い

バラも当然旨いけど、二郎にはやっぱり腕が合うなぁ

と納得してしまうほど


麺はしなやかで、喉ごしさわやかw

やっぱり直系はうまいなぁ

早くまた戻ってきてください!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


追伸

店頭映像リアルタイム配信ですが、どうも上手くいかないようで、現在はただの監視カメラと化しているようです

(ソース:7月22日配信のメルマガ)

かっぱのひとりごと...ありゃりゃ...

| ラーメン二郎 西台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 西台駅前店「ラーメン(ヤサイアブラ)」を食す #5

≫ EDIT

高架耐震工事の為6月で閉店する予定だった(※詳しくは文末で)こちらに行ってきました


ラーメン二郎 西台駅前店

ま、近くに用事があったので寄ったまでですがw

平日の昼ジャストだったので、行列が心配でしたが

外待ち10人ほど、約30分で着席

昼営業は、店主さん一人体制なので

大盛、豚増し、カタメヤワメ、両替など

手間のかかるものはすべて不可

思いっきり西台豚を堪能したかったのですが

仕方ないので~

こちら!

ラーメン二郎 西台駅前店

「ラーメン(ヤサイアブラ)」(700円)

ノーマルでも、昼に食べるには十分な量

豚も3、4枚入ってました

増したアブラがまたウメーのなんの

でも、スープはちょっと豚の出が悪かったかな?

麺もちょっとデロ気味だったけど

そこは二郎

ブレを楽しみました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪



閉店前にもう一度くらい食べたいなぁ...と思っていたら

昨日メルマガが来ていました

フムフム

現店舗は、8月31日まで営業

工事期間中は仮店舗(ダイエー西台店の横?)で営業

工事終了後は、現在地に戻ってくる

ってことのようですね

工事期間がどれくらいになるのかわかりませんが

その間全く食べられなくなる訳じゃないようですね

良かった良かった

常連さんのようにしょっちゅう行くわけではないけれど

やっぱりあるのとないのでは、安心感が違いますからねw





かっぱのひとりごと...新しい店も今の雰囲気(←なぜか変換できた!w)になればいいな...

| ラーメン二郎 西台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」を食す #83

≫ EDIT

ラ初めを赤羽で済ませて数日

やっぱり我慢できなくて行ってきました~

いい思い出がない成人の日の午後に訪問

到着時15人ほどの並び


35分ほど並んで着席

店主さんに新年の挨拶(と言うより、ご無沙汰の詫び)を済ませたら

「生玉子切れちゃってすみません」と

...ん?

どっかの軍団が生玉子テロでも起こしてたのだろうか?(笑)

そんなこんなでニヤニヤしていたら

助手さんよりお声がかかったので

「ニンニクヤサイアブラ!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小ラーメン(ニンニクヤサイアブラ)」(700円)

残念ながら豚切れ

の代わりのアブラ増しw


猛烈においしゅう麺

爆裂においしゅう豚

休日なので思いっきしニンニクinの汁

危うく完飲するとこだった

やっぱり桜台はラベルが違うなと

納得の一杯

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...今年は何回行けるかなぁ...

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(カラメ)」を食す #11

≫ EDIT

あけまみておめでとうございます!

新年一発目のラーメンは~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小ラーメン(カラメ)」(700円)

幸先よく、直系からスタート!

到着時22人待ちだったんだけど

並んで20分ほどたったところで、死刑執行

危うく首ちょんぱされるところでした

後ろ10人以上いたでしょうか?

ブツブツ言いながらも退散(もう少し早く言ってあげて)

無事食べられることが確定したけど

豚切れ、大盛切れ


赤羽の麺好き

ラス2だったのでゆっくり完食、完飲

あ~大が食べたかったなぁ(^ε^ゞ

でも、満足!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...ほんとは桜台行きたかったけど、休みだったのでフンガフッフッw...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(ヤサイスコシマシカラメ)」を食す #10

≫ EDIT

改めまして

明けましておめでとうございます。

本年も細々と続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


さて、新年一発目のネタになる訳ですが、まだまだ去年のネタがたんまりと残っているのですが、

折角なので、先日行ってきたラ初めの模様から~


新年を迎え、最初の一杯はあそこの店で!

と言うことで、意気揚々と向かおうとしたのですが、

虫の知らせか、とりあえずメルマガを確認してみたら...

休みやないかい!

体調を崩しちゃったんなら仕方がない

と言うことで、西台の味噌も気になったのですが

そこまで我慢できなかったので~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小ラーメン(ヤサイスコシマシカラメ)」(700円)

豚切れ、大切れで、小しか選択肢がありませんでした(TεT)


大にして、この麺をたっぷり味わいたかったのに...

でも、久しぶりーふの直系で、胃に染みわたりました。

豚は若干ツナ化していましたが

このスープと麺の相性はやっぱり直系でなくちゃ味わえませんし

やっぱり、トータルで見ると「旨い!」と言わざるを得ませんね

危うく完飲するところでした(^ε^ゞ


新年早々みなさん高まっていたんでしょうね。

この日は、到着時20人ほどの待ちがあったのですが、

20分ほど並んだところで、突然の麺切れ首切り

危うく首ちょんぱされるところでした。

切られた方には申し訳ないけど、無事ラ初めが出来ました。

もう少し夜遅くまで営業してくれるとありがたいのですが

最寄りの直系二郎として今年もお世話になりそうです。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...20分も待たされた挙句首切りされても暴動の起きないジロリアンはすごい!...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT