君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

香熙軒「ネギ麺セット」を食す(南浦和)

≫ EDIT

つけめん利兵衛さんの並びにある、香熙軒に行ってきました~

香熙軒

「ネギ麺セット」(680円)

ラーメンとライス、スープ、漬物、デザートがついて、このお値段

ラーメンの種類は限られちゃいますが、お腹にも財布にも嬉しいw


ネギ麺って書いてあったから、ネギしか載ってないのかと思ったら

ちゃんと豚さんも入ってました!

いわゆるネギチャーですが、やっぱり豚の威力は大きいっす。

最近の手の込んだラーメンに比べると何か一つ物足りない気がしますが

ランチに軽く啜るには、これくらいの方も良いのかも知れません。

デザートも付いてるので(これがまた結構行ける)

まったりちゃんねぇとしゃべりんぐw

ごちそうさまでした~♪♪♪




大きな地図で見る





かっぱのひとりごと...一気にラーメン屋が増えて何かと捗るわw...

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

香熙軒「タンタン麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

担担ついでにもう一丁

香熙軒

「タンタン麺」(780円)

担々麺と言っても、色々あるんだなぁと思わせる一品

そんなにゴマ風味は高くないタイプで、以前食べた香熙軒ラーメンと同じ香辛料の風味がしました。

独特の風味があって美味しいのですが、ランチセットのメニューにはないため

どうもお得感が少なくて頼みづらいの悩みどころです(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪




大きな地図で見る





かっぱのひとりごと...最近結構混んでます...

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

香熙軒「香熙軒ラーメンセット」を食す(南浦和)

≫ EDIT

以前紹介した、南浦和のニューカマー中華屋さん「香熙軒」に行ってきました~


香熙軒(こうきけん)

店内は意外に広く、ランチタイムの訪問でしたが約7割ほどの入り。

早速メニューチェック!

前菜からデザートまで、中華の一通りは揃ってます。

値段も1000円越えは数えるほどで、比較的リーズナボー。


とりあえず、ランチメニューがありましたので、こちらから選んでみました~

香熙軒

「香熙軒ラーメンセット」(700円)

まずは、看板メニューからですね。

香熙軒ラーメンにライス、デザートが付いて700円

ランチとしては、まずまず合格の価格ですね。


ピリ辛のひき肉にたっぷりのニラ。

これは、いわゆる台湾ラーメンってやつでしょうか?

本物の台湾ラーメンを食べた事ないので、なんとも言えないけど

ちょっぴりアジアンな風味で、そこそこの辛さ。

寒い冬にはピッタリのラーメンでした。


こちらは、ちゃんねーが頼んだ、回鍋肉(定食780円)




青椒肉絲(定食780円)

どちらも美味しそうでしたよ。

ちなみに、麺類は他にも↓こんな感じ


チャーシュー麺は期待できそうです!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪




大きな地図で見る





かっぱのひとりごと...定休日はまだ定まっていないようです。あ、デザートが美味しかったです!...

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |