君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 神田神保町店「小豚(ニンニクヤサイ)」を食す #7

≫ EDIT

サボリーマン アキバで直帰 ルンルルン

              サクラは臨休 オーマイガ!


第一候補の桜台は、またもや臨休でアウト!

ふぇ~ん、なんか店主さんに嫌われるような事したかしら!?(TεT) ア、イッテナイダケカw

新橋って手もあるなぁ...MAZERU?いや、千住ってのもありだな...

なんて考えていたら、アキバじゃなくて岩本町からなら近くね?

って事に気付くや否や

もうダメポw


ラーメン二郎 神田神保町店

前回のあの味が忘れられずの行列覚悟。

軽く30人越えか?(前の方は霞んで見えずw)

実は、この日(18日)が10月初の直系二郎。

ニオイだけで、もうクラクラ。

ほんと二郎のニオイって、どこまで届くんでしょうね。

そう言えば、神保町二郎と言えば目の前に某おこぼれ頂戴店がある訳ですが

最初に行列を見て諦める人は居ても、

1回並んだら途中で挫折する人ってほとんど居ないですよね。

みんなどんだけ二郎好きなのさ!\(^ε^)/

そんなことを思いつつ約1時間。

クラクラしながらも何とか踏ん張って着席。


この着席してから、出てくるまでの緊張感が好き。

いまだに、声裏返っちゃったらどうしようドキドキ、とか思うもん(笑)

そして、5分程で店主さんよりお声が掛かりましたので

「ニンニクヤサイで!(チャントイエタw)」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 神田神保町店

「小豚(ニンニクヤサイ)」(750円)

麺、豚、ヤサイ、ニンニク!

●゙ロ扱いされかねない二郎において、これ程までに美しい盛りがあっただろか?いや、ない。

三田のおやっさんを天才肌とするならば、店主さんは芸術家肌やね。


は~ずっと眺めていたい...

とは行かず、早速頂きます。


麺は細めでゴワっとした食感。この麺、ドストライク。

量はちょい多め。

スープはカネシストレート系のように見えて、実は豚エキスもしっかり出ている

カネシと液体アブラの超絶ハイブリットスープ。


ブタが、これまたロースか!?と思わせる旨みたっぷりの逸品。

3元豚、4元豚、ワシントン!もとい、3元豚、4元豚、なんぼのもんじゃい!

このまま燻せば別所哲也もビックリの高級ハムになりそう(笑)

ヌブラ身は少なめだったけど、この肉肉しい豚さんも大満足。

今回は、ニンニクも入れたったので、キリリと締まったプースーも絶品。

ひと口で止めようと思ったけど、大きく3ロほどゴクリとやってしまった(´ε`;)

ホントなら、全部飲み干したいところですが、幼子を残してまだ死ぬ訳にいくまい

がまんがまんw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪


で、帰りに、喉の渇きを癒やすのに



私のブログはちょっぴりフールド、あなたのココロを完全ポークド(≧ε≦) ナンノコッチャw



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 神保町」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 神田神保町店」書庫





かっぱのひとりごと...くー辛抱堪らん...

| Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 神田神保町店「小豚(ヤサイカラメ)」を食す #6

≫ EDIT

この日は出先からの直帰コース。

うっほほのほ~い♪と当然かの地へ向かうつもりだったのですが

生憎の臨休!

さ~て、どうする!?

時間を見たら、まだ18時ちょい過ぎ

こりゃ一丁、行ってみるか!

と竹橋からてくてく歩いて着いてみれば、

そこは


ラーメン二郎 神田神保町店 ※上の写真は、2008年2月に撮影した物です。

久しぶりだなぁと思ったら、2009年9月以来の訪問。

未だ人気衰えず、この日も軽く30人近く並んでいたでしょう。

18時40分について、ロットの関係で前の団体さん(4人)を飛ばし

なんだかんだで45分で着席。

飛ばしがなかったら1時間くらい掛かってたかも知れないですが、

これ位ならまだ早い方かな?なんて思いつつ

7分程で助手さんからお声が掛かりましたので

「ヤサイカラメで」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 神田神保町店

「小豚(ヤサイカラメ)」(750円)

いや~相変わらずお美しいざます。

沈みゆく豚さんの液体アブラからスープに掛けてのグラデーションの美しさたるや

紅に染まったこの俺を慰めてくれる奴はもういない...アレ?

じゃなくて、紅に染まった夕焼けの如しw


横から...なんかエロチシズムを感じるのはワタシだけでしょうか?(汁が垂れている辺りw)

ホント、ヤサイの色、豚の色、スープの色、もう何もかもが色エロ色いなぁw アレ?

ヤサイはちょいクタ系。豚の上に乗っているので、そんなに大量ではありません。

そのまま食べてもウマ。スープに浸すとさらにウマウマ


麺は硬めの茹で加減。

う~ん、これだ、これぞ神保町の麺だ!

と軽く身震い。


豚は血合い臭さもあったけど、

脂身が知っとるケ&ハットリ君じゃなくて、しっとり&ネットリ感で最高!


カネシと液体アブラのバランスがすばらしくて、一口目からウットリモード。

神保町は全ての麺であ、面で次元が高いですよね。

やはり、行列に負けじと並ばないとね。


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪

帰りは水道橋駅まで歩いて、しばしの余韻タイム、ハッピータイム。う~至福w。

の結果、ニンニクは入れなかったのに、汗だくで周りの人に迷惑を掛けてもうたw スンマソン


そして、アフター二郎は


白くま!

節操ない具がステキやんw



より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 神田神保町店」書庫





かっぱのひとりごと...やっと8月オワタw\(^ε^)/...










| Tags: ラーメン二郎 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |