君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

| PAGE-SELECT |

麺屋 桐龍「つけ麺300g+豚2枚(ヤサイアブラギョフン)」を食す(東川口) #5

≫ EDIT

あっち~

こんな暑い日はつけ麺でシコッと行きたいな!(訪問時の感想w)

と言う事で~

こちら!

麺屋 桐龍

「つけ麺300g+豚2枚(ヤサイアブラギョフン)」(800円+200円)

桐龍さん初のつけ麺

あの麺が堪能できるのかと思うと胸熱


トッピングは、ヤサイアブラギョフン

七味かしびれもと思ったけど、まずはノーマルを味わってからと思いパス


つけ汁

中に色々具が入った濃厚汁(結構オイリー)

そして、あっつあつ

皮の薄い人なら、カウンターから降ろすのに一苦労しそうなくらい

でも、これくらい熱くないと、すぐ冷めちゃいますからね


それにしても、やっぱり麺が美味いねぇ

もし、つけ汁なしの麺だけで半額って言われたら買っちゃうかも(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...あれ?もしかして、つけ麺って夏限定!?...

| Tags: 二郎インスパイア つけ麺 豚肉 限定 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺屋桐龍「まぜそば(豚2枚)+豚2枚(ゼンマシ)」を食す(東川口) #4

≫ EDIT

ぽっかりと時間が空いた時に丁度いい?こちら(意外に混んでるので、そんなこともないか。。。)


麺屋 桐龍@東川口 (※写真は以前撮影したものです)

珍しく外待ちなし、店内数名の待ち


チョイト待って着席(水はセルフで)


ふむふむ

トッピング一杯あるので簡潔にね

「全部で!」~  (←一番簡単w)

こちら!

麺屋 桐龍@東川口

「まぜそば(豚2枚)+豚2枚(ゼンマシ)」(800円+200円)

別に暑いからって訳じゃないんだけど

びんびんさんに続いてのまぜそば


どこぞのまぜそばのように奇を衒ったものは入ってないけど

それでも色々な風味、食感が楽しい

麺にこだわっている桐龍さんらしく

こんなになってもしっかり麺の風味が感じられて美味しゅうございました

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...駐車場無料ってのが地味にうれしい...

| Tags: まぜそば 二郎インスパイア 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺屋 桐龍「小らーめん(豚2枚)+豚2枚(ヤサイアブラ)+鶏ほぐし」を食す(東川口) #3

≫ EDIT

麺屋 桐龍に行った


麺屋 桐龍@東川口

昼にしては良い塩梅の待ち

15分ほどで着席

そこから5分ほど待って

こちら!

麺屋 桐龍

「小ラーメン(豚2枚)+豚2枚+鶏ほぐし(ヤサイ)」(700円+200円+50円)


デフォの豚さんと追加の豚さんが所狭しと収まっている


前から気になっていた鶏ほぐし

もうニンマリする以外にする顔がない


桐龍さんの麺も好きだが

こんな肉祭りもたまらない


梅雨空の合間の良いランチであったw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...尾崎何曲で回してんだろ?十五の夜が2回かかった...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 鶏肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺屋 桐龍「小らーめん(豚2枚)+豚2枚(ヤサイアブラ)」を食す(東川口) #2

≫ EDIT

いつだったか、一回行ったんですが、えらく並んでて断念

今度こそ、と行ってみたら

丁度外のベンチが一杯くらいの並び

これなら大丈V!

ってことで~

こちら!

麺屋 桐龍@東川口

「小らーめん(豚2枚)+豚2枚(ヤサイアブラ)」(900円)

つい豚を追加しちゃう悪い癖は一向に治らず

でも、麺量と言い、ヤサイと言い、豚と言い

なかなか良いバランスの量で

最後まで苦しまずに食べられます


この日の豚はちょっと小ぶり

でも、味は言うことなし

煮込み具合も、ヌブラの付き具合も完璧


ご自慢の麺も旨いっすね

大とか麺増し食ってる人が多いのもうなずけます

人気店故、サボリーマンとしては、タイミングが合わないとなかなか行けないのがつらい所ではありますが

また、虎視眈々狙っていきたいと思います

ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと...春休み中は学生の団体が多いからね...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺屋 桐龍「小らーめん(豚2枚)+豚2枚(ニンニクスコシヤサイチョイマシ)」を食す(東川口) #1

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです

すっかり秋めいてきちゃいましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか

やっと涼しくなってきて、やっとこれから半そでを満喫できるな

と思ったところに、衣替え

なんですかね、この制度

いまだに半そで短パンの人を見ると

心の中で「お!頑張ってるな!」と応援しちゃいます

おいらも応援される側になりたいw

という訳で、まだ暑かったころに伺った

こちらのネタでお楽しみください(^ε^ゞ


ご多分に漏れず

気になりつつ

なんとなく行きそびれていた東川口の名店

これだけインスパ行ってると(って言うほど、行っちゃいないけどw)

色々な評判を目にすることが多くて

距離的にも近いし早く行かないと...

と思って居た矢先の~


麺屋 桐龍@東川口

祝!初訪問!

メンストーリーは突然に!w

昼時だったので待ちがあるかと思ったら

外待ちなし、店内背後霊数名

みんな「混んでるだろうから時間ずらしたろ」→結果、結構空いてんじゃん

のパターンかな(店を出るときには、外待ち出来てたし)

とりあえず、食券を買って、店内待ち席に着席

5分ほどで、パパッと空いて


着席

しばしのち

お声がかかったので

「ヤサイチョイマシニンニクスコシ!」

と返して~

こちら!

麺屋 桐龍@東川口

「小らーめん(豚2枚)+豚2枚(ニンニクスコシヤサイチョイマシ)」(700円+200円)

うん、良い絵面!


おいしそうな豚ちゃん

ちょっと小さめ


気持ちばかりのニンニクだけど

あるとないじゃ大違い


楽しみにしていた麺

ボリュームはそこそこ


しばらくスープに浸かった豚ちゃん

LOVE!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

評判通り、美味しい一杯でした

なんていうかなぁ、優等生タイプ?

そんなに目立ってはいないけど、実はあいつ結構やるんだぜ的な?(良くわかんないけど、食べててそう思ったw)

某富士●(なんか伏字になってないw)なんかとはまた違うタイプ(富士●と比べちゃいかんかw)

ま、いずれにせよ、もっと近くなら間違いなく通うレベルにあるのは間違いない

辛いのも気になるし、また虎視眈々と狙っておこう





かっぱのひとりごと...東川口っていい思い出ないのよねw...

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |