君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

麺処MAZERU 秋葉原店「醤油まぜそば(ニンニクイガイゼンブ)」を食す(秋葉原) #15

≫ EDIT

おやつ的な感じで

麺処MAZERU 秋葉原店

「醤油まぜそば(ニンニクイガイゼンブ)」(700円)

ドノーマルだと、700円で食べられるのねw

今回は、かつお節が多かったのか

最後までかつおが香る一杯でした

そして、最後に


豚リフト!

意外に大きいのが一枚

豚増しの豚より、大きい気がするのは気のせいですよね!?(゚ε゚;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...ピンボケでスミマセン...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「まぜそば特盛(醤油ニンニクイガイゼンブ)」を食す #14

≫ EDIT

二郎行きたい!\(^ε^)/

でも時間がない_| ̄|○

そんな時は?

そうだね


麺処MAZERU 秋葉原店 (※写真は以前の使い回しです)

だね

駅から1分、並び無しとなれば、二郎気分を味わうのに十分。

この日ももちろん並びがないのを確認して入店

今回は~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「まぜそば特盛(ニンニクイガイゼンブ)」(900円)

前から気になっていた、麺特盛にしてみました。

並200g、大盛300g、特盛400gとのことですが、

さすがに400gは腹にズンと来ますね。

豚増していたらやばかったかも...(ウソ)


そのブタさんは、以前は@豚でしたが、表面積の広いタイプが1枚。(部位変わった?)

厚さもそこそこあるので、食べ応えは十分。

もう普通盛りで満足しなくちゃいけないお年頃なんでしょうけど

ついつい余計な物を増しちゃうかっぱなのでしたw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...何回目だろう...

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(ショウユゼンマシ)」を食す(秋葉原) #13

≫ EDIT

久しぶりに二郎系ネタを。

もはや、二郎系かどうかも怪しいところだけど、

立地に関しては申し分ないのでアキバをしょっちゅう通過する者としては

つい寄っちゃいますよね。

平日の2時半頃に寄ってみましたら、先客が3人もいました。

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(ショウユゼンマシ)」(900円)

全マシにしても、そんなに大量には増えないので安心できます。

この日は、アブラが特に旨かったなぁ。

いい加減、アブラがヤバイお年頃ですが、こんだけ旨いとやめられない止まらない。

麺は普通だったので、軽く完食しちゃいましたが、さすがに腹にズンと来ました。

押さえのエースとしては、申し分ない一杯でした。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...暑い...

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(塩、ニンニクイガイゼンブ)」を食す #12

≫ EDIT

秋葉の昭和通り口を良く通過する者としては、やはり避けて通れない

こちらにまた寄っちゃいました~

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(ニンニクイガイゼンブ)」(900円)

しさしぶりに(←なぜか変換できないw)塩にしてみました。

いつにも増して、凶暴なアブラですが、

塩の方が、このアブラとの相性が良いような気がしました。


豚は安定の美味しさ。

これがある限り、素通りするのは難しいですね(^ε^ゞ

あ、もちろん、エスカレーターからチラッと見て、

並びがない時、限定ですけど(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪




【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...諸事情によりコメント欄、しばらく閉じます。すみません<(_ _)>...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油、ゼンマシ)」を食す #11

≫ EDIT

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ごあいさつ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

トップにも軽く書きましたが、ヤフブロからこちらに移転してきて丸2年が経過しました。

ここのところちょっと忙しくて、そんなことも忘れるくらいバタバタしてまして

更新もすっかりサボリ気味であります。

貧乏暇無しとは良く言った物で、しばらくはこんな状況が続きそうです。

誠に申し訳ありませんが、全国3名ほどのファンの方には

あそこを長ーくしてお待ち頂ければ、これ幸いに存じます(^ε^ゞ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つこって、久しぶりのこちら!


夏場、虎丸ばっか行ってたので全然行ってなかったんですが

先日エスカレーターを下りてて

「そう言えばいつも横通るけど、最近行ってないなぁ~。並びナシか...」

と思ったが吉日、2ヶ月ぶりにマゼってみました~

お!券売機も設置されてる!(この時はまだ未稼働)

しかも、給水器まで!

この狭い店舗にもかかわらず、確実に進歩してるやん。

そんな事を思いながら、待ってると~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」(900円)

なんか今回は、攻撃的なビジュアルですね Visual Shock!w


反対側は、よりVisual Shock!

いつもより、アブラマシマシで、コッテコテの一杯。

テッペンから流れる落ちる卵黄がまたエロい。

これこれ、これはこれで旨いんだよねぇ。


豚もこの通り、ふわトロニクスw

虎丸とはまた違う味わいで、やっぱりこちらも定期的に食べたい一杯ですね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...今年の目標「コメントは1週間以内に返す!」w...

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油・大盛、ゼンマシニンニクスコシ)」を食す #10

≫ EDIT

豚ラーメン(蕨)で臨休をくらい、赤羽二郎を食べた翌日。

また、出掛けるついでに豚ラーメンに寄ってみたら、まさかの臨休2連チャン。

仕方ねぇなぁ~と踵を返し、こちらに向かいました~


麺処MAZERU 秋葉原店

あら、特盛(400g、+200円)ができましたか!

確かに、大盛でも物足りない時ありますもんね。

でも、豚も増したら1000円越えかぁ...難しい決断を迫られそうですw

そう言えば、アキヨドの前で黙々とDSをやる集団がいましたが、3DSのすれ違い通信だったんですね。

かっぱもドラクエの時にお世話になりましたけど、部外者から見ると異様な光景ですねw


そんなこんなで、13時半の着で空席1。マタマタラッキー

すぐに注文して待っていると

7分ほどで~

着丼!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油・大盛、ゼンマシニンニクスコシ)」(1000円)

さすがに、特盛りは自重。食べられなくはないと思うけどw


横から~

肉に阻まれて、ヤサイが見えないの巻


麺は、細くて平たい、いかにもな感じの麺。

形こそ、アレですが、硬めの仕上げで何気に旨かったりします。

所々で、色々なトッピングの風味を味わえるのが、まぜそばの良いところですが

今回は、かつお節がいつもより多めだったのか、全体的に、かつお風味のふんどし~♪でした。

最後、スープが大量に残ったので、ちょっと飲んじゃったのは、内緒です(^ε^ゞ


豚は、ちょっと硬めの脂少なめタイプ。

それでもやっぱり旨いのは、豚バラだからか?

やっぱり、MAZERUの豚は外せないよなぁ~

400gにしちゃうと1000円超えちゃうから、

豚を外すしかないのか!?

いやいや、MAZERUで豚外しちゃうと、フンガフッフだし...

う~ん、どうすればいいんだ!? カッテニシロ~イコナw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...さて、次の日の豚ラーメンは如何に!?w...

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」を食す #9

≫ EDIT

なぜか、写真が一枚しかないんですが...

あくまでも記録として残しておきますw


麺処MAZERU 秋葉原店 こちらは前回撮影の写真

いつもなら、メモを書いているはずですが、それもなし...

某SNSにも投稿なし...

はて?お忍びで行ったのかな...

写真情報から、13時半着ってのはわかります。

ま、仕事帰りのランチに寄ったのは確かです。

で、注文は~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」(900円) ←多分あってると思う

やばいっすね、全然記憶にないや...(ちなみに、4月20日の出来事です)

・・・

・・・

・・・

あ~、わかった!

大きい声じゃ言えないので

小さい声で言っておきます

こちらのあとに行ったんだwてへぺろ(・ω<)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...ま、ま、軽いウォーミングアップアップw...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」を食す #8

≫ EDIT

こんにちは、秋葉原駅昭和通り口の出口に向かうエスカレーターは必ず右側を使うかっぱです。

なぜかって?

それはね、チラッと見える行列を確認するためだよw

そんなある日、いつものようにチラッと見たら並び無しだったので行って三田w


麺処MAZERU 秋葉原店

ほんとに一瞬見えるか見えないかなんですが、その一瞬が大事なんです!(笑)

13時チョイ前。もちろん並び無しの空席あり。

早速着席!

あれ?

今日はパフューム!?AKBじゃないのか...

そう言えば、ポスターもなくなってる...

大人の事情ってやつですかね?お膝元だけに監視が厳しいのかしら?

なんてことを考えてたら、結構早くやってきました~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」(900円)

アブラ多めでGOO!

早速MAZERUMAZERU


麺はいつもながらの太麺。

チョイ硬めで、歯ごたえは好き。

結構色々な具材が入っているので、よ~く絡めながら食べると美味しゅう御座います。


豚はエンドカットありの厚さは薄目。

前回大当たりだったので期待したけど、今日はパサぎみの二等賞。

ま、どこのクジもそうだけど、そんなに大当たりは出ないもんですな(笑)

とは言うのものの、

そんじょそこらのペラッペラチャーシューなんかよりは、全然ありっすのワンダーランド。

並び無しならまた行こうっと(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店(2012年4月現在、MAZERUは掲載されていません)
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...天国と地獄、ピンとキリ、肉増しと憎まし...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(塩・ゼンマシ)」を食す #7

≫ EDIT

先週の木曜辺りから、なんか熱っぽいなぁ...と思って計っても36.4度とかその辺をウロチョロ。

花粉症をこじらせたか?と思って適当に花粉のクスリを飲んでたんですが一向に治まらない。

仕方なく風邪薬をもらおうと医者に行ってみたら、なんとまぁインフルのB型!

なんでも、そんな感じで一週間くらい発熱が続くインフルが流行っているらしい...

ってことで、先週末から一昨日まで自分の部屋に監禁状態。

溜まったビデオも見尽くし、やっと昨日復帰したけど、なんだかスッキリしない気分のまま

今日を迎えております(´ε`;)

つことで、今日からこちらも復活します<(_ _)>



とある2月の下旬。

いつものようにアキバ方面にお出掛け。

赤羽二郎に行こうと思ったけど、時間的にまだ早かったので

アキバで妥協?してみたら、これがまた

大当たり!!!


麺処MAZERU 秋葉原店

開店10分前に着いたら、誰も並んでいない。

休み?と思ったけど店内では店員さんが作業中。

ホッとしつつ、PPは小っ恥ずかしいなぁと思いながらも、PPゲット。


ほぼ定時にオープン。

いつだかのテレビで、500万年前の塩を使っているとかで

かなり拘っているとのことなので、

今回は~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(塩・ゼンマシ)」(900円)

塩味の麺普通にしてみました。

見た目は、醤油と特に変わらず。

で、反対側~


もう見ただけで旨そうなのが分かりますね。

キレイに、アブラと赤身?の層が並んでて、まさに豚のミルフィーユ!(笑)


麺は特にアタリでもなく、ハズレでもなく。

あ、肝心の塩ですが、言われれば、なるほど500万年前かぁ...なんて思えるけど

言われなければ...(^ε^ゞ

ま、所詮愚舌の持ち主なんで、そんなもんっす。

特に値段が違うわけでもないので、どっちでもいいんですが

基本、この手のは醤油だと思っているので、今後は醤油メインですかね。

で、MAZERUの楽しみの1つである豚!


これがもう大当たり~!

噛みごたえと言い、味の染み具合と言い、

某桜台のアタリ豚に匹敵する旨さでした。

これが毎回食べられるなら、アキバ通過時に迷うことなくなるんだけどなぁ...

世の中そんなに甘くない~♪

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...とは言っても、この立地は外せない...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油・大盛ゼンマシ)」を食す #6

≫ EDIT

いや~ますます人気ですね~AKB(笑)

と強引に書きだしてみましたが、いまやAKBとは切っても切れない関係の

こちらに行ってきました~


麺処MAZERU 秋葉原店

マゼルAKB店っすねw

モチコース、BGMはAKB♪

13時半着も、前回5人待ちだったので今回も!?とビクビクして着いてみれば

先客2の空席多数と言うことで、一安心。

すっかりはまった感もありますが、やっぱりこの立地のお陰ってのは否定できませんね。

アキバを通過する度に、あの豚を思い出すとつい、寄っちゃいますやね。

と言うことで、今回もフル装備の注文で~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油・麺大盛全マシ)」(1000円)

う~ん、豚さんのちょっとお焦げな感じがまた良いですな。


反対っかわには、チーズ&かつお節も。

あれ?かつお節なんて入ってたっけ?と思ったら、いつもはパラパラと掛けてあるのに

今回は、まとまってました。この方がお好みに応じて食べられるので、いいっすね。

ま、混ぜちゃえば、同じことですがw

チーズにくるまれるように乗っていた卵黄を潰さないように混ぜてからの~


決壊!

ココは混ぜないで、卵黄の濃い部分を麺に絡めて存分に楽しんじゃいました。

そして、豚!


チーズのヤツめ、エロいことしやがってw

もちろん、挟んで食べれば、旨さ倍増!

やっぱり、この豚は外せないわ(≧ε≦)

あ、そうそう、食べてる最中にちょうど「会いたかった」がかかったんですが、

良いこと発見しちゃいました!

「会いたかった」のサビの部分のドラムのリズムにのって食べると超テンポよく食べられるんですよ。

ちょっとエアマゼルしてみて下さい。

サビの歌詞にあわせて咀嚼するように歯を打ち合わせてみて下さい。

行きますよ~

会いたかった会いたかった会いたかった~テンテンテンテン

会いたかった会いたかった会いたかった~テンテン

きみに~♪

ね?(笑)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...インフルじゃありませんでしたw...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT