お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(与野)

≫ EDIT

与野に行ったら寄るよの?


つけ麺どでん

今年はなんだかんだ言って随分来たなぁ

食べるのはいつも一緒だけどw


ということで

昼過ぎの到着で待ちなし

まずは、無料取り放題トッピング


今回の布陣

カレーうどんに合うものをチョイス

玉子は、ゆでと生を1つずつ

生はあっち、ゆではこっち用w


そんなこんなで~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(850+150円)

大盛必須

アブラ鉄板

追い飯はわさポーク

いつからか、あつ盛りが別ボタンになったのを忘れて普通(冷や盛り)のを買ってしまった

ま、口頭で言えば変えてくれたかもしれないけど、まいっか


豚は絶対元祖チャーシュー派

他のお客さんは結構ロースト率高めですが、かっぱは断然元祖派

噛みごたえがタマランチ会長


つけ汁とは言い難いつけ汁

麺を載せても沈まない粘度


もう夢中に頬張って以降の写真ナッシングw

ヌブラに生玉子を入れてヌブラそばや

ヌブラつけ汁ぶっこみわさポーク飯などなど

多少の汁はねも何のその

アブラ一滴残さず、堪能した!w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...本体の方も昼営業やって欲しいなぁ...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」を食す(与野) #9

≫ EDIT

あ~夏休み~

チョイト泳ぎ疲れ

胸にク~ルベイベ~♪

こんにちは、かっぱです

いや~、10数年ぶりにTUBEの横浜スタジアムライブに行ってきました

良かったですよ~

喉の手術をしたりして心配でしたが

まー元気元気

途中の雨も何のその

自ら水かぶってました(笑)

という訳で

某関内の行列店近くに車を停めたのですが

相方(嫁)が居たので喰うことも出来ず

あの投稿となりましたw

あ~食べたかったなぁ...

そんなかっぱの夏休み

まずは幸先よくこちらからスタートしました~


つけ麺どでん@与野 or さいたま新都心

ちょっと新都心に用がありまして

早めに着いちゃったもんだからコクーンで時間を潰してたんですが

コクーンも今は増殖しちゃって歩き疲れちゃいました

開店時間に合わせて歩いてみましたが10分かからなかったかな

ちょうど与野と新都心の間くらいですかね

さすがに並びはありませんでした

先客もゼロ

実はこの日は11日の「山の日」

公式ブログに、「味ネギの無料トッピングやります」

なんて書いてあったので、もしかして行列できているかも?

なんて思ってたのですが、わざわざネギごときじゃ行かないのか

ちょっと拍子抜け

食券を買って、店員さんに

「味ネギお願いします」って言ってたら

「ネギは有料トッピングになります」って

え?そうなの?と思ったら

「ちょっと待ってください」と厨房へ

「あ、大丈夫です!」

上手く伝わってないだけでしたw

でも、その後数人のお客さんが来ましたが

味ネギ頼んでる人いませんでした



そんなどでんさんでの一杯が~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯(わさポーク)」(850円+150円)

わさポークだし、味ネギもあるし、ノーマルの方が良いかな?とも思ったのですが

キレンジャイ魂が疼いちゃって


味ネギはごま油風味

そこそこの量乗ってました

ただ、やっぱりと言うか、カレーつけ汁にはちょっと合わないかな

汁自体濃いので完全に埋もれちゃいます

ただ、どでんの強みはつけ汁だけじゃないところ

そう、別皿で供されるアブラ

こいつに生玉子と味ネギをぶっこんですき焼き風にして食べたら

思わず、クスッとしちゃいました

ま、正直ネギのお陰は2、30%くらいだとは思いますがw


そして、ひとしきり堪能した後は

もう一つのお楽しみ


追い飯・わさポーク!

いつもなら、追い飯をつけ汁の器にぶっこむんですが

こいつは見てくれからして、なんかぶっこんじゃもったいない気がして

こっちに残り汁をかけつつ堪能しました(堪能写真なし!)

カレー汁との組み合わせも悪くないのですが

やっぱりカレーよりノーマルの方が合う気がします

次は、どろつけ&わさポークで楽しみたいと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

Y D T W



やっぱ どでん 楽しい わw


食後、新都心駅に戻ってドトールで時間を潰してたら

公演終わり?のE-Girls軍団襲来

あっという間に取り囲まれましたw

想像して下さい

E-Girls軍団の中に、汗だくのおっさん独り

なんの罰ゲームだよw(≧ε≦)

涼みに入ったのに余計汗かいちゃったよw





かっぱのひとりごと...E-Girlsのファンの娘はあの赤いTシャツが義務付けられてるんですか?...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺(大)&追い飯・白」を食す(与野) #8

≫ EDIT

久しぶりに近くに用事があったので

どでんせんといかん!と寄ってみたw


13時の着で待ちなし

最近人気なので、待ちを覚悟していたのでラッキー

券売機のメニューが増えてる!?

と思ったら、冷盛りと温盛りでボタンが分かれたのね

ちょっと迷って、冷盛りの方をポチッと


まずは、無料取り放題トッピングからチョイスしてスタンバイ

普通の長ネギが欲しかったのですがありませんでした(たまたまなかっただけかな?)

トッピングと言うより、味変アイテム的要素が強いので

あんまり欲張ってあれもこれもとやるより、少数精鋭の方がよろしいかと

今回はちょっと狙いがあって、なまたまごー(研ナオコ風にw)


待つこと5分ほどでやってきました~

こちら!

つけ麺どでん@与野

「極・どろつけめん(大)&追い飯・白」(850円+100円)

久しブリーフにどろつけ

ヤサイが乗るようになったのね

お約束の追い飯は、かわいく白のみで


そして、前回の宣言通り、豚は


「元祖チャーシュー」をチョイス

店員さんが注文受けるたびに

ローストポークかチャーシューか聞いてたけど

この時は8割、いや9割がローストポークを選択してましたね

確かに、あの写真を見せられて、ローストかチャーシューかって聞かれたら

ローストポークを選びたくなります

そういえば、ローストポーク丼なるものがメニューにあったなぁ...


つけ汁、というよりつけどろは最初の頃より粘度は低め

麺はなんて表現したらいいのか、

どでん特有のボソボソ感?が少なくなって啜りやすくなってます


で、今回のお楽しみ


アブラタマゴw

こいつに麺を投入して


あれ?混ぜまぜした写真がないやw

間違いないね

さらに

白飯に投入!

写真すら撮るの忘れたわw

ATKG最高!

あ、アブラタマゴかけご飯ねw(これがやりたいがための「追い飯・白」でした)

まかないで毎食食べたいレベルっす

いや~どでん、やっぱ楽しいわ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...しまった!(≧ε≦) つかメニューにあったかな?...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺(大)&追い飯・白」を食す(与野) #7

≫ EDIT

与野に用があったのでいつものようにコインパに停めて訪問

店の前を通った時は2、3人待ちがいたけど

車を停めても店前に着たら待ちなしになってました

食券を買って着席したら

店員さんに

「元祖とローストどちらにします?」

と唐突に聞かれて

「はい?」

なるほど

今まで通りの豚(チャーシュー)が元祖

新たに選べるようになったのがローストポーク

これはポーク・マッカートニーを敬愛し

ポーク牧のギャグで育ったかっぱとしては

惑うことなく~

こちら!

つけ麺どでん

「カレーつけ麺(大)&追い飯・白」(850円+100円)

ナイスポーク!

モチコース、ローストポークをチョイス

無料取り放題トッピングは

カレーうどんを模して、ネギや天かすなど少数精鋭で

とりあえず食べにくいので、ポークを横にずらして

麺をワシワシ

アブラでズルズル

色々変化をつけながら食べられるので

ホント楽しいです

あっという間になくなっちゃいました(^ε^ゞ





ローストポーク

大判が2枚乗ってます

あの日見たローストポークの美味しさを僕達はまだ知らない。w

と言う名作アニメがありましたが

私も生まれてこの方不味いローストポークを食したことないので

当然美味で味的には全然ウェルカメなんですが

元祖と言われる今までの豚(チャーシュー)と比べると

ボリュームの点で、物足りないというか、満足感が得られないというか...

もともと二郎系の流れをくむ店だけに

やっぱり豪快にかぶりつける元祖の方が良いし

このつけ汁に合わないと思うんですよねぇ

と言うことで、かっぱの結論としては

ここは元祖一択!となる予定ですw


決して安くはないけれど

取り放題トッピングや2択チャーシューなど

いろいろ楽しめる要素があって良いと思います!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...ポークのミラクル大作戦!(フルッw)...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「旨・辛つけ麺 大」&「追い飯(坦々)」を食す(与野)

≫ EDIT

つい寄っちゃいます

最近は昼時は待ちが出来ていることが多いこちら


つけ麺どでん@与野 (写真は以前撮影したものです)

この日も外に2、3人待ちが出来てました

まずは、店内で食券を買いましょう

店員さんに食券を渡すと外で待つように言われますので並びます

タイミングが悪いとちょっと待たされますが

この日は意外に早く呼ばれて店内へ


まずは取り放題無料トッピング

今回は、長ネギ、タマネギ、天かす、海苔、生玉子

ゆで玉子は自分が取るときちょうど品切れ中で途中で補充されてました

つけ麺どでん@与野

「旨・辛つけ麺 大」(850円)&「追い飯(坦々)」(150円)

券売機を見たときに

あれ?旨辛なんてあったっけ?と思いついポチリ

あとで帰ってから調べたら、4月に食べたときの写真にしっかり写ってましたw


豚肉


つけ汁

見た目は結構辛そうだけど

いわゆるピリ辛

中本で言えば、味噌タンくらいかな?


アブラに生玉子を投入

しばし すき焼きモード

鉄板!

そして、麺終了と同時に

残りのアブラを追い飯に


ゲロ旨www

太麺とボリュームと追い飯で満腹度はMAX

味にハマっているというよりは

この満腹感にやられているのかもw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...エロエロ楽しめて、満足感もMAX!...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺 大」&「追い飯・白」を食す(与野) #5

≫ EDIT

無性に食べたくなる店

どでんでんねん

つけ麺どでん@与野

「カレーつけ麺 大」(850円)+「追い飯・白」(100円)

前回に続きまたカレー


つけ汁、つか、つけルー

普通にこのつけルーをライスにぶっかけて食べてみたいw


豚&麺!

同じ値段でカレー味がプラスされるなら、断然こっち

貧乏性(真性貧乏w)のワタシです!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...トッピングに福神漬けが欲しいw...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「カレーつけ麺 大」&「追い飯・白」&「チーズトッピング」を食す(与野) #4

≫ EDIT

限定販売から定番化したとの報を受け、早速行ってきましたw

つけ麺どでん@与野

「カレーつけ麺・大」(850円)+「追い飯・白」(100円)+「チーズトッピング」(100円)

カレーなのでモチコース、追い飯も発注w(写真には写っていませんが)

そして、チーズトッピングも始めたというので、発注w

トータル1050円の大盤振る舞い!いや、大奮発かw


トッピングチーズ

大さじ1杯くらいですかね?

これで100円は高いのか、安いのか、は置いといて

カレーに粉チーはバッチグー、グッチバーの相性なのは、間違いない


つけ汁には、粉チー?と七味ですかね?軽く振りかけられ

粘度はやっぱりドロッドロ

一応つけ麺なので、ベースはノーマルどろつけの汁ですかね?

そこに、程よいカレー風味がプラスされ、これがまたクセになる味

無料トッピングのゆで玉子や、カレー南蛮を模してネギなど、

カレーに合いそうなトッピングで色々楽しみました

そして、最後残ったつけ汁に、アブラ、粉チー、白飯をぶち込んで

キレイさっぱり頂きました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...あまり触れていないけど、豚も絶品!w...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺 大」を食す(与野) #3

≫ EDIT

ちょっとはまりつつあります


これを見ればピンときますよね

はい、つけ麺どでんです

つけ麺どでん

「極・どろつけ麺 大」(850円)

腹激減りじゃなかったので追い飯なし

なのに、最後きつかったw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...そろそろ引退か!?w...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺 大」&「追い飯(チーズ&ペッパー)」を食す(与野) #2

≫ EDIT

与野方面に用事があり

どっかねぇかな~...

そうだ、どでんに行こう!

(決して、どでんありきの与野ではないw)


つけ麺どでん         ※写真は前回訪問時のものです

と言うことで

12時ちょい前の着で、待ちなし、空席ありですぐに着席

お兄ちゃんに食券を渡し、アブラをお願いしてからの

つけ麺どでん

無料トッピング

色々試してみればいいんですが、なんか無難なチョイスになっちゃいます

まだかなまだかな~学研のおばちゃんまだかな~と待ってると

やってきました~

こちら!

つけ麺どでん

「極・どろつけ麺 大」(850円)+「追い飯・チーズ&ペッパー」(150円)

なんか夏っぽい限定があったけど、追い飯を楽しみたかったのでノーマルをチョイス


つけ汁は相変わらずの濃さと言うか、粘度


豚が猛烈に美味いんだけど、300円で増す勇気はない(≧ε≦)


期待の追い飯チーズ&ペッパー警部

組み合わせ的に不味い訳ないんだけど、大麺を食べた後のこの量が結構きついっすわ

なんとか食べきったけど、夜まで腹減らなかった

体調次第じゃ撃沈するかも試練w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...でもこの満腹感を忘れない我が愛しき馬鹿脳w...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけ麺どでん「極・どろつけ麺 大」&「追い飯・白」を食す(与野) #1

≫ EDIT

某カリヌマブロガーが絶賛していたので、行ってみたの与野w


つけ麺どでん

どでんに関しては、皆さんの方が詳しいと思うので割愛

まだ北浦和のは行ったことないんですが

こちらの方が気になるので、近くに寄ったついでに行ってきました。

近くのコンパ(1時間200円)に車を止めて、昼ちょっと前の店着。

とりあえず一人なので、すんなり座れましたが、しばらくしたら、外待ちができてました。

席数が少ない上に回転もあんまりよくないみたいです。

理由は後ほどわかりました。


券売機で食券を買って着席します。

アブラの小鉢がいるかどうか聞かれますので、必ずお願いしましょう

(聞かれなかったら、こちらから言いましょう)

まずは、無料トッピングコーナーで


好きなだけ持って来ましょう。

(もちろん無料だからと言って、むやみやたらに持ってくるのはマナー違反です。食べられる範疇で)

種類が色々ありすぎて、一回では試しきれませんでした。次回はあれこれと妄想するのもまたよろしw

ワクテカしてまってると6、7分でやってきました~

こちら!

つけ麺どでん

「極・どろつけ麺 大」(850円)+「追い飯・白」(100円)


麺丼

極太麺に、豚が1枚と数個

この太さじゃゆで時間かかりますね


つけ汁

見るからにドロリッチ

もうどっから手を付けていいのやら

しばし、ニヤニヤが止まりませんでしたw

かっぱ史上間違いなく最高粘度のつけ汁

麺を浸けるというより絡めながら食べます

もっと魚介チックなのかと思っていましたが どっちかというと豚寄り

口の中はネーバネバ、口の周りはテッカテカ

どえらいつけ麺もあったもんだ

麺をひとしきり堪能したら


選手交代!

残ったつけ汁に、追い飯をぶち込んで、アブラやらトッピングをぶっかけて

ぐっちょんぐっちょんにして頂きましょう

しっかり濃い目の味が付いたアブラがご飯に合わない訳がない

あと50円出せば、これにチーズが加わるんでしょ!?

もう~また来るしかないやんw

貧乏性なので、同じ値段だとどうしても大にしちゃいますが

正直結構きついです(腹的にw)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...教訓、無料トッピングはむやみやたらに取らず、2,3種類にした方が良い...

| つけ麺どでん | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |