FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

めん処一ぷく「ラーメンセット」を食す(北朝霞)

≫ EDIT

小諸そばが出来て以来、すっかり行かなくなっちゃいましたが

ふと壁に貼ってあるポスターを見てみたら

「そう言えば、まだ喰ったことないなぁ...」

と言うことで、うれしはずかし初体験w

めん処一ぷく 北朝霞店

「ラーメンセット」(490円)

もう何年も通ってますが、

「立ち食いそば屋に来て、ラーメンはないでしょ!?」

と思っていたんだけど

もしかして!?

なんてこともあるので、初挑戦。

ラーメンとミニカレーのセットで490円。

で、期待のラーメンは...

麺はゴム麺、スープは薄く、チャーシューは欠片もなし...

う~ん、これはどうなんっすかね?

そこら辺のスーパーで買ったラーメンの方が断然旨フンガフウッフゥ...

ま、490円でミニカレーも付いてくるんじゃ、こんなもんっすかね?

やっぱり、よっぽどラーメン熱にうなされてない限り、無難にそば喰っとくべきですね。

ボリューム的には、そこそこ満足できましたが(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...いっそのこと、カレーラーメンにして食べれば良かったか!?...
スポンサーサイト



| Tags: ラーメン カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

めん処一ぷく 北朝霞店「生姜のかき揚げとごぼう天のそば」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

めん処一ぷく 北朝霞店

「生姜のかき揚げとごぼう天のそば(480円)

JR系立ち食いそば屋「一ぷく」に新作が出たようなので早速食べてみた。

今回は、生姜のかき揚げとごぼう天のそば

ここのところ、秋野菜系が続いていたので久しぶりの新作。

生姜好き?としては、ちょっと気になりましたのでw

そばはいつも通りのブツなので、割愛させていただくとして早速天ぷら。

生姜のかき揚げは、紅ショと玉葱。ごぼう天はごぼうのみ。

どちらも、ボリューム的には小さめ、味的にはそれなりに美味しいとは思うんですが

これ、生姜もごぼうも一緒にかき揚げにしちゃ、ダメなんですかね?

わざわざ分ける必要性を感じないんですが...

食べてるうちにトロトロになって区別付かなくなるし...

値段もそのためか、立ち食いそばにしては高い480円。

立ち食いそばで400円オーバーはないわぁ~

これなら、豚めしフンガッフッフw

改めて、某豚めしの存在価値を思い知ることになりましたw

ま、さぶい夜に引っかける一杯が、立ち食いそばのキモかとは思いますが(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪

| Tags: そば | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

めん処一ぷく 北朝霞店「たぬきそば」を食す(北朝霞・朝霞台)【IS03テスト投稿】

≫ EDIT

めん処一ぷく 北朝霞店

「たぬきそば(330円)

【追記】(以下、PCにて入力)

先程は失礼しました。

夕飯に立ち寄った立ち食いそばで一枚撮ってみたので、

モノは試しに、IS03のブラウザで直接ここを開き、

直接記事を書いてみました。

解像度こそ高いけど、3.5インチの液晶じゃ辛いっすね。

なんとか行けないことはないけど、立ちながらの入力は難しい。

まだ、フリック入力にも慣れてないので、

何度もデリートキーのお世話になっちゃいます。

やっぱり、PCに比べるとまだまだですね。

あ、ここのたぬき(揚げ玉)、野菜が結構混ざってていいですね。

わざわざ天ぷら頼まなくても良いかも...

ごちそうさまでした~♪♪♪

| Tags: そば | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

めん処一ぷく 北朝霞店「おろしかつそば」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

改めまして、こんにちは、かっぱです。

先程はすんずれいしました。汗を拭きつつ、本ネタ書いてます(^ε^ゞ

それにしても、辛いですね、あのカップ麺(笑)。あ、マシマシにしたからかw

でも、最近、かの聖地に行ってないのですっかりヘタレちゃいました。

久しぶりに、思いっきり汗かきに行きたいなぁ(^ε^ゞ

と言うことで、本日より荷物(タオル)が増えたかっぱのひとりごと

思わぬところで、愛しのあの娘に出逢いました~



夜遅く残業した時には、あのオイニィにノックアウトされそうになる

南浦和の駅にある立ち食いそば「めん処一ぷく」

実際ノックアウトされた人たちで大変なことになってる時がありますが、

かっぱはあのふいーき(←なぜか変換できない マダイケル?)に馴染めず、

いまだ食べことはないのですが、幸い、北朝霞にも同じ店がありますので、

いつも南浦和で高まって、北朝霞で食べるというパターンになっています。

んなことは、さておき。

一ぷくは、ちょこちょこ限定メニューをやっているんですが、

かっぱ的に「お!」と思える商品がなくて、いつもスルーしていたんですが

久しぶりにヒットしたのが、以前紹介した390円カツカレー

その後、2度ほどお世話になったのですが、期間限定と言いながら未だやっているところを見ると

かなり人気の商品なんでしょうかね?

ま、小腹を満たすには、打って付けなので大歓迎ではありますが、

それに気を良くしたのかどうかは定かではありませんが

いつからか、こんな商品もお目見えしましたので

早速、ご注文~

こちら!



めん処一ぷく『おろしかつそば』(390円)

発想がチープで良いわ。どうせあるなら、載せちゃえ!ってことでしょうか?

こういう発想嫌いじゃありませんが(笑)

ま、コロッケそばなる物もあるので、これはこれで有りでしょう。

でも、どうせやるなら、おろしなんてやめて、

カレーでも掛けて、カツカレーそばにした方が

かっぱみたいなブロガーがたくさん釣れると思うんですけど!!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪


あ、そうそう、本題本題w。



こちらに置かれている一味唐辛子ですが、なかなか辛味のある味なヤツで、

かっぱも、いつも「これでもか!」と掛けてるんですが、

先日、閉店間際におばちゃんが補充しているのを見かけたんです。

そしたらなんと、その手には!?

つづく...

次回かっぱのひとりごと。

そこで目にした驚愕の光景とは...!?

お楽しみに!(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 株式会社ジェイアール東日本都市開発(一ぷくの運営会社)
 立ち食いそば紀行(立ち食いそばのデータベース)(個人サイト)

【関連書庫】
 立ち食いそば





かっぱのひとりごと...モヤモヤしちゃいました?(笑)...





では、つづきをw


補充をしているおばちゃんの手には...

なんと!?

某中本で使われているのと同じとの噂の

赤と黄色のパッケージでお馴染みの

あの唐辛子が握られていたのだ!



どおりで旨いわけだ!(^ε^ゞ

| Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

めん処一ぷく 北朝霞店「カツカレー」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

こんにちは、今日も暇なかっぱです。

毎週のように、土曜の午前中は辛いの食べに行っていたあの頃が懐かしいw

と言うことで、昨日アップし損なったので軽く一本(^ε^ゞ



毎日、朝霞台から北朝霞に乗り換えるのですが、

昨年の12月初旬くらいからでしたかね、

いつも眼にして気になっていた「一ぷく」と言う立ち食いソバ屋に貼られた一枚のポスター。



○得カレーフェア!(12月8日~1月31日)

カツカレーなんと390円!!

普段がいくらなのか知りませんが、

こんな謳い文句をカレードランカーとして、見過ごす訳には行きません。

そこで、一度食べてみようと入ったのですが、夜遅かったせいか売り切れw

「てやんでぃ、フェア商品を切らすとは、何事か!」

と思いつつ、仕方なく?天そばを食べて帰りました(笑)

それ以来、気になりつつ、1月末まであるしなぁ...と時は過ぎ、

気が付けばもう1月も半分終わり。

って事で、早く食べなくちゃと、先日無事リベンジしてきました。

ま、リベンジって程のもんでもないと思いますが、

そんな○得なヤツが~

こちら!



めん処一ぷく 北朝霞店『カツカレー』(390円)

ま、この手の店に良くあるカツカレーのビジュアルではありますが...

ココで問題です。

上の写真、一つだけ文句を付けるとしたら、どこだと思いますか?

そう、

カツカレーたる物、カツに半分カレーが掛かるように盛り付けるべし!

カレーライスの上にカツを載せただけでは、とんかつ・オン・ザ・カレーライスですぜ、おばちゃん!(笑)

ま、不満点はそんなとこくらいで、



390円にしては、カツも予想よりしっかりしてるし、

これで揚げたてなら、それこそ花丸上げちゃうんですけどね。

カレー自体はいわゆる業務用のそれの味ですが、まずまず満足なカツカレーでした。

これに「かけそば」でも付ければ、そこそこ満足度の高い夕飯になりそうだし

終わる前に、もう一回くらい食べておこうかしらね。

ごちそうさまでした~♪♪♪

他の一ぷくでも同じキャンペーンをやっているようですから、気になっている方はお早めに!


【関連リンク(外部サイト)】
 株式会社ジェイアール東日本都市開発(一ぷくの運営会社)
 立ち食いそば紀行(立ち食いそばのデータベース)(個人サイト)

【関連書庫】
 立ち食いそば





かっぱのひとりごと...
そう言えば、先日オーポンした「高円寺ラーメン横丁」も同じ会社の運営でしたね。
そこそこ売上に貢献してるのねw...

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT