お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 亀戸店「ブタ入り小ラーメン(ヤサイカラメ)」を食す #3

≫ EDIT

3回目!

良いペースです


ラーメン二郎 亀戸店

花金(死語)の20時前後の着でしたが待ち無しの空席3くらい。

ありがたやありがたや~

もちろん亀二郎でのご注文は~

こちら!

ラーメン二郎 亀戸店

「ブタ入りラーメン(ヤサイカラメ)」(750円)

もうこのブタにエロチシズムを感じずにはいられないw

美乳化の辛めスープが旨い

麺もなんとなく関内ライクでいーね!

今度、硬めにしてみようかな? イヤ、イカンイカン

は~

それにしても旨かったなぁ...

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 Twitterで「二郎 亀戸」を検索

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...亀二郎やばいっす...

| ラーメン二郎 亀戸店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 亀戸店「ブタ入り小ラーメン(ニンニクスコシヤサイカラメ)」を食す #2

≫ EDIT

錦糸町や東陽町界隈に出掛けることが多い身としては

今回のリニューアル、店主さん云々はもちろんのこと、

やはり営業時間が変わったってのが一番のプラスだよなぁ...

そんなことを思いながらの直帰コースちょっと寄り道回り道

20時ちょい前の着で満席待ち無し。

前回は気付かなかったけど、冷水器の横にレンゲがセットされてます。

使う方は水と一緒に持って席に着きましょう。

私かっぱは、師の教えに従い直系ではレンゲを使いませんが!

そんな亀二郎での一杯が~

こちら!

ラーメン二郎 亀戸店

「ブタ入りラーメン(ニンニクスコシヤサイカラメ)」(750円)

もう出てきた瞬間に胸を打ち抜かれましたわw

とりあえず見なかったことにして、どんぶりを半回転w


まずは麺!

乳化度高めで甘めのスープなので麺の風味がより伝わってきます。

ヤサイもクタ過ぎず硬すぎず、良い塩梅。

そして、今日の豚!


思いっきり噛め!

いいどう~(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 Twitterで「二郎 亀戸」を検索

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...豚BEPPIN!...アレ?w

| ラーメン二郎 亀戸店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 亀戸店「ぶた入り小ラーメン(ニンニクスコシヤサイカラメ)」を食す #1

≫ EDIT

優先順位的には、そんなに高くなくて、

「何れチャンスがあったら行ければいいや」くらいに思っていたら、

店主さんが代わってリニューアルすると言うニュースが飛び込んできた。

う~ん、今の店主さんのも食べておきたいなぁ...

と思いつつも時は流れ、気がついたら閉店してました(≧ε≦)

気を取り直して、だれが新店主さんなのかな?とwktkしてたら、なんと!(以下省略w)


祝・リニューアル!ラーメン二郎 亀戸店


新店主さんは、藤沢店の店主さんの弟さん。

兄弟二郎なんて、鳥羽兄弟より素敵やん(笑)。とりあえずおめでとうございます。


さて、平日の13時頃の着で2人待ち。

まず券売機で食券を買って、店内奥に並びます。

亀戸店って、勝手に広いイメージを持っていましたが、思ったより狭いんですね。

10分ほど待って、着席。


卓上はシンプルにブラペと一味のみ。

厨房の真横に陣取ったので、作業風景を観察しながらの~ホホーナルホドナルホド~

こちら!

ラーメン二郎 亀戸店

「ぶた入り小ラーメン(ニンニクスコシヤサイカラメ)」(750円)

他の方のブログなどで見ていた前の亀戸店のそれとは全然違いますね。

前のは前で美味しそうですが、新参者のかっぱとしては、

やはりこのビジュアルにジュルッと来るわけですよ。


無料トッピングは、他の二郎同様ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメの4種類。

事前調査で、J師匠からカラメ必須のありがたいお言葉を頂いておりましたので

ニンニクスコシヤサイカラメでお願いしました。

盛りは、増してもそんなに大量にはならない模様。


麺はムッチリ中太タイプ。ちょい柔目でした。

久しぶりの直系麺に感激。

スープは、カラメ必須と言う事でカラメにしたんだけど、思ったより薄め、と言うか、弱め。

FZが弱いのか、カエシが弱いのか、それとも豚が弱いのか?

もっとビリビリ来るかと思ったけど、これはブレの範囲でしょうか?

その代わりと言っちゃ何ですが!


豚がネ申!w

トゥルンありの、ホロッありの、マジ絶品でした。

この豚がコンスタントに出てくるなら、間違いなく新たな直帰コースに組み入れ決定ですね。

実際問題、秋葉から行ける範囲の二郎って、夜営業しているところ少ないし...コイワ、ジンボウチョウ...

あれ?亀戸?亀戸...タシカ...ま、いっかw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 Twitterで「二郎 亀戸」を検索

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...今度行きますアカイホウ(^ε^ゞ...

| ラーメン二郎 亀戸店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |