FC2ブログ
お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  ログイン

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

【閉店】マルジ 板橋-豚増しラ(ニンニクヤサイアブラショウガダレナマタマゴ) #4

≫ EDIT

開店5周年だというのを聞きつけ、行って参りました、旧マルジ板橋南町店。

もちろん、こちらホームのころっちさんとご一緒に。

二郎系は3回喰えばハマると言われていますが、今回で4回目のマルジ。

どうやら、ハマりかけているようです(笑)

だって



こうですよ(笑)  『豚増しラーメン(麺普通、ニンニクヤサイアブラショウガダレナマタマゴ)』(950円)

横から見ても



こうですよ(笑)

上の具の重みで、


汁がどくどくあふれてくるんですよ。

仕方ないので、



豚さん退避

なんか、最近豚さんがパワーアップしてないですか?

前からこんな一杯入ってましたっけ!?


で、決壊を食い止めたところで、上から食べていくわけですが、マルジは、アブラが旨いっすね。

それにニンニク、野菜を絡めて食べると、「ほんと旨いわ~」ってなりますね。



そして、やっとこさ、麺の出番。

とりあえず、撮影用に引きづり出してみます。



こうですよ(笑)

こんなの食べさせられちゃ、ハマらずに居られますかっつうの。


で、もちろん生玉子がありますので、



こうですよ(笑)

目で美味しい。不味いわけないっすね。


で、さらに



こうですよ(笑)

このままフライパンで卵とじにしたら、さぞ旨いんでしょうね(笑)

でも、そのまま食べちゃう訳で

う~ん、口の中でホロホロリ~ととろけやがる。

しまいにゃぁ



こうですよ(笑)

牛脂ならぬ、豚脂?

やめられるかっつうの!(≧_≦)

で、なんだかんだで、バクバクっと平らげて~



ごちそうさまでした!

あれ?結構余裕?ソロソロ麺増しかぁ~?(≧_≦)


ほんと、これがもう食べられなくなるころっちさんが不憫で不憫で...(T-T)

ころっちさん、見たくなったらいつでも言ってね。

すぐに食べに行って写真撮ってくるからね(笑)


ころっちさんの意志(?)を継ぐべく、せっせと通うぞ!、と心に誓うかっぱであった・・・(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

☆中本本店、ニコセット販売開始!

≫ EDIT

本店、ニコセット販売開始!




7月の頭に、こちらでお知らせしました、中本本店のニコセットがやっと発売開始された模様です。

どんぶりの調達が遅れてたそうで、なかなか開始日が見えてこなかったのですが、やっと販売になりました。

今まで、あれも食べたい、これも食べたいと悩んでいた方には朗報ですね。

ここはついでに、3/4蒙古丼(250円)を付けて、ポイントも2ポイントゲットしちゃいましょう!(笑)

名付けて、3コセット。なかなかいい組み合わせだと思いません?(^^ゞ
関連記事

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

☆中本、ポイントカード500円ごと1ポイントに!

≫ EDIT

中本、ポイントカード500円ごと1ポイントに!




6月から始まった、新しいポイントカードですが、

500円以上お買い上げに付き1ポイントと、いくら買っても1回1ポイントと言うことになっていましたが、

この度、「お買い上げ500円ごとに、1ポイント」と言う風に改訂されました。

つまり、1000円買えば2ポイント、1500円買えば3ポイントとなります。

ただし、他の条件は変わりませんので、仲間の分を合算して押したりは出来ないようです。

これで、一つ前進したのではないでしょうか?

あとは期限が延びてくれれば言うことないんですが...(^^ゞ

なお、上記改訂は、中本全店ですでに実施されております。


ちなみに、上の写真には間違いがあります。さて、どこでしょうか?(笑)
関連記事

| Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第137話「阿呆」-冷やし醤油ラーメン@目黒

≫ EDIT

え~、こちらつづく訳ですが、

なんだかんだで大盛り上がりした「アフォと愉快な仲間達」(このアフォが誰かはあえて言うまい(笑))は

飲み会会場から、徒歩3秒の某有名激辛ラーメン店に向かうのであった。

って言うか、気が付いたら店の前にいた、というのが正しいかな?(笑)

その店とは~

こちら!



え?もう分かってる?(^^ゞマァマァ

例え酔っていても、



こういう物は見逃さない。

さすが、かっぱ。ブログに対する熱意が感じられます(^^ゞ

そう言えば、夕方目黒に着いた時、目黒店の大常連さん(長い耳の動物が蹴ってるさん)に会いました。

目黒店の閉店時間を確認したかったんですが、大常連さんでもあれ?的な感じでした。

正しい営業時間は、



このようです。づけとご師匠、中本の道の修正をお願いします。迷える子羊達をお救い下さい(笑)

ちなみに、某架空生物が主宰しているところは合ってました(^^ゞ

それにしても、目黒店に行くと、必ず誰かしらに会いますね。みなさん、目黒店が大好きなようです(^^ゞ


さて、この写真の撮影時刻からすると、店着が22時ちょい過ぎ。

店内に数人の待ちしかなく、「よっしゃ喰うぞ!」と一番に券売機に向かったのですが、

何を食べるか決めていなかったので、一番最後に並び直そうとしたら、

「お客さん、先に食券を買って下さい」と店員さんに言われてしまいました(^^ゞ

ちょっぴり嬉しかったです(笑)。もっともっと目黒に通わないかんなぁ~と、思いました。


最後になっちゃいましたので、待ってる間他の仲間のを見物。



こちら、優姐さんの半北極に半蒙古丼のハーフセット。

さすが、漢(おとこ)!レディースセットは頼めませんからね(笑)




で、こちらが、onodyさんの限定冷やし醤油大盛に味玉のW。バチコ~ンは、どうした!?

このあと、優姐さんに●玉を1個強奪されたそうです。


で、席につきまして、待ってますと

お隣に座ったジェイさん



限定冷やし醤油に定食!?

しかも、もの凄いスピードで定食を食べてましたよ(゜ε゜;)

とりあえず、定食は残しとかないとねぇ。


そんなワタクシの今日のご注文は~

こちら!



目黒店7月度月替わり限定メニュー『冷やし醤油ラーメン』(730円)+『麺大盛』(50円)

前回(と言っても、2日前)来た時に食べ損ねましたので、やっぱり食べておかないとと思いまして。


つけ汁~



結構オイリーで、ブラペが利いた濃厚醤油味?

あちらこちらの記事を読んでますと、肉が美味しいとか、生姜が利いたとかありますが、

はっきりと覚えておりません。ブラックペッパーがかなり利いていたかと記憶しております。


で、



麺と味玉

この艶。黄色と、セピアのコントラストが眩しい。

で、酔っぱらいってても



持ち上げてます。

赤い系に比べ、見た目は物足りませんね(^^ゞ


で、



ザ・保険『半冷やし味噌ラーメン』(350円)  

やっぱ、飲本にはバチコン系もないとね。

今ふと思ったのですが、冷やし醤油の麺超特大+単品ヒヤミ汁(合計1030円)と
冷やし醤油麺大盛り+半冷やし味噌(合計1130円)では、どっちが量多いのでしょうか?

ってことで、




食い過ぎじゃね?

半ヒヤミには手を付けずに、まずは、醤油からやっつけます。

何口か食べたところで、

醤油のつけ汁が、あまりにも旨かったので、

ぐびぐび~と飲み干して、

ヒヤミ汁を大きいどんぶりに移動。

麺を合流させると~



冷やし味噌ラーメン味玉付きの完成でっす!(笑)

で、



バチコ~ン

と来たところで、



味玉!

とろけ度はイマイチでしたが、

ヒヤミ汁に合うのは、まつがいない!

やっぱり、ヒヤミに太刀打ちできるメニューはないのか!?




ごちそうさまでした!

あ~喰った~喰った~(^^ゞ

飲本は、するするっと入っちゃいますね。

変な味しめちゃったなぁ(≧_≦)


みなさん、今日は一日お疲れ様でした!

気をつけてお帰り下さいねぇ~

って事で、解散!



みんな、誰かしら初対面の人がいたようですが、

初めて会ったとは思えないノリで、非常に楽しい一日となりました。

今回は、一応ころっちさんの壮行会(だったのね)と言うことで集まりましたが、

また何かしら機会を見つけて、やりたいですね。

みなさん、お疲れ様でした。 ッテ、ナンニチタッテルト、オモッテルンダ(- -;)


このシリーズ終わり(^^ゞ
関連記事

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

ヤフブロ仲間ところっちさんの壮行会!のはずが・・・-寿司居酒屋「日本海」を食す(目黒)

≫ EDIT

え~、こちらからつづく。


久しぶりのボーリングも、グダングダンに終わり

一路、目指すは飲み会の地、目黒。

なぜ、目黒か?

それは、中本があるから(笑)

ここが、そんじょそこらの奴らとは訳が違う。

美味しい飲み屋があるからとか、かわいいお姉ちゃんが居るからなどという理由ではなく、

「締めにラーメンを食べる為」という理由一つで、飲み会の場所を決めるという、アフォな連中なのだ(笑)。


そんな愛おしき連中が、目黒駅に降りたち

飲み会から参加予定の、コン猿君を待ちます。

待てど暮らせどこない、コン猿君。

痺れを切らせた、優姐とonody氏が店探しに出発。(今考えるとこの二人を行かせたのが間違えだった...)


しばらくして、携帯に掛かってきた。店が見つかったようだ。

「中本の2階は焼き肉屋ですよ!?」

って、おい!いきなり中本の2階か!

確かに中本の2階になんかあったよね?とは言ったが...

しかし、焼肉じゃなぁ...おいらは良いけど...

パスパス!他探して!


・・・しばらくして、着信

「沖縄料理なんてどうですか?」

って、もしかして、中本の斜め前の店じゃない!?

パスパス!そこは前に行ったことあるから!

まったく、もっと足を使って探せ!


・・・またしばらくして、

「寿司居酒屋なんてどうっすか?」

って、何で寿司屋やねん!

え?つまみメニューも豊富?

じゃあ、そこでいいよ。

で、どの辺?

「中本の裏です」

足を使え足を!(笑)

全く、中本の前から見える店を片っ端から当たっただけじゃないか!?


そうこうしてる内に、コン猿君到着。

みんなでぞろぞろ、向かう。


寿司居酒屋『日本海』 東京都品川区上大崎2-13-2 TEL03(3440)4144

ちなみにこの白と黒の看板のとこです↓ ほんと、目黒店の裏、というか横



広い店内。

先行工作員が忍び込んでるはずだけど...

って、もう一杯やってるじゃないか!

まったく、誰だ、こいつらを行かせたのは!?お、おれか!?(≧_≦)


で、早速ころっちさんの壮行会スタート!(笑)

最初は、かわいくビールで乾杯!なんてやってましたが、



こんなのが出てきてからは、ヒートアップしっぱなしの2時間半。


以下のような料理が出てきましたが...




途中までは、




ブログのネタ、ネタと




料理を撮っていましたが




後半は、




訳のわからん写真ばかり...




とても人様に見せられたモンじゃありません(^^ゞ マジヤバイッテ(゚ε゚;)

っと言うことで、お蔵入り決定(笑)


途中、あちこちでお見かけしてましたピロシキさんや、どっかでみたことある人(笑)の乱入もあり、

盛りに盛り上がった壮行会は、ただのオヤジの飲み会と化すのでした(笑) ころさん、ごめんね!<(_ _)>


気がつけば、22時を回ってまして、とりあえず、次の目的地に急ごう!ってことで、

最後は、ころさんの前途を祝して、一本締め(確かやったよね?)でお店をあとにしました。


いや~、それにしても、楽しかったですねぇ。

次、誰か、早く引っ越さない?(笑)


関連記事

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

【コメント】1万コメ達成!気になるキリ番ゲッターは!?

≫ EDIT

昨日は、風邪でダウンしちゃいましたので、更新はお休みさせていただきました<(_ _)>。


で、ついに

10000コメント達成!

しました。

気になるキリ番ゲッターは~

こちら!




“Seize the day” - Tom's Style のトモさんです!

いつもあざ~す!

ま、10000と言っても、その半分は自分のレスだったりしますけど

このやりとりが面白かったりしますので、これからもバンバンコメって下さいね。


ついでに、今現在の統計も載せてみます。



上位だけで申し訳ありませんが、どうでしょうか?

みなさんは何番目にいますでしょうか?


いつも遅くなってしまいますが、必ずレスしますので、これからもよろしくであります!
関連記事

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 関内-大汁なしチーズ(ニンニクマシマシヤサイアブラ)

≫ EDIT

え~確か、ころっちさんの送別会って事でしたよね?


と、前置きして一日が始まります。

皆さんお待ちかねの、ヒッパレーシリーズの始まり始まり~(笑)



なぜか

送別会なのに、遠くまで来てます。

しかも、集合時間の1時間前に到着してしまい、喫茶店で時間つぶし。



ベローチェ『アイスカフェラテ』(200円)

新しいカメラの撮り方などを練習しつつ、時が流れるのを待ちます。

その内、本日の主役「ころっちさん」到着。

しばらくして、神タマン「ジェイさん」登場。

そして、初対面の神を操る男「こっそりとさん」とご挨拶。


早速、お店に向かいます。

昼の伊勢崎町を、シャバディダバディダ~と歩くこと数分。

着きました。



ラーメン一(一郎 横浜関内店) 横浜市中区長者町6-94 11:00~14:30、18:00~22:00 定休:水

現地集合の、関内大好き「優姐さん」も来てました。

14時チョイ過ぎの到着で、15、6人の待ちでしょうか?

聞けばあともう一人来ると言うことで、待ちます。

10分程遅れて、「onodyさん」到着。

とりあえず、お別れ会1次会のメンツが揃いましたので、並びます。


で、30分ほど待ってやっと券売機まで来ました。

まずは、関内アート



お魚咥えて追っかけちゃう人?


席が空きましたので、着席します。

一緒に行った仲間の中で私が一番最後だったのですが、運良く並んで座れました。



優姐さん、大って(゚ε゚;)


しばらく待ちまして、助手さんよりお声が掛かりましたので、

トッピングコールをして~

こちら!



ラーメン二郎 横浜関内店『大ラーメン+汁なし+チーズ(ニンニクマシマシヤサイアブラ)』(650円+80円+80円)

この時間ですので、豚切れでした。

久しぶりの汁なしですので、またルール無視で行かせていただきます。

どうせ、たまんねぇ~とか、んま~しか言うことないし(笑)


では、また終わりで会いましょう<(_ _)>



Top of the Shirunashi



関内豚  豚切れと言っても2枚も入ってます



ニンニクマシマシ



チーズ  私で売り切れでした。



引っ張り出した麺  とりあえず汁なしの麺



黄身とチーズが絡んだ麺  とてつもないことになりそうな予感



色々絡んだ麺  ・・・・・・



麺終了  豚やらチーズやらが、トンでもないことになってます

で、



ごちそうさまでした(笑)

いかがでしたでしょうか?


今日食べてみて思ったのですが、

これは「汁なし」なので、結構あっさりしてるんですよね。(重くないと言うか?)

初めて汁なしを食べたときは、このドギツサにやられましたが、

二郎を食べ慣れた今、改めて食べてみると、そのおいしさがよく分かります。

油そばとは違い、アブラのコッテリではなく、スープのコッテリさで食べさせる一杯なんですね。

と、言ってもかなりのインパクトがあるのは言うまでもありませんが。

さすが、汁なしのパイオニア!って感じです。



みんな満足したところで、2次会の飲み会まで時間がありましたので、

どこかで時間をつぶさなくてはなりません。

そこで、色々迷った挙げ句、行き着いたのは~

ここ!



田町のボーリング場(笑)

関内→田町。なんでやねん!(^^ゞ

って突っ込みも聞こえてきますが、

ま、ヒッパレーシリーズなので、次もあると言うことで(笑)


ちなみに、おじさん、おばさんの集まりなので、

ボーリングと言っても、

シャー!

ダァーン!ってのはなく、

ヨレヨレ~

パタパタ~

って感じのゲームでした(笑)

みなさん、お疲れ様でした。


で、スコア



レベルひくっ!

棚ぼたで優勝しちゃいました(笑)(自分で提供した賞品を自分でもらってきました(^^ゞ)


みんなヘロヘロ状態で退散。

いよいよ、波乱の飲み会が幕を開けます!


関連記事

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

☆第136話「罰魂」-冷やし味噌ラーメン@目黒

≫ EDIT

え~、恵比寿で鶏を満喫したところで、電車に乗ったわけですが、

埼玉難民のワタクシは池袋方面に乗るべきところを、品川方面の電車に乗っちゃうわけでして。


で、当然?品川ではなくて、恵比寿の次辺りで降りちゃいまして、



こんな風景の中を高まりながら歩くわけです。

で、ガラガラとやりまして、

ボタンなんかを押して、

席に着きますと~



とりあえずの一杯とお通し(笑)

蒙古タンメン中本 目黒店』に着いちゃったりするのです。

ふ~

21時半くらいの到着でしたが、数人の待ちだけですぐに着席。


で、



トッピングネギ』(50円)

いつの間にか置いてありました(^^ゞ

で、



いつものようにぶっかけて~

こちら!



飲本仕様

冷やし味噌ラーメン』(720円)+『麺特大盛』(100円)+『ネジ』(50円)

飲んだ後なので、控えめにしてみました(^^ゞ

で、一応横から~



キレイな、山ですね。

目黒はいつも盛りつけがキレイですよね。


で、早速ネギを



ぶっかけまして~

頂きます!




罰魂!!

ほろ酔いで食べる、ヒヤミは旨いっすねぇ。

どこぞのお兄さんがいつも「バチコ~ン」っつってるのが、分かる。

ほんと、酔いも一発で覚めるって感じ。


しかし、今日は、特大なのでちょっと物足りなさを感じつつ、麺終了!



この残ったヒヤミ汁をどうするか?

飲むしかないでしょう!(笑)

濃くなったヒヤミ汁に、豚肉、ネギがたっぷり入った極上の一品。

ん~ん、んまい!

半ライスを付けなかったことを激しく後悔(^^ゞ。




ごちそうさまでした!

あれ?(笑)  モチロン、オイシク、イタダキマシタヨ(^^ゞ


久しぶりの目黒は美味しかったなぁ。

ん?目黒!?

やっべ

限定食べてないじゃん!(≧_≦)
関連記事

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

やっぱ締めはあれでしょ!-さかえや「水炊き」を食す(恵比寿)

≫ EDIT

え~、最近、豚ばっか食べてると思われているかっぱですが、

「一番好きな肉は?」と聞かれたら、鶏肉!と答えるほど、鶏肉が好きなんです。


そんな、鶏肉大好き、酉年(26歳!)のかっぱの為(え?違う!?(笑))に友人が選んでくれた店が、

今日紹介する、恵比寿にある『さかえや』と言うお店です。

なんでも、水炊きが有名だそうで、メディアでもよく取り上げられるとか。

いやが上にも期待が高まってしまうわけで。



そのお店は、恵比寿神社のすぐ横にありました。

恵比寿ってのは、鶏料理屋が多いんですかね?周りもみんな鶏料理屋ですね。

鶏好きにはたまらない街のようです。


落ち着いた雰囲気のお店に入り、まず乾杯。



もちろん、とりあえず生で!


コース料理になっていますので、

まずは、こちらの前菜から



チャンジャ、鶏肉のゴボウ巻き、シラス下ろし


で、このあとも焼き鳥やら、刺身やら、色々出てきたはずですが、なぜか写真なし(笑)

ま、話しに夢中になっちゃったんでしょうね。

とりあえず、


酒メニュー

酒に関しては詳しくないので、よく分かりませんが、なんか撮ったみたいなので。



これは焼酎?(写真じゃ水となんら変わりませんが)

この頃には、相当楽しくなっていた模様です(^^ゞ。

愉快な飲み会は続きます。



で、いよいよお待ちかねの水炊きの登場です。

いきなり、ずん!



新三浦流 水炊き

夏に水炊きかぁ~!?、と思っていたのですが、

想像とは全く違う物が出てきました。

水炊きというと、透明のスープに鶏が入っている(水月流というそうです。)のを想像していたのですが、

これは、鶏を8時間以上煮込んで、骨の髄まで搾り出しているんだそうです(こちらが、新三浦流だそうです)。

コラーゲンが出まくっちゃってるそうで、これを食べて以来、肌がピッチピチ、テッカテカで困ってます(嘘)


まず、このスープ。こりゃ、鶏好きにはたまりませんよ。

最初にそのままスープを味わったのですが、鶏の旨味出過ぎ(笑)

そこまで出なくても良いだろうって位出てますね。

こんだけ、搾られりゃ、鶏も本望でしょう。


そして、身の方も

↓こんな感じになっちゃってます。



とろっとろ(´ρ`)

みんなを蹴散らせて、独り占めしたいくらい旨いっす。

特に鶏皮がたまらんです。トロントロンっすよ。

その昔、「骨まで愛して」って唄がありましたが、ほんとそんな感じで

むしゃぶりつきながら、「んめ~」を連発してました(笑)。


でも、そんな幸せなひとときをぶち壊す奴が。

ほんとは見るのも嫌なのですが、流れ的に仕方ありません。

こいつです↓



菌類  恐怖の余り、手ブラ、あ、手ブレしちゃってます。

人が、嫌いなのを知っていて、あえてこっちに向けて置く、かなりのSぶりのお向かいさん(笑)

これがまた、人を殺せるんじゃないかってくらい、デカい。

皆さん、長生きしたかったら、こんなモン家庭に持ち込んじゃダメですよ(笑)

(で、おいらの分は誰が食べたんだ?ま、いいけど、早死にしても知らんよ。)

でもね、これ以外の野菜や、豆腐は美味しかったですよ(^^ゞ



そして、このスープときたら締めはやっぱり、あれでしょ?

そうそう、ご飯を入れて、雑炊で...っておい!

違う違う!

いいですか?

締めと言えば~

これ!




あ!、やべぇやべぇ、間違えた(≧_≦)

こっちこっち

締めと言えば~

これ!



チャンポン!

(せっかく格調高く行こうと思ったのに<(_ _)>)

このスープには、雑炊より、チャンポンでしょ?



これがまた、旨いのなんのこれしき荻野式(だからやめれ!)

あんまり旨いんで、単品メニューでないのかと思ったら、あるんですね、やっぱり。

これだけのために再訪しても良いと思いましたよ。



しかも、追加した、鶏のつくねが、また!

鶏好き冥利に尽きますね。

これは、お忍びで行っちゃおうかなぁ~(笑)


いやいや、大満足でした。

大好きな鶏さんに、愉快な仲間。

大変楽しいひとときを過ごさせていただきました!

ごちそうさまでした!

こんな良い店連れてってくれて、ありがとうございました!(もち、割り勘ですよ(^^ゞ)

あれ?何の集まりだったっけ?


ま、いっか

さあ、帰りましょうかね。


...あれ?

そっちは品川方面じゃ...


つづく

...のか?(^^ゞ →おいでおいで
関連記事

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 桜台-大豚ダボ~(ニンニクマシマシヤサイカラメ)

≫ EDIT

こちらのデジカメの一件以来、すっかり落ち込んで、

事実上の二郎断ち(結果そうなっただけ?)をしていたワタクシですが、

気がつけば、12日間も黄色の摂取なし!?
なに!?本店で伊藤卵麺だと(- -;)

あ、失礼しました。いまメールが入ったもんで(笑)
結構行けるもんだなぁ、と自分で自分に感心していると

高まってくる自分。

高まってきちゃう自分。

高まりまくっちゃう自分。


結 果

 ↓



ラーメン二郎 桜台駅前店』 練馬区桜台1-5-1 17:30~23:30 定休日:日、祝

高まりきっちゃった自分。(江古田の通過待ちが長いのなんの(笑))

お隣さん工事中でした。


で、色々な葛藤の中、

前回のリベンジを果たすべく注文したのは~

こちら!



大豚だ~!ブルッ(゚o゚;;

大豚ダブル(ニンニクマシマシヤサイカラメ)』(850円)

の大豚ダブルです。(関内の汁なし大豚Wはありますが...)

先生、とうとうおいらもココまで来ることが出来ました・・・

感謝すべきなのか、憎むべきなのか?


ま、一応、横から~



確かに大!

どんぶりが小さいのか?盛りが良いのか?

良い盛りしてますねぇ~。


そんな大豚ダボ~

今日の豚!



豚祭り!

「やっちゃったかぁ~(≧_≦)」と思うと同時に、「やったるでぇ~」と思う自分。


豚さんをスープに浸けたくても、麺が邪魔して浸けられませんので、

まずは、上のヤサイをガシガシ...

ある程度モヤシがなくなったら、麺をガシガシ...

そしたら、今度は豚が邪魔!ってなって、豚をカジカジ...

もう、モヤシがこぼれてようが、服にスープが飛ぼうが、夢中でした(笑)


それにしても、この日の麺



ガチッムチッ!でほんっと~に旨かったっすね。

この太さ、堅さ、味、喉越し

豚なしにして、麺増し行ったろうかな、と思ってしまうくらいです。


もちろん、スープは言うことないし、

そのめちゃうまスープに浸かっちゃった豚もごらんの通り、



ふわっとろだし。(この写真は反則だなぁ)


でも、さすがに終盤は苦しかったですね。

やっぱり、大豚Wは、生半可な気持ちじゃ食べられないですよ。


それでも、なんとか食べきって、




ごちそうさまでした!


まだ、時間も早かったので、氷川台駅から帰ろうと思い、歩き出したんですが、

店を出たときは苦しかった腹も、程ほどに良い感じになったので、上板橋駅まで歩いてみました。

3、4kmってとこでしょうか?

食後の運動としては、これくらい歩けば、少しはカロリーも消費して、良いかな?って感じですね。


ん?そう言えば、途中、行列のできるラーメン屋さんがあったような?...(笑)


つづく...


んな訳ありません(^^ゞ
関連記事

| Tags: | コメント:19 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT