君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    | PAGE-SELECT | NEXT

    日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃」を食す

    ≫ EDIT

    早速~w


    実食!


    日清食品&セブン&アイ

    「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃」

    (セブンイレブンで213円?) ネダンミナイデカッチャッタ


    いつもは赤ベースのパッケージですが


    チーズをイメージしてか、黄色ベース




    早速、お湯を入れて


    5分後~



    黄色い塊がチーズ


    白いのがモッツァレッラ


    な訳あるかい!(豆腐w)


    一撃言うほどチーズは入ってない



    混ぜちゃうと完全チーズどこ?状態


    辛味オイルを入れる前に食べてみましたが


    ほんのりチーズのかほりがします


    スープにもチーズが入っている模様


    辛味オイルを入れると中本風味が増すのは


    ノーマルと一緒



    お久しブリ~~~~~~~~~~~


    ~~~~~フト!




    結論


    一撃ってほどのチーズじゃないけど


    やっぱり中本カップ麺は旨い!


    ごちそうさまでした~♪♪♪






    かっぱのひとりごと...そんなに辛くないですよ!(かっぱ比)...

    | Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 チーズ 限定 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    セブンイレブン「札幌仕立濃厚味噌ラーメン」を食す

    ≫ EDIT

    お店以外の麺は久しぶりの登場w

    セブンイレブン

    「札幌仕立濃厚味噌ラーメン」(460円)

    しかし最近のビニ麺は美味しいねぇ

    特にセブンのは旨いと思う

    麺もいい感じのコシがあって、スープもホントに濃厚

    ちゃんとレンジでチンする時間も考えて調理してあるんだろうなぁ

    侮れん!

    ごちそうさまでした~♪♪♪





    かっぱのひとりごと...札幌で食べたことないから違いまでは分かりませんがw...

    | Tags: ラーメン セブンイレブン 味噌 札幌 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    日清食品「プーパッポンカレーヌードル」を食す

    ≫ EDIT

    知り合いから

    「賞味期限切れ間近なので,,,」

    と頂いたのでmgmg

    日清食品

    「プーパッポンカレーヌードル」(価格不明)

    「今年注目のタイ人気料理!蟹と卵の甘辛カレー」(パッケージより)

    玉子は醤油のカップヌードルから

    カニ(カマ)はシーフードから

    カレーはカレーから

    持ってきて混ぜました

    具材はそんな感じw

    もっとアジアンな味なのかと戦々恐々としてたけど

    意外に普通に美味かったww

    ごちそうさまでした~♪♪♪





    かっぱのひとりごと...廃品回収役になってますw...

    | Tags: カップ麺 カレー | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    まるか食品「ペヤングやきそば ニンニクMAX」を食す

    ≫ EDIT

    目にした2.6秒後に手にしてましたw

    まるか食品

    「ペヤングやきそば ニンニクMAX」(105円)

    パッケージには大げさに書かれてますが

    所詮カップ焼きそば

    んなこと言っても、大したことないんじゃねーの?

    くらいの軽い気持ちで買ってみました...












    が!




    開けた瞬間ニンニク臭 MAX!w


    お湯を注いで3分後

    さらに

    添付のソースをぶっかけてみたら


    さらに臭いMAX!w(↑ニンニク醤油ダレみたいな感じ)


    もうニンニクの味しかしませんでしたw

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    帰ってくる社員社員、部屋に入ってくるなり

    ん?ニンニク食べた?

    と言ったのには笑いました(^ε^ゞ

    ペヤング恐るべしw





    かっぱのひとりごと...やっぱ普通のペヤングが良いわ...

    | Tags: 焼きそば ニンニク カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」を食す

    ≫ EDIT

    本日発売の噂の?あれを食べてみました~

    日清食品&セブン&アイ&蒙古タンメン中本

    「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」(108円)

    値段的には、味噌汁なんかと一緒ですね


    作り方

    あら、先におにぎりをぶち込むんですね


    ふたオーポン!


    あ、中身はこれだけ

    ホントに味噌汁と一緒

    かやく入り粉末スープとお得意の辛味オイル


    ご飯は別売りと言うことで今回は塩むすびをチョイス


    入れてみたw

    塩むすびがデカすぎて強引に詰め込みました


    かやく入り粉末スープin

    お湯を注いで~

    3分後!


    あ、辛味オイルもインしました

    辛味オイルを入れなければ全然辛くなさそう

    辛いの苦手な人は入れないように!ってそんな人は元々買わないと思いますがw

    とりあえず、まぜまぜ


    うん、見たことあるw


    あはは、想像通りと言うか

    中本カップ麺の残り汁にご飯入れたのと同じやん! ソリャソウダw

    普通に美味いけどね

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    これから食べる貴兄に指南するとするなら

    1、おにぎりは先に温めるべし

      当然と言えば当然ですが、コンビニで買ったばかりのおにぎりは冷えてますので

      そのままお湯を注ぐと完成時点で冷めてます

    2、タダの白米じゃなくて、チャーハンとかなんか味のついているおにぎりを入れるべし

      これまた当然と言えば当然ですが、普通の白米だとカップ麺の残り汁を使ったのと一緒になってしまいます

      違う味のご飯と混ぜればまた別の美味しさがあるかもしれません

      これは、色々試してみる価値はありそうです

    3、これだけじゃ、腹は膨れないべしw

      これもまた当然と言えば当然ですが、おにぎりとみそ汁を飲んでいるようなもんです

      全然足りませんw

    以上をご注意の上、お試しください(^ε^ゞ





    かっぱのひとりごと...さ~て、次の中本さんは~?...

    | Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    五木食品「くまモンの熊本ラーメン」を食す

    ≫ EDIT

    会社の人に「息子さんに」と頂いたのでw

    五木食品

    「くまモンの熊本ラーメン」(価格不明)

    モチコース

    ワタクシが頂きますw


    ふむふむ

    焦がしニンニクに黒マー油ね

    いくらラーメンに無知なワタクシとは言え

    熊本ラーメンと言えば黒マー油ってことくらい知ってます(合ってる?)

    ゆるキャラを使って熊本ラーメンを売ろうなんざ

    一体どこのラーメンだよ?

    と裏を見てみたら

    五木食品じゃないですか!!!

    一気にテンションMAX!

    (参考までに、当ブログでの五木食品の記事を見たい方は→ここをクリック!


    早速週末に作ってみました

    かっぱっ亭

    「くまモン悶々ラーメン」(200かぱ※)  ※1かぱ=0.8円

    朝のおかず用に作り置きしてあった鶏そぼろと高菜炒めを乗せただけw

    ぶアット!

    さすが五木と言うべきか

    さすがかっぱと言うべきか

    これがなかなかw

    つい2人前いっちゃいましたwww

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...五木LOVE...

    | Tags: ラーメン 熊本 マー油 とんこつ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    やってみたw ネットで話題の10分どん兵衛

    ≫ EDIT





    これは目からウロコ

    ふにゃっふにゃになるのかと思いきや

    逆にもちもち度アップ

    10分待つのはつらいけど、やってみる価値あり!w


    ちなみに

    そばでもやってみたけど

    こっちは全然ダメでしたwww

    | Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    ローソン「千里眼監修 冷しまぜそば」を食す

    ≫ EDIT

    久しブリーフのコンビニネタ

    ローソン

    「千里眼監修 冷しまぜそば(498円)

    えせジロリアンとして、聞いたことくらいありますよ、千里眼

    モチコースモノホンは食べたことはないけど、気になったので買ってみた


    盛り付け終了

    赤い天かす(?)が特徴なんでしたっけ?

    でも


    混ぜ混ぜしちゃったら、どっか行っちゃったw

    ビニ麺としては、美味しいと思います!

    ごちそうさまでした~♪♪♪





    かっぱのひとりごと...さすがにもう売ってないよね?w...

    | Tags: まぜそば コンビニ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    日清食品&セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」を食す

    ≫ EDIT

    みなさん気になっていると思うので、喰って出しw

    先日来、話題沸騰中のこちら!

    日清食品&セブン&アイホールディングス&蒙古タンメン中本 共同開発

    「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌」(セブンイレブンで168円)

    かなり幅を利かせて陳列してありましたが、こんなの一般人が食べてもいいのでしょうか!?

    早速喰って出し(食べてすぐにアップ)w


    中本の北極ラーメンといえば、その昔は隠しメニューでマニアの方しか食べられなかったのですが

    今やすっかり、激辛ラーメンの代名詞みたいになっています。

    誰でも、店で注文すれば食べられる良い世の中になっていますが、

    注意書きにもある通り、辛いものが苦手な方はもちろん

    ある程度辛いもの好きな方でも、軽い気持ちでは食べない方がいいと思います。


    別添の極辛オイル。早い話ラー油ですが、ちょっと舐めてみましたが、普通のラー油に比べるとかなり辛いです。

    そして、ニンニク臭もこちらに付いてます。食後は注意が必要です。


    フタオーポン。辛み成分と思われる粉末と乾燥もやし、豚肉、ネギなどが見えます。

    本物の北極も具は豚肉とモヤシのみですので、再現性は上々でしょう。


    熱湯を注いで、5分後。

    オイニーは前の中本カップ麺とそんなに変わらないと思います(最近食べてないので記憶の片隅での比較ですがw)。


    麺リフト!

    久しぶりにやったので、見事に汁ハネしましたw

    とりあえず、極辛オイルなしで食べてみましたが、やはり前の中本カップ麺とそんなに変わらない気が...


    極辛オイル投入。


    ちょっぴり北極らしくなりましたかね。

    正直、お店の本物の北極と比べると、これが北極!?な感じですが、

    一杯の辛いラーメンとしてみれば、かなりレベルは高いと思います。


    最近、中本自体ご無沙汰しちゃってるので、唐さ耐性がなくなってるのもあると思いますが、かなり辛く感じました。

    ただ、もともと辛いもの好きなので、辛い辛い言いながらもおいしく食べることが出来ました。


    無事、汁まで完飲!

    大量の汗と、口の周りのヒリヒリで、なんか初めて中本を食べた時を思い出しました。

    最近は、中本自体あちこちにできて、昔みたいに食べるのに苦労はしなくなりましたが

    正直、カップ麺で北極が出るとは、良い時代になったなぁ~

    と爺さんみたいなことを思ってしまいました。

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪


    北極が出来た、と言う事は...

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ 言わなくてもわかりますね?

    よろしくお願いしますよ、日清さん、セブンさん、誠さん!

    ヒヤミーゴー!w

    【関連リンク】

     蒙古タンメン中本(公式サイト。メルマガ登録もこちら)

     中本の道(ファンサイト)

     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





    かっぱのひとりごと...なんか真面目すぎるなぁ...

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    北極がセブンにやってきた!?

    ≫ EDIT



    うわさには聞いていたが...

    最初見たときは目を疑いましたよw

    ま、語るのはとりあえず食べてみてからだな


    つか、無事食べられるだろうかw


    あ、バックに移っているのは、某人気ランチグルメブロガーさんが食べた本物の北極ラーメン

    このクッソ暑いのに、よくもあんなもん食ったな さすが漢の中の漢!w

    | Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン カップ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT