お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 大宮店「大豚増しラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」を食す #12

≫ EDIT

ちょっとビカメに買い物へ~

のその前に!w

ラーメン二郎 大宮店

「大豚増しラーメン(ニンニクスコシヤサイ)」(750円)

腹が減っては良いク●出来ぬ!

大宮店は、小ラーメンを大ラーメン、大ラーメンを特大ラーメン、

そして、女性用のプチラーメンを、普通のラーメン

と言う風に呼んでいます。

確かに、「小」頼んで、これで小かよ!ってツッコミ入れたくなることもあるので

ある意味正しいのかも知れません。

が、そこは場末のチロリアン

間違っても、プチなんて頼んだらいけませんぜ。

つこって、大豚増しをバチコーンと決めてやりましたw

大宮は、そんなに量は多くない(※かっぱ調べ)ので、問題なし。

今回は、麺旨し、スープ旨しの豚旨し

3拍子揃った大満足な一杯でした~(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 Twitterで「二郎 大宮」を検索

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...つけ麺は始まったのかしら?...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 大宮店「豚増しラーメン(ヤサイカラメ)」を食す #11

≫ EDIT

某激辛タンメン中本さんで、醤油豚骨ラーメンが限定で発売される!と聞いて

居ても立っても居られなくて行ってきました~

のつもりだったんだけど、大宮に着いたらどうしてもあっちが気になっちゃって

多分混んでるだろうから、そうしたら中本に行けばいいや

と行ってみれば...


ラーメン二郎 大宮店   すみません、また以前の写真です<(_ _)>

あれ?外に待ち無し?

やっちまった!?

と思ったら、普通に営業中w

平日の19時前でしたが、最近はこんなもんですか?(その後、それなりに待ちは出来てたけど...)

待ちがなくて嬉しい反面、なんか調子が狂うのもこれまた哀しい現実。

気を取り直して、食券を買い着席。空席2でした。

10分ほど待って、助手さんよりコールが来ましたので

「ヤサイカラメで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 大宮店

「豚増しラーメン(ヤサイカラメ)」(750円)

またしても、いざという時に、スマホが不調でカメラが起動せず。

辛うじて撮れた一枚。ボケボケですが、ないよりマシかな?

さて、久しぶりの大宮の一杯。

ヤサイの茹でが足りないのか、ちっと臭いました。

あんだけ客が入っているので、古いと言うことはないと思うですが...

ま、カラメにしたので、タレのお陰で問題なく食べられましたけどw


麺は、硬めの仕上がりで旨いんですが、

以前とは風味が違う印象を受けました。

スープも前とちょっと違う感じを受けましたけど、そのせいでしょうか?

つか、今にして思うと、もしかしてこれって、ハズレだったのかしら!?


辛うじて、スマホが再起動したのでとりあえず、パチリ。

豚は赤み部分が多いけど、味はしっかり残っていました。

たまにあるアブラのコリコリが堪らないですね。

袖振り合うも多生の縁、麺啜り合うも多少のブレw

これだから、二郎は止められないんです!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 大宮」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...よしw...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 大宮店「小豚(ヤサイカラメ)」を食す #10

≫ EDIT

この日は一日戸田に拘束される予定だったので、

昼も近場で済ますしかないかなぁ、と思い事前に情報を漁ってみたんだけど、

集まった情報が、勇花、ジャンガレ北戸田、大蕨、豚喜川口w

勇花、ジャンガレなら歩けない距離でもないなぁ

あ!西台は!?...日曜休みか...

仕方ない、当日の気分で決めるか...



で、当日。

生憎の雨模様でしたが、予定より早く午前の予定終了。

時計を見ればまだ11時半...2時くらいまでに戻ってくれば大丈V

ってことは、行けんじゃね?

電車なら例え並んでいても行けんじゃね!?

ってことで~


中本大宮店を

通り過ぎーのの~

こちら!


ラーメン二郎 大宮店

だって、豚が呼んでるんですものw

並ぶ前に、まずは食券。


お!あるある。

実のところ、これがあったから来た、と言っても過言ではないw

ちゃんとおみや用のボタンもあったのでぽちっぽちっと押して並びます。

12時40分着で15人ほどの並び。

天気も悪かったので日曜にしては少なめでしょうか?

でも、戸田では降っていた雨も、大宮は降った形跡もなく平和でした。

30分ちょい待ってやっと着席。

まずは、おみやげチャーシューを渡されます。

ズッシリ重い袋を受け取り、まずはスーハースーハーってやりたかったけど、我慢w

どうやって食べるか妄想しつつ、待っていたら助手さんよりお声が掛かりましたので

「ヤサイカラメ!」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 大宮店

「豚増しラーメン(ヤサイカラメ)」(750円)

事情により、ニンニクはパス。

キャベツ多めのヤサイが旨そう。


ロットが乱れていたので、ちょっと不安だった麺も、硬めの茹で加減で激うま。これは当たりでした。

スープは乳化しきれず、キリッと感手前の微妙な感じ。

ちょうど、桜台と千住の間くらいってとこかしら。

卓上タレを軽く回し掛けて、丁度良い塩梅になりました。


豚はホロ部多めの脂身少し。

写真に写っている脂身くらいしか、有りませんでした。

でも、ガチガチではなく、全体的にホロホロの炊き具合。

こっちの方が好きって獣民の方もいるでしょうから、

その辺は運的なものもありますかね。

おみやげチャーシューは既報の通り、堪らないアイテムだし、

もし頻繁に販売なんてくてくれちゃったら

自制できる自信がないかっぱで~す(^ε^ゞ


ごちそうさま~♪♪♪♪♪

外に出るとポツリポツリと来てた雨が、

ちょうど赤い店の辺りで、土砂降りに。

思わず、赤い店で雨宿りか!?

と思ったけど、早足でスルーしました(笑) アブナイアブナイw


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)
 ラーメン二郎 大宮店「おみやげチャーシュー」を食す

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...最近販売無いですね、お~みやチャーシュー...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

【番外編】ラーメン二郎 大宮店「おみやげチャーシュー」を食す

≫ EDIT

冷凍保存しようかとも思ったけど、

せっかくなので新鮮なうちに~♪




ちゃんとコンビニ袋に入れられていましたが、カバンの中はパラダイ臭~(笑)

早速取りだしてみました~

ラーメン二郎 大宮店

「おみやげチャーシュー」(1000円)

ぺろぺろした~い


とりあえず計量してみたら、ジャスト500g

つことは、100g200円。

ちょっと、そこの奥さん!二郎の豚がこのお値段!買うしかないでしょ!

この日は、そのまま仕舞って翌日の月曜日。

ラーメンにして食べようと思ったら、ちょっと都合が悪くなりちょっと味見。


これで、家族4人分ですから!

エンドカット部を細かくカットして白飯で食べたんですが

もちろんというか、至極当然というか、これがウマおな訳ですよ。

レンジで温めた際に湧き出たタレを絡めた日にゃ

頬がどんだけ伸びるんだってなくらい落ちる訳ですよ。

思わず追加カットしたいところをグッとこらえてその日はお終い。


で、翌日の昨夜。


やっぱりこうじゃなくちゃね(笑)


麺は都合により、日清のつけ麺の達人(魚介醤油味)をチョイス。

当然2人前を一辺にやっちまった訳ですが

ちょっと濃すぎたかしら?焼きそばみたいね。


豚さんはご覧の通り、良い感じ。

やっぱり、豚はラーメンで食べるのがモアベターね。

なんか店で食べるのと違う気がするけど、

それは豚のせいではなくて、他の部分による物でしょう。

もちろん、豚自体最高に旨いので、問題はありませんが。

自宅でこれが食べられる悦び。これに勝るもんはありませんね。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


あれ?(笑)


こちらの豚、常時販売している訳ではないので

欲しい方は、メルマガ必須ですよ。

ちなみに、これを買う際は、列に並ばずに買える訳ですが

いくら不屈の精神を持つかっぱ(ウソ)でも、

これだけを買って店で食べずに帰るのは、逆上がりより難しいなぁw



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...本編は今しばらくお待ち下さいw...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 高田馬場店「ドカ盛豚ラーメン(ニンニクヤサイトウガラシ)」を食す #3

≫ EDIT

サボリーマンたるや、

いつ何時もチャンスを逃すまいと

アンテナを張り巡らせておかなくてはいけない訳で

アポを取る時も

「どこどこに持ってきて欲しい」と言われたら、

0.5秒でピコピコピーン!と判断しなくてはいけない。

結構大変だったりするが、ご褒美が有ればこそ

辛(つら)い仕事も頑張れるんです!w




そんな訳で、取引先にアポを取ったら

今回は、高田馬場に持ってきて欲しいとのこと。

もちろん答えは

大丈夫です。13時に伺います~ウホ

てな訳で、少し早めに出て12時半ちょっと前、高田馬場着。

その納品先とは反対方向に歩き、行き着いた先は~


ラーメン二郎 高田馬場店

独特のメニュー名。紛れもなく馬場二郎です。

混んでいたら時間的にアウトだなぁと思ったら、5人待ち。ほっ


今は昼営業のみになってしまったので、そう易々と来れなくなっちゃったので

こういうチャンスは逃すまい!

相変わらず、カウンターの壁高~なぁと思いつつ食券を買い、15分ほどで着席。


真冬だと持つのも憚れそうな金属カップも、心地よい季節になってきました。

キョロキョロワクワクしつつ待つこと10分。

店主さんよりお声がかかりましたので

「ニンニクヤサイトウガラシ!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 高田馬場店

「ドカ盛豚ラーメン(ニンニクヤサイトウガラシ)」(880円)

名前に相応しくどかっと盛られたヤサイに、ほぐし豚、唐辛子

これぞ、馬場!ってな画ですね。


あまり多い印象がなかったので、思ったより多いヤサイに軽く驚愕。(←軽く驚愕ってのも変か?)

早速、ヤサイを崩しながら、いただきます。

ヤサイは、シャキシャキの茹で加減。


麺は標準的な太さか?(二郎基準)

硬すぎず、柔らかすぎず、ベストな茹で具合。

スープは気持ち薄めですかね。


豚はこれでもかってくらい、後から後から欠片が出てくる。

たまに大きい塊もあったりして、トータルにしたら、かなりの量が入っていそう。

ほぐし豚って、往々にして煮すぎて仕方なくほぐれちゃった

って感じの出涸らし状態だったりするけど、

こちらのは、そういう感じではなく、豚の旨味も残しつつほぐしましたって感じ。

なので、麺やヤサイと絡めたて食べると、無性に旨い。

最初、割り箸で掬ってたけど、キリがないのでレンゲを使用。

基本二郎さんではレンゲは使わないけど、

なるほど!馬場二郎ではレンゲは、スープを飲むためじゃなくて、豚を掬うためにあるのね。

否応なしにスープも飲んじゃって


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

いやいや、久しぶりの馬場二郎、いいっすね。

盛りがワイルドな割りには、味は全体的にあっさり目(二郎基準)。

さくっと食べて~とか思ってたけど、結構後半苦しかったりして。コレホント

夜営業がないのは辛いけど、また虎視眈々狙いを定めて待ちますかね(^ε^ゞ


【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/index.html

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」-ラーメン二郎 高田馬場店書庫





かっぱのひとりごと...二郎近くにお勤めの方がホントうらまやしいw...

【追記】2013年3月、店主さんの体調不良により、惜しまれながらも閉店しました。

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 大宮店「豚増しラーメン(ヤサイ)」を食す #9

≫ EDIT

なんでイヤフォンってすぐ断線するんでしょうね?

使い方が悪いとも思えないし、乱暴に扱ってるつもりもないし

あんまり気に留めてないからハッキリしたことは言えないけど

1年に1回は買ってるような気がする...

ま、そのお陰?で、寄り道する口実が出来るのも確かなんで

悪い気はしませんがw

この日も、結構気に入ってたオーテクのイヤフォンが逝っちゃったぽいので

仕方なく寄り道しました~(´ε`;)



って、まずは寄り道の寄り道!


ラーメン二郎 大宮店  (↑昔の写真で出ていますw)

あくまでも、イヤフォンを買いに来ただけ!だけど、

イヤフォン買ってる間に、麺切れとかあったら困るしねw

本当なら、ブクロ方面に向かうところですが、大宮なら一度で用が済むし。

つか、こんなことでもないとフンガフッフw


19時半過ぎの着で10人ほどの待ち。

大宮は、食券を買ってから並ぶってのが、一応のルールなんだけど

それを知らない客が、おいらが買ってる間に列に並ぶ。

その後、食券を買いに行って前に戻る...

ホントはオレの方が先に来たんだけどなぁ

と言う軽いジレンマを感じながらも20分ほどで着席。

ま、1人くらい違ったところで、大したことないけど

大人げない人だとケンカにもなりかねないから、行く人はご注意下さい。

つか、あんなに早く買わさなくても良いとも思うんだけど...


今日は、ロット乱れてないなぁと思いながら、待っていると

助手さんより、お声がかかりましたので

「ヤサイだけで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 大宮店

「豚増しラーメン(ヤサイ)」(750円)

フェンタスティック!

湯気が幻想的っすなぁ


あれ?ヤサイ多いなぁ...

もしかして、ヤサイだけが、ヤサイダブルに聞こえちゃったのかしら カツゼツワルクテスミマセン

ま、一向に問題はないので、そのまま頂きます!

ヤサイは、キャベツ多めのちょいクタ系

デッカイ芯もなんのその、スープに浸してバリバリ喰いませう!!


麺は、太めのムッチリタイプで美味しゅうございます。

大宮は、よくロット乱れで廃棄処分処分してるのを見かけますが、

こんな美味しい麺を捨てちゃうなんて、ホントもったいないっすね。

袋に入れて「ご自由にお持ち下さい」とかやってくれればいいのに(笑)デンシャノナカガエライコトニナリソウダケド


そして、豚!

ちゃんと豚のエキスも残しのの、噛みごたえもありのの

抜群の炊き具合で、ホント美味しい。

このネットリアブラもたまらんちょ会長です。

以前より薄くなっていましたが、このご時世仕方ないですね。

食べると「やっぱ大宮も良いよねぇ~」と思いつつ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あ、前に並ばれた殿方より、先に食べ終わったことを付け加えておきます(^ε^ゞ


さて、イヤフォン買って帰りますかねぇ...

あれ!?こんな所にドンキなんてあったけか?(ドン.キホーテ 大宮東口店

とりあえず入ってみましたが、まぁドンキーは基本巣窟みたいな店舗ですが

ここは他のとこにも増して、巣窟感マシマシですね。

場所柄か、ギャル系の客も多くて、異臭をまき散らしながらじゃ申し訳なくて、早々に退却しましたw

で、反対側に回って、ビックに行ってみたのですが

良いなぁと思ってたヤツが在庫切れで

結局、何も買わずに帰りましたw

ったく、何しに行ったんだか(笑)

今年はもう少し大宮に行く回数を増やすかなぁ...( ̄ー ̄)ニヤリッ



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 大宮店」書庫





かっぱのひとりごと...自分でも不思議。何でもっと大宮行かないんだろう?w...

| 【閉店】ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |