FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ☆蒙古タンメン中本本店、GW営業時間のお知らせ

    ≫ EDIT

    先日、撮ってきたのでアップしておきますw

    蒙古タンメン中本 GW特別営業のお知らせ




    4/29(水)~5/6(水)のゴールデンウィーク中の上板橋本店の営業時間は、

    10:10~26:00になるようです。

    上記は本店の情報です。他店舗の情報は「公式サイト」、「中本の道」等でご確認下さい。


    【関連リンク】
     蒙古タンメン中本(公式サイト) http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
     中本の道(ファンサイト) http://nakamoto.in/



    当然ですが、ただこれを撮って帰ってきたわけではありませんw

    ネタの方は、その内出しますのでお待ち下さいませ(^ε^ゞ
    関連記事
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

    あぐり亭「ハラミ」を食す(池袋)

    ≫ EDIT

    こんにちは、ゴールデンウィークが憂鬱なかっぱです。

    先立つものがないんです(TεT)

    なんかGWって言うと、金使ってどっかいこうぜ!的な雰囲気(←なぜか変換できた!)になってますが

    家でちまちましてるのも良いじゃないか!?とは思いませんか?

    ま、家族がいるとそうも行かないかぁ...

    5連休もいらない。一日でも良いから、フリーダムを!(ってそこかい 笑)



    先週の金曜日。

    夜のパーチーに備えて、昼は質素に行こ、と思ったら

    同僚RED君が



    コージーコーナー『ティラミスタルト

    を買ってきてくれました~\(^ε^)/

    良い同僚に恵まれて幸せです(笑)


    で、幸せに包まれつつの夕刻。

    仕事なんてホホイのホイと終わらせ

    かっぱの誕生会パーチー(兼、島の人の仮出所祝い)と言うことで、

    「ブクロに集合!」

    と声を掛けたら5万飛んで7人(誤差±5万人)が来てくれましたw

    っていうか、相変わらず女子率ゼロなんですが、いつになったら美女が仲間になってくれるのだろうか?ブツブツ


    さて、いつもならブクロ集合と言えば、天狗、と相場が決まっていましたが

    今回は黄色のお師匠さまが忙しい合間を縫って、

    「池袋 西口 ホルモン」で検索した結果の中から、5秒(多分)導き出されたのが~

    こちら!



    七輪炭火豚ホルモン あぐり亭 池袋店(写真はHPから拝借。紹介する程でもないと思ってたので(^ε^ゞ)

    ロケーションは最高です。

    某激辛ラーメン屋さん(つか中本で良いか...)池袋店手前の角にあり、

    入り口に立つだけで、香ばしいニンニクの香りと、芳しい炭火の香りが同時に楽しめます。

    ここに来るときは、脇目もふらずに通り過ぎるので

    「こんなとこにこんな店あったのね!?」的に入ってみれば、店内満席。人気のようです。

    幸い先発隊が座っていましたが、7人来るのに4人掛けw

    ここら辺の計画性の無さが、また良かったりしますが(笑)。


    とりあえず座ったもん勝ち。

    まずは、



    ビールで乾杯!

    久しぶりに飲むビールは、五臓六腑どころか、指先つま先タートルヘッドの先々まで染み渡りますなw

    2杯も飲んだら気持ちよ~くなっちゃいました。

    軽く話し込んでいたら広いところが空いたとのことで移動。

    みんな揃ったところで、改めて仕切り直し。

    え~とメニューメニュー...



    あったあった、はいはいそこのふたりじゃまじゃま、メニュー取ってよ!(笑)

    メニューアップ!



    食肉卸の直営らしく、新鮮国産ホルモンが300円均一(一部例外有り)だそうです。

    ジャンジャン行きたいところですが、

    当然?次もあるので程々にしておきましょう。



    お奉行さんは、かの愛人にくきゅーさん。

    愛人君にジャンジャン焼かせてひたすら食べる。

    ウマ~(笑)



    特に、ハラミがめちゃウマでしたね。

    こんな焼肉も久しぶり。このまま居座りたい。

    平日は100円メニューも!

    宴会もええんかい!

    終わる頃になって、可愛い店員さんに

    「誕生日の人が居るとワインがサービスになるの?」と聞いてみたら



    ボトル来ました~!

    皆さんのお言葉に甘えて、お持ち帰りしちゃいましたw(ワインをですよ)


    ウェイティングバーとしては、ちょっと重いかなとも思いますが

    安い、旨い、かわいいの3拍子揃ってますので、

    今後の定番になりそうな予感です!(笑)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    ささ、次参りましょう!


    【関連リンク】
     あぐり亭ホームページ http://www.yamazensyokuhin.hello-net.info/aguritei/index.html
     銀座コージーコーナー http://www.cozycorner.co.jp/
     蒙古タンメン中本 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/




    かっぱのひとりごと...可愛い店員さんも誕生日だというのでいくつか聞いたら平成元年生まれ..._| ̄|○
    関連記事

    | Tags: | コメント:13 | トラックバック:0 | TOP↑

    エースコック「イタリアン焼そば」を食す

    ≫ EDIT

    かっぱさんが40(シジュウ)になったそうよ...

    あらふぉう!?...

    こんにちは、アラフォーブロガーのかっぱです。

    アラフォーというと何かかっこいいけど、かっぱの場合、所詮しがないアフォラー(メン)ブロガー。

    最近はすっかりラネタもありませんが、今後はも少し増やせるようアフォアフォパワー全開で頑張ります(^ε^ゞ

    あ、そうそう、全国4万飛んで3人の女性かっぱファンの方、誕生日プレゼントが未着です。

    今一度、発送先をご確認下さい!(TεT)



    さて、アラフォー一発目のネタはとして相応しいかどうかはこの際置いといて

    気分は陽気なイタリアンw

    と言うことで~

    こちら!



    エースコック『イタリアン焼そば』(ローソンストア100で105円)

    またしても、ロー100の特売コーナーで見つけました。

    一瞬

    「え!?パスタが100円!?」

    と思いよく見てみると

    「イタリアン焼そば!?パスタじゃないのか...」

    でも、ブツに関しては容易に想像がつくので買ってみましたw。



    いつもの表。結構高カロリー。

    早速フタオーポン!



    添付品。

    普通に「焼そばソース」って書いてあるし...焼そばだからいいのか...

    作り方もまったく普通のカップ焼そばと一緒。

    3分後、湯切り口からそぼろが落ちないように細心の注意を払いながら

    丁寧に湯切りして、ソースと後入れチーズパウダーを掛けて~

    こちら!



    ケチャップ焼そば!(笑)



    見た目は、ちょっと赤いカップ焼そば。

    まずは、

    麺リ~


    ~ん?初心忘るべからずフト!(笑)


    早速、あまり期待もせずに頂いてみましたが、悪くないな(笑)

    具はそぼろと赤ピーマンだけとシンプルながら、ソース焼そばよりも軽くて食べやすいかも。

    元々、カップ焼そばと言いつつ、焼きの要素は微塵もないわけで

    茹でた(ふやかした)麺にソースを絡めるという点に於いては、それこそパスタの形態ですから。

    むしろ、イタリアン焼そばなんて言うよりも、

    カップスパゲティなんて新ジャンルにした方が、十分訴求力はあるんじゃないでしょうか?

    今後、ペペロンや、カルボ味なんてのも期待しちゃいましょう。

    ただ、この商品、あの時以後、一度も売ってるのを見かけないことを付け加えておきますね(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    【関連リンク】
     エースコック http://www.acecook.co.jp/
     ニュースリリース(イタリアン焼そば新発売) http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0901italy.pdf
     ネコ好きな方のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/tamanonikukyupunipuni




    かっぱのひとりごと...ネコ好きな方、元気が出ないそうです。みなさん励ましてあげて下さい...
    関連記事

    | Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

    赤丸餃子軒「特製赤丸つけ麺」を食す(鶴瀬) #2

    ≫ EDIT

    こんにちは、そう言えば最近酒飲んでねぇ~かっぱです。

    草なぎ君、どうしちゃったんでしょうね。

    彼のこと詳しいワケじゃないけど、酒に呑まれるようなタイプには見えなかったんですけどね。

    なんか魔が差しちゃったんでしょうね。

    ま、一般人ならここまでニュースにはならないんでしょうけど、

    なんたってSMAPですからね...

    酒は呑んでも呑まれるな。乳は揉んでも揉まれるな。ですね(≧ε≦)

    ほんと、酒にはお気をつけあそばせ。

    ちなみに、この事件を聞いて真っ先に脳裏に浮かんだのは、某お兄さんでした(笑)

    さすがに全裸にはならないようですが、公園のベンチにひとりって光景が(≧ε≦)



    先週の日曜日。

    この日は、嫁とムチュコ達が友達のピアノの発表会に行くというので

    かっぱ「なに!?ってことは!ワクワク・・・」

    嫁「午前中には終わるから、迎えに来てよ」

    かっぱ「え、そうなの・・・_| ̄|○ガックシ」

    久しぶりにムフフ、と思ったのに...

    仕方なくそこら辺をブラブラ。

    電気屋行ってみたり、ホームセンター行ってみたり、ゲーム屋行ってみたり...

    って、全然連絡来ないじゃないか!?

    「あ~腹減った~」

    と思いながらもブラブラしていると3時近くになってやっと

    「終わったから迎えに来て」

    ったく、いつまで待たせる気じゃいと迎えに行き、

    かっぱ「腹減ったよ。早く食べに行こうぜ!」

    嫁「あ、私たち食べちゃった・・・」

    ・・・

    この後の修羅場はご想像にお任せします(笑)


    つことで、中途半端な時間になってしまったので色々用事を済ませ、

    夕飯時まで待って有無を言わせずラーメン屋に直行。

    少しでも近いところで、ってことで~

    こちら!



    ら~めん飯店 赤丸餃子軒 三芳店
     住所:埼玉県入間郡三芳町藤久保855-403 ウニクス三芳内(Googleマップ
     営業時間:11:00~22:30(日・祝は22:00まで)

    18時...この日やっと有り付けた飯ですw

    以前、紹介したことがありますが、その時は分からなかったのですが

    どうやら、埼玉を中心に展開中の「七匹の子ぶた」というラーメン屋さんと同じ系列みたいですね。

    ここは以前「七匹の子ぶた」だったのでなんか関係あるのかな?とは思っていたのですが。




    18時前の入店だったので、客もまばら。

    店を出る頃には結構な入りでしたのでそこそこ繁盛しているようです。

    空いてたので、注文品もすぐに出てきました。

    まずは、



    次男の注文『チャーシューチャーハン』(680円)

    これ結構好きな味です。

    やっぱりチャーハンってチャーシューが入ると数倍美味しさがアップしますよね。

    写真ではあまりチャーシューが見えてませんが、結構ゴロゴロと入ってました。

    続いて



    長男の注文『とんこつ黒丸セット』(860円)

    とんこつラーメンと餃子3コ、半ライスのセット。

    いわゆる、普通のとんこつラーメンですね。麺もとんこつ用の細麺です。

    長男は初とんこつだったので感動していました。汁も完飲、軽く完食してましたw

    続いて、



    嫁の注文『特製挽肉あんかけそば(マーラー麺)』(780円)

    辛い挽肉の餡かけに温玉が入ったラーメン。

    どうもうちの嫁はラーメンに関しては「これ!」と言う信念がないようで

    いつもこういう変わったのを注文しては、途中で必ず後悔するんですよね。

    ラーメンは信念を持たないとダメですよね?(笑)

    で、最初から物足りなくなるのが分かっていたのか



    にんにく醤油炒飯』(480円)

    保険掛けてたみたい(笑)

    半分もらいましたが、香ばしいニンニクの香りを期待したんですが、そんなでもなかったかな。

    全体の味は好きなんですけどね。

    そして、餃子軒だけに



    元祖肉汁餃子』(280円)

    メニューの一番最初に書いてあるって事は、やはり一番の売りなんでしょう。

    元祖?ってのが気になりますが...肉汁も言うほどじゃなかったような...

    どうしても餃子って言うと、アソコのと比べちゃいますが、やはり勝負有りってとこでしょうか...


    さて、かっぱの注文ですが、前回まぜそばを食べて結構美味しかったので

    「まだあるかな?」と思ったら、無くなってました。

    オススメメニューだったので、変わっちゃったんでしょうね。

    ぜひ、復活して欲しいところですが、

    今回は前回も気になった~

    こちら!

    ~今年のラーメン16杯目~


    特製赤丸つけ麺 大』(730円)

    ん?

    うお!?

    ぬお~~!



    太麺キタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!!

    全くの予想外の展開。

    太麺とは言っても、二郎系と比べれば大したこと無いけど

    まさかこんなとこで出逢えるとは(゚ε゚;)

    ゆで加減もバッツシ。

    これこれ!この噛みごたえを待っていたんだよ(涙)

    麺量は、並と大が同じ値段なので大して期待もしていなかったんですが250gくらいでしょうか。

    で、肝心のつけ汁ですが



    赤(辛い)と黒(普通)があるので、赤にしてみました。

    辛いと言っても、ピリ程度で某上板橋の名店のレベル1程度。

    それよりも、



    魚介と軽く動物系の利いたWスープ。

    そんなにコッテコテではなく、思わず「うめっ」と口から出ちゃいました。

    サイコロチャーシューも何個か入ってるし、こりゃ良いモン見~つけた!(笑)

    近場にこんなのがあるなんて、ちょっぴり幸せを感じた夜でしたw

    ごちそうさまでしたw♪♪♪♪

    ん、待てよ...

    これで、こんな幸せを感じてるって事は...

    あんなのが近かったら...
    ノ━━━━━ン(TεT)


    【関連情報】
     アデッソ株式会社(赤丸餃子軒経営会社)
     餃子の王将
     蒙古タンメン中本

     「餃子の王将」書庫(かっぱのひとりごと)
     赤丸餃子軒「汁なしまぜそば」を食す(鶴瀬)(かっぱのひとりごと)




    かっぱのひとりごと...これで幸せを感じちゃうオレって...一から出直します(≧ε≦)...
    関連記事

    | Tags: | コメント:15 | トラックバック:0 | TOP↑

    とんでん「生鮨 くしろ」を食す(鶴瀬)

    ≫ EDIT

    こんにちは、今辛いものを食べて汗をかいているかっぱです。(←近日公開予定。乞うご期待!)

    やっと鼻水の季節が終わったと思ったら、今度は汗の季節ですね。

    なんか一年中、どっかしらから液体を垂らしてるような気がします(笑)

    そろそろタオルを持ち歩かないといけませんなぁ...



    先週の土曜日。

    何にも予定もなく

    ヒマでヒマでしょうがなかったので

    昼から乳を揉んでました~

    気持ちよさそうにしてましたよ。



    牛さん(≧ε≦)

    埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

    何年か前に行ったことありましたが、最近の動物園ブームに乗ろうとしているのか

    見せ方とか、ふれあい型イベントとか、結構頑張ってますね。

    ゴールデンウィーク前とあって、そんなに混んでいなかったし、結構遊べました。

    県営なので入園料(大人500円、子供200円)も安いし、みなさんもどうでしょうか?


    と、動物園ネタはこれくらいにして...

    散々歩き回ったので当然お腹も空くわけでして...

    晩飯喰ってくぞ~

    と選んだのが~

    こちら!



    とんでん 三芳店

    とんでんインスタンブ~ル~♪ by 醤油マヨ

    義母さんも一緒だったので、和食が良いというので、結局地元に帰って来ちゃいました。

    つことで、

    散々迷った挙げ句~

    こちら!



    とんでん 三芳店『生鮨 くしろ(いわしのつみれ汁変更)』(1743円)

    まぐろ、イカ、エビ、はまち、サーモン、タイ、ずわいがに、ほたて、ウニ、いくらの10貫に

    茶碗蒸し、味噌汁のセット。

    今回は、いわしが入荷したというので味噌汁を「いわしのつみれ汁」に変更してみました。

    ...つか、冷静に考えてみると、高いなぁ(ーεー;)

    ま、その辺の100円寿司よりは美味しく頂きましたが、

    満足度という点では、やはりあちらに軍配か。

    前までは夕飯時は待ち客もたくさんいましたが、空席有りの状態でした。

    何となく腹に溜まった感はありますが、

    なんとも満足度が半分も満たされなかったので



    フルーツソフトシュー(マンゴープリン入り)』(399円)

    歩き疲れた身体に糖分が染み渡るのが分かりましたw

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪







    かっぱのひとりごと...乳の感触、久しぶりに味わいました(≧ε≦)...
    関連記事

    | Tags: | コメント:13 | トラックバック:0 | TOP↑

    ローソンストア100「カルボナーラ」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、婚活よりも豚カツが好きなかっぱです。

    最近は、婚活なるものが流行っているようですね。

    お見合いパーチーとか、婚活料理教室とか、ちょww楽しそうなんですけど(笑)

    でも、自分が婚活世代だったら、超奥手のおいらは絶対結婚できなかっただろうなぁ、とも思うし...

    こんなおいらと結婚してくれた嫁に感謝?しときますか(^ε^ゞ

    と言うことで、そんな嫁が弁当を作ってくれない日は、

    当然、虚しいランチが待っている...



    いつも朝会社に入る前にローソンストア100に寄るんですが

    なんと言っても商品を選ぶ時間は実質3分あるかないか。

    カップ麺コーナーの前でジ~

    惣菜コーナーの前でジ~

    冷食コーナーの前でジ~

    絶対、いつもいるおばさん店員に

    「今日は何買うんだ、こいつ?」

    とか思われてんでしょうね(笑)

    そんな期待に応えるべく、選んだのが~

    こちら!

    ~ローソンバリューラインシリーズ~


    ローソンバリューライン『パスタソース カルボナーラ』(ローソンストア100で105円)

    カルボナーラ~来てよねぇ~私寂しいの~♪ by シャツ黄緑

    と言うことで、ついにご飯物を卒業して麺類の領域へ!(笑)

    パスタもレンジで作れる時代ですからね。



    とりあえず裏側。

    285g。2~3人前とありますが、気にしない気にしない。

    で、パスタなので、粉チーを用意してと思ったら、

    流石に100円じゃ粉チーは買えないようなので



    ローソンバリューライン『とろけるナチュラルチーズ ゴーダミックス』(105円)

    を用意してみました。


    つことで、

    早速レンジでチンして~

    こちら!



    さすがに、ソースが多すぎました(笑)

    でも、オイニィはグッドですよ。

    では、早速頂きます!

    まずは、

    麺リ~フト!

    って



    カルボ丼!

    予想通りのオチだったでしょ?(笑)

    これ悪くないんですが、カルボソースが

    うまい棒のカルボナーラ味ならこんな味すんだろうなぁって感じの味ですね(笑)

    最後は完全に飽きましたわ。

    やっぱり適材適所と言うかなんと言うか、

    パスタソースはパスタで食べるのがよろしいかと(^ε^ゞ

    ごちそうさまでした~♪♪♪






    かっぱのひとりごと...虚しいけど、楽しい。そんなランチを目指してます(≧ε≦)...
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    大塚食品「ボンカレーゴールド21 熱辛」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、やっとマスクが必要なくなったかっぱです。

    この週末からマスクしてないんですが、もう花粉はそんなに飛んでないようですね。

    まだちょっとムズムズしますが、問題ない程度ですね。

    やっと春が来たって感じでしょうか。

    思いっきり空気が吸えるってのは、気持ちいいですねぇ。

    と、気が付けば誕生日まであと5日。

    今週も頑張っていきまっしょい!



    と言っても、虚しいランチは続きます(TεT)

    最近、良くカレーを食べてますが、主役をトッピングに奪われっぱなしでしたので

    今回は、こんなのでどうでしょう...

    21世紀のスタンダードカレー


    大塚食品『ボンカレーゴールド21 熱辛』(ドラッグストアで99円)

    ボン?ボンじゃございやせんか!(←これ分かる人、それなりのお歳かと...)

    確か前にも記事にしたことあるなぁ...

    と思い検索してみたら、


    同じ事書いてた(笑)

    進歩ねぇ~(≧ε≦)

    気を取り直して、



    裏側~

    前回は色々手の込んだことをしていたようですが

    今回は会社のランチなので

    こんなかんじでどっすか?



    ドノーマル・ボンカレー

    オプション、味付け、一切無しのまんまボンカレー

    久しぶりに食べましたが、ボンカレーはボンカレーで旨いっすね。

    熱辛って言うと、さぞ辛そうですが、言うほどでもない。



    具も大きいのが入っていて、そこそこ満足ですがやっぱりなんか物足りないっすね...

    ごちそうさまでした~♪♪♪

    ん?

    カレーよりも、奥の画面が気になる?

    もう~エッチなんだから~

    ちょっとだけよw



    (ケロロ軍曹 第一巻より)
    無修正版が見たい方は、直接ご連絡下さい(笑)









    かっぱのひとりごと...今週はネタつづくかなぁ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

    大 蕨-つけらーめん(ヤサイオオメ)+こま切れ豚 #11

    ≫ EDIT

    こんにちは、「今日は金曜日!?」と会社に行って気付いたかっぱです。

    昔は金曜日なんてまだかまだかと心待ちにしてたのに、

    最近じゃ曜日の感覚もなく仕事に行って家帰っての繰り返し。

    トシ取ると仕事に行くのが嫌じゃなくなるなんて聞いてましたが、まさか自分がそうなるとは...

    そう言えば最近、字もぼやけて見えるような...

    冴えてるのは、オヤジギャグと性欲だけですわ(≧ε≦) スミマセンウソヲツキマシタ


    あ、そうそう、上の一言メッセージにも書きましたが、すき家の豚丼が廃止されるらしいですね。

    やっぱり日本人は牛なんでしょうかね?豚の方が美味しいと思うんですけどね...

    すき家の豚丼すきやったのになぁ(笑)。考え直してくれないですかね。

    ま、こんなとこでほざいていても仕方ない。

    すき家にないなら、他で摂取すればいいじゃないか!?

    つうことで、↓こんな豚はどっすか?



    先日のこと。

    「13時に赤羽に納品に行けない?」

    と言われたので、

    「なに!赤羽?・・・13時じゃゆっくり昼も喰えないじゃないか!?ったく~」

    と内心ほくそ笑みながらも、毒突いてみるw

    最近溶けかけている脳で一生懸命考えて見るも

    「赤羽?・・・う~ん・・・アソコしか思いつかねぇ~」

    と言うことで、赤羽に詳しいと思われるあの方にオススメを聞いてみましたが

    返事が来たときには既に、

    こちらに向かっておりました~

    ぶらり途中下車の旅w


    らーめん大 蕨店

    決め手はなんと言っても、駅近&並びなしw。

    すっかりご無沙汰で、去年の9月以来の訪問。

    入口のドアは開いてるものの看板も営業中の札もなく、

    「あれ?まだ営業前?」と覗いてみれば、中に待ち客有り!

    12時15分くらいの着で4人待ち。

    さすがに昼時はこうなりますか...

    仕方ない、待ちますか。

    まずは、食券を買って、ウェイティングシートに座って待ちます。

    あんだけ広かった入り口付近も大型冷蔵庫が鎮座して、狭くなってます。

    ニットの帽子?をかぶった店員さんと、ぼーっと立っている助手さんの二人体制。

    少し蒸し暑い店内。

    そんな帽子かぶってて暑くね?なんて思いつつ待っていると

    タイミング良くポンポンと空き、10分ほどで着席。

    水を汲んだり、上着を掛けたりしていると、

    程なく店員さんからお声が掛かり~

    こちら!

    ~今年のラーメン15杯目~


    らーめん大 蕨店『つけらーめん(ヤサイオオメ)+こま切れ豚』(770円)

    つけの季節ですねぇ~

    って、ほんとは「油そばこい!」と願ってたんですが売切表示。

    なら仕方ないと、もひとつボタンを押してみれば



    こんもりゴロゴロこま切れ豚!

    冷めてコンビーフのようになってましたので、まずつけ汁に移動。

    野菜の上から、卓上たれを掛け、野菜を頂きます。

    野菜多めコールの野菜は、最盛期の頃よりは少ないけど、結構良い盛りですね。

    今日はアツアツ&程良いシャキ感があり、美味しく頂けました。

    麺が見えてきたところで引っ張り出してみます。



    なんか気持ち細くなりました?

    が、硬めのゆで加減で、噛みごたえは十分です。

    肝心のつけ汁ですが、なんか前と違うような...

    鼻の調子も良かったので、良く味わってみたのですが

    コクが足りないのか、酸っぱさが立って旨味があんまり感じられませんでした。

    アブラを増さなかったので、さっぱり系になっちゃったんでしょうかね?

    最後は汁に浸かって程よく柔い豚さんを堪能

    豚さんタップリ、野菜もタップリ

    久しぶりの充実したランチになりました(^ε^ゞ



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    ちなみに、赤羽に詳しいと思われる方のお薦めは、こちらでした。

    こっちの方が良かったかしら?


    【関連情報】
     「らーめん大 蕨店」書庫(店舗情報、過去記事リスト)
     麺 高はし(Yahoo!グルメ)
     B級グルメ@AJITAMA(赤羽に詳しいと思われる人のブログ)
     すき家
     すき家-ニュース(PDF)



    かっぱのひとりごと...昼の赤羽は美味しそうな店がいっぱいありますねぇ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:15 | トラックバック:0 | TOP↑

    日清「蒙古タンメン中本」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、誕生日まで10日を切ったかっぱです。

    女性の皆さん、プレゼントの用意は出来ましたか?そんな高価なモノはいりませんからね(^ε^ゞ

    つか、パーチーの準備せなあかんね...

    そんなことより、まずは本職本職w(本職なのか?・・・)



    ムチュコ達の学校が始まり、

    嫁による強制愛妻弁当とも別れを告げ

    やってきましたランチタ~イム♪ルン

    愛妻弁当もいいんだけど、面白くないのよねぇ~

    おまけに、人様には見せられないし...

    つうことで、お待ちどおさまでした。

    久しぶりぶりにカップ麺deグルメ、行ってみよ!


    本日の商品は~

    こちら!



    日清『蒙古タンメン中本』(セブンイレブンでいくらだっけ?)

    先日ちらっと紹介しましたが、

    自宅用に温存しておいたら、いつの間にか賞味期限切れ。

    まだ一ヶ月ほどなので問題ないと思いますので、

    早速~フタオーポン!

    とその前に



    いつものヤツ。

    1食82g。ホンモノと比べると1/5くらいでしょうか?



    具は豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲと肉らしきモノがチラホラ。

    早速お湯を注いで3分後~



    出来上がり~

    フタを開けた瞬間のオイニィが堪らん!

    辛味オイルも躊躇することなく入れて頂きます。


    まずは、軽く

    麺リ~


    ~フト!

    ピンがどっか行っちゃってるのは気にしない気にしないw

    やっぱり旨いっすね。

    ホンモノと云々は抜きにして、カップ麺でこの味、この辛さが味わえるのは言うこと無いですね。

    汗をかきつつハフハフすれば、結構あっさり麺終了。



    せっかくのスープが大量に余っちゃってますよね?

    モチコース、このまま飲んでも美味しいけど、

    今日はアレを用意してみましたw

    レンジでチンして、ぶち込めば

    こんな感じに出来ましたぜ、兄貴!



    茶漬け(≧ε≦)

    慌てず騒がず、ちょっと浸しておき、米にスープを吸わせます。

    すると、どうでしょう!



    涙もちょちょ切れる旨さです!(笑)
    【かっぱのプチ情報】
     最後にご飯を入れるときは、最初のお湯の量を少なめにすると
     ご飯を入れても薄くならず美味しく頂けます。
    発売当初より、売場面積は小さくなってますが、まだまだ発売し続けて欲しい一品ですね。

    つか、まだ売ってますよね!?(最近セブン行ってないんです...)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪






    かっぱのひとりごと...なまじこんなのを食べると居ても立っても居られなくなるのでご注意下さい...
    関連記事

    | Tags: | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

    久兵衛屋「しゃぶしゃぶ豚ロース食べ放題」を食す(志木)

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    昼に書けなかったので、今書いて居たんですが、どうも乗らないんですよねぇ...

    つことで、早速どぞ~



    前日にカレー食べ放題に行ったので、

    この日は

    「控えめにしなくちゃね」

    なんて思っていたので、

    「軽くおうどんでも頂いておこうかしらw」

    と思い、こちらに行ってみました。



    手打ちうどん 久兵衛屋 サンフィールド志木店

    とは言っても、なんとなく天丼の気分だったので

    うどんと天丼のセットに決め!

    あとは、息子達が決まるのを待つばかり...

    ところが、食欲旺盛なムチュコ達がしゃぶしゃぶが良いと言い出した。

    「だめ!今日はうどんなの!」

    え~と渋るムチュコ達...

    次第に、最初うどん派だった嫁までが、

    「なんかしゃぶしゃぶな気分になってきた」

    と抜かす始末...

    「だめ!っつったら、だめ!今日はうどん!」

    つうことで、擦った揉んだ(←漢字合ってる?なんかエロくね?)の末決まったのが~

    こちら!



    意志薄弱なオレ(≧ε≦)

    ま、嫌いじゃないしね(笑)



    豚コースか牛コースか選べるんだけど、

    当然!



    俺はポークだ。かぱ山千春

    ここのところ豚の摂取量が足りないせいか、それとも豚が薄いせいかは分かりませんが

    どうも豚の味が薄い気がしたのは、気のせいですよね?(゚ε゚;)

    ごちそうさまでした~♪♪♪







    かっぱのひとりごと...実は義母の「出してあげるから」に負けた軟弱者ですw...
    関連記事

    | Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT