FC2ブログ
お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  ログイン

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

サンヨー食品「サッポロ一番 しょうゆ味」を食す

≫ EDIT

こんにちは、不人気ボロガーのかっぱです。

基本、一日一本あげることをモットーに頑張って記事を書いているのですが、

一昨日、昨日、今日と、コメントが苺さんの3つだけ...

ま、コメントに値する内容じゃないのは、重々承知してますが

これって、何つうプレーでしょうか?(笑)

ま、ドMにはたまらんプレーですがw

そんな、村八ブログに対して、

同じヤホボロ仲間であり、かつジロー喰い仲間でもある「かんでんち」さんのブログが

ヤホーのトップページ「みんなのアンテナ」にリンクされてさあ大変。

普段は4、50のアクセスしかないそうですが、

もうすでに3マソを突破しております。(これ書いている間に2000くらい増えてる)

日本屈指のアクセスビューを誇るヤフーのトップページですからね、

その威力は想像に難くないと思います。

ただ、変なコメやら、トラバがガンガン来るので、当人は困惑しているようです。

アクセスが増えるのはうれしいけど、あまり増えすぎるのも考えもんですね。

こうして細々とやっていた方が楽しかったりしますからね...

と言うことで、何事も中途半端な男かっぱのひとりごと

今日は、童心に返って?こんな物を作ってみました。



先日、サッポロ一番のカップ麺を食べて

「久しぶりに袋のも食べてみたいなぁ」

と思ったので、買ってみました。



サンヨー食品『サッポロ一番 しょうゆ味

小さい頃は、ラーメンと言えばこれでした。

普段は料理をしない父が、日曜になると野菜をたっぷり入れて作ってくれたっけ...

その父も今はもう...ってまだ生きてるか(笑)



ちょうど100gなんですね。麺は92gとカップ麺より多め。

作り方は至って簡単

鍋に水を入れる

肉、野菜を煮る

麺を投入する

火を止め、スープの素を入れる

以上。

鍋1つで出来ちゃうってのがいいですね。

今回も野菜をたっぷり入れて、こんな感じに出来ました~



ザ・二袋!

100gじゃ、なんか物足んないかなぁと思いまして。

実際は、3袋作って息子と分けたので、1.75人前くらいでしょうか?

昔はよっぽどのことがない限り入らなかった、タマゴを入れてみました。



かなり久しぶり(20年ぶりくらい?)に食べましたが、旨いですね。

やっぱりカップ麺とは違う風味と言いましょうか?

野菜の甘みも出て、何とも懐かしい味。

少しは進化しているんでしょうけど、基本的には昔のママですね。

さすがに二袋は、食いでがありましたが、

なんだかんだ言って



ほぼ完飲!

たまには、昔を懐かしむのも悪くないッスね。

ホームページによりますと、発売から43年だそうです。

ほぼ、一緒ですか...

方や43年ものあいだ愛され続け、

方や3コメ程の愛...マダイウカ?

愛にも色々あるんですね(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 サンヨー食品(公式サイト)

【関連書庫】
 NB食品(一般食品)





かっぱのひとりごと...それも愛、たぶん愛、はるな愛w♪...
関連記事

| Tags: | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

来来軒「餃子セット(タンメン)」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

こんにちは、会社の裏の公園にある桜の蕾が膨らんできてるのに気付いたかっぱです。

暖々あれ、段々と春は近づいているのですね。

あと1、2週間もすれば、きれいな花を咲かせてくれるでしょう。

と言うわけで、アソコは膨らむけど一向に花が咲かないかっぱのひとりごと(TεT)←ジブンデワラッテシマッタw

今日も小ネタですんまそん(^ε^ゞ



先日のこと。

仕事で遅くなったので、飯を食って帰ろうと思い

KKCさんが紹介していた新しいラーメン屋さんに行こうと思ったけど、時間的にアウト。

それじゃぎょうざの満州に行こう!と思ったら、すでに閉店...。

こうなると完全ギョウザモードに。

しょうがない、王将にすっか!と行ってみたら、なぜかお休み...

もう餃子なしでは帰れなくなっちゃったので、

仕方なく



来来軒 北朝霞店  (↑使い回し)

22時半頃の入店でしたが、一人で酒を飲むサラリーマン、ワイワイガヤガヤの学生などなど様々。

餃子は確定として、何をお伴にしようかなぁ~

と迷った挙げ句、注文したのが~

こちら!

~今年のラーメン15杯目~


来来軒 北朝霞店『餃子セット(タンメン)』(760円)

餃子に、半ライス、ラーメンのセット。

ラーメンは、とんこつ、味噌、醤油、タンメンからチョイス可(値段はそれぞれ違います)。

なんかとんこつって気分でもないし、味噌は前食べたし...と、ふと壁を見たら

「野菜350g!」なんて書いてあるので、タンメンにしてみました。



350gと詠うだけあって、野菜はたっぷりですが、

やっぱり麺がどうしても、物足りなさを感じちゃいますね。

ま、こっちはラーメン、あっちはラーメンじゃない!と思えば、これでいいのだ!ッテコトニシテオコウ

あ、肝心の餃子は...



良しとしよう!

つか、ラー油と酢醤油で食べてる感が強いのは気のせいだろうか?(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

朝霞台周辺のラーメン屋さんの店主さん方、

せめて23時(欲を言えば24時)まで営業していただけると

拙者、うれしいでござるよ!(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 来来軒(日高屋公式サイト)
 ぎょうざの満州(公式サイト)






かっぱのひとりごと...いつか花咲く日を夢見てw(殴)...
関連記事

| Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

酒悦「とんかつ定食」を食す(南浦和)

≫ EDIT

こんにちは、花粉症が本格的なってきたかっぱです。

昨夜、某所でラーメンを食べたのですが、鼻づまりで余り味わえませんでした(TεT)

花粉症が治まる4月末頃まで「ラーメン断ちをしよう!」と3秒26くらい思いましたが

出来もしない約束ならしない方が良い、と思いやめました(笑)

と言うことで、目で美味しさを感じられるかっぱのひとりごと

今日は、こんな都市伝説はいかがでしょうか?



先日のこと。

同僚RED君が、ランチから帰って来るなり

「すげーでけーとんかつ食ってきましたよ!」

と興奮冷めやらぬ顔で言ってきた。

なに!?南浦和にそんなとんかつ屋あったっけ!?

よくよく話を聞いてみると、前にちょくちょく行ってた酒悦の「とんかつ定食」らしい。

なんでも、グローブみたいな大きさで厚さは3cmは有ったという。

まさか、大きさはあり得るとしても、3cmは言い過ぎでしょ!?

それでも、RED君は、「いやそれくらいありましたよ」

同席した会社のお姉ちゃんも、「それくらいあった」と...

う~ん、そこまで言われちゃ、ポーカーとして黙っているわけには行くまい。

毎月10日は南蛮デー!と決めていたが、ごめんちゃいってことで早速酒悦に潜入調査。



まずは、ランチめにゅう

あるある



一応、おすすめランチめにゅーも見てみる。

とんかつ定食は一番高いのね(ちなみに、昔は880円でした)。しかも、三元豚ですか。

これは期待にアソコが膨らみます。(アソコ≠あそこ=胸)


もうすでに注文品は決まっているので、

お茶を持ってきたおばちゃんに注文してみると

「厚さがあるので揚げるのにお時間掛かりますけど、よろしいですか?」

おう、全然構へん構へん、じっくり揚げてくれい!


時間にしてどれくらい経っただろうか

RED君の生姜焼き定食はとうの昔にきている

他の客のもドンドン出てくるのを、「アレも旨そうや!」と指を加えて待っていると

「お待ちどう様でした~」

ついにやってきた!

ウルトラビッグとんかつが~

こちら!



和食酒房 酒悦『とんかつ定食』(1000円)

おぉ!縦30cm、横20cm、厚さ3cmのウルトラビッグとんかつ!!

ご飯や、味噌汁が小さく見えるぜ!

って、おい!

どこが3cmやねん!



1cmもないやないか!(`ε´#)

どこがグローブやねーん!(TεT)

負け組ケテーイil||li_| ̄|○ il||li

真相は定かじゃないけど、ハズレたようです。

RED君曰く「3倍はあった」そうです...

RED君はウソをつく様な男ではないし、

おばちゃんの言葉にウソがあるとも思えない。

はぁ~、こんなにブタを愛しているのに

ブタ神様の意地悪(TεT)

酒悦の名誉のために言っておきますが、味は悪くないですよ。

三元豚を使っているので、柔らかくて美味しいんです。

これで1000円なら、特に文句もありません。

ただただ、大きさだけが...

でも、このまま終わるのも悔しいので、もう一度リベンジします!

ブタ神様、その時は夜露死苦!(←死語?)

ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】

【関連書庫】
 飲食店
 酒悦の過去記事





かっぱのひとりごと...信じるか信じないかは、あなた次第です!...
関連記事

| Tags: | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

エースコック「えび天あげうどん」を食す

≫ EDIT

こんにちは、ケロロRPGをクリアしたかっぱです。

最近のRPGは、ストーリーは短く、クリア後のお楽しみ満載

ってパターンが多いようですが、このケロロRPGも同様。

ストーリーは結構簡単にクリアしちゃいました。

まだ、ケロカ集め(トレカみたいなやつ)や、お宝なんかも全然取ってないので、

これからが本番って感じです。

DQやFFなんかと違って、プレーしている人も少ないので、

攻略本もなければ、攻略サイトもあんまりないので、

自分で探すしかないのが、ちと面倒だったりしますが、

これ、意外に結構面白いと思うんですが、いかがでしょうか?

ケロロファンはもちろんのこと、テイルズファンの方もぜひやってみることをおすすめします。

恐らく、すぐに価格も下落するでしょうからね(≧ε≦)

と言うことで、子供には「DSは1日30分」と言っておきながら、

自分は夜更け過ぎまでやってるかっぱのひとりごと

今日は、やっちまったなぁ~、なこちらです。



若い娘と熟、いや、そばとうどん、どっちが好き?

と聞かれたら、若、あいや「そば!」と迷わず答えるかっぱですが、

先日、いつものようにロー100(ローソンストア100)で

カップそばを買って、いざ昼になって食べようと思ったら



エースコック『えび天あげうどん』(ローソンストア100で105円)

やっちまったなぁ~(クールポコ風に)

目では確かにそばを選んでいたんですが、なぜかうどんでした(≧ε≦)

こういう事が、この歳になって多くなってきた様な気がする...チョットショック

とは言っても、腹が減っては、良いク●できぬ!と言うことでモチコース食べますけど。



間違いなく3時のおやつの頃には腹の減る程のカロリー。



えび天と三角のきつね入り。100円にしては頑張ってます。

で、お湯を入れて3分後



出来上がり~

とりあえず、

麺リ~


~フト!って、全然ピンが合ってないw

この手のうどんって、なんかゴム紐食ってるみたいでどうも好きになれない。

つゆは薄めですが、出汁が利いてて美味しいんだけどなぁ。

この仕様でそばにしてくれれば、文句はないんだけどなぁ...

ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 エースコック(公式ホームページ)
 ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊(バンダイナムコ公式ホームページ)

【関連書庫】
 カップ麺deグルメ





かっぱのひとりごと...ちょこちょこ出していきます(^ε^ゞ...
関連記事

| Tags: | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店-小ラーメン(ニンニクスコシアブラ) #59

≫ EDIT

こんにちは、祭りに参加できなかったかっぱです。

昨日3月14日は、

祝・ラーメン二郎 湘南藤沢店オープン!

と言うわけで、初の祭り参加!と思っていたのですが、

生憎どうしても外せない用事が重なっちゃいまして...

二郎にハマりだしてからいつかは参加したいと思っているのですが、

大抵日曜日なので結局一回も行けてません。

次はどこか存じませんが、良い日に当たります様に!

と言うことで、湘南と聞いただけで、そねみを感じちゃう埼玉県民かっぱのひとりごと

でぇ~い、これでどうだ!(≧ε≦)



と言うわけで



「これを撮ったのは、どーこだ?」

の答えは~

こちら!



ラーメン二郎 桜台駅前店

そう、桜台駅でしたw

ま、「かっぱ、西武線、ケロロ」の連想ゲームなら、獏さんでも当たるわな(笑)

え~と、行ったのは、先々週の金曜日。

仕事で遅くなっちゃったので、どっかその辺で夕飯を済まそうと思ったモノの

どうにも高まっちゃったので、行っちゃいました。



22時ちょい過ぎの着でこの位置。

20人ほどの列でしたが、30分ちょいで券売機。

豚切れ状態(豚、豚ダブル売切)でしたが、無難に小ラーメンの食券を買い待機。

店主さんと、タオルマフラー助手さん。

席が空いたので、店内に入ろうとするや否や

「ニンニクは?」

と聞かれたので、慌てて

「ニンニク少しアブラで」

と答え、水を汲み、準備を整え

座ると同時に出てきたのが~

こちら!

~今年のラーメン14杯目~


ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン(ニンニクスコシアブラ)』(650円)+『生たまご』(50円)

お!普通盛り(笑)

あれ?

すみませんアブラもお願いしたんですけど?

あ、こっちに掛けちゃって良いですよ...

あ、すみません(^ε^ゞ

と言うことで、



ザ・下条、いや鉄腕、いや別椀アブラ!

ありがとうございます。有り難く頂戴いたします。

と言うことで、思わぬチャンス到来!

早速

片手にアブラ椀、左にエコ箸~アア~♪(byジュリー)

を持ちヤサイを食べてみる。

うう、ヤバウマ~

しばし、つけヤサイを堪能して

お次は



麺!

やっぱこれだね~♪(by長瀬)

桜台のスープを吸った麺の旨さはもはや語る必要もなかろう。

で、当然?



ザ・アブラそば!

おいらはオイラ~ ポークなオイラ~♪(by脂を呼ぶ男)

もうアラフォーとか、メタボとか、どうでもいいわ、って気になっちゃいますね。

散々アブラを堪能したのちに



ザ・スキヤキ!

幸せは丼の中に~ 幸せは椀の中に~♪(by九)

アブラ+タマゴ=無限の可能性を感じえずには居られない

そして、最後に



ザ・ブタスキ!

ブタ大好き ブタスキ~♪(byネスレ)

もはや、全店制覇の夢、Fly away!(笑)



ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

実は、1ヶ月ぶりの桜台。

そりゃ、骨の髄まで染み渡りましたぜ(^ε^ゞ


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【関連書庫】
 ラーメン二郎 桜台駅前店(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...歌あり、笑いありって昔のバラエティーかっ!...
関連記事

| Tags: | コメント:17 | トラックバック:0 | TOP↑

ケロロ軍曹 春の西武スタンプラリー

≫ EDIT

こんにちは、次に引っ越す時は絶対西武線沿線にしようと心に誓っているかっぱです。

ま、余程のことがない限り叶わぬ夢ですが...

こうなったら定期買うか!?(笑)

さて、生まれも育ちも東上線沿線のかっぱですが、

ライバル西武線に羨望の眼差しを向けちゃうのは

なにも「桜台二郎があるから!」だけじゃありません。

ま、↑これが94%は占めている事実を否定することはできませんが、

残りの6%が↓こちら



ケロロ軍曹 春の西武スタンプラリー

ケロロアニメの製作現場が上井草にあるせいか、何かとケロロとタッグを組んでくる西武線。

普段は乗らない客がこうして乗りに行くんですから、上手いですよね。

スタンプラリーは、2年前にも行きましたが、

某旧国鉄がやってるやつよりも、時期的にも規模的にも大変助かります。

当然、息子達も「行こう!」と言ってくると思ったのですが

今のところ、何も言ってこない...

知ってる筈なんだけど、もうこう言うのは卒業したんですかね?

お父ちゃん一人で行ってこようかなぁ...

で、帰りに( ̄ー ̄)ムフフ


【関連リンク(外部サイト)】
 ニュースリリース(西武鉄道)
 ケロロ秘密基地(ケロロ軍曹公式サイト)

【関連書庫】
 ケロロ軍曹





かっぱのひとりごと...つか、上のポスターどこで撮った?って話しですわ...
関連記事

| Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

日清「日清の大盛屋 豚キムチ」を食す

≫ EDIT

こんにちは、長年愛用していたマグカップが割れたかっぱです。

洗面所に軽く落としただけなのに、打ち所が悪かった様でパックリ逝っちゃいました。

7年くらい使ったかな?

お茶を飲んだり、コーシーを飲んだり、味噌汁を飲んだりと、何かとお世話になりました。

次に生まれ変わったら、ラーメンどんぶりになるんだよ!(笑)

と言うことで、今日から新しいマグカップになったかっぱのひとりごと

今日はここまで読んでいただければ十分じゃないかと思いますが、

お暇な方は続きをどぞ(^ε^ゞ



撮った以上は載せる!

のポリシーの元、お贈りしておりますかっぱのひとりごと。

ちょっと忙しくて、じっくり書いている時間がないので、またまた?

記憶に残ってねぇ~シリーズ!

こんなシリーズでよろしければ、しばしお付き合い下さい(笑)

と言うことで、実に去年の12月に食べたのが~

こちら!



日清『日清の大盛屋 豚キムチ』(確かロー100で105円)

この安直なパッケージデザインからもお分かりの通り、スーパーカップ並で100円。

味の方もあんな感じなんだろうなぁ...と想像が付いちゃいますが、ま見ていきましょう(^ε^ゞ



いつもの。カロリー、塩分ともに高め。



内容物は、ご覧の通り。何となくチープに見えるのは、気のせいでしょうか?

でお湯を入れて3分後



出来上がり~!・・・う~ん...

麺リ~


~フト!

麺が思ったより、太くて、美味しかった...

ような気がします。

いくらチープとは言え、そこは日清。

多分美味しかった...

はずですよね!?

ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 日清食品(公式ホームページ)

【関連書庫】
 カップ麺deグルメ





かっぱのひとりごと...こんなのがあと5、6発あるんですが、連発しても良かですか?...
関連記事

| Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

麺や あかつき「あえそば」を食す(駒込)

≫ EDIT

こんにちは、たぶん風邪気味のかっぱです。

こう寒いと、風邪なのか、花粉なのか、判断しかねますね。

一応、風邪薬を飲んでみたんですが、鼻は楽になったモノの、なんとなく熱っぽい様な...

今週は、金もないし(今日の所持金16円(TεT))、早く帰ろっと。

と言うわけで、誘われても行けないかっぱのひとりごと(オゴリなら別よ(^ε^ゞ)

今週も、平々凡々と参りましょ!



先週の水曜日。

東陽町での仕事を終え、うれし恥ずかし直帰コース♪

時間も早かったので、前から気になっていた亀有の豚喜に行こうと西日暮里でトランジット。

しかし、ふと

「もしかして定休日なんてことないよね?」

と気になり調べてみると...ビンゴ!

あっぶねあぶね(-ε-;)

と言うことで、路頭に迷った末に降り立った駅が~

こちら!



アザレア通り@駒込!  つか、アザしか合ってないか(^ε^ゞ

いや、手籠めじゃなくて、コマゴメ!(笑)

私の記憶が正しければ、駒込の街に降り立つのは初めて。

昔は毎日通過してたんだけどなぁ...

中本二郎と出逢ってこうやって地図が広がっていく。

まさに、かっぱRPG!(笑)ダレカツクッテ!

と言うことで、この商店街を歩くこと3、4分。

焼肉のオイニィがたまんぞなもし、と思ったところで到着~



一見、「ん?ここ?」な感じの建物を中にあるのが~

こちら!



麺や あかつき

去年の12月に開店したばかりの、二郎インスパ系のお店と言うことです。

なんでも、聞くところによると美人店主が一人で切り盛りしているとか!?

別にそこに惹かれて来た訳じゃないことをこの場でお断りしておこう(笑)

扉を開けると、四千年の歴史?を感じる「いらっしゃいませ~」で、

すぐ左の券売機。



基本は、ラーメンとあえそば

とりあえず、あえそばが人気なようなので、ポチポチっと2プッシュ。

先客2人。

噂の美人店主はパッと見、某水戸黄門の風呂好き女忍者を若くした感じ?(笑)

店内は、前もラーメン屋さんだったんでしょうか、

餃子焼くやつなんかもあったりしますが、意外に広くてキレイ。

席はカウンターのみ8席。奥には製麺器もあり、自家製麺だそうです。

この店主が一人で製麺から、仕込みまでやって居るんですかね。



卓上調味料は、唐辛子と胡椒。



無料トッピングは、二郎基準。

もはや、インスパイア系はこれが必須なんですね。

つか、これがあるからインスパ系って括りになるんでしょうね。

見た感じ普通の女性なのに大変だろうなぁ、なんて思いつつ作業を見ながら待っていると

お声が掛かりましたので

「ニンニク少し、ヤサイ、アブラ」

と返して~

こちら!

~今年のラーメン13杯目~


麺や あかつき『あえそば大盛り』(850円)+『豚追加』(200円)

キャベツ多めのヤサイに、茶色いのが揚げにんにく、生玉子(全卵)、細切れ豚に、追加分の豚3枚。

他の人のを見ても、ヤサイが少ないなぁと思ったのですが、

ニンニク少しを、ニンニクとヤサイ少しにされちゃったみたいです。

他の方のブログを見ていても、トッピングを間違えられたなんて書いてあるので、

あまり複雑な指定をすると、駄目なようですね(^ε^ゞ



麺は、ご覧の通り、どっかで見たことある感じの平打ち縮れ太麺。

自家製麺なので、インスパ系にありがちながっちりした感じはなく、

なんとなく桜台の麺を彷彿とさせる食感で、美味しいですね。

味的には、たぶんあんな味なんだろうなぁって感じの想定内。

もう一つなにかインパクトが欲しいところですが

大盛りにしたからか、タレが足りなかったのか、全体的に薄味でした。

豚は、もはや豚と呼ぶべき物ではなく、これは正しくチャーシューですね。

しっかり噛みごたえのある豚バラチャーシューで、

普通の店でこれが出てくれば何の問題もなく歓喜するでしょう(笑)

麺量400gとのことですが、あんまり重量感は感じず、結構あっけなく食べ切っちゃいました。

最近ちょっと胃拡張傾向だな(^ε^ゞ



ごちそうさまでした~♪♪♪♪

この手の店にしては珍しい女性店主と言うことで、今後も注目ですね。

これからも頑張って下さい(^ε^ゞ


【関連リンク(外部サイト)】
 麺や あかつき(ラーメンデータベース)
 麺や あかつき(食べログ)


【関連書庫】
 二郎亜流インスパイア





かっぱのひとりごと...さて、次はどこ行きましょう?...
関連記事

| Tags: | コメント:11 | トラックバック:0 | TOP↑

その男、揚げ物中につき

≫ EDIT

って、もうええって(笑)

と言うことで、おはようございます、かっぱです。

今朝は、朝もはよから起こされたので、こんな時間に失礼します。

なんだか、暖かかったり、寒かったりで隊長の管理型異変ですがって、なんちゅう変換しとんねん!

ATOKさん、たまに変な変換しますよね...

体調の管理が大変ですが、3月最初に日曜日。

天気もあまり良くないようなので、かっぱのひとりごとで暇を潰していただく、なんて

素敵な日曜日の過ごし方はいかがでしょうか?(笑)



昨日の昼にアップした↓こちら



パッと見で、から揚げとは分かるわけですが、

「右の赤いのはなんぞ!?」

と気になられた方が多いようで...

左はお子様用の普通のから揚げ。

で、右の赤いのは、そう、一味とんがらしをたっぷり使ったおとなのから揚げ


某謎のブロ友さんに極秘に教えてもらったレシピで作成してみました。

ま、極秘と言ってもから揚げですから、そんなに変わった物は入れてませんが。

調味料を入れて、漬け込むこと7~8時間。

レシピ通りに粉を配合して揚げたのが~

こちら!



かぱ三亭『鶏の唐揚げ』(1000ゴールド)

こちらはお子様仕様ですね。

カリッとしてクリスピー。

しっかり味も付いていて、大変美味しゅうございます。


そして、もう一方の赤いヤツ。

揚げる前は、こんなの揚げて大丈夫か!?

ってくらい、赤々としていましたが、

そこは名料理長、道場かぱ三郎。

そのゴットハンドで揚げたら、

こんな感じに揚がりましたぜ!



かぱ三亭『激辛唐揚げ』(4500ゴールド)

「あれ?赤くないじゃん」とお思いの向きもあろうかと思いますが、穴ドルなかれ。(←またATOKが 笑)

しっかり辛味成分が染み込んで、これがまた何とも言えず辛旨!

辛いのが苦手なはずの子供達も、こっちの方が旨い!と大絶賛。

う~ん、こんな使い方があったとは、もっと早く教えてくれなくちゃだわ!(笑)

当然



オン・ザ・ライス(´ρ`)

最初は美味しいと食べていた子供達も、結構辛かったらしく、後半はかっぱのひとりじめ。

心ゆくまで堪能しました~(^ε^ゞ

ただ、唯一の心残り...

ルービー忘れた(≧ε≦) ワタシバカヨネ~♪

まあいい、コツはつかんだ。

今度は、手羽元とかで作ってみよっと。

ん、まてよ...鶏でこんだけ旨いと言うことは...豚でも?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


只今入ったお知らせです。

謎のブロ友さんより、レシピの掲載許可がおりましたので発表します!

【激辛から揚げ】

1)醤油&酒&おろしにんにく&おろし生姜&唐辛子に鶏肉を一晩つけておきます。

2)漬け汁をよ~~くきって、小麦粉ハーフ&片栗粉ハーフをまんべんなくつけます。

3)油を熱して、ぶつぶつと泡がでてきたら、鶏肉を入れてカラッとキツネ色になるまで揚げます。
以上(原文のまま)

分量も何も書いてありませんが、これで上の美味しいから揚げが出来ました~ ヤッパウデカ?(笑)

ま、材料的にはそんなに特別な物は入っていませんが、

かっぱ的には、小麦粉と片栗粉のハーフ&ハーフってところが味噌でしたよ。さすが!

謎のブロ友さん、ありがとうございました~(^ε^ゞ


【関連書庫】
 かっぱの自作料理





かっぱのひとりごと...その男シリーズ 完(^ε^ゞ...
関連記事

| Tags: | コメント:18 | トラックバック:0 | TOP↑

その男、仕込み中につき

≫ EDIT

と言っても、ラーメンスープじゃありませんよw

え~現在




仕込み中に付き( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログ、あと回しでも良かですか?(笑)





かっぱのひとりごと...今夜、かっぱの大好きな唐揚げよ!...
関連記事

| Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT