君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT | NEXT

伝説のすた丼屋「すた丼(肉増し)」を食す(新河岸)

≫ EDIT

たまに行くならこんな店w

伝説のすた丼屋

「すた丼(肉増し)」(780円)

夏休みなのでラーメンをつけようか迷ったけど

後悔先に立ったったので回避

すた丼は旨いんだけどねぇ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...生活圏内にあったらヤバいわココ...

| Tags: 豚肉 どんぶり | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

吉野家「ねぎ塩豚丼」を食す

≫ EDIT

あっちでネタにしたけど、豚ネタなのでこっちでもw

吉野家

「ねぎ塩豚丼」(450円)

ま、普通に美味かったんだけど

某松屋よりうめーなと思わされたのが

↓こちらではないかと

2016063011.jpg
「オリジナルソース」(写真は使用後w)

オリジナルのレモンオイル

掛けた時に軽くなめてみて、レモン味なのはわかったんですが

改めてこの写真を見ると、「レモンOL 3.5g」と書いてありました

たかだか3.5gのオイルですが、レモンの酸味?と和風の風味が合わさって

確実に旨みが増してました

別添ってことは、かけないでそのまま和風味を楽しむのも良しなんでしょう

モチコース

これはこれで大好きですよ!w(松屋ネギ塩豚カルビ丼)

要は、どっちも旨いってことかw

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...なんだこれw...

| Tags: 豚肉 吉野家 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松屋「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」を食す

≫ EDIT

マイ・ファーストキッチン松屋さんが創業50周年を迎えたそうで

キャンペーンをやっていたので乗ってみた


「創業50周年記念3週連続キャンペーン」と題されたキャンペーン

その第2弾がこちら

松屋 南浦和店

「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」(500円)

通常630円が500円なので、割安感はあります


豚とネギの組み合わせが生姜焼きになった時点で旨いのは確定

ま、肉自体が云々は抜きにしてw

久しぶりに松屋の定食食べたけど

やっぱり、生野菜のフレンチドレッシングが美味いのを再認識w


第1弾は、「牛焼肉定食」が90円引きの500円(販売期間終了)

第3弾が、「カルビ焼肉定食」を130円引きの500円(販売期間終了)

豚好きとしては、良いチョイスだったかなw

ごちそうさまでした~♪♪♪




かっぱのひとりごと...次のキャンペーンも期待してます!...

| Tags: 松屋 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂 閉店のお知らせ

≫ EDIT


南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

最近こそ、月一ペースになってしまいましたが(更新はしてなかったけど、ほぼ月一で行ってました)

長年私の充実したランチ生活を支えてくれた南蛮食堂さんが

都合により、閉店となりました


突然の悲報に しばし呆然としてしまいました

もう、あのクリームパスタが食べられないのかぁ

もっと行っておけばよかった...

いつかどこかで、また食べられることを切に願っております。

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

とんでん「北海道ぶた丼・そば」を食す

≫ EDIT

ぶた丼と聞いちゃ黙ってられねぇw

とんでん

「北海道ぶた丼(松)・そば」(1944円)

高っ!

松竹梅とあって、豚の枚数で値段が違うんだけど、松は8枚で1800円(税別)

竹が6枚1600円、梅が4枚で1400円...

ぶた丼単品の松が1500円なので、そばは300円

ってことは、豚1枚100円として・・・

ライス700円!?(1800-300-100*8)

もう松屋行きますわw



と下世話な話は置いといて

まず、このぶた丼


メニューの写真(HPより拝借)と比べても

圧倒的に焼きが足らん!

メニュー写真では、いい感じに焼きが入っているが、実物は全然

脂のテカりもないし、焼いた(湯せんした?)豚肉に、タレを絡めただけ

焼き味皆無、タレの味しかしなかったorz

あと、はみ出し具合も全然!

北海道を謳うなら、豪快にはみ出さな

値段が値段だけにやるせなす

ま、とんでんでは魚介系メニュー食えってことですかね(^ε^;

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...まぁ、おごりだったから良いんだけどさw...

| Tags: 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ロッテリア「蒙古タンメンバーガー&蒙古丼バーガー」を食す

≫ EDIT

今までいろいろコラボしてきた中本がなんと!

ロッテリアとコラボ!?

と言うことで、早速発売日に行ってきました~


ロッテリア 三芳ダイエー店

表通りから見えず、ヒッソリ営業しているロッテリア

ほぼ貸し切り状態で

注文すると、店員さんが待ってました!

とばかりに厨房にオーダーを通します。

が、いろいろやることがあるので

テイクアウトで~

こちら!

ロッテリア

(左)「蒙古タンメンバーガー」(特製スープ付き650円)
(右)「蒙古丼バーガー」(340円)

まことしやかなパッケージです(笑)

割りばしもついてました


早速オーポン!


まずは「蒙古タンメンバーガー」

麺が見えますが、見た目は普通のバーガー

中身をちょっと確認


蒙古タンメンを形作るマーボーとヤサイ、そして麺

一応体は成してますね

匂いは何となく中本臭がします

続いて、特製スープ


冷めていたので、レンチンしましたが、いい感じです

麺をつけてみましたが


ちょっと焼き(揚げ?)過ぎじゃないでしょうか?

堅焼きそばみたいになっちゃってて、ゴム喰ってるみたいでした


辛さはほぼないので、マイ赤粉(唐辛子)を投入

それっぽくなりました(笑)

麺が残念ですが、中本の雰囲気は味わえると思います

でも、650円は高いなぁ...これならお店ウンヌンw


つづいては、


「蒙古丼バーガー」

こちらは、横からはほぼ何も見えません


オーポン...

某モスのライスバーガーみたいになってるのかと思いきや

ライスパテをバンズで挿むという暴挙に出たロッテリアに拍手!w

でも、正直、蒙古タンバーガーより、こっちの方が美味かった


アリだと思います!(笑)

・・・

1回食ったから、もういいかなと思ったけど

その後、続々と?新メニューが来るみたいなので

また食べてみます(^ε^ゞ

ロッテリア要チェキラー!w

ごちそうさまでした~♪♪♪

ロッテリアのホームページはこちら→http://lotteria.jp/

蒙古タンメン中本のホームページはこちら→http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

| Tags: 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「スタミナビックリ豚丼」を食す(南浦和)

≫ EDIT

ごぶさたーん!(やっべ!一年ぶりw)

南蛮食堂ランチイヤーレポートです!w

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

同僚RED君から激熱な情報をいただいたので飛んでいきました



もうおわかりですね~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「スタミナビックリ豚丼」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて960円)

恐らく、南蛮さん初のビックリメニューです(※かっぱ調べ)

いや、過去にもビックリなんたらってのがあった気がしなくもありませんが

ここまでのインパクツなメニューは間違いなく初めだと思います

豚ロースはモチコースのこと、このタレがご飯と出会った日にゃ

レヴォリューション!w

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...一応月イチ程度では食べてるんですよ...

| Tags: 南蛮食堂 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「豚バラチャーシューカレーライス」を食す

≫ EDIT

日記と言いながらすっかりマンスリーレポになってしまった南蛮食堂ランチ日記ですヘ(´ε`;)ヘ

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和


まず店について、店頭メニューを見て目を疑いました

なに!?

なんか呼ばれたと思ったら、これか!

んなメニューが~

こちら!

南蛮食堂 カレーランチ

「豚バラチャーシューカレーライス」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

豚バラ独特の脂味の風味とスパイシーカレーのコラボレーションを楽しむ。

チャーシューは、さすがに某黄色いラーメン屋さんほどのボリュームはありませんが

手間は掛かってるんでしょうね。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...南蛮食堂ランチ月報でいいのかな?w...

| Tags: カレー 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

マクドナルド「チキンフィレオ」を食す

≫ EDIT


「チキンフィレオ」(クーポン使用で200円)

チキンフィレオがムネ肉になったとの訃報を受けて食ってみたw

おっ●い好きとしては、大歓迎だけど大して違いはわからんですね。

それよりチキンタツタやってほしいなぁ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 マクドナルド 公式サイト

| Tags: 鶏肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「きみトロ竜田揚げ丼」を食す

≫ EDIT

3本目行ってみよ~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

南蛮ランチの楽しみといえば、店に行くまで何が供されているかわからないところ。

店に着いて、店頭の看板を見て一喜一憂するのが楽しいんです。

そんなこの日のランチは~(前回と同じ書き出しのような気がしますが、気のせいですw)

こちら!


豚バラキタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!!?

豚野郎としては、当然カレーを選ばなくちゃいけないところですが~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「きみトロ竜田揚げ丼」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

実は、ちょっとお腹の調子が悪くてw

消去法で選んだのがこちら。

ホントは、揚げ物も回避したかったのですが、この中じゃ一番胃に優しいかな?ってことで(´ε`;)。

何の竜田揚げか書いてなかったので、もしかしてマグロ?なんて思いましたが

鶏の竜田揚げでした。

もちろん、揚げたてサクサク。

特製醤油ダレの掛かった竜田揚げを、トロトロの温玉に絡めると

磯のかほりも加わって、そりゃ美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...豚の角煮は、ちゃんねーが残したヤツを強奪しましたw...

| Tags: 鶏肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT