FC2ブログ
お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

ラーメン富士丸 西新井大師店「ラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #2

≫ EDIT

島人が再上陸するというのでお付き合い


ALONE~♪

平日の夜だったので仕事上がりで駆けつけてみたら

大師前って無人駅なんですね

駅前もひっそりしていて

こんな場所に、あんな刺激的な店があるなんて

誰も思わないだろうね(ま、夜だったってのもあるだろうけど...)


そんな刺激的な店についてみれば

なんと!

外待ちなし

店内空席あり!?

一時の名物?店主さん復活特需は一段落したんでしょうかね


しかも、食券を買って席に着いたら

ものの2、3分で出てきました~

こちら!

ラーメン富士丸 西新井大師店

「ラーメン(ニンニクヤサイ)」(850円)

前回の教訓を生かしてノーマルにしてみましたが...

あれ?

誰かのと間違えた!?

玉子って入ってたっけ!?

ま、いいや、食べましょうw


麺も、ブタも、スープも

いつもの富士丸で美味しいのですが

なんか前回が嘘のように軽く食べられました

つか、適量ってこれくらいなんだろうな

としみじみ思いました(^ε^ゞ


ラーメン富士丸 西新井大師店(裏口)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

島人さん、おつかれさまでした~





かっぱのひとりごと...電車だとやっぱり遠いね...
スポンサーサイト



| Tags: ラーメン ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン富士丸 西新井大師店「豚(ヤサイアブラ)」を食す #1

≫ EDIT

こんばんは、かっぱです。

公開したつもりが非公開になってましたので

こんな時間にこっそりアップ!



先日ネットをぶらついてたら

某カリヌマさんのインスタで気になる情報を発見!

なに!?あの店長が西新井で復活した!

早速、島の人に教えてあげたら

●ウパー液出しまくりで、島から飛んできちゃったよw


そんなこんなで、土曜の夜10時に着くというので

クルマで出発!

ホントは、あのおつまみが食べたかったので電車にしようと思っていたんだけど

どこだここは!?的な場所故

クルマの方が断然早いことが発覚

仕方なくクルマでGO!

クルマで行って分かったんだけど

いつも仕事できてるとこからものの数分

西新井って、川口のチョイ先なのね

但し、電車だとえらく遠回りさせられるのでやっぱ行きづらいという...トホホ


さて、そんなかっぱ事情は置いといて

あの店長とは、元富士丸板橋南町店の店長通称まさくん(以下まさ店長)

板橋店が突然閉店して、その去就が注目されてたけど

待てど暮らせど復活の情報がなく

どうしたんだろうねぇ...なんて心配してるうちに幾年月

かっぱ的にも富士丸の存在を忘れかけてたところにあの情報!

さすが、カリヌマ!ホント情報が早くて濃いw イッショウツイテイキマス!

お陰で、なんでもない土曜の夜にこんなものにありつけました

この場を借りて、お礼申し上げます(^ε^ゞ


さてさて、また脱線しちゃいましたが

島の人、慌てちゃったのか

道間違えちゃったみたいで30分ほど店の前でお預け状態

なにこの焦らしプレーw

こっちがカ●パー液出まくっちゃったw

そんなこんなで無事合流し、列に接続!


ラーメン富士丸 西新井大師店

店内に2人、外に5人ほどの待ち

まずは食券 (こちらのお店は列に並ぶ前に食券を買います←ここ試験出るぞ~)


なんか昔と変わってない

っていうか、富士丸はどこもこんなか


メニューはラーメンと豚の2種類

大盛も小盛もなく、豚が入っているかいないかの2択

う~ん...

豚の1150円に軽くたじろぎながらも


欲求のバカ野郎------!w

そして、また列に戻ってしばし待ち

後ろから聞こえてくる話しに耳を傾けていたら

どうやら常連さんぽい

なになに

店長が代わって、客層も変わった?

へ~

前の店長さんは存じ上げませんが

まさ店長は客さばきが上手でしたからね

あの頃の常連さんが押し掛けているのでしょうか?

そうこうしているうちに女性の店員さんが食券を回収にきて

「麺の量は?」

と唐突に聞かれ

「普通で」

と答えたものの

他の人のを聞いてると

「少なめ!」とか「半分!」とかならまだしも

「1/4!」とか言ってる若者がいて

はぁ!?1/4ってなんだよ。どんだけヘタレてんだよ。それでもお前は漢か!

なんて思ったのですが...


20分程でやっと着席


準備OK!

まさ店長、メガネ男子化w

最初見たとき、あれ?あんなだったっけ?と思いましたが

常連さんと話をしているのを聞いて、あ~あの頃のままだわと納得

無事復活、おめでとうございます


厨房丸見えの位置に座ったので

つぶさに見てたんだけど

6杯あるうちの一杯だけ、麺量がどうみてもモッコリしている

それ以外は、みんな同じに見えるんだけど?

半分とか、1/4はどこ行った!?

つか、そのモッコリしてるのまさかおいらのじゃないよね!?

なんて思ってたら店長より

「豚の方?」

ときたので

「ヤサイアブラで」

と返して~

こちら!

ラーメン富士丸 西新井大師店

「豚(ヤサイアブラ)」(1150円)

やっちまった(≧ε≦)

みんな半分とか1/4って言ってるの、こういうことだったのね


ヤサイ増しちゃったよ(TεT)


溢れんばかりのスープ

少しスープを飲もうにも、レンゲ入れたらこぼれる

麺を引っ張り出そうにも、割りばし入れたらこぼれる

堤防(おしぼり)必須ですw


しかも、もはやアブラじゃないしw

なんとか、スープをやっつけ

上のヤサイをやっつけ

麺を引っ張り出してみる


懐かし~

このゴワッゴワdeボッソボソの麺

これこれ、富士丸だわ

余談ですが、最近某つけ麺どでんにハマってるのは御存じの通りかとおもいますが、あそこは富士丸出身の方がやってますので、麺も同じような感じだったよね?なんて思っていたのですが、全然違いますね。どでんの方が全然食べやすい(笑)


最初は、んめーんめーで食べてたんですが一向に減らない

豚もこれこれ!って感じで食べてたんだけど一向に減らないw

終いには


こんなのが出てくる始末

今まで幾多の困難を乗り越えてきたけど

はじめて









撃沈





の2文字がチラチラ...

オレもついに年貢の納め時か...

と思いましたが


なんとかやっつけたった~

結構いけるもんですねw ニンゲンヤレバデキル!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


いやいや、富士丸完全になめてました

つか、まさ店長、なめてましたw

あの豪快な麺上げ、盛り、客さばき

完全復活じゃないっすか!www


食後は、もう二度と喰いたくないと思ったけど

翌日の昼には、恋しくなってる自分が居たりしてw

いや~やばい人が帰って来ちゃったなぁ~





かっぱのひとりごと...昼営業してくれ!と思ったけど、冷静に考えて、昼やってなくて良かった...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン富士丸 板橋南町店「豚増しラーメン(ニンニクヤサイ)」を食す #8

≫ EDIT

●んこの島で有名な(あれ?●の必要ないかw)三宅島から友人Cが二郎を啜りにやってくるというので

啜り仲間数人と行ってきました~

池袋に集合したので、もちろん最初は桜台を目論んでいたんだけど、

どっかのピンキー兄さんが「電車の移動はたるい」とダダをこねたのでテクシーで移動

行き着いたのが~

こちら!


ラーメン富士丸 板橋南町店

歩けよ!w

22時半の着で、店内半分ほどの埋まり具合。

最近は、あんまり待ちはないんでしょうか?

4人だったので店主さんが気を利かせてくれて(?)10分ほど待ってから着席。


軽く調べてみたけど、このブログに移転してからは来てないですね。

最後は、2009年7月(記事はこちら)のようですから実に3年ぶりですね。(その間、本店は2回行ってますね)

店主さんも元気そうで、何よりです。

そうこうしている内に、お隣さんの~

こちら!


通称、火山!

別に厨房の中を隠し撮りした訳じゃありません。

卓上コンロの上で鍋に入った辛いスープを煮えたぎらせ、そこに麺を付けて食べる

と言う、なんともワイルドだろぅ~?なつけ麺とでも言いましょうか?

あっつ熱の上に、辛いという、2重苦の名物ラーメン。

かっぱもこれにしようと思ったのですが、

凍える冬ならまだしも汗かきそうなので止めました(≧ε≦)辛そうだしw

お隣さんが、色々準備をしていると

店主さんより、トッピングコールが来ましたので

「ニンニクアブラ!」と返して~

こちら!

ラーメン富士丸 板橋南町店

「豚増しラーメン(ニンニクアブラ)」(1000円)

軽く呑んだあとなのに豚を増しちゃう体たらく

しかも、アブラ増しw

でも、アブラを増したのは、訳があるんです!

ほれ


即席油そばw

富士丸は、アブラを増すと、別皿で提供されます。

そこに麺を入れ、ブラペを振れば、ハイ出来上がり。

これがまた旨いのなんのこれしき荻野式w

麺はポキポキと言うより、ボソボソの食感。

昔のガチムチ麺とはちょっと違う印象でした。

量は、これでもか!ってくらい入ってましたけど。


豚も以前に比べると、ワイルドさに欠けますかね?

昔はゴーレムの如く盛られてましたからね。

でも、味の方は、むしろ美味しくなってますね。

前は異様に濃くてしょっぱい事もあったけど、丁度良い味の染み具合でした。

スープは、薄めで助かったけど、出来れば空きっ腹で食べたかったなぁ。

アブラと卓上醤油で変化を付けながら、なんとか食べきったったw。


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

場所的に行きづらいところですが、火山を試しにまた行ってみたいです!(^ε^ゞ

そう言えば、周りに随分ラーメン屋さんが出来てましたね。

空いていたのも、その辺に理由があるんでしょうかね?



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」の富士丸書庫はこちらです。





かっぱのひとりごと...島の人、次こそは桜台行こうね!w...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン富士丸 神谷本店-国産ブタメン(ニンニクヤサイ) #7

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

夜分遅くにすんずれいします。

ほんとは、昨日の昼に上げようと書いておいたんですけど、お外ランチに行っちゃいまして。

んで、今日もお外ランチの予定なので、こんな時間ですがアップしておきます。


この日は、某蒙古タンメン中本本店のK主任が新店異動のため最終日、

なる情報を得たので、お別れ(しばしのね)の挨拶をしに行こう!

と言うことで、意気揚々と向かったのですが

赤羽でトランジットしようと思ったら、間違えて出口を出ちゃいましたw

と言うことで、暑さも手伝って行くのメンドク星~な的な方向になり

最近空いているという噂のこちらに行っちゃいました~



ラーメン富士丸 神谷本店

K主任、ゴメンなさい!この償いは某兄さんが代わりにw

と22時過ぎに到着してみれば、待ちベンチ一杯の40分待ち。

どうも本店は例外のようですね...

で、汗も枯れかけた頃、店内IN。

涼しい店内でまたしばし待ち。



こんなとこに張られても、カウンターに座っちゃったら見えないよなぁ~

などと思いつつ待っていると

「カウンターにどうぞ~」

とお声が掛かりましたので着席!

そして



準備完了!水、レンゲ、堤防(おしぼりとも言う)、すべてセルフサービスとなります。

こちらは、何度か来ていますが、カウンターは初めてですね。

いつも愛人とかペットとか連れてきたりしますからねw

カウンター前の壁が高め(厨房が高い?)なので、下の方は見えませんが、作業が覗けて退屈はしません。

そして、助手さんよりお声が掛かりましたので

「ニンニクヤサイ」

とお願いして~

こちら!

~今年のラーメン46杯目~


ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン(ニンニクヤサイ)』(1000円)

Born to be Wild!!

つか、ワイルドというより、グロ(ry



横から~

ヤサイを増すと、増さないじゃこうも違うのか!?ってくらい違いますね。

カウンターから下ろす前に、フレンチキッスバリに唇をとんがらせてスープを飲む技もありますが

まだ手の震えはないので、そーっと下ろしました。

が、ヤサイの重みで、段々あふれ出す汁。

慌てることのないよう、堤防は事前にしっかり準備しましょう。

備えあれば、う~レイホ~♪


まず、レンゲで2、3口スープを飲んでから、頂きます!

富士丸特有の、甘めのスープが良いですね。

基本硬めが好きですが、富士丸のくったくたのヤサイも

味がついているので上のアブラと絡めながら食べると、これまた乙なり。



麺は硬め指定したっけなっつうくらいのゴワ系。

これまた富士丸独特の風味で、これはこれで美味しいと思う。

そして、ブタ



何度も同じこと言っちゃいますが

富士丸独特のブタ!

「ショッパ!」と思うほど濃い部分もあれば、

「ヌットリしてウマ!」と乱舞しちゃうアブラ部もありのの

これで、プラス250円なら、ママもOKさ!


なんか富士丸って、元二郎の割に二郎とも違うし

そこら辺の普通のラーメンとも違うし、

冷静に考えると、旨いんだか不味いんだか分からないところもあるし...

それでも不思議とまた食べたくなっちゃうってことは、

富士丸として唯一無二の完成されたラーメンと言うことなんでしょうね。

う~ん、ラーメンって深いのねw



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【関連書庫】
 ラーメン富士丸(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...さっきからトイレに5回ほど行っております(≧ε≦)...

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン富士丸 神谷本店-国産ブタメン(ヤサイアブラ) #6

≫ EDIT

こんにちは、なんか花粉症が来ないかっぱです。

みなさん、どうです、来てますか?

目はちょっとしょぼしょぼするけど、鼻に至ってはなんともありません。

去年から、対策は一切しない!と割り切ってるんですが、まさか治ったなんて事はないですよね。

ま、本格シーズンはこれからだろうから、ちょっと遅れてるだけなんでしょう。

来ないに越したことはないんですが、来なきゃ来ないで心配になっちゃいますね(^ε^ゞ

と言うことで、28日目くらいの女性の気持ちになってみたかっぱのひとりごと

みんなの大好きな、↓このネタですぜ。心して嫁!!(笑)



先日の水曜日。

赤羽にちょいと用があったので、ついでに寄って来ました~



ラーメン富士丸 神谷本店      (↑今回は、何もありませんよo...rz)

ま、用が先か、こっちが先かってな具合の用ですが、用は用ですからね(^ε^ゞ

もう少し、赤羽駅に近いとモアベターですが、それじゃ列がもっと長くなっちゃうしね。

最近、富士丸は並びが少ないと聞いていましたが、ここ本店はやっぱり別格なのか

20時の着で、10人ほどの外待ち。

40分ほど待って、「どうぞ」の声が掛かりましたので中へ。

食券を買い、座敷に陣取ります。



卓上セット。

割り箸、ゴマ、胡椒、ラー油、醤油、爪楊枝、一味唐辛子。

素敵なラインナップですね。

これに、キンカキンカに冷えた水、レンゲ、

そして、富士丸のひちゅじゅひん(←なぜか変換できない)、おしぼり×2

を用意して、待ちます。

程なくして、店員さんが段ボールメモを片手にトッピングを聞きに来ましたので

「ヤサイとアブラ」

とお願いして~

こちら!

~今年のラーメン11杯目~


ラーメン富士丸『国産ブタメン(ヤサイアブラ)』(1000円)+『生玉子』(50円)

黒々とした豚、クタクタのヤサイ、そして、溢れ出る汁!

これぞまさしく、富士丸!(笑)

しかし、今回は何とも富士丸らしからぬスープの色!

思わず、レンゲでスープから飲んでみる...

おお!富士丸ってこんなスープだったけ!?

上手く説明できないけど、富士丸ってスープのコクより、醤油が立ってる印象だったけど

今回は、そのバランスが良いというか、何というか...つまりは、旨い!



麺はいつものボソゴワ麺だけど、コレも旨い。

ヤサイを平らげ出てきたブタを並べてみる



おぅおぅおぅ、良い色してんじゃねぇか、お嬢さん!

これも、いつもの富士丸豚は、塩っぱ濃すぎるイメージですが

程よい味の染み具合で、脂身こそ少なめでしたが、まさにドストライク豚。

そして、富士丸のお楽しみ



アブラすき焼きそば!

つか、玉子は最初に割っちゃいけないって何度言ったら分かるかなぁ(≧ε≦)

最初は、このアブラを使って、油そばを楽しむ。

そして、後半で玉子を割って、豚すきを楽しむ。

これが富士丸の楽しみ方やないの...いい加減、学習しいや!(自分に向けてのメッセですw)

それにしてもこの日は、スープ、麺、豚、どれを取っても旨かったですね。

余りのアブラを入れつつ、チビチビやっていたら、

危うく、飲み干しちゃうところでした。



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あ、そうそう、途中で、醤油ダレを入れようと思ったら、ラー油を入れちゃいまして...

しかしこれがまた、マイウ~だったりするから、止められないんだなぁ~(´ρ`)


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

【関連書庫】
 ラーメン富士丸(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...あれ、相方の出番なかったw(≧ε≦)...

| Tags: | コメント:19 | トラックバック:0 | TOP↑

【閉店】富士丸 板橋-豚増しラーメン(ニンニクダレ) #7

≫ EDIT

こんにちは、不吉なことが起きるといけないので外も見ず一心不乱にブログを書いていたかっぱです。

いや~神さまって意地悪ですねぇ。

46年ぶりのこの日、なにも雨降らさんでも良いでしょ!?(´ε`;)

自然が相手ですから、仕方ないっちゃ仕方ないけど、

この日のために大枚叩いた人だっているでしょうしね。

次は、26年後でしたっけ?

まだこのブログやってるかしら?(笑)

つか、生きてるか!?(≧ε≦)

と言うことで、そんな悪戯好きのリアル神さまよりも、

某ラーメン屋さんのネ申さまに会いたい!と思っていたこの日。

悪戯どころか、会いにすら行けませんでした(笑)



オッス!おらミート!

島流し中の彼が脱獄してきたとの報を受け

「じゃあ、ドラクエ持って集合ね」

ってことで集合した物の、みんな全然レベルが上がってなくて、

結局パーチープレイせずに、ドラクエについて語り、ただ飲んだだけに終わりました(笑)

で、当然〆になるわけですが、

ブクロで〆と言ったら、ネ申さまのいる桜台!

と思っていたら、ああ無情の臨休メールw。もう意地悪ぅ~(TεT)

あそこが駄目なら、ココっきゃない!

と言うわけで超?久しぶりに行ってきました~



ラーメン富士丸 板橋南町店

え~KNN(かっぱ・ニュース・ネットワーク)調べによりますと、こちら要町は2007年9月(ry

最近は、某にくきゅうさんのせい?で本店ばかり行ってましたからね。

でも、日頃の行いが良い?のか



待ち無し!2、3の空席有り状態でした。

雰囲気(←完璧に変換できるようになった)も変わってませんねぇ。

少し待って、助手さんよりお導きがありましたので、入店。

まずは



券売機

すでにビールを3ジョッキくらい飲んじゃっていましたので、

「普通のラーメンにする!」

と誓っていたのですが、



ブタ~

何か辱めを受けているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

でも、こんなプレーが大好きです(≧ε≦)

席に着き、ふとお隣さんを見ると



まだ飲むか!

でも、ウマソ。

反対のお隣さんを見ると

何それ!?



メンマ!?(゚ε゚;)(150円。ちょい増し券を購入し「麺増し!」ではなく「メンマ!」と注文)

いやいや、どう見たってメンマには見えないし(笑)

メンマのお裾分けをパクついてみる...

「やべ、味わかんねぇ...」




やがて店主さんよりお声が掛かり、

「ニンニクダレのみで」

と返しての~

こちら!

~今年のラーメン38杯目~


ラーメン富士丸 板橋南町店『豚増しラーメン(ニンニクダレ)』(1000円)

目で旨い!(笑)

いつもは生姜ダレでしたが、初めてニンニクダレにしてみました。

ネギの緑が新鮮ですねw

一応、横から~



いやいや、増しどころの騒ぎじゃないっす。

麺のモッコリ感もさることながら、このモッコリ豚がたまりません。

そして、富士丸と言えば



アブラ!

こうしてみると、こんな物食べて大丈夫かと思うけど、

目の前にするとそんなことどうでも良くなっちゃうんですよね(´з`)

そして、富士丸の楽しみと言えば!



麺!

ゴワッゴワの勃起簿記麺(←変換のまま 笑)。

でも、この堅さ、忘れられない自分がいますw

かなりの破壊力を持った一杯だと思うのですが、

如何せん、味がわからないもんで、結構あっさり無くなっちゃいました。



ガリガリガーリックソン(笑)

ごちそうさまでした~

この日までには、味覚が回復するのを願っていたのですが、

無情にも食べてる最中はほとんど味がしませんでした(TεT)

でも...

最後に一句

 帰りの途 ゲ●プで感じる ブタ風味w

                     かっぱ心の俳句(≧ε≦)


【関連リンク】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 ラーメン富士丸(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...やっと復活の兆しが!...

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

富士丸 本店-ラーメン(ニンニクアブラ)+生たまご #5

≫ EDIT

こんにちは、昨日クリスマスプレゼントを買いに行きつつムフフをしてきたかっぱです。
携帯でお母さんと連絡を取りながら商品を探してるお父さん、孫にせがまれ訳も分からず右往左往しているおじいちゃん、イチャイチャしながら探してるカップル...不景気不景気とは良いながらも、みんな使うとこには使うんですね。アタクシのとこにも、諭吉サンタ、来てくれないかなぁ~(≧ε≦)

ということで、大ネタ厚パート2をどぞ!




前日に引き続き、

「何かもらえる」

という情報を得たのだが、

「忙しいから何時になるか分からんよ」

と返すも

「とりあえず、赤羽に来い」

と言うことなので、そそくさと仕事を終わらせて、行ってみると

酔いどれブラザーズY&Oがすでに



やってました~(←あ、しつこいようですが、呑んでたって意味ですよ)

こちらのブラザーOの鼻は、場末のおでん屋の臭いをかぎ分けるようで

今回のこちらのお店(名前失念)も、割烹着を着た女将がひとりで切り盛りし、

常連とおぼしきお客が「お待ち~」と料理を運んでくるなんとも良い塩梅のお店。

とりあえず、こだわっているという生を頂き、おでんを摘む。

うん、これぞ、オヤジ道w!

このブラザーO、いくつか年下の筈だが、ここら辺の能力?は、

男として見習わなくてはならないところであろうか?

まあ、いくつもの修羅場をかいくぐってきた漢のなせるワザか?(笑)


さて、軽くやりつつ談笑して、本日の議題に移る。

何の話し合いが始まるのかと思えば、

「〆はどうする?」

え!?それだけ?・・・

とどのつまり、最初から今日の目的は「ラーメン」だったようである。

何ともこのメンツらしい(笑)

と言うわけで、戦利品「重いりんご」を持たされつつ向かったのが~

こちら!



ラーメン富士丸 神谷本店(詳細はこちら

24時間前...(^ε^ゞ

トミーさんも呆れ顔です(笑)

なんかここに来る前に、大の大人が路上で大じゃんけん大会をしたような気もしますが、気のせいでしょう。


21時頃の着で、外待ち7、8人。

多くもなく少なくもなくですが、なんだかんだで50分程で



宴開始~

ロット乱れの影響で、ルービーがメインより後に出てきちゃいました(TεT)

そんな本日のメイン



ラーメン富士丸 本店『富士丸ラーメン(ニンニクアブラ)』(750円)

野菜は増さなかった物の、トンでもないイチモツが乗ってます。

つか、みんなは麺少なめって...それでも漢か!(`ε´#)


いただきます!



今日は間違えないように



ミニ油そば~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪∞

富士丸のアブラはほんと美味しいよね!

ある程度、楽しんだら



ぶたすき~

富士丸の濃い豚さんも良い塩梅で食べられます。

富士丸豚も、サイコー\(^ε^)/

でも、



最後にこれはキツイ(笑)



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

この日の富士丸も美味しかった~

でも、さすがにおでんの分だけ、きつかったっす。麺も多かったような...

ココは〆には相応しくないってのは分かって居るんだけど、

このメンツでまっすぐラーメンを食べに来るのなんて、あり得ないしね(^ε^ゞ

ま、美味しかったから、良しとしましょ(笑)




かっぱのひとりごと...もうりんごは間に合ってますので...

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

富士丸 本店-ラーメン(ニンニクアブラ)+生たまご #4

≫ EDIT

大ネタ厚!こんにちは、昨日あんな予告をしたことを後悔しているかっぱです(TεT)。
教訓、出来もしないことを言うのはやめましょう!一応書きましたが、大して大ネタでもないので、あまり期待しないでください(^ε^ゞえ?はなから期待してない!?(≧ε≦)

と言うわけで、久しぶりに愛人君と絡んできましたので、どうぞご覧下さい(^ε^ゞ



愛人君より、

「渡したいものがあるので~」とメールがあり、

「もらえるもんはもらっとこ」って事でノコノコと出かけてみました。

とりあえず、赤羽で待ち合わせすると

案の定

「どこいきますか?どこでも良いですよ。」

って、はなっからラ限定ですかい!(笑)

アタクシ的には、そこら辺でお茶でもしながら軽くお食事でもと思っていたんですが

愛人君、口では「そこら辺のラーメン屋さんにします?」と言っておきながらも

目が「おれは黄色いのが喰いたいんだ!いや、桜台が喰いたいんだヌォ~~!」と訴えていたので

仕方なく、来てみました~



ラーメン富士丸 神谷本店(詳細はこちら

ちょい雨交じりの天気だったので、4人待ちでした。

それでも2、30分待ったでしょうか?

店員さんからお呼びが掛かり中へ。



そう言えば値上げしたんですね。

国産ブタメンって(笑)。知らない人が見たら、なんだ!?と思いますね。

ラーメンが750円、国産ブタメンが1000円と50円の値上がり。

前にあった麺少なめが無くなってますね。(麺少なめは注文時に言えば、出来るようです。)


程なくして、座敷が空きましたので着席。

まずは、



セルフセット

それぞれが、それぞれの場所で活躍する富士丸では無くてはならないアイテム達です。

そして、



生玉子』(50円)

生玉子が欲しいと言うより、このボールが欲しいと言った方が良いでしょうか?(笑)

そして、お待ちかね本日の一杯が~

こちら!



富士丸 本店『富士丸ラーメン(ニンニクアブラ)』(750円)

野菜増さなくて良かった...カウンターで食べてる人のを見たら、えらいことになってました。

それでも、



かなりの破壊力を持っているのは、お分かり頂けると思います。



麺は富士丸独特のゴワボソ感のある太麺。何度食べてもウマイですね。

さてと、一通り味見をしたので、お楽しみの油そば♪油そば♪(このためのボールです)

え~と

あちゃ(≧ε≦)

生玉子割っちゃった...

まず、油そばを楽しんでから、すきやきでしょ!?(TεT)

トホホ...



すきやき...ま、コレでも十二分に旨いけどね(^ε^ゞ

なんだか、久しぶりの割には、スルスル入っていくなぁ。

愛人君はここのところ調子が良くなかったみたいで、結構苦しそう...

おっと、人のことを心配してる場合じゃない

アタクシも最後の難敵と向き合わなくては!



チョ~~~(゚ε゜;)

よりによって、最後にこんなのが出てきた(≧ε≦)

でも、こいつウメ~!

軽く一カブリしてやりましたよ(笑)

富士丸ブタヤベェ~なぁ~


い、いかん

レンゲが止まらん!

だ、誰か止めてくでぇ~!



ハァハァ

今日は、これくらいにしといちゃる!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

この時は、まさか24時間後に同じ目に合うとは予想だにしないかっぱなのであった...

つづく



かっぱのひとりごと...ハァハァ...

あ、愛人君からの貢ぎ物は某ねずみ王国のチョコクッキーでした。
玉ちゃんとイチャイチャしてきたそうですよ。あんがとね( ̄σ¨  ̄)ホジホジ

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

富士丸 本店-ラーメン(ニンニクアブラ)+ビール #3

≫ EDIT

昼にステーキを食べたので、夜は大人しくしていようと思っていたのに、

食べ終わり会社に戻ってのんびりしてたら、

愛人からメール着信。
 Subject: 今日… 

 富士丸本店行きませんか?

 時間は8時前後、現地集合ですが。。。

 皆様どうでしょうか??
なに!?今、ステーキ喰っちゃったよ(ーεー;)

ん、皆さん?

誰を誘ったんだ?と思ったら、

やっぱり、お兄 さんズ

男4人なら、密会してもばれないからね(笑)。


つうことで、お兄さんズは案の定、少し早めに赤羽到着で、一杯引っかけてました。

アタクシもちょい早かったので、ちょっとだけつきあい、一路神谷町へ!

20時チョイ過ぎに到着したら、

愛人が1人でポツン・・・

マジで!?



ラーメン富士丸 神谷本店店舗情報

外待ちなし!

前回が凄かったので、拍子抜け。こんな時もあるんですね。

で、少し待って入店。

今日の食券


レッド&ブラック!

ビール二郎って、想像しただけで、依田レモン(←変換のまま。涎もん)です。


10分ほど待って、着席。

ですぐに~

こちら!



ラーメン富士丸 神谷本店『ビール』(おつまみ付き350円)

キンカキンカのルービーとは、まさにこのこと!

そして、ある意味史上最強のおつまみ付き!(笑)

そこら辺の居酒屋なら、これでお通し400円とか取られますよ。


さてと、ビールをついで~

「お待たせしました~」

って早っ!



ラーメン富士丸 神谷本店『ラーメン(ニンニクアブラ)』(700円)

つまみ食べる前に、来ちゃった(≧ε≦)

あのつまみでじっくりビールを味わいたかったのにぃ~

でも、



こんなショットも撮れて、結構ご満悦(笑)

これで、1050円は安くないっすか!?


ここでルービをプハ~とやって

いただきます!

やっぱ、スーパードライ旨いなぁ

クタクタの富士丸ヤサイとビール。

生姜の利いた甘めの富士丸スープとビール。

あま~い富士丸アブラとビール。

味の染みた富士丸豚とビール。

そして、ゴワボキの富士丸麺とビール。

ビールがあると何喰っても旨い!(笑)

すべては、ビールのためにあるかのよう...

口の中の富士丸臭を、ビールで洗い流しながら食べるって感じで

一口一口が、新鮮な味わいで食べれる...

はぁ~これからの季節、ヤバイ物を覚えちゃったなぁ(^ε^ゞ


そんな富士丸の麺。

島の人に捧ぐ


ゴワボキ麺。これがまた、ウメ~


そして、ブタ。



ちょっとしょっぱいくらいに味の染みた重量感たっぷりのブタ。

見てのとおり、ホント旨いっす。


ビールを飲み干した後は

つまみの皿を使って



アブラ+麺+醤油ダレ+黄身=小宇宙w(←お兄さんのパクリ)

つか、小どこじゃないっすよ。アンドロメダクラスっす(´з`)



気が付けば~



完飲寸前。

飲むも勇気、残すも勇気、西遊記!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪




20時50分店出。5、6人待ち。これでも待ちは少ない方ですよね。(路駐は止めましょう!)

この後、お茶(≠アルコール)して帰りました~。


やや~、なんか富士丸はまりだしてる自分がいるんですけど...ツカ、ビールハヤバイ

つか、平日の夜はあんまり誘わないでください。

意志薄弱なので、ホイホイついて行っちゃいますから!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

富士丸 本店-豚増ラーメン(ニンニクアブラ) #2

≫ EDIT

なんでも、飲兵衛のお兄さん方が

最近やけに熱い赤羽辺りで飲んでいる、

と言う電波をキャッチしたので

伊東旅行のお土産を渡そうと思い、行ってみました。

が、仕事が押してしまい、赤羽に着いたのは21時半過ぎ。

すでに、お兄さんが1人消えていました(≧ε≦)(←失踪とも言う)

で、同じく仕事帰りのマイワイフ2号さんもやってきて、

「で、どうする?」

この場合、どこかで飲み直しますか?とか

〆はどうしますか?とかではなく、

富士丸行きますよね?の意味になります(笑)


つことで、



22時着。

違法駐車は止めましょう!



ラーメン富士丸 神谷本店 祝、書庫作成!

それにしても、大行列(゚ε゚;)

ベンチを過ぎて、暗がりの方まで...しかも軽く雨降ってるし...

1時間コースとな...

ま、ココまで来て引き返すわけにはいかないので並びますが(笑)。

で、

並びます(ベンチがあるので、まだ良いのですが)

並びます(小雨がぱらついたりして)

並びます(結構寒かったりしますが)

23時10分過ぎ



着席~ヘ(´ε`;)ヘ

キンキンウォーター

今日もよく冷えてます。


で、お向かいさん



小宇宙へのパスポート、キンキングラス。

今日もよく凍ってます。

って、肝心の小宇宙撮ってねぇし(≧ε≦)

「富士丸に来て、コレを楽しまないとは、何事だ!」と叱られつつ~

こちらも負けじと



小銀河(≧ε≦)

コレに卓上タレを掛ければ



山田君!例の物持ってきてくらさい...

ぜひ、ライス(≧ε≦)

なんて妄想を膨らませていると~

こちら!



富士丸 神谷本店『豚増しラーメン(ニンニクアブラ)』(950円)

なぜか、ヤサイ増し回避...自分でもよく分かりません(防御反応が働いたのか?)

つことで、本日のセット(アブラは3人分です)



夜23時過ぎに食べる物ではありません(≧ε≦)

でも、



こんな麺や



こんなシチュエーション

さらには、



こんな物体まで見せられちゃ、

そんなの関係ねぇ~(←今まで必死に耐えてきたのについに使っちゃった(≧ε≦))



ごちそうさまでした~♪♪♪♪


時計を見たら、23時40分。

慌てて、駅に向かう
  ↓
お兄さんが終電ギリなので、タクシーを探す
  ↓
一向に来ない
  ↓
仕方なく、早歩きで駅に向かう
  ↓
括約筋が刺激される
  ↓
大波がやってくる
  ↓
競歩のようになる
  ↓
とにもかくにも、まずトイレ
  ↓
トイレ待ち、並び1
  ↓
冷や汗タラタラ
  ↓
天国への扉が開く
  ↓
ナイスサウンド!
  ↓
Go To Heaven(´ε`;)


天国から戻ると、終電1本前でした(笑)

赤羽の夜は熱い!ヘ(´ε`;)ヘ


追伸

地元のコンビニで第2波。

自宅についてすぐ、第3波...

富士丸、アナドルなかれ!(笑)

あ、肝心のお土産は会社に忘れちゃいました(^ε^;

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT