お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

蒙古タンメン中本 草加店「冷やし味噌ラーメン(麺超特大)&半蒙古丼」を食す #3

≫ EDIT

そうか今日は周年祭か...

でも日曜だし、行くの面倒いなぁ...

どっしようかなぁ...

と最後の最後まで行くかどうか迷ったのですが

埼玉県民としての誇りを胸に

行ってみました!


祝・1周年!蒙古タンメン中本 草加店


なんのこっちゃw

当然、しゃっちょさんは居ませんでした(^ε^ゞ ゴゼンハイタモヨウ

草加店の1周年祭

もう1年経ったんですね

中本さんは1年1年確実に進化しているというのにオレと来たら_| ̄|○

店頭には常連さんと思われる方々+見覚えのある顔のおば姐さんが居ましたが

とりあえず並びましょう


20人くらい並んでましたかね?

15分ほどでココ

さらに10分ほどで


ココ

午前中までって書いてありました

すっかりゆるキャラみたいな扱いになってますね

そのうち、握手会とか開かれるかも(笑) イレバアクシュクライシテクレマス

POPの隙間からチラチラ店内を覗いていたら

なんと!

亀戸店の佐●店長がいるではありませんか!

しかも鍋振ってるし

懐かしい~と思うと同時に、もう忘れられてるんだろうなぁ(そりゃあんた行ってないもんねぇ、亀戸)

あ~佐●卵麺が食べたい!と思うも

周年祭なので縛りがあり無理 トホホ

唯一都度調理してくれるのと言えば、タンメンくらい

う~ん う~ん う~ん と券売機の前まで悩みましたよ

そんなこんなで無事食券を買い

運命のくじ引き!

さっき店頭にいた姐さんはトートバッグ欲しさに4回も食べたらしいw

それでも当たらない時は当たらないし、当たる時はあっけなく当たるもの

別に大して期待はしてなかったので

ま、ステッカー以外のなんか当たってくれ!

と思いながら引いてみたら

なんと!

店長賞(草加店特製トートバッグ)キターーーーーーーー!!

トートが当たった嬉しさよりも

姐さんの悔しがる顔が見れるのがうれしかったりしてw

ホントはどんぶりが欲しいねん!


で、なんだかんだで店着から1時間ほどで着席

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「半蒙古丼」(500円)

なんか姐さんが半蒙古丼一杯でくじ引いた(合法)

とか言っててなんとなく食べたくなって

言わずと知れた、中本名物丼の半分バージョン

半分と言っても、普通のご飯どんぶりに色々とたっぷり入ってます

我慢できずにちょっぴりつまんだところで~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(800円+180円)

ヒヤミ欲が勝ってしまった

佐●店長作は、亀戸で食べればいいじゃないか

と言い聞かせつつ...コンドイキマス


超特なので大きいどんぶりにたっぷり入った赤池地獄

こんな地獄なら喜んで行きたいw


超特の麺

たっぷり堪能するならやっぱり超特は欲しい

たっぷり汁があるので、じゃぶじゃぶ浸けながら食べられるのも良い

もったいぶって、え!?こんだけ!?ってくらいしか入ってないつけ汁が多い中

なかなかのサービスっぷりである


夢の途中 by 来生たかお

モチコース

ヒヤミ肉はすべて半蒙古丼に移動

結果


肉と麻婆のハーモニー by 井上浩二

これホント旨いっすよ

ぜひお試しください

思わずほくそ笑んじゃいますから


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

喰いすぎた(≧ε≦)


1周年おめでとうございます!





かっぱのひとりごと...正直、使い道がない(≧ε≦)...

| 蒙古タンメン中本 草加店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 草加店「味噌卵麺&半蒙古丼」を食す #2

≫ EDIT

久しブリーフの相方と、2回目の草加店に行ってきました


蒙古タンメン中本 草加店

火曜日の閉店5分前に着

さすがに外待ちはなし、店内空席わずか

それにしても、9時閉店ってもう少し遅くならないですかね

ここに来る前に少し飲んできたんですが

時間が気になってゆっくり飲めたもんじゃないw


赤粉は壺ではなく、ふりふりタイプ

ま、最近は使わないのでどっちでも良いのですが...

そんなこんなでまずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「半蒙古丼」(500円)

紅ショは最初から入ってました

ホントは、特製樺太丼狙いだったんだけど

売り切れちゃってて仕方なくこちら

半蒙古丼とは名ばかりで普通の丼に一杯いっぱい盛られていて

とてもサイドメニューとは思えないボリューム

余談ですが、半蒙古丼は単品注文OKです(半蒙古丼だけ食べて帰れる勇気のある漢になりたいw)

と言うことで、チキン野郎なので~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「味噌卵麺」(880円)

記憶が確かならば、多分ノーマルw


スープの辛さと黄身の甘さが見事に融合した至極の一品

意外に気持ちよく酔っていたのであんまり覚えてないけど

たぶんあんなことやこんなことをして楽しんだはず

とても美味しかったはず(≧ε≦) ダッテシャシンカラシテウマソウダシw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...焼鳥屋さん?の名前、全然覚えてない...

| 蒙古タンメン中本 草加店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 草加店「特製樺太丼」を食す #1

≫ EDIT

祝・開店!蒙古タンメン中本 草加店


8月5日開店ですから

5ヵ月ほどたって

ようやっと行けました!w


蒙古タンメン中本 草加店

埼玉県内2店舗目の中本と言うことで

すぐにでも駆けつけようと思っていたのですが

初日に相方を誘ったら、なんか乗り気がしねーと断られ

あれよあれよと5カ月半w

この間相方の方は何回か行ってるようですが(-ε-メ)...

と言うことで、別の相方と行ってみましたw


仕事場から結構近いかと思っていたんですが、実際行って見ると結構遠い

1時間はかからないまでも、4、50分かかって到着

待ちはなしで、食券を買ってテーブル席に着席

しばし待ってまずは相方の~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「魚豚濃恋つけ麺」(810円)

なんかあんまり調子が良くないようで、非辛メニューをチョイス

なんか無理に誘っちゃったみたいで申し訳ないw

で、すぐにあちきの~

こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「半冷し味噌らーめん」(390円)

最初にこれが来るということは?

中本に詳しい方なら、メインが何かは簡単に想像がつくでしょう



こちら!

蒙古タンメン中本 草加店

「特製樺太丼(ライス大)」(770円)

数多の伝説?を残した樺太丼の具豪華バージョン

有ったらいいなぁが実現したドリカムメニュー

樺太丼とはまた違う味わいがステキ


ひき肉とタケノコがたっぷり


あまりの辛さに途中でクーポンでゆで玉子GET


最後はヒヤミ汁の残りを投入してフィニッシュ!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

いやーウワサに違わず美味しかった!

ちなみに、草加店は特製樺太丼は定番メニューではありませんので、ご注意ください。

定番メニュー展開しているお店は「中本の道」さんでお調べください。





かっぱのひとりごと...草加にせんべい以外の名物が増えた!w...

| 蒙古タンメン中本 草加店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |