FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

☆中本本店、8周年記念イベント開催!

≫ EDIT

2代目中本、開店8周年記念イベント開催!



ホットサンデーがやってくる!

2008年2月10日(日曜日)、上板橋が熱く萌える!じゃない、燃える!

まだ詳細は発表されてませんが、今から予定しておきましょう!

詳しい情報が入り次第、お伝えいたします(^^ゞ


【関連情報】
 ・中本の道(ファンサイト)
 ・蒙古タンメン中本 上板橋本店(店舗情報)
 ・北極の超(メニュー詳細)
 ・麻醤麺(メニュー詳細)
 ・本店7周年感謝祭(ブログ記事)
 ・本店7周年感謝祭リターンズ(ブログ記事)

(写真提供:赤達磨Yさん) アザス<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

トゥギャザ~しようぜ!-日清「麺職人」&99「大盛超辛カレー」をイ~トなんだよ~!

≫ EDIT

 こちらさんの記事を見て、オモロイやないの~と思い、やってみました(笑)

 まずは、かっぱ流ルー語変換バージョン。



確か、ビフォワ~にやったよなぁ~...とシンクしながら、またやってルッキングすることに。

ビフォワ~とはディファレントな組み合わせでやってルッキングしようと思いバイしてきたのが~

ディス!



日清『ヌードルプロフェッサー 味噌』(SHOP99で104マネー)

アンド、



SHOP99『ビッグサイズウルトラホットカリー』(104マネー)

...って、カリーはビフォワ~とセイムじゃないか~(≧_≦)

ま、ヌードルがディファレントだからオッケ~なんだよ~。

まずは、カリーのボイルから



リトル進化(ラフ)

温めているビトウィ~ンに、ヌードルの用意。

まずは、



相ノ~チェンジ。

フタオ~ポン



ノンフライヌ~ドル...



かやくにス~プ...

で、4ミニッツレイタ~



日清『ヌ~ドルプロフェッサ~』(基本形)完成。

ビフォワ~は、ホットウォ~タ~をリトルにしてみたんだけど、ナウは普通にメイキング~。

とりあえず、イ~トしてみる

うん、ヌ~ドルプロフェッサ~の味噌テイストだ(ラフ)。


そこに、カリーをインしてみる。



ギリギリセーフ。

つか、沈んじゃってドントアンダ~スタン。

一杯すぎて、キャントミックスなので

少し啜ってからミキシング。



うん、グッテイスト...?


一応、



アップ。

結構ホットだけど、ヌードルプロフェッサーのテイストはどっかにファラウェ~イ...

バッドじゃないけど、ムービングハートするほどでもない...

208マネーなら、許せるけど...


結論

ホットウォーターの量じゃない。入れるカリーの質なんだよ~(≧_≦)



 どうですか?(笑)いきなり読んでも訳わかんないだろうなぁ(^^ゞ
 
 続きまして、ルー語変換で変換したバージョン。基本的にそのままです。
 (文字数制限の関係で写真は割愛させていただきました。)





シュア、ビフォーにやったよなぁ...とシンクしながら、またやってみることに。

ラストタイムとはディッファレントする組み合わせでやってみようとシンクし買ってきたのが

こちら!

(麺職人パッケージ写真)
日清『麺ワーカー 味噌』(SHOP99で104マネー)

そして、

(大盛超辛カレーパッケージ写真)
SHOP99『大盛超辛カレー』(104マネー)

...って、カレーはラストタイムとセイムでした(≧_≦)

ま、麺がディッファレントするからセーフでしょう。

まずは、カレーのウォームしから

(カレーを湯煎している写真)
ちょっとプログレス(笑)

ウォームしているスペースに、麺の用意。

まずは、

(成分表の写真)
相変わらず。

フタオーポン

(麺のアップ写真)
ノンフライ麺...

(かやく、スープの写真)
かやくにスープ...

で、4ミニット後

(麺職人完成形写真)
日清『麺ワーカー』(基本形)コンプリート。

ラストタイムは、ホットウォーターを少なめにしてみたんだけど、ディスタイムはジェネラルに作ってみた。

とりあえず、食べてみる

うん、麺ワーカーの味噌テイストだ(笑)。


そこに、カレーを注いでみる。

(カレーを注ぐ写真)
ギリギリセーフ。

つか、沈んじゃってアンダースタンドしません。

一杯すぎて、ミックスしようにも混ぜられないので

少し啜ってからミックスしてみる。



うん、デリシャス...か?


一応、

(麺リフト写真)
ギブしてみる。

結構ホットが、麺ワーカーのテイストはどっかに行ってしまった...

ディッフィカルトにはないが、インプレッションするほどでもない...

208マネーなら、許せるけど...


結論

ホットウォーターの量じゃない。プットインするカレーのネイチャーなんだよ~(≧_≦)



 うん、なかなかいい感じ。ホントはフォントとかも装飾してあるんだけど、割愛。
 勝ったな(笑)

 では、最後に元記事バージョン。




確か、前にやったよなぁ~...と思いながら、またやってみることに。

前回とは違う組み合わせでやってみようと思い買ってきたのが~

こちら!

(麺職人パッケージ写真)
日清『麺職人 味噌』(SHOP99で104円)

そして、

(大盛超辛カレーパッケージ写真)
SHOP99『大盛超辛カレー』(104円)

...って、カレーは前回と同じでした(≧_≦)

ま、麺が違うから大丈夫でしょう。

まずは、カレーの温めから

(カレーを湯煎している写真)
ちょっと進化(笑)

温めている間に、麺の用意。

まずは、

(成分表の写真)
相変わらず。

フタオーポン

(麺のアップ写真)
ノンフライ麺...

(かやく、スープの写真)
かやくにスープ...

で、4分後

(麺職人完成形写真)
日清『麺職人』(基本形)完成。

前回は、お湯を少なめにしてみたんだけど、今回は普通に作ってみた。

とりあえず、食べてみる

うん、麺職人の味噌味だ(笑)。


そこに、カレーを注いでみる。

(カレーを注ぐ写真)
ギリギリセーフ。

つか、沈んじゃって分かりません。

一杯すぎて、混ぜようにも混ぜられないので

少し啜ってから混ぜてみる。



うん、旨い...か?


一応、

(麺リフト写真)
上げてみる。

結構辛いが、麺職人の味はどっかに行ってしまった...

悪くはないが、感動するほどでもない...

208円なら、許せるけど...


結論

お湯の量じゃない。入れるカレーの質だ(≧_≦)



 まず、この元記事を書き、その文章をかっぱ流にルー語変換。
 最後に、ルー語変換サイトを使い変換という手順でやってみました。
 思ったより近かったりして(笑)
 でもルー誤変換サイトバージョンは英語のレベルが高すぎじゃない?
 英検4級くらいのレベルがちょうど良いと思うんだけどな(笑)
 皆さんもやってみて下さいね。思ったよりオモシロイじゃないの~(^^ゞ
関連記事

| Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 桜台-小豚(ヤサイアブラ)+生たまご

≫ EDIT

あれ?桜台が二回続いてるけど、間違いじゃないよな...うん、日付違うし、こっちは夜だ...ボソボソ

つか、奇跡の翌日アップ(*^ー゚)b グッジョブ!

つことで...



目が合ったとたん、二度見され「あれ?」と言われましたが、なにか?(笑)

そんなお茶目な店主さんが居る店



ラーメン二郎 桜台駅前店 (お?

に行ってきましたよ~。

あれ?サンタ居なくなってる。確か土曜日には既に居なかった気もするが...


ほんとは行く予定はなかったのですが、

 壱、仕事が早く終わってしまった。

 弐、「飯ない」メールがやってきた。

の2点からはじき出された答えが、こうなった訳ですわ。

途中、

「蕨で、降りちゃうか!?」とか、

「赤羽から20分くらい歩くのもいんじゃね?」とか、

「このまま埼京線に乗って...」とか、

思いつつも、気が付くと西武線に乗ってる訳で(笑)

でも、なぜか、池袋で降りちゃうか!?とは思わないらしい(^^ゞ


そんな桜台駅下店、20時半頃の着。

いつの間にか降り出した雨にもかかわらず、10人ほどの並び。

15分くらい待ちましたかね。

初めて見る助手君に大きさを聞かれましたので、「小で!」(怖くて大と言えないヘタレですわ)。


それからは、スルスルと空き、入店。

で、座るより先にまず

こちら!



生たまご』(50円)

罪な奴ですわ...


で、席につき、息つく暇もなく、トッピングを聞かれ~

こちら!



ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ヤサイアブラ)』(700円)

直系二郎では、恐らく初のニンニク抜き!

つか、アブラが雪崩を起こしてますよ(^^ゞ

一応、横から



今日は、店主さん、ヤサイを手で掴んで盛ってましたね(笑)

ナイス盛です。

ヤサイの重みで決壊し出しましたので、慌てて上から食べていきます。

卓上タレを回し掛け、アブラに絡めて食べる野菜が、ウメェ~なぁ~、こんにゃろ!


で、やっと



麺。

ビロビロのプリプリ麺。やっぱりウマ~ですわ。



で、今日の豚



もう言うことなしですわ。

最近は、このレベルで安定ですね。

欲を言うなら、もう少し良い...イヤ、ゼイタクハ、イウマイ。



そして、生タマ




今日も大活躍ですわ。

麺を浸けてもウマ!

豚を浸けてもウマ!

スープを注いでもウマ!

の、



タマゴ汁

不味いわけないよなぁ...


いや~、



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

うん、ウマイ!

今日は、ニンニクを入れてないので、ラーメンそのものの味がよ~く分かりました。

たまには、ニンニクなしノーマルで食べるのも良いかもデスね。

なんつったって、ゲッPーがウマイ!(爆)


さて、今日は、氷川台まで歩きますかね

トボトボ

トボトボ

ん?

トボトボ

やべ、

トボトボ

第一波がきたか?

トボトボ

ヤベヤベ

待避待避!

・・・

ふ~あぶねぇ、あぶねぇ

氷川台サミット(深夜1時まで営業&ウォシュレット)、使えるな(笑)


嫁にばれないように、ニンニク抜きにしたんだが、

帰ったら、既にお休みでした。

翌朝も何も言われず....ばれてない?...使えるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事

| Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

二郎 桜台-小豚(ニンニクアブラ)+生たまご

≫ EDIT

本土再上陸中の島の方が、

「食い溜めするんだ!」と悲愴感にも似た叫びを上げてましたので、ご一緒に~

こちら!



ラーメン二郎 桜台駅前店 (お? プチ祝20回目!)

っていうか、まだ昨夜の食物が残ってるんですけど(^^ゞ

しかも、朝飯にカレー食べさせられちゃったし(≧_≦)


そんな感じの土曜日11時ちょい前着。

すでに10数名の並び。

桜台の昼営業も認知されてきたようです。


さほど待たずに、11時オープン。

1回転目の方達で埋まって、待つこと20分...



ちゃんと、券売機に『生たまご』が追加されました。

今後は外せないアイテムとなるのか!?


ヌクヌクとした店内。

店主さん、助手さんの動きを見ながら待っていると、

助手さんより声が掛かりましたので

「ニンニクアブラで」のコールで~

こちら!



ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ニンニクアブラ)』(700円)

2週間ぶりの桜台盛り。堪りませんなぁ~

つか、アブラこんなに凄かったっけ!?(゚ε゚;)


そして、



桜麺!

以前よりは細くなった気がしますが、最近はこの辺りで安定でしょうか?

旨いから良いんですけどね。旨さはマシマシですね。


さらに



桜豚!

こちらはウマ度マシマシ×3くらいっす。


今日は、そんなに腹が減ってなかったので、食べきれるかなぁと思ったのですが、

結構スルスルと行けちゃいました(^^ゞ

しかもいつもより、楽だったような...

やっぱり、昼に二郎を食べられるのは、良いですね。


今日も、幸せな時間はあっという間に過ぎて



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あは、隣の人のどんぶりまで写っちゃった(≧_≦)

店主さん、いつも美味しいラーメンをありがとうございます!

島の方も、また宜しくお願いしますねぇ~(*^ー゚)b


え?

たまごの写真がねぇじゃないか?

あ、色々楽しんだのに写真撮り忘れました(゚ε゚;)

ツカ、ソレドコジャナカッタンデス(^^ゞ
関連記事

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

☆中本本店、「北極の超」、「樺太丼ジャンボ」限定発売!

≫ EDIT

中本本店、「北極の超」、「樺太丼ジャンボ」限定発売!



本店にて、1月31日(木)~2月15日(金)、毎日20時~各20食限定発売

だそうです。

これは、1月31日木曜日、19:57よりテレビ東京で放映される「TVチャンピオン2 激辛通選手権」を記念しての発売だそうです。

今や激辛通はもとより、全国の激辛好き垂涎の的「蒙古タンメン中本」総本山上板橋本店で収録が行われた決勝戦の模様が放送されます。

北極の超も見逃せませんが、放送の方も、みなさんお見逃しなく~!


つか、超食べられるかなぁ...(^^ゞ

【関連情報】
 蒙古タンメン中本 上板橋本店(店舗情報)
 北極の超(メニュー詳細)
 樺太丼ジャンボ(メニュー詳細)
 TVチャンピオン2(番組ホームページ)
関連記事

| Tags: | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT