君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    | PAGE-SELECT |

    あじ平「ルージャン麺(大盛)」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    ちょこちょこ行ってるんですが

    いっつも同じ物ばっか食べるのでネタにしてなかったのですが

    久しぶりに載せるかと思ったら

    最後が2012年11月...

    もう4年以上も経っちゃったのねぇ(遠い目) チ●ゲニシロイモノガw


    と言うことで

    こちら!


    あじ平 東浦和店

    店前にあった、怪しい自販機がなくなってますね

    外装も変わったような...気が付かなかった


    さて、昼時は結構な混雑ぶりですが、なんとかカウンターGET

    たまには、違うのにしようかなぁ~

    でこちら!

    あじ平 東浦和店

    「ルージャン麺(大盛)」(972円)

    かっぱのひとりごとぅ初登場!!

    と思ったら、前回たべてますやんw

    しかも、チャーシューまでトッピングして

    歳はとりたくねぇなぁ~(by志村)

    ひき肉とタマネギの炒め物が乗ってるんですが

    意外にHOTで結構汗かいちゃいました

    次こそ、なんか違うものを食べてみよ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪





    かっぱのひとりごと...味は変わってなくて安心した...

    | Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    あじ平「ルージャン麺&チャーシュートッピング」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    表の怪しい自販機が気になるあじ平に行ってきましたw。

    ミソチャばっかじゃ脳がないので、たまには違うのにしてみるかなぁ...

    と思っても、醤油とかはあんまり気が進まないし

    と言う事で、こちらにしてみました~

    あじ平 東浦和店

    「ルージャン麺」(790円)&「チャーシュートッピング」(300円)

    味噌ラーメンに、ひき肉と玉ネギのピリ辛炒めが載ってます。

    保険で、チャーシューをトッピングしてみましたw

    ピリ辛とは言え、玉ネギの甘さが大分立っているので、そんなに辛味は感じず

    全体的にも、いつもの味噌ラーメンが、ほんのり辛口になってひき肉と玉ネギの食感が加わる感じ。

    元の味噌味が強いだけに、プラスの部分が埋もれちゃってるというか、いまいち引き立ってない気がしました。

    あ、もちろん、チャーシューはベリ旨でしたよ~(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あじ平


    関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







    かっぱのひとりごと...やっぱり浮気はダメね...

    | Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    あじ平「みそチャーシューメン(大盛)」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    ご無沙汰しております、かっぱです。

    たった2日だけ(土日除く)の休みが終わって今日から復帰です。

    今日辺りはまだ休みの人が居ると思いますが、8月もあと半分。

    だれないように頑張りましょうw



    と言う事で、休み明け一発目は

    もう近所のラーメン屋感覚になりつつある

    こちら~


    あじ平 東浦和店

    あちゃ~メモ取るの忘れたみたい...

    つか、取るほどでもないというのが正しいかな?(^ε^ゞ

    メモがないので記憶を頼りにするわけですが、

    着替え用のシャツを持ってきたつもりがパンツだった(つい先日起こった実話)この老いぼれが

    一ヵ月も前の事を覚えているわけもなくw

    詳細は不明ですが、ランチの訪問は間違いないでしょう。

    当然ランチセット(ラーメン、餃子、ライスのセット)なる物があるのですが、

    ランチセットではなく

    こちら!

    あじ平 東浦和店

    「みそチャーシューメン(大盛)」(895円+100円)

    ランチセットはお得だと思うんですが、

    そこまで餃子好きじゃないし

    ランチじゃなくても、サービスライスが付いてくるし

    それなら、その分でチャーシュー増した方が何倍も幸せになれるんじゃね?w

    つこって

    あんなこといいな~

    できたらいいな~

    あ~んあ~んあ~ん

    とっても大好き~


    オン・ザ・チャ~シュ~♪w

    巻いて食べると最高~!(´ε`)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪w

    あじ平


    関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







    かっぱのひとりごと...夏休みどっか啜りに行きたかったのにどこも行けず(TεT)...

    | Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    あじ平「カミナリみそチャーシューメン(中辛)」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    なんだかんだ前を通るとつい入っちゃうんですよね~


    あじ平 東浦和店

    そこら辺の知らないラーメン屋さんに入るより、

    確実に旨いと分かっているとこの方が良いよね。

    (ここら辺がいまいちラヲタになれない原因やねw)

    今回は、以前から気になっていた~

    こちら!

    あじ平 東浦和店

    「カミナリみそチャーシューメン(中辛)」(895円+50円)   シャシンキタナクテスミマセン

    「カミナリ」なんて言うからどんだけ辛いのかと思ったら

    某蒙古タンメンの1/10くらいの辛さですかね?

    ゴマ油と唐辛子のハーモニーは美味しいのですが、

    これなら、卓上のラー油と七味で代用できなくもフンガフッフw

    もちろん、チャーシューは極旨だし、麺も馬鹿旨

    元が旨いだけに、辛さがそんなに引き立ってないと言うか、際立たないとでも言いますか...

    さらに上の辛さ、「大辛」(+100円)ってのがあるみたいですが、

    挑戦すべきでしょうかねぇ?(´ε`;)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あじ平


    関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







    かっぱのひとりごと...財布に余裕があったら行ってみます(^ε^ゞ...

    | Tags: ラーメン 激辛 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    あじ平「ネギみそチャーシューメン」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    車で外回りしている人なら分かると思いますが

    車を停めてゆっくり食事が出来る店って、

    結局牛丼屋とか大手チェーンのラーメン屋とかになっちゃいますよね。

    最初の頃は、外食!外食!なんて喜んでいたけど、

    結構飽きるのも早い。

    そんな感じなので、駐車場付きのラーメン屋さんで、しかも旨いと来たら

    こりゃ自然と足が向くのは、致し仕方ありませんよねぇ~

    つことで、実は2回ほどカメラを持って無くてネタに出来なかったのですが

    何気に4回目の、こちらに行ってきましたw


    あじ平 東浦和店

    かっぱとあじ平については、前の記事を読んで頂くとして

    今回は13時半頃でしたが、結構混んでいました。

    今回もいつも通りミソチャにしようと思ったけど

    毎回毎回同じじゃ脳がないと思われちゃうので

    今回は、こちらにしてみました~

    あじ平 東浦和店

    「ネギみそチャーシューメン」(1055円)

    って、ねぎ加えただけやん!w

    だって、ミソチャは確定で、それに何をトッピングするか、だから、これ位しかないのよね。

    ま、ピリ辛ネギのお陰で全体が軽くピリ辛になります。

    が...

    白髪ネギって、あんまり好きじゃないのかも。

    某中本の小口切りのネギは、あのザクザクした食感が好きだったりしますが

    これは、ラーメンとモヤシに混じっちゃってネギそのものを味わえないというか

    ネギの存在が消えちゃうと言うか...

    ミソチャが895円で、ネギが入ると160円マシ。

    う~ん、2回目はナシですね。

    その分大盛にした方が幸せになれる率高いしね(^ε^ゞ


    サービスの半ライスは、もち必須アイテム。

    チャーシューや、スープで、あんなことや、こんなこと~(写真はナシw)

    ちょっとお高めですが、何かとクセになる、あじ平です!

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あじ平


    関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







    かっぱのひとりごと...なんか辛いメニューもあるようですが...

    | Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    あじ平「みそチャーシューメン」を食す(東浦和)

    ≫ EDIT

    最近、昼に外出することが多くなってしまい

    前から通りかかって気になっていたこちらにズームイン!


    あじ平 東浦和店

    あじ平って昔自宅近くにあったのが潰れて以来

    すっかり見かけなくなってしまったんですが、こんなところでひっそりやってたんですね。

    多分、チェーン店だと思うけど、他にはあまり見たことがない。

    くるまやチックな濃厚味噌ラーメン(※)が好きで、昔は良く通ったなぁ。

    ※昔は知る由もなかったのですが、ネットで色々調べてみたら、どうやらくるまやの暖簾分け(?)のようですね。色々と何となく似てるけど、なんか関係あるのかしら?とは思っていたけど、メニュー構成も、スープも麺もチャーシューも基本同じですもんね。

    と言うことで、小汚さまでなんとなく昔のままだなぁと思いつつ

    あじ平と言えば、これしか食べた記憶がない

    こちらにしてみました~

    あじ平 東浦和店

    みそチャーシューメン(895円)

    見た目は昔と全然変わってませんね。

    ビジュアル的には、黒ごまと少量のワカメが入っているってのがくるまやとの違いでしょうか。(くるまや過去記事


    麺は、黄色い中太麺。こちらもくるまやにそっくり。

    若干縮れも入ってて、濃厚スープに良く絡む。

    その味噌スープも基本的には、昔と変わってないと思います。

    完飲すると、その後水が手放せなくなりそうなくらい濃厚な味噌スープも、ついつい飲んでしまいます。

    そして、なんと言っても豚野郎として嬉しいのがチャーシュー。

    枚数こそ、薄いのが4枚と某豚満載ラーメンに比べれば寂しい限りですが

    上質(と思われる)な豚さんを使ったチャーシューは

    スープに沈めておくと、眩いばかりにテッカテカのヌルンヌルンになり

    アブラのネットリ感が堪らん一品になるのです。

    それをライスに巻いて食べた日にゃ、そりゃもう...う~ん...良い表現が浮かばないw

    他のお客さんは、ほとんどランチメニュー(ラーメンと餃子とライスのセット)を頼んでましたが

    みそチャのセットは、1000円を大きくオーバーしちゃうのでしがないサボリーマンにはムリっす。

    ま、そんなに餃子は好きじゃないし、半ライスは無料で付いてくるから、これでいいのだ。

    昼時でも比較的すいているので、これからもちょくちょく通わせてもらいます。

    ただ、みそチャ以外、頼む自信がありません(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あじ平


    関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







    かっぱのひとりごと...もう、かれこれ4回くらい行ってますがw...

    | Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |