君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し海老味噌北極(麺大盛)&特製樺太丼」を食す #28

≫ EDIT

最近すっかり都内に出ることがなくなってしまった生粋の埼玉っ子のかっぱですが

島人のコロさんが上京してくるというので

こちらで合流!


蒙古タンメン中本 御徒町店 ↑久しぶりにやってみたw

JRの高架耐震工事の影響で、こちらに移転してきてからは初の御徒町

軽く2年ぶりくらいだろうか?

もうひとり合流予定だった川口の獣人から

待てど暮らせど連絡が来ないのでしびれを切らして列に接続

21時頃の着で20人くらいの待ち


相変わらず


手が込んでいるというか


1番!目立っていました(笑)

ラーメン横丁と言うことで、他にも有名処のラーメン屋さんが並んでいるのですが

列ができているのは中本だけ

さすがと言うか、まだまだ人気は続きそうですね


30分ほどで先頭


ゴモモが普通に食べられるんだなぁ...シミジミ

入り口入って右側で食券を買って着席


やっと貯まったw

1回目が町田ってことは、苦節何年だ!?(町田は1回しか行ってないので調べるのは簡単)

いや~懐かしいねぇ...などと話していると

海老の風味をプンプンさせながらやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し海老味噌北極(麺大盛)」(1080円+クーポンで麺大盛)

凄い海老臭!

そんなに鼻が利く方じゃないけど

後ろに立たれた瞬間に「来た!」ってわかりましたもん

匂いが伝わらないのが残念


御徒町と言えば、その昔海鮮の具材がたっぷり入った北極海なる限定メニューがありましたが

こちらには、海鮮の具材は一切入っていません

具は、豚肉、ニンニクの芽、ネギ、そして、ゆで玉子のみ

つけ麺と言えば、ヒヤミじゃないの?と思いましたが

製法的には、北極に近いんでしょうね


麺もキレイに巻かれてます

ここまできれいな盛りは見たことありません


それにしても、海老臭がすごい

匂いもさることながら、味もまさに濃厚の一言

本来なら猛烈な辛さのはずですが

濃厚さの前に辛さも引っ込んじゃってます

この絶妙なバランスが良い


そして、もう一つのお楽しみ

蒙古タンメン中本 御徒町店

「特製樺太丼」(770円)

島暮らしが長くなったせいですっかり辛さ耐性がなくなったころさんのために

辛さ控えめバージョン

色からして違います

本来なら、唐辛子の辛さが先頭に立ってるはずですが

こちらはラー油の辛さが前面に出ています

ある意味、マーボー豆腐としては正当な辛さ

これはこれで十分あり


で、ふと横を見ると...海老味噌


当然、こうなりますわなw

特製海老味噌樺太丼w

やべぇー


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


自分の分を平らげふと前を見ると...


ん?ごちそうさま!?

え?もしもし、また食べてる途中じゃないの?

もう食えない?

え?朝から二郎本店で食ってきたのがまだ残ってる?

あちゃー(≧ε≦)

昔なら、これくらいなんてことなかったのに

辛さ耐性だけじゃなく、大食い耐性もなくなっちゃったのね

島で暮らしていると、そうなっちゃうのね

おいらが行っても、真人間になれるかしら?(^ε^ゞ





かっぱのひとりごと...ころさん、お疲れした~...

| Tags: ラーメン 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺」を食す #27

≫ EDIT

どこぞで秘密結社の会合があるというので、潜入捜査に行ってきましたw

しかも、驚愕の


サプライズ付き!w

ま、40半ばになっても、こう言うサプライズは嬉しいもんですわな。

あ、これ自分へのサプライズではありませんがwヘ(´ε`;)ヘ


と言う事で、どこぞのゆうちゃん、ゆうちゃん?ちゃん!?のサプライズも程々に

〆に参りましょうw

誰ひとりとして惑うことなく向かうのは~


蒙古タンメン中本 御徒町店(東京都台東区上野5-20-3 )

ですね。

22時半の着で、軽く外待ち2、3人。

15分ほどして着席。

まずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「プチ麻婆丼」(メールクーポン提示でサービス)

つか、小茶碗とは言え、もはやプチの領域を越えているような...

そして、麺インディッシュは~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「味噌卵麺」(850円)

このプースーの色やテカり具合を見て、軽く小躍りしちゃうのは、ワタシだけではないはずです!ハイ、キョシュ!

あっつあつの辛旨モヤシ炒めをパクつきつつ、

黄身をプースーに溶かしつつ...

何やってもウメ~なぁ~

卵麺は都度調理品(注文を受けてから作る品)なので、

作り手によって大きく味が異なることがあるのですが

御徒町店は、高値?安定で安心して食べられます。(この時の作り手は覚えてませんがw)

ヨッパモードに付き、

麺リ~

フト!

唐辛子の絡み具合からすると、そんなに辛くないことが想像されますが

汗だくになって食べたような気がします。

そして、ある程度麺を食べ終えたら...


肉丼!

モヤシ炒めに入っている肉を、一欠片残らずプチ麻婆丼に移動。

こいつに卵麺のプースーを掛けていただくと、これまたゴートゥーヘブン。

この組合せ、まさに至高!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あ~食べたくなってきた~!(´ε`;)


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト。メルマガ登録もこちら)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)

蒙古タンメン中本 御徒町店 東京都台東区上野5-20-3



かっぱのひとりごと...業務連絡、4月はかっぱの誕生月です!...wktkして待つ!

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「五目蒙古タンメン&プチ麻婆丼」を食す #26

≫ EDIT

昼のタイミングをちょっと逃してしまい

少し遅い昼になってしまったので、中休みのないこちらへ~


蒙古タンメン中本 御徒町店

駅近、定休日臨休なし、中休みなし、と良いこと尽くめ。

しかも美味しいと来てるもんだから、つい寄っちゃいます。

ま、強いて難点を挙げるとすれば、京浜使いなので快速が止まらないって事くらいでしょうか?

あと、なかなか限定メニューをやってくれない...

あ、そう言えば、この日も15時から北極海の販売があったんですが、

店着が14時半くらいだったんです。

副店長さんから、「15時からじゃなくて良いんですか?」なんて言われました。

そこまでサボリーマンじゃないんですよ!(笑)

と言う事で、迷いに迷った挙げ句~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「五目蒙古タンメン&プチ麻婆丼」(850円)

原点回帰!?

今は当たり前のように普通に食べられるようになった(※)五目蒙古たん、通称ゴモモにしてみました。

(※編集部注:詳しくは旧ブログをご覧下さいw)

しかも、麺も野菜も大盛にしない、ド・ノーマルヴァージョン。

さらに、オプションは、メルマガクーポンのプチ麻婆丼のみ!

ある意味、オーディン並の超激レア度です(笑) パズドラヤッテル?


五目の名の通り、看板メニュー蒙古タンメンに玉子やら、北極肉(ヒヤミ汁)やらが入った豪華版蒙古タンメン。

蒙古タンスープとヒヤミ汁が合わさるだけでこんなに旨くなるのか!?

と驚愕したのも、今は良い思い出(笑)


壁際の席だったので、久しブリーフに麺リフト!

モチムチで美味しい。


もちろん北極肉は、一片たりとも逃さずプチ麻婆丼へ投入

この激旨コラボ用プチ麻婆丼が、ロハ(タダ)でもらえるんだもの

中本行く人は、メルマガ登録忘れずに!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト。メルマガ登録もこちら)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...これくらいの辛さがちょうどええ...

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷しラーメン(麺大盛、野菜大盛)&定食」を食す #25

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます!

すっかりサボリーマンと化してますが、今年も程々に宜しくお願い致します<(_ _)>

良かった~なんとか15日までに言えたw

一応、食べる物は食べている訳で、貯まる一方なので小出しにしていきます。

まずは、幸先良く中本ネタからw



去年の10月の訪問(≧ε≦)

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷しラーメン(麺大盛、野菜大盛)&定食」(750円+60円+60円+170円)

クタ野菜と違って、炒め野菜の香ばしさと生姜の利いたスープが何とも言えずクセになる逸品。

さらに、このスープと定食のコラボも、たまらなく美味。

騙されたと思って食べてみて下さい(笑)

都度調理だけに、作り手の腕がもろに出るのも、このメニューの特徴。

たまに外れることもありますが、かっぱ的にはそれも含めてのヒヤラーかと思って楽しんでおります。

ただ、中本の非辛メニューに嵌ると、辛いのを食べたくなくなるというか、食べられなくなると言うか...

これはこれで、重要な問題です。

最近、限定メニューで北極なんちゃらとか多いからなぁ...ブツブツ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...超とか絶対食べられないだろうなぁ...

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌やさい(野菜大盛&麺大盛)」を食す #24

≫ EDIT

何とも中途半端な時間になってしまったので

二郎系は諦め、中休みのないこちらに行ってきました~


蒙古タンメン中本 御徒町店   ※写真は以前撮影したものです。

VIVA通し営業!

平日15時ちょい過ぎの着でもちろん待ち無し。

それでも、ほぼ満員の店内は流石!

限定メニューが何もなかったので迷いましたが~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌やさい(野菜大盛&麺大盛)」(950円+60円+メルマガクーポン使用)

K藤副店長さん作、鉄板ヒヤミに炒め野菜が入った逸品

ただでさえ旨いヒヤミに、激旨野菜炒めが入っちゃうので

1+1が2どころか、倍率どん!で10以上の旨さにw

久しぶりの辛さに、猛烈に汗は出たけど、食後は意外に爽快

季節的にも中本にいい時期ですね\(^ε^)/


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...ヤサイが旨い!...

| Tags: 蒙古タンメン中本 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷しラーメン(麺・野菜大盛)」を食す #23

≫ EDIT

ちょっと遅い昼食に寄ってみました~


蒙古タンメン中本 御徒町店   ※写真は以前撮影したものです。

14時近かったので、流石に待ち無し。

さて入ろうと思ったら、向こうから知り合いが。

「あら、奇遇だね?」と思ったら、途中ですれ違ったらしく戻ってきてくれたみたい。

なんかニヤニヤしながら、歩いてたって(笑)オハズカシイ

頭の中は、メニューを何にするかで一杯で、全然気付きませんでした。

その節はすんずれいしましたw

さて気を取り直して、入ろうとしたら、

券売機が故障中とかで、口頭にて注文して下さいと。

あわあわ、券売機前でゆっくり悩もうと思っていたのに。

で、とっさに出たのが~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷しラーメン(麺大盛、野菜大盛)」(750円+60円+60円)+「定食」(170円)

慌てた割に、ちゃんと頼めてますね。しっかり2ポイントゲットしてるしw


それにしても、この盛り。

もはや、つけ麺のつけ汁とは言えないレベル。

もちろん、野菜の下には麺など入っていません。

麺を浸ける場所を確保するためにまずは野菜をバリバリ。

これはもう、ご飯と一緒に野菜炒め定食として発売しても良いレベル。

肉野菜定食なんてしたら、人気メニュー確定するんじゃないですかね。


中本名物「辛し麻婆」との相性も抜群

スープを掛けて、サラサラとやれば、満足度スーパーマックス!

中本非辛系最強メニューと言っても過言ではないと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...あ~また食べたくなってきたw...

| Tags: 蒙古タンメン中本 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」を食す #22

≫ EDIT

どぶねずみサミットが開かれるというので行ってきましたw

また御徒町w

しかも前回と同じメニューw

ま、安くて美味しいので全然OKなんですが

如何せん締めのことを考えるとねぇ


蒙古タンメン中本 御徒町店  ※写真は前回訪問時のものです

この時点で腹いっぱいなわけですよ(笑)

23時頃の着で、待ちは無し。

酔っ払いモードに付き、思考回路は麻痺状態

とりあえず無事食券を買うことが出来、着席

ん?

蒙古タンメン中本 御徒町店

「味噌タンメンスープ」(170円)

なんすかそれ!?

隣のチャンネーが旨そうなもん頼んでいたので、味見させてもらいましたw

中本のベースとなる、味噌タンメンスープ。

こんな味するのね。ふ~ん・・・

普段は色々なモノが混ざっちゃうので、なかなか素の味ってものが分からないんですが

これはこれで十分な旨さ。

ご飯とお新香が有れば、立派な朝食になりそう(笑)

スープ談義に花を咲かせているとやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」(950円+60円、麺大盛はメルマガクーポン使用)

冷し味噌に、炒め野菜がたっぷり入ったマニア垂涎の逸品。

デフォルトでも、結構な量の野菜がたっぷり入るわけですが、

なんで大盛にするかなぁw

しかも、麺は無料のメルマガクーポンを使って増量した模様

今冷静になって考えると、絶対食べきれないよね。


腹減り状態でも、結構腹一杯になるわけですが

これがまた旨いから困る。

最初こそ、バリバリ調子よく行ってたんですが

さすがに終盤は苦しかったなぁ。

でも、思考回路が麻痺しているので

満腹中枢に上手く指令が回らなかったみたいで


なんとか喰いきったみたい(≧ε≦)

なんかあっちこっちから、カレー的なヤツや樺太的なヤツのお裾分けが来ましたが

人の好意を無駄にするわけにはいきませんからね。

ガンガリましたよ。

いや~こんなことやってたら、いつまで経ってもメタボ脱出なんて無理やね。

いや、メタボどころか、お迎えが早く来ちゃいますね。

次回DBN(DoBuNezumi)総会の時は、控えめにしよっ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...結構入るもんですねw...

| Tags: 蒙古タンメン中本 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」を食す #21

≫ EDIT


祝・5周年!蒙古タンメン中本 御徒町店


最近は店舗が増えて、毎月のようにどっかしらで周年祭がある気がしますが

御徒町店はもう5年も経ちましたか。

そりゃ、手の甲の毛も伸びるわけですなw

そんなこんなで8月10日の土曜日。

息子がアメ横に行きたいというので、親子で御徒町まで繰り出してみました。

そして昼食は、ラーメン嫌いな息子と別れ

父ちゃん一人で横町へw

ま、周年祭だし、行列してるんだろうなぁとは思っていましたが

11時半前の着で、まさかの


某なんちゃらランキング第1位の●葉前!?

みると家族連れだの、カッポーだの

みんな夏休みの土曜日に他に行くとこないのか!

と叫びたくなるのをグッとこらえて並びますw

こりゃ1時間コースだなと思ったけど

意外と早く進む行列。


約30分ほどでこちら

どなたの作品でしょうか?

やたらに「誠」が大きい気がしますが気のせいでしょう。

そして、10分後、食券を買いに一端店内に。

で、恒例のくじ引き

もちろん、外れます


外れた方にはもれなくこのシールがもらえます。

過去何枚かシールをもらっていますが、どこに貼れば良いんでしょうか?タマルイッポウ

そんなこんなで並び始めて40分で列の先頭。


蒙古タンメン中本 御徒町店

しゃっちょさんや師範代までオールスターキャスト。

暑さがマシマシになります(笑)

さらに10分ほど待って着席。

店着から50分待ちでした。中本でこの待ちは久しブリーフですね。

大体最初の読み通りでしたが

御徒町店は、建物の中で待てるので、まだ良いですね。

これが炎天下だったら、確実に死者が出ますよ。

でも、店員さんが、冷たいお茶を配ってくれたり、おこちゃまにはあめチャンをサービスしたり

ほのぼの雰囲気でそんなに待ってるのも苦じゃありませんでした。

さて、着席とほぼ同時にこちら

蒙古タンメン中本 御徒町店

「ネギ」(60円)

言わずと知れた、中本のスーパーバイプレイヤー

盛りもGood!

つづいて、こちら

蒙古タンメン中本 御徒町店

「定食」(170円)  ※ネギは定食には含まれません。

「常連さんは必ず頼む」(卓上の貼り紙より)中本名物

もちろん、そのまま食べるも良し、後のお楽しみにとって置くも良し

もちろん、かっぱは後者ですが、

ガマンしきれず、ペロッと一口行ったところで~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「味噌卵麺(麺大盛・野菜大盛)」(850円+60円+60円)

間違いなく、麺よりヤサイの方が多いけど、旨いので問題なし。

そして、このモヤシの甘みがでたスープがまた旨辛で絶妙。

麺も大盛にしたはずなんだけど、麺の存在が霞むほど。

やっぱ卵麺は旨いっすねぇ


で、卵麺を食べた後は

デザート!


ミニ卵丼w

これがあるから、定食は外せないのよねぇ(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

辛さも控えめで、思ったより汗も少なめ。

冷房も効いてるし、あっつあつのラーメンを食べた割に汗でなくてホッとしたのも束の間

外に出たら、猛烈に噴き出す汗

もはや、辛さで出た汗なのか、暑さで出る汗なのかわからんけど、なぜか爽快。

暑いときは辛い物を食べるってのは、こういうことなのか!?

と納得した瞬間でした(≧ε≦)


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...これからもよろしくおながいします!...

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷しラーメン」を食す #20

≫ EDIT

どぶねずみみたいに~

美しくなり~たい~♪

と言う事で、

どぶねずみ達が集う地下組織の会合があるというので潜入捜査に行ってきました。

ま、何のことはない、ただの呑兵衛の集まりでしたw

会合も無事終わって、さて締めましょう

向かうは

先日、目出度く5周年を迎えたこちら!


蒙古タンメン中本 御徒町店

5周年おめでとうございます!と言いながら、5周年祭のネタは股の機械にw

22時半くらいでしたかね?

軽く待ちありでしたが10分ほどで着席。

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「単品麻婆」(120円)

何かと使えるオールラウンドプレイヤー

定食の麻婆じゃ少な卓!って時にはこちら。



ガンキャノン的なこちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「プチ麻婆丼」(メルマガクーポン使用のサービス品)

単品麻婆いらなかった(≧ε≦)

なんか券売機前で「どうしよう・・・」って考えている内に

訳わかんなくなっちゃいますよね。

とりあえずご飯が欲しくて頼んだのですが

半ライスを買って、クーポンでゆで玉子とかで良かったかな...

などなど、色々考えていると、

やってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷しラーメン」(750円)

さすがに、ノーマル麺w

あっつい夏には非辛だね!

非辛メニューは、中本に於いては異端児扱いされがちですが

注文を受けてから調理する都度調理品。

ある意味一番美味しいメニューです。


胡椒と生姜の利いた野菜の旨みたっぷりの醤油スープがまた絶品。

つけ麺じゃなくて、醤油ラーメンとしても食べてみたい逸品です。

本来なら、麻婆とのコラボを楽しみたいところですが

折角の非辛スープなので、別々で楽しみました。

お陰でいつまで経っても

I can't stop the Renge w(´ρ`)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


ぜひ黄色系も入れていただきたい(笑)


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...つか、締めの前に食い過ぎた...

| Tags: 蒙古タンメン中本 つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し野菜」を食す #19

≫ EDIT

京浜東北使いだと昼の御徒町は通過しがちですが

意思を持っていれば出来るんです!

秋葉原で山手線に乗ることもw


蒙古タンメン中本 御徒町店  ↑シャシンハツカイマワシデス

昼過ぎの13時半。外待ち無し!

店に入るとイケ麺店長さんに

「冷し野菜ですか!?」

と真っ先に聞かれちゃったので~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し野菜(麺大盛)」(830円+60円)

以前、どこぞの黒帯さんが食べていたので

横からぶんどって味見したら

意外に美味しかったので

今度は自分でご注文(^ε^ゞ

レタスにアボカド、トマト、水菜と見た目は完全女性向け。

しかしよ~く見ると、チャーシューに温玉に、マヨたっぷりでピザ系男子にもピッタリ。

早速マゼマゼして頂きます。



中本版冷や中と言うか、サラダ麺と言ったところですかね?

温玉の黄身が固まりすぎてて、全然混ざらなかったのが幸いしてか、

マヨ+中本の禁断の風味を堪能できました。

野菜の下に隠れていた、中本特製餡もあって、

見かけによらず、意外に辛かった。

最初は、ふ~んって感じで眼中になかったけど

これ、意外に好きかも。

雰囲気的に夏限定っぽいけど、また登場したら食べてみたい逸品です!


ごちそう...あ、定食も頼んであったんだけど(値段合わせ用w)

いまいちこの冷し野菜とは相性が良くないというか合わないというか...

コラボしてもそんなにウマー!とはなりませんでした(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

※こちらの「冷し野菜」は限定メニューです。8月8日現在は発売されていません。


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...8月ももう8日か...




【2013年8月9日追記】

明日8月10日(鳩の日)

御徒町店開店5周年祭

が開催されます。

もう5年も経つのか!?と軽く鬱っちゃいますが、恒例のくじ引きもあるそうです。

暑い夏だからこそ、熱い物を食べて大汗かいてスカッとしましょう!

じっちゃんばっちゃんとうちゃんかあちゃんにいさんねえちゃんおとうといもうとともだちごきんじょさん

皆さんお誘い合わせの上、まつりだまつりだ~い!

詳しくは、公式サイトもしくは中本の道(こっちの方が詳しいw)をご覧下さい!

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT