お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店「ぶた入りラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #1

≫ EDIT

新年一発目の二郎は、思わぬ展開からやってきた!?

2012年になってもなかなか行けず、

フラストレーションが溜まりに溜まった1月14日の土曜日。


真っ昼間からこんなところで、軽く新年会。

生ビール190円って、いいぞかっぱ!えらいぞかっぱ!!太っ腹かっぱ!!!

誰も言ってくれないので自分で言って三田。

確か、このあと歌舞伎町界隈を練り歩き

確か、バッティングセンターにも行ったような...

で、

さて、締めようぜ!

となってから、あ~でもないこ~でもないと新宿の有名ラーメン屋さん巡りw

結局折り合いが付かず

寒い中歩き回った挙げ句の~

こちら!


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

確か途中には、カブ二郎はもちろん、武蔵なんとかとか、凪なんとかとか...

有名なラーメン屋さんがあった気がするが

最終的に、なんでか乾電池さんと二人での入店(他の人はどした?w)

と言うことで、まさか来るとは思わなんだ~

小滝橋二郎、初訪問!

新年一発目の二郎が、小滝橋とはこれまた乙なり!

はす向かいには、かの激辛ラーメン屋さんがあるけど、全く気付きませんでした。

あの頃は、赤一筋だったもんねw

さて、こちらオタ二郎(?)

ネットや周りの評判は、あまり芳しくないのですが、さて如何に。

22時ちょい過ぎでしたが、並び無し。

カウンター席だけかと思ったら、奥にテーブル席があり、二人で着席。


卓上セット

あれ?この壺には何が入っているんだっけ?w


営業時間

某ジロ親父さんには、つけ麺を強く勧められていたけど

歩き回ったせいで、身体が冷え切っていたので~

こちら!

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

「ぶた入りラーメン(ニンニクヤサイ)」(850円)

ビジュアルは完全二郎っすね(当たり前)


ヤサイ増し分が上にちょこんと乗ってます。量はそんなに多くはなさそう。


麺は、中太で丸めのストレート。

ムチッとして喉越しは良いですね。


豚は見ての通り、アブラはほとんど無し。

厚さはそれ程でもないけど、噛みごたえもあって、肉々しさはマシマシ。

アブラが苦手な殿方、ご婦人方には、こちらの方がお好みでしょうか?

前評判を色々聞いていただけに、逆にどんなもんか興味があったけど

なかなかどうして、いいじゃないですか。

かっぱ的には、むしろ、(場所的に)まず間違いなく飲んだ後の〆として来ることになると思うので、

量もほどほどで、そんな重くもなくて、なんかええ感じ。

しかも、なんと言っても、二郎の看板しょってるのが大きいですよね。

やっぱり、安心感が違いますわ(笑)

某ジロ親父さん曰く「つけ麺の方がイケる」そうなので、

今度はつけ麺狙いで締めてみたいと思います。

今年の花見は、新宿でやりましょう!(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あ、他の人は


あっち行ったのかしら?w(はす向かいの赤い看板のお店w)

【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 小滝橋」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...新年会参加のみなさん、お疲れ様?でしたw...

| ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |