FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    蒙古タンメン中本 高円寺店-肉醤麺 #1

    ≫ EDIT

    こんにちは、ウキウキし過ぎて早起きしてしまったかっぱです。

    皆さん、大晦日になっちゃいましたよ~

    今年も色々ありましたけど、無事年を越せそうです。

    なんかこんな早朝に目が覚めてしまったので

    恐らく今年最後の記事になると思いますが、頑張って書いてみたいと思いますw



    祝・蒙古タンメン中本 高円寺店オーポン!

    と言うことで、12月20日にオープンした蒙古タンメン中本 高円寺店に行ってきました~。

    って模様はこちらでお伝えしましたので、今回は食メインでお送りします!



    すんばれるねぇ~

    待っている間にスタッフ~の方がカイロを配ってくれたのですが、

    かっぱ達はとぐろを巻いた列の中程にいたので、あまり寒くなく、結局使いませんでした。

    つか、これからイヤでも温まるからね(笑)



    最初こそ、人も少なかったけど段々集まってきてオープン時点ではかなりの人数になってましたね。

    整理券が24番だったので、ファーストロットは無理かな?と思っていたのですが、ぎりで入店。

    野郎3人でテーブル席に着席。



    中本龍ちゃんが書かれたテーブル、カッコヨス(見やすいように天地をひっくり返してあります)



    卓上には、赤粉&紅ショの壷。スプーンも大きく、ガバッと盛れる赤い物好きにはたまらない仕様。

    黒い壁に深紅の赤粉が似合う...

    そう言えば、最近の中本は、赤と黒を基調とした内装で、エロかっこいいのですが

    どっかの誰かさんが言ってた「場末のキャバクラのようで落ち着かない」と言う意見も分かる(笑)

    本店のアットホーム感を知っているだけに、なんともアウェー感が...

    そんな事を思いながら待っていると、

    記念すべき最初の一品が~

    こちら!



    蒙古タンメン中本 高円寺店『ネギ』(60円)

    もはや蒙古タンメンよりも、ヒヤミよりも、北極よりも注文率が高い(99.99%!)

    ド定番中のド定番、トッピングネジ!盛りもなかなかいいじゃないか!?

    中本にネギが合うのはもはや語るまでもないのですが、

    某黄色いラーメンにも合うと思うのです。いや、合うに決まってます!

    ぜひ、メニュー化して下さい!とあえてココで言ってみる(笑)


    そして、しばらくして本日のメイン登場~

    最初の一杯だけに、「ヒヤミにする!」と決めていたのですが、

    開店記念限定商品の文字に負けて~

    こちら!

    ~今年のラーメン82杯目~


    蒙古タンメン中本 高円寺店『肉醤麺』(800円)+『麺特大盛』(120円)

    あれ?特大?ですよね...なんか盛りが寂しいですねぇ。



    肉醤麺なんて言うから、どんなのが出てくるのかと思ったら、中本風担々麺と言えばいいでしょうか?

    挽肉たっぷりのゴマ風味ピリ辛スープに、茹でモヤシと玉子半分とメンマとネギのトッピング。

    あとで分かったのですが、先日日比谷で行われた「大つけ麺博」で提供された「誠スペシャル」を基に

    高円寺オープン限定温かラーメン版に改良された一品ってことのようですね。

    (「どうりで、店長らしくないなぁ...」と思ったのもまた事実...)



    麺はいつもの中本麺。

    ムッチリとした食感で美味しゅうございます。

    あ、ちゃんと特大分入っていたみたいです。具が少ないので寂しい感が出ちゃうのは、仕方ないですね。

    辛さも初心者向けと言うことで、かなり抑え気味(辛さ度数★)。

    辛いのが苦手な貴男も、貴女も、貴方も、全く問題ないと思います。

    とは言っても、しっかり汗をかいていたのは、内緒です(笑)

    が、やっぱり物足りないので



    赤粉投入!やっと中本らしくなりました。

    挽肉たっぷりの胡麻スープを飲みつつ、

    これは溶き卵入れたら、旨くね?とか、やっぱ雑炊でしょ?とか言ってたら

    我慢●が出てきちゃったので



    蒙古タンメン中本 高円寺店『定食』(170円)追加。

    味の確認という意味もありましたて、麻婆付きに(笑)

    麻婆は普通に美味しかったですよ。全く心配ありません。

    で、確認が終わったところで



    講演痔丼!あ、高円寺丼!(ころさん、パクらせてもらいましたw)

    鉄板ですわ。間違いなし!


    中本の麺特大って、結構量があったと思ったけど、

    なんか物足りなく感じたのは、気のせいではない?(≧ε≦)



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    汗を拭き拭き店を出ると、地上にでようかって位の列になっていました。



    食後は、ルノアールでまったり談義して、お開き。

    チャリで颯爽と帰って行くオノディさんが印象的でした(笑)

    おのさん、かんちゃん、おつかれさまでした~


    その夜...



    開店記念のエプロン?...

    かっぱが付けてみたら、まさかり担いだ方がいんじゃね状態に(笑)


    【関連リンク】
     蒙古タンメン中本(公式サイト) 
     中本の道(ファンサイト) 
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

    【かっぱのひとりごと 関連書庫】
     蒙古タンメン中本 高円寺店(店舗情報、記事リスト)
     蒙古タンメン中本 メニュー&トラバ集





    かっぱのひとりごと...と言うわけで、

    今年も一年、こんなくだらないブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

    三日おやじ(≠坊主)のかっぱがこんなにも続いているのは、

    自分のいや皆さんのお陰であることは、言うまでもありません。

    来年も、「このおやじ、しょうがねぇなぁ~(笑)」と思っていただけるよう、

    程々に参りますので、かっぱ共々、どうぞ、ヨロシクお願い申し上げます。

    では、皆々様、どうか良いお年を~(^ε^ゞ
    関連記事
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 大宮店-大豚増しラーメン(ニンニクヤサイカラメトウガラシ) #5

    ≫ EDIT

    こんにちは、ラーメンネタの年越しがほぼ決定したかっぱです(≧ε≦)

    最終的に、今年は85杯で終わりそうですが、今日のネタが81杯目。

    あと4本残っているんですが、日数の残りもあと4日。

    「一日1本上げれば、間に合うじゃまいか!」

    とお嘆きの貴兄もおられるかと思いますが、仕事は明日まで...

    週末の更新状況を見てもらえば、自ずと答えは出たようなモンですわw

    と言うことで、ぐだぐだ言ってる時間があったら、

    ドンドン書いてドンドン防虫、いやドンドン出していきましょう~



    最近ブログで仲良くしていただいている下町親父さんというダンディな方(多分 笑)がいるんですが

    この方のブログを見ると「中本が好き」なんておこがましくてとても口に出せなくなっちゃうくらい

    中本キチフンガフッフ失礼、中本マニアな方なんですが、こんだけ中本に通っていながら、

    いつ二郎に行ってんだ!?と思うくらい、二郎もこよなく愛しているようで...

    先日、そんな下町親父さんに

    「・・・仲間内で大宮二郎の評判が上昇中です。野猿を超えた声までも・・・ 」(一部抜粋。記事はこちら

    なんてコメントを頂いたもんだから、それ以来気になっちゃって気になっちゃって。

    すぐにも駆け付けようと思っていたのですが、

    色々諸事情?があり、桜台に行きつつもあっちも気になりつつ、みたいな?(笑)

    そんな、12月18日金曜日。

    クリスマス前の最後の花金(死語?)、

    なんかイケブに行かなくちゃいけないような気がして、意気揚々と南浦和駅に向かったのですが

    あ、そう言えば、大宮にもビックカメラあるよなぁ...

    よし!

    と言うことで~

    こちら!



    ラーメン二郎 大宮店

    「前置きなげーよ!」とか言わないの!(^ε^ゞ

    いやいや、着いてみてビックリ。

    なんと驚愕?の待ち30人オーバー!

    埼玉県民としては、やっと認知されたんだと、安堵せにゃいかんのかも知れないけど、ちょっと複雑...

    一瞬止めようかとも思ったけど、他に美味しいとこも知らないし、並ぶことに。

    この日はめちゃ寒だったので手袋を装着して、

    鼻水が垂れてるかどうかも分からなくなった頃に、やっと店前に移動。

    予想より早くて、45分くらいでしたかね?

    で、そこから15分くらいですかね



    こんなのを取ったり、自販機のコーヒーがめちゃ温かそうやんとか思っていたら、

    助手さんに言われ、店内でウェイティング。

    食べている人たちを見ると、みんなでミニラをパク付きつつ、のんびりモードの(腐?)女子軍団や、

    会話からして初めてと思われる若人軍団...の結果、ロット乱れ発生。

    順番からして、「それ俺のやん?」と思われる一杯が放置プレー。

    「俺の一杯、もてあそぶやん?」と思っていたら、5分ほどで廃棄処分処分♪

    もったいないなぁと思うと同時にちょっと安堵。

    やっと席が空き、着席。



    またしても端っこ...前の方、モヤシの忘れ物です!

    かっぱ的には、世間の端っこで細々と生きてるので落ち着くのですが、

    ここは券売機前でひっきりなしに後に人が来る上に、

    狭いからいちいち背筋伸ばさなくてはいけなくて、正直しんどい。



    そんな券売機...そう言えば、つけはなくなっちゃったんですね。

    玉ねぎだけ残っていましたが売り切れ表示でした。

    ひっきりなしに、人数確認に出て行く助手さんを大変だなぁと思いながら待っていると

    お声がかかりましたので

    「アブラ以外全部で!」とお願いして~

    こちら!

    ~今年のラーメン81杯目~


    ラーメン二郎 大宮店『大豚増しラーメン(ニンニクヤサイカラメトウガラシ)』(850円)

    あそこじゃ頼めないから、ココで頼む!(笑)

    ちょい横から~



    あんまり後に下がれなかったので、斜め45度からになっちゃいましたがそこそこ良い盛りしてますね。


    早速頂きます。

    まずは、ヤサイ。

    硬すぎず、柔らかすぎずのちょいクタ目。結構キャベツ多し。

    唐辛子が結構多いので、スープに浸けながら頂く。(別に洗い流しているわけではない(≧ε≦))

    スープも結構な乳化度で、二郎のそれに間違いはないけど、桜台とも違うし、千住とも違う風味。



    麺はちょっと柔目のゆで加減。

    太さ、喉越しはいい感じですが、「すすったった~!」という達成感?が若干足りません(桜台比)。

    量は、桜台の「パツンパツンに詰まった小」とどっこいどっこいって感じ。

    お楽しみの



    豚!

    結構な厚みのブタさんが5枚。

    正統派二郎のブタって感じで、全体的に赤身が多くパサ気味ですが、味はしっかり付いていました。

    思ったより、ブタが大きくて、最後の方は、ちょっと苦戦しましたが、なんなく



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    最近、野猿のを食べてないので、どっちが旨いのかは分かりませんが、

    何かもう一インパクトあれば、かなりこっちに傾くんですが...。

    ま、あの行列が示すように、レベルが高い一杯であることは、間違いないと思います。

    しばらく来ない間にもしっかり進歩してんですね。

    電車賃的にも、時間的にも、埼玉県民としてもっと頻度を上げにゃいかんなぁ~

    と思いつつ、ニンニク臭を漂わせながら、埼京線に揺られるかっぱなのでした~(^ε^ゞ


    【関連リンク】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

    【かっぱのひとりごと関連書庫】
     ラーメン二郎 大宮店(店舗情報、記事リスト)
     ラーメン二郎 八王子野猿街道店2





    かっぱのひとりごと...桜台に行く電車賃(計680円)で一杯食べられる事実?墓場まで持って行こう...
    関連記事

    | Tags: | コメント:18 | トラックバック:0 | TOP↑

    メリークリスマス!-ローソンストア100「ローストチキンレッグ」を食す

    ≫ EDIT



    (笑)

    世界一美味しいクリスマスツリーを見ながら、チキンを喰らう

    これ以上、何を望もうというのですか!?(≧ε≦)

    皆様にも、幸が訪れますように!(笑)


    つことで、サンタからのプレゼント

    ローソンバリューラインシリーズ


    ローソンストア100『ローストチキンレッグ』(105円)

    どこの鶏の肉だかわかんねぇけど、100円なら良しとしましょ~

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪


    【関連リンク】
     ローソン(公式ホームページ)
     ローソンストア100(公式ホームページ)
     ローソンバリューライン

    【かっぱのひとりごと関連書庫】
     ローソンストア100





    かっぱのひとりごと...世界一美味しいクリスマスツリーは某店に通うと見られるかも知れませんよ(^ε^ゞ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店-小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ) #52

    ≫ EDIT

    こんにちは、昨日パーチーをしそこねたかっぱです。

    今夜やるのかと思っていたら、息子達は別のパーチーに行くらしく、うちではやらないって...

    そう言うことは早く言ってよねぇ。

    息子達もその内、彼女とかと過ごすようになるんでしょうから、

    せめて今だけでも、と思うのは親の勝手でしょうかね...

    そう言えば、自分もそうだったし...(遠い目)

    嫁と二人、寂しく、B地、いやケーキでも摘むかな(≧ε≦)

    と言うことで、「まだ嫁がいるからいんじゃね?」って嫉みが聞こえてきそうですが

    寂しいクリスマスを迎える人もいるようですよ...(^ε^ゞ



    ええ、間違えじゃないですよ!

    間に合いそうもないので、他のをぶっ飛ばして、ラネタ先走り~いや、先出し~。

    もう身も心も桜色に染まりそうです(≧ε≦)

    って事で、他に行こうと思うも、なぜか足が向いちゃうこちらへ!



    メリークリスマス!

    いや~キレイですねぇ...ん!?

    も、もしかして、その後ろ姿!?

    あ、あなたは去年お会いしたバ●ップルの!?

    ...あれ?今年は、ひ.と..り...?

    (≧ε≦)

    (●マちゃん、見てる?早く新しいかっぱ(右上のヤツ)、書いて下さいね~(^ε^ゞ)

    さて、キレイなイルミネーションも見終わったことだし

    黄色いイルミネーションでも見に行きますかね~

    20歩?ほど歩いて~

    こちら!



    ラーメン二郎 桜台駅前店

    黄色地に黒...来年は縁起が良さそうだ!

    これから干支は、子・丑・二郎・卯・辰・巳・・・だな(笑)

    19時45分頃の着で10人ほどの待ち。

    しかし、ベテラン揃いなのかスルスルッと回転して15分ほどで着席。



    身体が冷え切らないうちに入店できました。

    店主さんと、黒いターバンをした助手さんの二人体制。

    店主「久しぶりですね?」

    隣の客「2ヶ月ぶりですヘラヘラ」

    なんて会話を聞きながら待っていると、

    助手さんからお声がかかりましたので

    「ニンニクヤサイで!」と返しての~

    こちら!

    ~今年のラーメン80杯目~


    ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ)』(750円)

    う~ん、クリスマスに相応しい、赤と緑のコントラストがステキ

    さらに横から~



    NYのあのクリスマスツリーにも負けない美しさ!

    こっちはキレイだけじゃなくて、おいしいもありますからね(笑)。


    さて、そんな世界一美しく美味しいヤサイから頂きます!

    卓上タレを回し掛け、赤粉をフリフリ。

    最近のこのゆで加減、パーフェクトですね(助手さんの腕が良いのかしら?)。

    シャキシャキ派には、たまらない旨さです。

    ヤサイを崩れない程度まで食べたら、お次は



    麺!

    濃厚スープに浸かって程よい色化粧を施した麺がウマっ!

    思い出すだけで、体中の液という液が噴霧されそうになります。

    そして、麺をある程度味わったら



    豚!

    もう...ウマっ!

    さすがに3回連続だと、ウマ以外書くことないな(≧ε≦)



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪

    ココまで飲んだら、ゴクッと行っちゃっても同じような気もしますが気休め程度に残します(笑)



    食後は、裏のガストで波待ち。

    思わず、桜台の旨さに感動して出ちゃった言葉が、こちらでした(笑)


    さあ、みなさん、クリスマス本番ですよ!

    そこら辺のぼったくりクリスマスディナーよりも、

    たった650円で、ハッピー&メリーになれる桜台二郎はいかがでしょうか!?

    ...あ

    今日24日は昼営業のみで、夜はやってないんだ(≧ε≦)


    【関連リンク】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【かっぱのひとりごと関連書庫】
     ラーメン二郎 桜台駅前店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...つか、仕事終わるかしら...
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    すき家「牛丼(特盛)」を食す

    ≫ EDIT


    すき家『牛丼(特盛)』(480円)

    クリスマスナイトにすき家にくるやつがいるのか!?

    と思ったら結構いるのね...

    豚丼なき今、カレーにすっか!と思ったけど

    新価格の牛丼にしてみましたw

    それも松屋では絶対食べない特盛!

    しばらく牛肉はいらねっす。

    ごちそうさまでした~♪♪♪



    かっぱのひとりごと...やっぱ松屋がすきや!...

    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店-小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ) #52

    ≫ EDIT

    こんにちは、息子の教育方法を少し間違ったと後悔しているかっぱです。

    ったく、サンタをなんだと思ってるんでしょうね?

    未来からやってきたネコ型ロボットかなんかと勘違いしてるような...

    クリスマスツリーに飾ってあったサンタへの手紙を見たら

    ベイブレードの品番書き連ねて、「どれでも良いので下さい」って(゚ε゜;)

    我が子ながら、情けない(≧ε≦)

    もっと夢のある書き方出来ないのかなぁ...

    ま、そろそろサンタの真実に気付き始めてるようなので、

    今年が最後でしょうから希望の物を用意してあげますけど...。

    と言うことで、よい子のみなさんじゃなくても何となくウキウキしちゃうクリスマスがやってきますよ~

    みなさん、楽しいクリスマスを!

    と、その前に、一足早いクリスマスナイトを満喫してきました~





    メリークリスマス!

    今年で何回目でしょうかね、このイルミネーションを見るの。

    そう言えば、去年はココでバ●ップルにあったよなぁ。

    まだ仲良くやっているのだろうか...

    あ、そんなことより、やってきましたラーメン二郎 桜台駅前店

    水曜日は神様デー!(最近は帽子被ってないような...)

    19時半ころの到着で、10人ちょっとの待ち。

    スルスルッと進んで20分ほどで着席~



    前回とは打って変わって、手前の壁側。

    ピンクのサウスポーとしては、やや食べずらい席ですが...

    ん?



    こんな真冬でも厨房内は26度もあるんですね。

    と言うことは、夏は!?...ご苦労様です。

    水曜日は神様デーってのを知っているのか、常連さんが多いようで、結構和気藹々とした店内。

    こんもりと盛られた常連さんの一杯を見て、戦々恐々としていると

    助手さんよりお声がかかりましたので

    「ニンニクヤサイで!」と返して~

    こちら!

    ~今年のラーメン79杯目~


    ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイ)』(750円)

    あれ!?

    横から...



    普通盛り(笑)

    うれしいような、悲しいような(笑)

    軽くヤサイをつまみのの



    麺!

    いつもとは感じが違う、ツルモチ麺

    キュッと締まってて、喉越しも爽やか。

    コレは旨い!



    ブタも、いつもに増して味の染み込み方がパねぇ。

    量も少ないとは言え、それはいつもに比べればってだけで、普通に考えたら、ありえんてぃな量な訳で。

    でも、久しぶりにじっくりと味わえ、

    苦しくない満足感?というか、爽やかな満足感?

    って感じで、大変満足な一杯でございました。



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    やっぱ、これくらいの量が美味しく頂くには、いいのかしらね?(^ε^ゞ




    食べ終わった時の並び。

    この旨さで、この並び...

    どうしてもここに来ちゃう理由、分かっていただけますでしょうか?(^ε^ゞ


    【関連リンク】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【かっぱのひとりごと関連書庫】
     ラーメン二郎 桜台駅前店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...

    と言うことで、今夜もイケブ(←最近の若者はこう言うそうです)に買い物行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリッ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 桜台駅前店-小ラーメン豚入り(ヤサイ) #51

    ≫ EDIT

    こんにちは、今年中にラーメンネタがアップしきれるか心配になってきたかっぱです。

    今年も残すところあと10日...たぶん、大丈夫でしょう...

    と言うことで、早速11月最後のネタ行ってみよう!(≧ε≦)



    トータル51回目のラーメン二郎 桜台駅前店に行ってきました。



    と言うことで、振り返れば奴がいる YAH YAH YAH~♪

    じゃなくて、振り返れば昼営業のお知らせ!

    しばらく助手さん不足による昼営業休止が続いてましたが、復活する(した)ようですね。

    巷にあぶれるサボリーマンのウマ~な叫びが聞こえてきます...

    さて、この日は...

    あれ?なんで行ったんだっけ?

    日付を見ると、千住でブタダブル食べた次の日になってるなぁ...

    連チャンで行ったと言うことは、またブクロに買い物ついでかしら?

    3週間前なのに全然記憶にない(≧ε≦)

    メール調査中・・・

    あ~思い出した。

    めんまさんに誘われたけど、メールに気付かなくて、待ちぼうけ喰らわせた日だ!

    はいはい、思い出しました。やっぱブクロに買い物行ったんだ。

    夕方にめんまさんから「今日ご一緒できますか?」ってメールもらってて

    「ブクロに買い物行くから、またメール下さい」って返信したまま

    めんまさんから再度メールが来ていたのに気付かなくて、先に桜台で食べちゃった。

    で、帰りの電車で気付いて、慌ててメールしたけどアフターフェスティボー(後の祭りね)

    当然めんまさんからは「待ってたのに(T_T)」って返事が来ました(笑)

    めんまさん、その節はすんずれいしました<(_ _)>

    この間、ガストのドリンクバーおごってあげたから許してちょんまげ~(^ε^ゞ

    いや~、人を待たせて自分だけ美味しいモノを食べるプレイ、カイ・カン!w

    さて、人を待たせているとも露知らず

    めんまを忘れて陽気なかっぱさん

    15分ほど待って着席。



    久しぶりにエッグをポチッってみました。

    あ、今回も一番奥の席。

    一番落ち着く&ワンダホーな

    ん!?



    ヌブラキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    へ~国産なんだ

    とか

    あの塊で何カロリーあんだろう

    とか

    かっぱの贅肉も使って欲しいw

    とか

    思っていると、助手さんよりお声がかかりましたので

    「ヤサイのみで!」と返して~

    こちら!

    ~今年のラーメン78杯目~


    ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ヤサイ)』(750円)+『生玉子』(50円)

     幸せは~野菜の下に~

       幸せは~麺の上に~♪



    山盛山だね!?

    わかるかい!?

    まずは、卓上タレを回し掛けて、幸せの上のヤサイをガンガン行きのの



    幸せの下の麺!

    この麺で慣れてしまうと、他では満足でフンガフッフ

    失礼しました、最近どうものどに詰まりやすくて(笑)

    お詫びといっちゃぁなんですが、↓こんなのはどっすか?



    幸せのど真ん中!

    アブラ加減といい、味の染み具合と言い、もうメロメロ

    最近、ほとんど豚ダブルが売り切れなんですが、ほんと助かります。

    販売してたら、間違いなくダブルにしたくなっちゃうから。

    ま、実際は怖くて頼めないと思うけど(^ε^ゞ

    そんな夢と希望を抱かせてくれる、桜台のブタですが、

    タダでさえ旨い上に、



    スキヤキ!

    ココに汁を注いで...ズズズーっ...(´ρ`)

    世界平和へのヒントがココにあるような気がします。

    ノーベル平和賞、某国大統領よりも、よっぽどおやっさんの方が相応しいんじゃね?(笑)



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    今さらですが、



    桜台二郎の裏の夢庵は、12月2日にガストに変わりましたので、お知らせいたします(≧ε≦)


    【関連リンク】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【かっぱのひとりごと関連書庫】
     ラーメン二郎 桜台駅前店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...ちなみに、昨日現在で82杯食べてます。あと3杯は行きたいなぁ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

    ☆蒙古タンメン中本 高円寺店 オープニングレポート!

    ≫ EDIT

    祝・蒙古タンメン中本 高円寺店オープン!

    と言うことで日曜日ですが家族の顰蹙を買いながらも行ってきました

    12月20日オープン「蒙古タンメン中本 高円寺店」!

    11時オープンと言うことで、10時くらいに着けばいいかな?

    のつもりで出たら、思ったより近くて9時半には着いちゃいました。

    駅に着いたら、関内粘着組を代表して、かんでんちさんが、

    そして、桜台盛られ隊を代表して、オノディーさんがチャリンコで颯爽(ヨタヨタ?)と登場。

    ちなみに、中本本店の某常連姐さんは、「寝過ごした」とのことでアウト!(ま、予想通りですがw)

    早速3人で向かいます。

    高円寺の改札を出て、くるりと反対方向に進み、

    道路を渡ったすぐの高架下にある高円寺ストリートという商店街的なとこの地下に

    ラーメン横丁という形で4店舗が同時オープン。



    大喜庵、くにがみ屋、TETSU、そして、中本。

    ラーメンには疎いかっぱなので、かろうじてTETSUは聞いたことあるくらいで、他の店はよくわかりません。

    10時ちょい過ぎの着で、整理券24番。

    使い捨てカイロも配られましたが、それほど寒くもなく色々な話をしていると待つのも苦ではありません。

    続々人が集まってきますが、4店舗共通の列なので、どの店に何人並んでるのかは分かりませんが、

    整理券を配っていたスタッフさんの話では、中本が一番人気とのことでした。

    TVの取材もやってきて、ラーメン横丁のオープニングセレモニーを盛大に?やったあと、11時に開店。

    二日酔いのオノディさんが怒るくらい威勢の良いスタッフの声がこだまする店内へ(笑)



    カウンターだけで20席近くありますかね?テーブル席も2つあり、全部で25、6人は座れそうです。

    広さ的には、渋谷と同じくらいの広さでしょうか。

    地下と言うことで、雨の日も、寒い日も、多い日も安心です。



    メニューは、都度調理はありませんが、定番+ハーフセット系のメニュー構成。

    ここら辺は、本店イズムを継承する浜口店長のこと、

    いずれ魅力的な限定メニュー、都度調理メニューをやってくれると信じましょう(笑)

    実は、開店限定メニューなるものがあったのですが...

    それは、食す記事でのお楽しみ~

    多分年内には、アップできると思います(予定は未定)ので、しばらくお待ち下さいませませw

    と言うことで、無事食べ終わり、店を出ると、列はさらに長くなっていました...。


    かっぱ的には、高円寺自体初めて降り立った場所なので、マーケット的なことは分かりませんが

    ちょうど新宿と吉祥寺の中間くらいに位置するんですかね?

    どちらも最近人気の店舗ですので、その間でどのような展開を見せるのか。

    かっぱ個人的には、非常に注目していきたい店舗です。

    今後どのような進化を遂げるのか、目が離せませんよ!


    【関連リンク】
     蒙古タンメン中本(公式サイト) 
     中本の道(ファンサイト) 
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)






    かっぱのひとりごと...

    本日お会いした皆々様方へ

    本日は、ゆっくりお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。

    この場を借りてお詫び申し上げます(^ε^ゞ

    どこかでお会いしましたら、熱く辛く語り合いましょう!...
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    ☆祝・蒙古タンメン中本 高円寺店開店!

    ≫ EDIT

    祝・蒙古タンメン中本 高円寺店オープン!




    12月20日日曜日、蒙古タンメン中本の9番目の店舗が高円寺にオープン!

    高円寺と高井戸の区別も付かない田舎者のかっぱですが、がんばって行かないと(^ε^ゞ

    と、その前に



    予行練習完了!(笑)


    蒙古タンメン中本 高円寺店

    住所:東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街

    20日は11時オープンだそうです。


    【関連リンク】
     蒙古タンメン中本(公式サイト) 
     中本の道(ファンサイト) 
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)(まだ高円寺店は載せていません)






    かっぱのひとりごと...中本カップ麺、こんなに辛かったっけ?(≧ε≦)...
    関連記事

    | Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

    オットギ「熱ラーメン」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、最近すっかり寒がりになったかっぱです。

    先日ある方から「ユニクロのヒートテック、温かくて良いですよ~」なんて聞いたのですが

    1枚1500円もするんですね。

    いつも3枚980円の肌着を買ってる身からすると、そんな高価な物手が出ませんw

    グンゼの肌着だって、温かいからいいんだい!(≧ε≦)



    師も走り出した12月の頭。

    腹を空かせて家に帰ったら、もう真っ暗...イツモノコトデス

    そして机の上に書き置き一枚

    「キムチ鍋の残りをチンして食べて下さい」

    別に寂しくないやい!この方が気楽で良いやい!

    キムチ鍋と言えば、豚バラ肉と白菜キムチのたっぷり入った物を想像しちゃいますが

    残りの鍋を見てみると、ノーポーク、ノーレッド!

    ま、子供向けだから仕方ないか。

    とココでそのまま食べないのが、イケ麺ブロガーと言われる所以。エ、イワレテナイ?

    そう言えば、韓流好きの姪ナースちゃんにもらったヤツがあったなぁ...

    と食物庫から引っ張り出したるが~

    こちら!



    オットギ『熱ラーメン』(?円)

    いかにも辛そうなパッケージ!

    やっぱ本場モンは違うなぁ...

    と思ったら



    思いっきり日本語やないかい!( ^_^)/□☆□\(_) ドコイッタ、ヒゲダンシャク

    一応原産国は韓国と書いてありますが、

    少し安心したところで、袋オーポン!



    基本的には、日本のと同じですね。

    ついでなので、生玉子も用意してみました。

    あ、あとは挽肉ね。

    挽肉なら少しくらい入れても、減った量が分からないので、嫁にばれずに済みます(≧ε≦)セコ

    あとは、キムチ鍋の残りを温めて、麺を入れて煮る。

    最後に、スープを入れて、玉子を落とせば出来上がり~

    ↓こんな感じで、どっすか?



    我ながら、天晴れのビジュアル。

    唐辛子を切らしております(イゼンジャアリエンティ)ので、石垣島ラー油を垂らしてみました。


    早速頂きます!



    ウマッ!

    元の味は皆目見当が付きませんが、全然旨い。

    目をつむって食べれば、某蒙古なんちゃと区別付かないかも...スミマセン、イイスギマシタ

    恐らく嫁が作ってくれたキムチ鍋が良かったんでしょう。 ソウイウコトニシテオコウ



    黄身をツンとやったひにゃ、朝青龍(もしくは白鴎)もビックリの旨さですぜ!

    いや~夜中に独り食べるラーメン、カムサハムニダ~!(TεT)

    ごちそうさまでした~♪♪♪



    【かっぱのひとりごと 関連書庫】
     かっぱの自作料理





    かっぱのひとりごと...つか、そもそもサイズがw...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT