FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

マルサン「どて焼」を食す

≫ EDIT

ハローウィ~ン ハローウィ~ン あなたは来ない

        わたしの想いをジョークにしないで~♪

こんにちは、さっちん派のかっぱです。写真集も見ましたw(´ρ`)

と言うわけで、ハロウィンですが、イマイチ日本では盛り上がらないですねぇ。

カボチャが緑色だから?日本には妖怪が居るから?

ま、色々理由はありそうですが、大人はどうせ仕事だし、どっちでも良いんですけど...


さて、今日はそんな西洋料理には絶対出てこなそうな

↓こんなモノを食べてみました~



マルサン『どて焼

名古屋在住の義姉さんのお土産です。

こっちではなかなかこのようなレトルトは売ってませんからね。

さすが、お姉さん、かっぱの好みをよく知ってらっしゃる(笑)

あ、他にもすがきやのアレとかも頂きましたよ。

つか、お義姉さん、このブログ知ってるのかしら!?



裏面はこんな感じ。

軽く調べてみたら、マルサンアイって会社は岡崎にある味噌をメインに作ってる会社のようですね。

なら、こんな商品もお手の物でしょう。

どうやって食べるか考えましたが、ここはセオリー通り



どて丼!

湯煎して、熱々ご飯に掛けるだけ~

それだけじゃ寂しいので、ねぎでも載っけてと思ったら、痛恨のねぎ切れ(≧ε≦)

仕方ないので、冷蔵庫にあった大根の葉っぱを載せてみました。

七味をたっぷり掛けていただくと、赤味噌のコクとモツのクサ味がいい感じ。

つゆだくなので、ご飯がススムくん~

レトルト商品にしては、しっかりモツも入っているし、具もしっかりしてる。

姉妹品にモツ煮もあるようなので、次はそちらもお願いします(笑)

と言いたいところですが、お義姉さん、こっちに戻ってきてしまうんです。

もう名古屋のお土産は期待できないのか...

あ、息子(甥)がいるか(´ε`;)ホッ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ところで、なんでどて焼きっていうんでしょうね?

土手で焼いたから?どてっとしてるから?食べるとずっこけるから?

ご存じの方、おせ~てぇ~(^ε^ゞ


【関連リンク】
 マルサンアイ株式会社

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 NB食品(一般食品)





かっぱのひとりごと...つか、ビール忘れた(^ε^ゞ...
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

夢庵「夢郎うどん」を食す(北本)

≫ EDIT

こんにちは、無事に生きてますよ!かっぱです(^ε^ゞ

昨日は、ケーキは既に用意されていたので、

スーパーで嫁が好きそうなモノを1000円分ほど買って帰りました。

嫁の喜ぶ顔が見れるな~とルンルン気分で帰ったら

「コレで終わり!?」と軽く罵られておしまい(((( ;゚ε゚)))ガクガクブルブル

より一層夫婦の絆に亀裂が入ったよう気がします(TεT)

そんな状況にもめげず、今日もブログに勤しむかっぱ。

誰か慰めて下さい(笑)



この日は、ちょっとした用事があり、同じ埼玉県内ですが滅多に来ない北本に行ってました。

到着早々、まずは腹ごしらえと言うことで、とりあえず駅前の街道?を走ってみると

徳樹庵やら、ステーキのどんやら、夢庵やら、がってん寿司やら、五右衛門やら

ファミレス街道と呼んでも良いくらい充実したファミレス群。

かっぱ的には、何でも良かったので嫁に任せたら、

「なんか重いのはイヤ」

と言うことで~

こちらへ!



夢庵 北本店

夢庵と言えば、最近はこちらの食後の緊急避難場所?としてしか来ていないので、

まともな物は食べてないのですが、

(いつもニンニク臭漂わせてドリンクバーのみ。そして、ダッ●゚ンダ~(≧ε≦))

そう言えば、大先輩ジログで見た、↓こんな物があったんですよね~



題して「食欲の秋シリーズ」!

商品名からして、もうお分かりですよね。

上は「二郎」、下は「伝説のすた丼」のパク●、いやリスペクトってことでしょう。

ファミレスで、このような試みは珍しいし、面白いじゃないですか。

当然、えせジロガーとしては、上を食べない訳には行きません。

が、ブタガーとしては、下も気になる訳ですよ。

そこで、将来かっぱのひとりごとを継いでもらうべく目下特訓中の我がムチュコに

上手く言って注文させることに成功w。うん良い子だ(笑)

まずは、軽くジャブ



夢庵『ポテトフライ』(334円)

ホクホクでウマっ!

そして、

左ストレート



夢庵『若鶏の唐揚げ』(418円)(笑)

いつも、満腹の腹をさすりながら「美味しそうだなぁ~」と思っていたこちら。

夢実現!(笑)

当然揚げたて、ジュースィーで美味しかったですよ。

なんてのを摘んでいると、やってきました

まずは~

こちら!



夢庵『夢郎うどん』(733円)

お!思ったより皿デケェ~

ニンニクチップは別皿で出てきました。

ニンニクが嫌い、もしくは都合により食べられない、

って人も居るでしょうから、これはこれで良いですよね。

つか、そんな人は頼まないか?



つけ汁は、温かくて刻みねぎ入り。パッと見で分かるくらい濃いめ。



1.5玉分の冷たいうどんに、茹でモヤシに、キャベツ。

そして、豚バラが数枚。モチコース、ニンニクを散らします。

ま、量がどうのこうのは抜きにして、具の要素としては、二郎と同じですね。

大きく違うのは、



うどんだと言うこと。

ぶっとさこそ似ているものの、これは完全に似て非なるモノですね。

メニューに「うどんと具をよく混ぜる」と書いてあるので、混ぜてみる。

もちろん、下にタレが仕込んである訳もなく...これでタレでも仕込んであれば歓喜モンですが。

早速一口



ほうほう、思ったよりハードだ。

つけ汁にもニンニクが入っているようで、結構な風味。

当然、和のテイストだけど、ブタの風味も感じられるし、

これ、ラーメンで食べても良いかも知れない。



ブタは、見たとおりのブツだけど、バラ肉なので、そこそこ雰囲気が味わえるし、これはこれで良し。

麺量としては、どれくらいなのか定かではないけど、結構食いではありました。

ファミレスのメニューとしては、値段もそんなに高くないし、

コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか?


で、息子が注文の、もう一つのアレが~

こちら!



夢庵『スタミナもりもり丼と小せいろそばセット』(1048円)

どんぶりだけかと思ったら、そばまで付けやがった...



こちらも想像を超えるどんぶりのデカさ。

少しだけ横取り、いや味見させてもらいましたが、

温玉が多いせいか、結構まったりとして甘~い味付けで、

あんまりニンニク風味は感じませんでした。

どうせ残すだろうと思って、最後の楽しみにしていたのですが、

気が付いたら、全部平らげてました...

我が子ながら、末恐ろしぃ(≧ε≦)


ん?



夢庵『たっぷり白玉しるこ』(219円)

ぶっといの食べたら、やっぱスイーツですよね?(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


ファミレスですから、大して期待はしてなかったけど、これは面白いですね。

ぜひ、秋だけじゃなく、春夏秋冬、色々なメニューをやってもらいたいです。

冬なら、もってこいの激辛「夢本うどん」なんてどっすか?(例えば、こんなのとか)

開発担当者の方、もし見ていたらご連絡下さい。ご相談に乗りますよ(笑)


【関連リンク】
 夢庵(公式ホームページ)

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 すかいらーくグループ





かっぱのひとりごと...週末が怖い(((( ;゚ε゚)))ガクガクブルブル...
関連記事

| Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

☆日清「蒙古タンメン中本」リニューアル発売!

≫ EDIT

こんにちは、今朝携帯のお知らせメッセージで嫁の誕生日を知ったかっぱです。(((( ;゚ε゚)))ガクガクブルブル

今夜はケーキを買って帰りますw

さて、申し訳ありませんが、時間がないので今日はお知らせのみです!

かねてから発売中だった

日清とセブンイレブンと中本ががっつり組んだコラボ商品

中本カップ麺がビッグサイズ!になってリニューアルされました~(^^)//""""""パチパチ

早速買ってきましたのでどうぞご覧下さい



日清『蒙古タンメン中本』(セブンイレブンで198円)

このズッシリ感がたまりません~

値段は20円アップして、198円。

114g(麺80g)と旧商品の82g(麺60g)から、32g(麺20g)のアップです。

しかも、パッケージに『食べ応えの太麺仕上げ』の文字!

コレは期待できますね~

は~やく来い来い、明日の昼休み~♪(字余り)

では、今日はこの辺で(^ε^ゞ



【かっぱのひとりごと 関連書庫】
 カップ麺deグルメ
 中本ニュース&トピックス





かっぱのひとりごと...明日、記事のアップがなかったら、何かあったと思って下さい(゚ε゚;)...
関連記事

| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

日高屋「野菜たっぷりタンメン」を食す(川越)

≫ EDIT

こんにちは、このブログが友達に見つかったかっぱです。

友達というより、娘?と言っても良いくらい、その子が小さい頃からの知り合いなんですが、

今は立派な看護師になって一生懸命働いています(よね? 笑)。

看護師の過酷さはみなさんご承知の通りかと思います。

ほんとは、ダンディな私のイメージが崩れるので見て欲しくないのですが

このブログが少しでも日々疲れた身体の癒やしになってくれるなら、喜んで書きましょう(笑)

でも、周りの友達には教えても良いけど、身内には内緒ね(≧ε≦)

と言うことで、今日からエ●ネタは封印して、

ダンディなネタ作りに励みたいと思います(^ε^ゞ ムリポ



こちらを食べた翌日の土曜日。

どうしても、焼きカレーが食べたくて、

無理繰り浦和方面に用事を作り、家族を連れて南蛮さんに向かったのですが、

途中でアクシデント発生!

またまた浮かれポンチだったのか、交差点で縁石に乗り上げ、車のスカートにがつん。

仕方なく車屋さんに方向転換(ーεー;)

で、焼きカレーが



こうなったのであります(TεT)

ま、焼きつながりってことで、いっか。って、良くない!(ーεー;)

えせラーメンブロガーとしては、ココまで持ち込んだので良しとしたいところですが

どうせならもっとホニャラララなとこに行きたかったなぁ...

ま、貧乏をこじらせてる身、贅沢は言えません。

と言うことで、本日のランチは~

こちら!



中華食堂 日高屋 川越宮元町店

中華そば290円と、幸楽苑と並んで低価格路線を突っ走っていますが、

それだけで済むはずもなく、店側もあの手この手で客単価を上げる作戦に出てくるわけで



こんなのを見せられちゃ、つい頼んじゃいますよね...

で、結局金がないだの、貧乏だの言っても

なんだかんだで~

こちら!

~今年のラーメン62杯目~


日高屋『半チャーハンセット餃子付き(野菜たっぷりタンメン、麺大盛)』(890円+60円)

一番高いヤツ。しかも大盛(^ε^ゞ

まんまと策略にはまってるわけで...

ま、この値段で半チャーハンと餃子が付いてくるんですから、安いっちゃ安いんですけどね。



野菜たっぷりタンメンは、麺は致し方ないブツですが、

野菜もたっぷりで、味の方も悪くはないですね。

大盛にしてみましたが、どれくらい増えているのか、そんなに大盛感はありませんでした。

半チャーハンも半にしては、結構量もありますし、味もシンプルながら結構好み。



餃子も注文して1分ほどで出てきましたが(がんがん焼いているんでしょう)、

190円にしちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした~♪♪♪

帰りにサービス券を4枚もくれましたが、多分使うことなく期限切れになると思います(≧ε≦)


【関連リンク】
 ハイディ日高(公式ホームページ)

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 ファミレス・チェーン店





かっぱのひとりごと...普通の友達に読まれるのって、恥ずかしいですよね?(゚ε゚;)...
関連記事

| Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「チキンとマッシュルームのクリームスパ」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

週末は2本ほど、携帯からアップさせていただきました。

ま、携帯からの場合は、打つのが面倒なので、超簡単ネタになってしまいますが、

これはこれで良いでしょう。ムリヤリナットク

あ、修正できるようにしてくれたら、モアベターよ。

しかし寒いですね。昨日は、ずっと外にいたのですが、パーカー着てても寒かったですね。

おかげで今日は朝から鼻水がちょちょ切れてます。

さあ、週の始まり月曜日、景気づけにこんなネタはどっすか?



はて、コレはいつのネタだ?...

10月9日金曜日?

え~と...あ、思い出した...

写真を見ないと思い出せない程、前のネタですが、どぞ~(^ε^ゞ


月に一度のお楽しみ~



南蛮食堂 (上記は、10/5~10/11の週替わりランチメニューです。ご了承願います)

この日は、同僚RED君と会社のおば、いやお姉ちゃんの3人で行ってきました。

久しぶりの南蛮さんに、浮かれポンチは

入口の看板のメニューを見て、

「よっしゃ!クリームスパ来た!」

と他をロクに見ずに注文。

まずはやってきました、お姉ちゃん注文の~

こちら!



山口産赤鶏の炙り 天然塩わざび風味

炙っちゃいますか!?

ブタさん然り、鶏さんしかり、炙るとどうなるかは分かっちゃいるけど、やめられない~♪

ちょっと後悔(笑)

ちなみに、その時は知る由もありませんでしたが、今調べてみたら、赤鶏というのは、

ニワトリの品種の一つで、やわらかくコクがあるとのこと。

次、出逢ったらぜひ食べてみます。


続いては、かっぱ注文の~

こちら!



チキンとマッシュルームのクリームパスタ

うん、間違いない!

このチキンも結構柔らかくて、コクがあるけど、赤鶏じゃないのかしら?

クリームもコクがあって旨いんですよ。

「え~チキンはトマトでしょう!?」

とお思いの向きもあるかと思いますが、

南蛮さんでは、間違いなく、間違いなく(2回言いましたよ)、クリームです!

モチコース、トマト味も美味しいのですが、

最後のアレを考えると、どうしてもクリームを頼んでしまう事実?(笑)


で、最後に登場が、RED君注文の~

こちら!



チキンとマッシュルームの焼きカレー(北九州門司発)

「なに!?焼きなの!?聞いてないよ~(≧ε≦)」

と身体は50、心は4才のかっぱが本気で怒ったとか、怒らなかったとか(笑)

ま、良くメニュー見ろって話しですが、焼きカレーなら話は別でしょ?

このチーズがこんがり焼けたビジュアル、

スプーンで掬った時の湯気、

ハフハフ言いながら食べるRED君の笑顔...

本気で土曜日に食べに来ようと思ったくらいです。(この日は金曜日です)

はぁ~、またやって下さいね!

ま、スパもめちゃウマだったので、良いもん~だ。

ちなみに、これまた今調べて分かったことですが、

この焼きカレーのスタイルは、北九州市門司のとある喫茶店で出されてたのが発祥らいしいですね。

カレーを焼くだけじゃなく、チーズも載っけちゃうって発想が素晴らしいですね。

今度やって見よ(^ε^ゞ。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


それでは、最後のアレ

かっぱ流ガーリックトースト食べ方講座

でお楽しみ下さい(笑)

笑ったら負けよ。

では、スタート!





ひたす







のせる







かける







たたむ







たべる







たれる(´ρ`)





失礼しました<(_ _)>


【関連リンク】
 ホットペッパー 南蛮食堂(クーポン有) 


【かっぱのひとりごと関連書庫】
 南蛮食堂@南浦和(店舗情報、ランチ情報)





かっぱのひとりごと...1勝3敗くらいかな?(≧ε≦)...
関連記事

| Tags: | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT