FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ローソンストア100「ロースとんかつ」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    みなさん、全国津々浦々から禿げマシの言葉ありがとうございます!

    って、ひとりだけ...(TεT)イイモンイイモン

    そう言えば、昨日の雷凄かったですね(笑)

    うちの周辺は停電しましたよ。

    久しぶりの雷&停電でワクワクしちゃって、

    嫁、息子達が恐れ戦く中、1人はしゃいでたら嫁に罵声を浴びせられました。

    せめて雰囲気だけでも明るくしようとしただけなのに(ーεー)y゚゚゚゚゚゚

    と言うわけで、地震雷火事嫁な男かっぱのひとりごと

    6月の締めはやっぱり、こいつで!w

    つか6月もう終わりかぁ...まだ5月ネタ出し切ってないのに(´ε`;)



    ローソンストア100ネタまだまだ行きまっせシリーズ

    ローソン バリューラインシリーズ


    ロースとんかつ』(ローソンストア100で105円)

    来ましたねぇ。

    今までチキンばっかだったロー100惣菜シリーズについに豚さんの登場です!

    大きさ云々(前回記事参照)はこの際置いといて、これは喜ばしいことですよね。

    早速いつものように~

    まさかロー100でこれが喰えるとは!?の



    カツカレー!(温めの都合上、カツに半分カレーが掛かっていないことをお許し下さいw)



    なんとかスプーンで裂ける程の柔らか、もとい薄さ。

    衣もこの手の揚げ物にありがちな、くどい感じですが、

    100円なので文句は言うまい。

    こうやってレパートリーが増えるのは、大歓迎ですよ。

    この調子で、次は牛ステーキなんて出してくれたら、素敵!w

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     ローソン(公式ホームページ)
     ローソンストア100(公式ホームページ)
     ローソンバリューライン

    【関連書庫】
     ローソンストア100





    かっぱのひとりごと...あれ?30日ってなんかあったような?...あ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
    関連記事
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:7 | トラックバック:0 | TOP↑

    マッキーブラザーズが行く-珈琲屋OB「アイスカフェオレ」を飲す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    スランプです!

    ドクターでも、シャチハタでもありません

    スランプです!

    なんか筆が乗ってこないというか、気持ちが入らないというか...

    しばらくお休みしようかしら...なんて思ったりもしたのですが

    こんなボログでも、待っていてくれる全国3人の鈴木さん(多分居ると思うw)のためにも頑張りますw

    と言うわけで、佐藤さんのためにも頑張る男かっぱのひとりごと

    これを書かないと次に進めないので、とりあえずこんなでw


    藤沢二郎を後にしたマッキーブラザーズ(太と細w)。

    もう大方想像はついてると思いますが、

    埼玉くんだりからわざわざ藤沢まで行って、

    そのまま帰るほどかっぱも暇じゃない。アレ?

    「せっかくなんで、ついでにあそこも行っちゃうぜ!」

    と言うわけで、まずは時間潰し&腹ごなしに~

    こちら!



    珈琲屋OB 藤沢OPA店「アイスカフェオレ」(600円くらい?)

    って、おい!(笑)

    確かに時間は潰れるけど、腹ごなしにはならんでしょ!?

    上に申し訳程度に乗っているホイップがカワユスw

    と思ったら、



    か●でんちさん注文のパフェ(笑)

    若いって良いね!w

    カフェオレを飲みつつ、しばし雑談...

    って、飲んでも飲んでも減らないじゃないか!?

    しかも、どんどん氷が溶けて薄くなっていくし(≧ε≦)...

    そろそろいいかな?と思って時計を見てもまだ1時間しか経ってないけど

    いい加減ケツも痛くなってきたので、

    じゃあ、とりあえず現地に向かいましょう~

    で着いたのが~

    こちら!



    猫カフェ Miysis(笑)

    いつも暇な時にひとりで来てるというかん●んちさん。

    てっきり、そっち系なのか!?襲われたらどうしよう!?

    と思ってたら、意外に良い雰囲気ですね。←ネコカフェガ

    ワンドリンク付きでしたが、さすがに何も飲む気は起きませんでしたが

    まったりした雰囲気で何とも落ち着きます。マ、ネコをミテルンダカ、オネエチャンヲミテルンダカ、アヤシイトコデスガw

    こんなおっさんに猫なんて寄ってこないだろうと思っていたら

    なんか良い香りがするのか、クンクンされました(笑)


    ここも1時間程居たでしょうか?

    危うく眠りそうになっちゃいましたが、気が付いたら14時半ギリになってましたので、

    慌てて次の店に向かいました~



    【関連リンク(外部サイト)】
     珈琲屋OB(公式サイト?)
     珈琲屋OB 藤沢OPA店(食べログ)
     キャットカフェ Miysis(公式サイト)

    【関連書庫】
     飲食店





    かっぱのひとりごと...さて、次の店はどこでしょう?w...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    かっぱ作「辛とんこつラーメン」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    昨日は失礼しました。でも、なんか腑に落ちないので、もう少し...

    朝マックでソーセージ系がないとなると、ホットドックかフィレオフィッシュ、

    それかマリネなんちゃってヤツしか選べないんですよ。

    それも、レジが1台しか開いてないので、さんざん待たされた挙げ句、レジで「品切れです」と言われる始末。

    どっかに「ソーセージメニューはありません」とでも書いておいてくれれば、

    じゃあ他行こうってことも出来たのに。

    発注ミスだか、機械の故障だか知りませんが、

    ハンバーガー屋がハンバーグを品切れするなんて、どうかしてるぜ!←コレガイイタカッタダケw

    と言うわけで、レジのお姉ちゃんに罪はないのでココで文句を言ってる小さい男かっぱのひとりごと

    朝は完全不完全燃焼だったので、昼はラーメンにしましたw



    かっぱ作『辛とんこつラーメン

    義母がどっかでもらってきたヤツをもらってきたヤツなので、詳細は不明ですが

    これがまたなかなか乙な味。

    土曜日に豚を食べすぎましたので、豚はなし。

    ヤサイトッピングに、自家製かぱラー油を回し掛けて、頂きました。



    麺は細麺。冷凍状態から2分茹ででチョイ硬め仕上げ。

    店では、滅多にとんこつラーメンは食べません(白濁スープ系のね)が、

    たまには、とんこつも良いですね。

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    そう言えば、昨日は、ラーメン二郎 西台駅前店のオープン日でしたよね。

    こんなことなら、行っとけば良かったなぁ(ーεー;)


    【関連書庫】
     かっぱの自作料理





    かっぱのひとりごと...マックの帰りにiPhone 4触ってきたら、また欲しくなっちゃった(^ε^ゞ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

    マクドナルド「マックホットドックメガソーセージ」を食す

    ≫ EDIT


    マクドナルド『マックホットドックメガソーセージ』

    朝マックでソーセージ切れってどういうことよ!?

    ラーメン屋が麺切らして営業してるようなもんじゃないか。

    仕方なく頼んだホットドックも、なんだかなぁ~だし...

    レジ一つしかなくて待たされるし...

    クーラーから暖かい風出てるし...

    頼むよ亀久保店!

    はぁ~なんか昨日からツイてないなぁ。

    今日は家でまったりしてよ(-ε-;)





    かっぱのひとりごと...朝から愚痴でスンマソン...
    関連記事

    | Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 湘南藤沢店-小ラーメン(ニンニク) #1

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    しばらく大ネタを書いてなかったので、書き方忘れちゃいました(≧ε≦)

    何とか書いたんですが、自分で読んでも、

    「まじめか!」とツッコミ入れたくなるほど、普通の記事になっちゃいましたw

    そんな、元々文才なんてこれっぽっちもない男かっぱのひとりごと

    早くこれを出さないと、どんどんたまっちゃうので、

    とりあえず、これで勘弁してつかぁさい(TεT)



    5月最後の週末。

    朝起きて、ネットをぶらぶらチェックしていた時、

    ふと、「最近食べてないけど、最後に食べたのいつだっけなぁ?」と思い調べてみたら...

    20100426_二郎桜台...

    やっべ、一度も食べずに5月終わっちゃうじゃまいか!?

    と言うことで、急遽行ってきました~



    ラーメン二郎 湘南藤沢店

    (笑)

    思い切り立ったが役立たずじゃない、思い立ったが吉日!とはよく言ったもんでありますなw


    3月14日にオープンしたてのこちら。

    距離的に「いつになったら行けるのやら」なんて思っていましたが、

    評判もなかなか良くて、「モ~レツに喰いてぇ~!」と思っていた矢先。

    片道2時間半1300円とまさに小旅行(≧ε≦)

    おベント持ってルンルン気分で行きたいところですが、

    一人で行くのも淋しいので、ダメ元であちら方面の常連さんを誘ってみたら見事に釣れましたw。


    藤沢駅で待ち合わせして、商店街をトボトボと歩くこと7、8分で到着。

    生憎の雨交じりの曇り空で、湘南ブルーの抜けるような青空こそ拝めませんでしたが

    潮の香り漂う藤沢の空気と豚の芳しい香りを同時に深呼吸。

    やっぱ、埼玉の空気とは違うなw

    そんなことを思いつつ



    パチリ



    パチリ

    としている内に、あれよあれよと列が伸びていき11時に開店!

    真新しい券売機で食券を買い、水を汲んで着席。

    店員は、関内店出身の店主さんとその弟君ともう1人男性の3人体制。

    弟君は、列整理担当で、店主さんが麺あげ、もう1人の男性が助手をやっていました。

    突如現れた行列店に廻りの住人さん達もさぞ驚いたのでしょう。

    弟君が頻繁に店周辺を見回りしてました。かなり廻りには気を遣っているようですね。

    店内は、小汚いが当たり前?の二郎においては、ピカ一のキレイさ。

    広さも十分で、カウンター席の後も広めなので、

    背後霊が列をなしますが、圧迫感はそんなに感じません。



    卓上には、醤油タレ、唐辛子、コショウ、滑り止め付きエコ箸。



    お約束のお願いとメルマガの案内。とりあえず、登録しておきました。

    ファーストロットだったので、奥から順番にコールが来ましたので

    「ニンニク入れますか?」

    「お願いします!」

    と至極真っ当なやり取りののち

    出てきた一杯が~

    こちら!

    ~今年のラーメン33杯目~


    ラーメン二郎 湘南藤沢店『小ラーメン(ニンニク)』(750円)

    おぉ!関内ズムを継承する豚さんが眩しすぎるぜ!



    豚切れではなかったのに、なぜかノーマル。

    しかも、ニンニクのみ!

    盛りは大人しい方でしょうか?

    早速、いただきます!

    卓上タレを回し掛け、まずはヤサイ。

    シャキ系の茹で加減。キャベツ率も結構高め。

    ノーマルの量としては、標準的でしょうか?

    ヤサイの次は麺。



    ちょい柔目ですが、啜りやすい太さでおいしゅうございます。

    この喉越し感というか、ススリ心地がやっぱりそこら辺のとは違うんですよね。

    自分で作っても絶対こうはならないもんなぁ...

    で、お待ちかねの



    豚!

    見ての通り、バラ肉を使ったフワトロ豚。

    味の染み具合と言い、バラ特有の豚臭さと言い、もう言うこと無いっす。

    ココはやはり、無理してでも、豚入りにすれば良かった、と若干後悔w ナゼムリシテ!?


    まだ二郎に馴染みのない地元のお客さんに合わせてあるんでしょうか、

    全体的に量は少なめなので、腹9.5分?って感じですが、

    大変おいしゅうございました。



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    往復2600円はさすがにホイホイと行ける距離じゃないけど

    江ノ島にサーヒンしに行った帰りにでも、また寄りたいと思います!!




    さて、まだ帰るには早いし(まだ11時半w)、

    折角ですからちょっとお茶でもしていきますかね?

    え?ネタになりそうないい喫茶店がある!?

    じゃあ、とりあえずそこで時間潰すか?(笑)

    つづく...


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【関連書庫】
     ラーメン二郎 湘南藤沢店(店舗情報、記事リスト)
     ラーメン二郎 横浜関内店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...
    あとで分かったんですが、小田急の藤沢本町ルートだと往復で500円も安く行けるみたいですね。
    目黒で一杯喰えちゃうんです...次は小田急だ!

    | Tags: | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

    携帯GETだぜ!

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    昨日お伝えしたとおり、PCがぶっ飛んじゃってネタ(写真)がないので

    (バックアップは取ってあるのですが、設置するのが面倒なのでw)

    書きかけのネタから一本(^ε^ゞ



    ついに、携帯を替えました!



    au CA005!(CASIO製)

    と言っても、嫁のですが(^ε^ゞ

    嫁も、名機と言われるW41CAから替えられずにいたのですが、

    今回、防水ワンセグがカシオから出たのを機に、替える気になったようです。

    それでも、41CAは4年間も使ったので、新しい変換に馴染めないらしく

    「プチストレス状態!」とかブツブツ言いながら使ってます。

    アプリでドラクエ3が入っているので、

    やらせろ!と言ってるのですが、やらせてくれません(≧ε≦)

    せめてゲームくらいやらせろ!w


    PS、かっぱの携帯ですが、明日発売のiPhone4にMNPしようと思ってたんですが、

    嫁、その他大勢の非難GOGOに合いまして、断念しました(TεT)

    auでiPhoneでろ!
    関連記事

    | Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

    セブンイレブン「鶏の唐揚げ」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    かっぱから変な電波でも出ているのか、先月新調したばかりのPCがもう逝っちゃいました。

    昨日突然電源が落ちて、再起動。そしてしばらくしてまた落ちて再起動。

    それを2、3回繰り返した後、ウンともスンとも言わなくなりました。

    ウイルスか!?と思ったけど、会社では変なサイトは見ないし、全く困った物です。

    ということで、サブのペン3のWindows2000マシンでヘコヘコブログを書く男かっぱのひとりごと

    そんな訳で、軽めのネタでお許し下さいw





    セブンイレブン『鶏の唐揚げ』(1コ36円、5コ180円)

    ホットメニューの唐揚げです。

    最近ホットメニューが充実してるセブンですが、

    ひときわ美味しそうに輝いていたので、買ってみました。

    この手のには大して期待もしてないのですが、さすがセブン!

    これは旨い!!揚げたて熱々で、文句の付け所がありません。

    これにオプション(チラリズム)を付ければ、最高のランチになりますよ!(笑)

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     セブンイレブン(公式サイト)

    【関連書庫】
     セブンイレブン





    かっぱのひとりごと...アキバに修理出しに行かないと...( ̄ー ̄)ニヤリッ
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    すき家「牛丼(特盛)」を食す

    ≫ EDIT


    すき家『牛丼(特盛)』(480円)

    大奮発して特盛で!

    とりあえず報告までw





    かっぱのひとりごと...肉は吉野家の方が旨い...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    【追記有り】モスバーガー「ざくざくラー油バーガー」を食す

    ≫ EDIT


    モスバーガー『ざくざくラー油バーガー』(390円)

    土曜の昼恒例「携帯から一発!」ネタでございますw

    今日はいま話題のラー油バーガー狙いでモスに来て見ました。

    時間によっては売り切れることもあるようで、かなりの注文率でしたが普通に買えました。

    味の方はラー油が少ないのかモスソースが強いのか分かりませんが、あまりラー油感がしません。

    ザクザク感とあとから辛さが来たのでそれなりに入っているとは思うけど

    一度食べればもういいかな(^ε^ゞ

    モスはやっぱりモスバーガーですね。

    ごちそうさまでした~♪♪♪
     
     
     
     
    かっぱのひとりごと...今回は自分が食べましたw...
     
    【追記】
    ちゃんとした写真貼っておきます。
     


    このざくざく感、あられが入っているそうですね。
     
    そこまでしてざくざくさせたいのか!?って気がしなくもないけど
     
    もともとこの手のラー油の定義がハッキリしてないから、なんと言えないのか...
     
    モスには、ライスバーガーという素晴らしいアイテムがあるんだから、
     
    そっちと組み合わせた方が良い、と思ったのはかっぱだけでしょうかねぇ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    餃子の王将 南浦和店「味噌ラーメン+餃子ライス」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    今週はなんだかんだで、外出が多く小ネタばかりでスンマセンでした。

    来週は、少し落ち着くはずですので、これに懲りず遊びに来て下さい。

    そう言えば、もうすぐ50万ヒッツです。

    最近怪しいアクセスが多いのですが、来てくれる人が3人くらいになるまで頑張ります!w

    と昨日ここまで書いておいて、気付いたら50万突破してました!

    ありがとうございます!

    5年半で50万って事は、100万になる頃は初老ですね(≧ε≦)

    果たして続いているのか!?

    と言うことで、チ●毛に白髪の生える男かっぱのひとりごと

    やっと、ラーメンネタですぜ!



    この日は、朝から無性にすすりたくて、

    南蛮さんに行こうとする同僚RED君を

    無理矢理連れて行ってきました~



    餃子の王将 南浦和店

    一時の異常なブームは落ち着いたと思いますが、満席で10分ほど待たされました。

    他にすすり欲を満たせる店もないので待ちましたが、まだまだ人気がありますね。

    仲間定食の微妙(絶妙?)な分量に侃々諤々

    これって何人前を想定して居るんでしょうね?

    分量的には、3~4人前っぽいけど、なんかそんなにお得感がない気が...

    って、もう期間過ぎちゃってるからいっか(≧ε≦) 5月27日撮影w



    こっちもそんなに...

    結局のところ、王将って単品は安いけど、あれもこれもでなんだかんだで1000円近くなりますよね。

    餃子にライスのみ食べて出てきたことないモンなぁ...

    そんな王将ですすり欲を満たすために選んだのが~

    こちら!

    ~今年のラーメン32杯目~


    餃子の王将 南浦和店『味噌ラーメン』(630円)

    この価格にして王将一高額な一品、ミソラ。

    その代わり、野菜もたっぷりで満足度は高め。



    スープも濃厚で、味噌派のかっぱも納得w



    麺も普通のより太めで、モチモチ感もあり好きなタイプ。

    王将にしては高額な部類ですが、

    そこら辺のモヤシがちょっと載っただけの安い味噌ラーメンより全然良いですね。

    かっぱ的には、餃子よりもこれが食べたくて王将に行く!感が大きい。

    量も他の麺類より多く、これ一杯でかなり腹が膨れるので

    これだけで済ましておけば、身体にも財布にも優しいのに

    やっぱり



    餃子の王将 南浦和店『餃子』(231円)

    行っちゃいますよねw!

    そして、餃子を頼んだからには

    オン・ザ・ライス!



    餃子の王将 南浦和店『ライス(中)』(168円)

    ですなw

    いつもライス(小)で良いと思うんだけど、20円しか違わないから、(中)にしちゃう貧乏性の私です!

    かっぱ的王将鉄板セット(計1029円)で身も心も満足じゃ!

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    あ、そう言えば、店内が全面禁煙になっていました。



    代わりに喫煙室が完備されてましたけど、

    知らずに店員に灰皿を催促する人が多かったですね。

    かっぱなので、たばこは吸わないのでわかりませんが、

    こんな狭いとこに押し込まれてまでも、吸いたいモンなんでしょうかね?


    【関連リンク(外部リンク)】
     餃子の王将(公式サイト)

    【関連書庫】
     餃子の王将





    かっぱのひとりごと...あら、もう昼かぁ...何食べよう...
    関連記事

    | Tags: | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT