お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

天下一品「唐揚げ定食」を食す(神田)

≫ EDIT

今日の唐揚げw


3つかぁ~

唐揚げ定食というなら、せめて5コは欲しいところですが~

こちら!

天下一品 神田店

「唐揚げ定食」(980円)

正直、素面で天一食べるのは、初めてかも知れないw(編集部注:実際は、若かりし頃一度食べているはず)

なぜか?飲み会の後にばっか行くのでいつもチャーハン定食w

食べている最中に、あれ?唐揚げあるの!?ってことで、念願のK定w

唐揚げは揚げたてアツアツだけど、ちょっと硬め。

油断すると口内裂傷を負うレベル

ラーメンはこってりニンニクなし。

にしたんですが、卓上の辛味噌をたっぷり入れて頂きましたw

相も変わらずの粘度スープで、味はもう言うまでもないんですが、

如何せん量が少ないですね。

いつも、よっぱモードなのでこんな量で満足していたけど、

腹ペコランチに、この量で980円はちょっとコスパ悪いなぁ

お陰で


完飲!w

近くにあったらクセになって通っちゃいそうだけど、程々にしておいた方が良いかなぁ...

お前が言うな!ってツッコミが聞こえてきそうだけど(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

天下一品 公式サイト





かっぱのひとりごと...単品のラーメンにすればいいのかな...
スポンサーサイト

| 天下一品 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

天下一品「チャーハン定食」を食す(川崎)

≫ EDIT


やっと12月30日のネタ(^ε^ゞ

前日に目黒で忘年会だったにもかかわらず、

今度は関内でこっそりと忘年会w(ちなみに、行列には並んでいません)

久しぶりに再開するメンメンと

軽く居酒屋さんで飲んで

〆はどっかで啜りまっかぁ...

と思ったら


寄せ鍋!?(笑)

これで2人前ですぜ、旦那!

そこそこ有名な?飲み屋さんらしく、数多のブロガーも紹介しているらしい。(大鵬だっけ?)

とりあえず2人前で良かったw

で、散々飲んで食べて、啜りに行きましょう...

と思ったら、関内辺りってアソコ以外これってラーメン屋さんないんですかね?

(※編集部注:降りた駅は関内だったけど、日の出町?付近に居た模様ですw)


結局、電車に乗って行き着いたのが~

こちら!

泣く子も黙る

天下一品

それも、なぜか川崎店(笑)

途中、行列のできる野郎なラーメン屋さんもありましたが、閉店後だったのでスルー。

飲んだ後の天一って、妙に旨いのよね。

もちろん、ラーメンだけじゃ物足りないので


「チャーハン定食」(940円)でw


確かにクセになるお味で、何気にお気に入り。


こってりスープに、チャーハンをドボっとやってパク

コッテコテですが、結構あっさりと無くなっちゃいます。

冷静に考えると、これで940円は高い気がするけど

飲んだ後にそんな細かいことは気にすんなw


すんません、さすがに2日連チャンは...

ごちそうさまでした~♪♪♪

来年こそは、関内で食べ~の、忘年会に出~の、で一年を締めたいなぁ(^ε^ゞ



【関連リンク(外部サイト)】

 天下一品 公式サイト - http://www.tenkaippin.co.jp/





かっぱのひとりごと...

と言うわけで、2011年も無事終了w

来年(2012年)もよろしくですぅ(^ε^ゞ


追伸

何とかリアルに追いつくために、貯まりに貯まった2ヵ月半分のネタを

手抜き記事にて出していきたいと思います。

予めご了承の上、生暖かい眼で見守り頂ければ、これ幸いに存じます<(_ _)>

| 天下一品 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

天下一品「チャーハン定食」を食す(蒲田)

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

今朝なんですが、南浦和で改札を出ようとしたら、定期がない!?

カバンやポケット、いくら探してもない。

北朝霞で入るときは確かにタッチしたし、考えてみても北朝霞で落としたに違いない。

とりあえず、窓口で北朝霞に確認してもらおうと思い聞いてみた。

「どちらで落としました?」

多分北朝霞だと思うんですが。

「お名前は?」

くれないのです

「下のお名前は」

かっぱです

「東武線に乗り換えしてます?」

はい、ふじみ野から来てますから

「遺失物で届いてますので、書類書く時間ありますか?」

はい(やっぱ落としたんだ。つか、もう情報がきてんだ...)

「ありがとうございます。こちらですね?」

はい、ええ!?あれ?なんでここにあるんですか?

「先程、60代の女性の方が届けてくれました」

あ、そうなんですか?ありがとうございました。

・・・

いやいや、ビックリしたと同時に、おばちゃんに感動しました!

時間的に見て間違いなく同じ電車に乗って南浦和に届けてくれたんですね。

普通なら拾った北朝霞に届けるところを、

機転を利かせて南浦和に届けてくれたんだと思います。

たまたま南浦和で降りる人だったのか、

わざわざ南浦和で降りてくれたのかは分かりませんが

定期を見て届けてくれたんでしょう。

思い返せば、改札で必死こいて定期を探しているときに、

青いシャツを着たおばちゃんが窓口でなんか言ってたんですよ。

焦ってたから顔とかよく見てなかったんだけど、あのおばちゃんだったのかしら?

ほんとありがとうございます。

もしこれを見てたら(見てないか!?)、言って下さい。

ラーメンくらいしかご馳走できませんけど、お礼させて下さい(^ε^ゞ


持ち物に関しては慎重派なので、あまり落とし物ってした記憶無いんですが

今日はDSを取られて、スマホでピコピコやっててそっちに気を取られちゃったのかなぁ。

自分でも全然落としたタイミングとか分からないんですよね。

何はともあれ、いい人に拾われて良かったし(スイカ定期なんでたんまりとチャージしてあるし)、

これからは一層気をつけるようにします。


と言うことで、本題に参ります(笑)

今日は、昨日の桜台のつづきになりま~す


さて、桜台でブタを満喫した後は、ブクロをウインドショッピング

と言っても、行くところはビカメとヤマダしかないんだけどw

なんか行列できてんなと思ったら、モンハンの列。

モンハンと言えば、前にWiiでちょこっとやったけどイマイチあの世界観に馴染めなくて

最初の方に一頭狩ったきり挫折しちゃったのよね...

PSP持ってないけど、PSPなら楽しいのかしら?

そんなことを思いながらIS03用のアクセなんかを見て時間を潰す。

もうそろそろか?と思って時計を見るも、まだ2時。

仕方ない、ちょっと休憩すっか、と西口に回ってマン喫にチェックイン!

途中、ブロ友さんから

「席とってありますよ~」

なんてメールをもらうも、

ん?6時からなのに随分早いなぁと思いつつ

「わかりました。早めに行くようにします」

と返し、しばしマッタリ。

気が付くと切りの良い時間だったので、マン喫を出て忘年会会場に向かう。

15分遅れくらいでお店に着くと


あれ!?もう随分盛り上がってるのね...

って、知らない間に開始時間が1時間早まっていたの!?

あちゃ(≧ε≦)

マン喫で君に届けを読んでたなんて、口が裂けても言えませんでした(笑)

桜台から5時間ほど経過していたとは言え、

当然腹は減っておらず、軽く飲み食いして2軒目へ。


近くの居酒屋で、軽く唐揚げなんぞを摘みつつ...

あれ?昼に会ったばかりの人がキタ----!?(笑) 先程はどうもw

やっぱり、忘年会って良いですね。

飲んで食べるだけでなく、色々な人と知り合える。

人見知りなかっぱですが、酒の力を借りて、ちょっとずつ友達が増えていく。

物は買えても、友達は買えませんから。

VIVA JIROLIAN!(笑)


さて、またまた前置きが長くなりましたが(笑)

2軒目でお開きになったので

当然!


天下一品 蒲田店「チャーハン定食」(940円)

こうなるわな(^ε^ゞ

しかも、天下の天一!

それも、人気No.1チャーハン定食!w

ア~ンド、モチコース、KOTTERI!

たまには、羽目を外すのも必要ですから~\(^ε^)/

つか、羽目を外すと同時にベルトも外しましたがwウマイ


言わないと出てこない壺(ニンニク唐辛子だっけ?)からたっぷり投入して頂きます!


天下一品って、むか~しに1回行ったことがある(確か、秋葉原だったような...)くらいなんだけど

最近は、良く耳にしますよね。

普通のとんこつかと思ってましたが、すっげ~ドロドロスープですな。

量もそんなに多くないし、〆の一杯としてはこれはクセになっちゃいますね。


ブロ友さんに「正しいチャーハンの食べ方」も聞いたので

すすむすすむ


うっす~いチャーシューもなんのその

当然のように

スープはきれいさっぱり


なくなりました~(≧ε≦)ゲフッ

つか、こんなもん毎日喰ってたら、身体に良く無いぜよ!

て、昼桜台夜忘年会〆天一喰ってるヤツが言っても説得力無いわなw

ごちそうさまでした~♪♪♪

それでも11時ちょっと過ぎたところだったので、普通に帰ろうとしたら何気に終電でした。

途中、腹が心配でトイレに寄ろうと思ったけど、無理して帰ってきて良かった(笑)

やっぱ、蒲田は遠いぜよ!w



【関連リンク(外部サイト)】
 天下一品 公式サイト-http://www.tenkaippin.co.jp/





かっぱのひとりごと...また、忘れた...

| 天下一品 | コメント:9 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |