君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    | PAGE-SELECT |

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #14

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです

    終戦記念日のこの日

    ひとりぽっちになってしまったので

    どっか行こうかなぁ

    と調べてみたら

    ほとんどのところが夏休みなのですが

    やっぱりやってるのね!

    と言うことで、行って三田w



    10時45分店着


    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

    みなさん、ビールケースに着席

    ギリギリセーフでビールケースゲット

    しかも排気ダクトの真下で悶絶しながら待ちましたw

    ま、15分の辛抱だ!

    と思ったら11時になっても開かない

    もしかして?ともったら

    11時30分オーポンでした

    尻の皮がダイヤ柄になったところで入店

    ギリ1回転目で着席

    セカンドロットの最後に店主さんよりお声がかかりましたので

    「ニンニクヤサイで!」

    と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

    「大ラーメン(ニンニクヤサイ)」(800円)   (編集部注:初出時、価格が間違っておりました。お詫びして訂正いたします。)

    あら!?ひばりってこんなに盛り良かったっけ?

    軽く喉を鳴らして頂きます!


    モヤシは程よい火加減

    キャベツ多め

    助手君が店主さんの声に合わせて茹で上げてました


    麺は言わずもがな

    ちょい硬めのゆで加減がまたにツボ、いやまさにツボ

    濃い目のスープに浸かった濃い色の麺がまた旨いのなんのこれしき荻野式w

    大にして大正解!


    豚さんはひばり特有のホロホロ豚でしたが一杯入っててなんとなくお得

    やっぱり直系はタマランチ会長

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    こんなにおいしいものが食べられることに感謝

    いつまでも二郎が食べられる平和な世界でありますように(-人-)





    かっぱのひとりごと...かっぱの夏休みは続く...
    スポンサーサイト

    | Tags: ラーメン二郎 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン(ニンニクスコシヤサイアブラ)」を食す #13

    ≫ EDIT

    自宅の光回線の工事があるので会社をお休み

    ちょっとランチにでも行ってくるか~

    とマイカーで向かったのが~

    こちら!

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

    「大ラーメン(ニンニクスコシヤサイアブラ)」(800円)

    平日の昼にゆっくり二郎...

    こんな贅沢、滅多にできるもんじゃないw

    普通に並んでいた学生さんたちがうらまやしい(←なぜか変換できないw)

    若人よ、今を大切にしろよ!w


    さて、ひばり二郎

    どこぞのデータベースサイトでは常に上位につけているだけあって、非常に美味い

    そのうえ、量的にも食べやすいので、ついつい大盛りにしがち

    しかも、「ひばりと言ったら麺でしょ!?」ということで、迷わず大盛りをチョイス


    海老蔵似の店主さんの小気味いいリズムから放たれる一杯


    至福

    この麺をいつまでもすすっていたい


    豚はちょっと出がらし気味のホロホロ豚が数個

    悪くはないが、他店のネ申ブタに比べるとちょっと落ちるかな

    やっぱりひばりは、麺を喰らえ!

    と言うことを再確認

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...スピークラーク!...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン豚入(ニンニクカラメ)」を食す #12

    ≫ EDIT

    すみません、最近今日の豚ネタばっかで、本ネタが進みません(≧ε≦)

    アソコを長くしてお待ちの皆さん、どうもすんません。

    今日のネタも1ヵ月以上前のになっちゃいましたが、

    頑張って(って言う程頑張ってないw)書きましたので、ど~ぞお楽しみ下さい(^ε^ゞ


    この日はちょっとした野望用で会社をお休み(≠ズル休み)。

    もちろん昼は昼で狙ってましたので

    麺啜る女はきれいさ~決してお世辞じゃないさ~♪

    とルンルン気分で行ってきました~


    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店  近代の拷問器具をくんかくんかw

    11時半の着で12人待ち。

    平日の昼から結構いるのねぇ~ッテオマエガイウナw

    なんて思っていたら、買い物から帰ってきたおばあちゃんが入って13人に!

    夫婦できてたみたいで、食べ終わる時店主さんに「もうちょっと薄めで良いわ」なんて言ってたんで

    かなりの常連さんなんですかね?

    さすがの店主さんも「わかりました!」なんて言ってたし。

    あれくらいになっても、二郎を啜る老夫婦、悪くない(笑)

    さて、店着から30分ほどで着席。



    しばし店主さんの動きを観察。

    おぉ~白粉投入する時、全然どんぶり見てないね(笑)

    あの逆スナップ投法は、まさに職人技!

    麺を投入し、豚を載せる。

    ニンニクを盛ってから、ヤサイを軽く盛る。

    トングでカネシをパシャとやって、またヤサイを盛る。

    そして、もう一回トングでカネシをパシャ。

    一連の流れるような作業。いや~絵になるねぇ(笑)

    なんて惚れ惚れしていたら、

    おばちゃん助手からお声が掛かったので、

    「ニンニクカラメで」と返して~

    こちら!

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

    「大ラーメン豚入(ニンニクカラメ)」(850円)

    ヒバリの大なら安心さ!

    キャベツ多めで、芯なんかも入ってて、ヤサイが旨い。

    ここは、アブラも増すべきだったかなぁ。


    ヤサイは多めに見えるけど、豚の上に乗っているのでそんなに多くはない。

    ちょっと物足りないくらいだけど、これくらいの方が安心して食べられる(笑)


    麺を下から引っ張り出すと香る小麦とカネシのハーモニー臭。

    細めで啜りやすい太さ。

    チョイ硬めの茹で加減で、グニュ度もそこそこ、噛みごたえ最高。

    量も、多すぎず、少なすぎず、気持ちよく食べられる量でいい感じ(笑)


    豚はホロホロの塊がゴロンゴロン。

    持ち上げるのも難儀な程のホロホロ度で、赤身多め。

    トゥルントゥルンなアブラ身は、口に入れるとスーと溶けて無くなっちゃう始末。

    これで噛みごたえのある豚だったら?なんて想像しちゃうのは遺憾ですかね?w

    ひばりはやっぱり、麺を楽しむべきですかね?

    安心して大を頼めるし、何気に自宅からも一番近いし

    今年はもっと攻めていかなくちゃね!


    間違いなく完飲できたんだけど、今後に備えてここでストップw ッテカナリイッチャッタケドw

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク】
     ラーメン二郎 PC店
     Twitterで「二郎 ひばり」を検索
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
     ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)
     俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」書庫





    かっぱのひとりごと...距離は近いけど、電車だと手前のアソコを通過するのがねぇ...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン豚入(ニンニク)」を食す #11

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    貯まりに貯まったネタがやっと一年の締めまでやってきました。

    まだモノホンのタイムマシンは実現されていませんが

    ここは一つ、12月28日にタイムスリップした気分でお読み下さいw(≧ε≦)


    あっちこっちから二郎の休業情報がやってくる年の瀬。

    黄色い血潮の流れている人なら、当然一年の締めはホームで!と思う訳で

    かく言うかっぱも、当然桜台で締めようと思っていたのですが

    通常営業最終日の27日は、仕事が終わらず断念...

    28、29日は昼営業と絶望的状況...

    変なとこで締めるより、このまま締めないで終わるのもありか...

    なんて諦めにも似た気持ちでいたのに、

    あっちで締め締め、こっちで締め締め...(-ε-;)

    てやんでぇい!やってられっか!(ツイッターのバカ!)

    と我慢できなかったので、

    黄色い看板の中山に

    行ってきました~


    (笑)

    並んだのは、この下の店ですけどw


    ラーメン二郎 ひばりヶ丘店

    19時半の着で、15人近くいたでしょうか?

    お隣の桜台が昼営業だったので、高まっちゃった人が集まったんでしょうかね。

    もちろん、臆することなく並びます。

    ひばりヶ丘は店の前にダクトがあるので、猛烈な二郎臭に包まれながら並べるので

    そんなに並びは苦になりません(笑)

    こんな年の瀬に来る客もマニアばかりなのか、回転も速く20分ちょいで着席。



    あちらの海老蔵さんは謹慎中でしたが、こちらのエビ象さんは元気に働いております。

    なんか楽しそうに仕事をしてますよね。

    作業を見てるだけで、ほんわかしてきます。

    でも、白粉投法は相変わらず豪快、みたいな(笑)

    そんな優しさに包まれながら待っていると、

    店主さんよりお声が掛かりましたので

    「ニンニクで!」

    と返して~

    こちら!


    ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店「大ラーメン豚入(ニンニク)」(850円)

    ひばりなら大でも問題ないよね、ってことで大豚にしてみました。


    キャベツ多めのくた系ヤサイも、ノーコールにしては良い盛りしてますね。

    (あ、もしかしたら、コールしたかも...)


    密かに期待していた、以前ひばりで体験したガチ系麺とは違い、ちょい太ムッチの柔系。

    もちろん、カネシとアブラのハーモニーに包まれた麺は、そこはかとなく旨いわけですが。


    で、麺を堪能した後は、お楽しみの豚さん。


    口に入れても肉々しさを感じることなくホロホロと崩れ、

    へろんへろんに肉汁を搾り取られた出涸らし豚でした。

    ま、言い換えれば、豚の出汁がスープに出まくっていたと言えなくもないけど、

    二郎の豚はチャーシューではなく、あくまでも出汁なんだからこれで良いのだ!

    むしろ+100円で@豚とか厚豚とかありえへん!

    と無理矢理自分を納得させてみた(笑)。

    結果、やっぱりひばりは豚より麺かな?と再認識した次第であります。


    久しぶりの大で喰えっかな?と0.4秒ほど思ったけど、

    量的にはお隣のちょい多めの小くらいですかね(かっぱ比w)。

    年末年始分に味、記憶しとかなきゃと

    比較的ゆっくり目に、大事に大事に味わって


    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    桜台で締められなかったのは想定外だったけど、

    二郎エキスを充満させられれば、それでOK!

    終わりよければ、金の鯱、これで安心して、年が越せるってもんですわ(笑)


    今年はちょっと少なめ(あえて数えない)だったけど、そこそこ充実した二郎ライフだったかな。

    来年も程々に行きますので、各方面の方々、ヨロシクお願いいたします(^ε^ゞ


    より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

    【関連リンク(外部サイト)】

     ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

     かっぱのひとりごと ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

    【お知らせ】

    手前味噌ですが、こんなものを作ってみました。

    ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)
     http://knh2.blog94.fc2.com/blog-entry-123.html

    二郎に向かっている時に、「臨休か!?」とか、「麺切れ!?」とか、不安になったことありませんか?

    そんな時、すかさずネットで検索して一安心wなんてこと良くありますよね。

    今や欠かせないネットの情報がどんだけ心強いか!

    そんな身も心も中毒患者のあなたに贈るラーメン二郎店別リンク集です。

    PC店の店舗情報を始め、地図、Google検索、ツイッターなどなど、

    指一本で片っ端からクリックすれば、何かしらの情報が得られると思います。

    これで二郎に向かっている時の不安を少しでも解消できれば、と思い作りました。

    (はい、もうお分かりの通り、あなたのためと言っておきながら、完全にかっぱの自己満用ですw)

    PCはもちろん、スマホ、携帯(未確認)からも見られますので、

    ブックマークしておいて損はないと思います。

    あなたの快適二郎ライフの一助になれば、これ幸いに存じます(^ε^ゞ





    かっぱのひとりごと...ほんとは、Androidアプリでも作れれば良いんですがねぇ...

    | Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |