FC2ブログ
豚活ブロガーかぱ太郎~かっぱのひとりごとぅ  ログイン

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

松屋「牛めし」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

7月も、もう終わりですね。

今月もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

つか、今月はなんだかんだ言って結構アップ率高くね?

よしよし、何かご褒美をあげようw

と言うことで、「他にすることないのか?」と心から思っている男かっぱのひとりごと

牛丼チェーン夏の陣開催中!

【牛丼チェーン夏の陣情報】
 すき家 7/27(火)午前 9時~8/10(火)午前9時、牛丼(並)250円
 吉野家 7/28(水)午前10時~8/ 3(火)午後3時、牛丼(並)270円
 松屋  7/29(木)午前10時~8/ 5(木)午後3時、牛めし(並)250円
と言うことで、早速行ってきました~(ザ・手抜きw)

つぎは、ま~つや~わたしま~つ~や~♪(byあみん)のCMソングでお馴染みの松屋。



松屋『牛めし(並)』(250円)

この際だから、ハッキリ言おう!

吉野家とのインターバル20分!(^ε^ゞ

なので、違いの分かる男になっちゃいましたw

結論から言うと、

断然吉野家!

ですね。

やっぱり肉の違いが大きいかな。

この際だから並べてみますか?





上が吉野家、下が松屋。(画像クリックで大きくなります。)

なんて言うか、肉質が、松屋はパサパサですが、吉野家は肉々しているとでも言えばいいかな?

肉自体を食べて旨いのが吉野家なんですよね。

これが、アメリカンとオージーの違いなのかしら?(部位の差?)

とは言っても、タレ自体はそんなに差は感じないし、

肉の差も、松屋の20円安+味噌汁で帳消しできるくらいのモンですけどね。

結局、あーだこーだ言っても、

牛丼屋なんて近くにあるとこ行っちゃうしねぇ~

あ、これ言っちゃおしまいか(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

出来れば、すき家も同時にアップしたかったのですが、

生憎近くにないので、とりあえず2店を先にアップしてみました。

どちらもいつもより混んでましたし、持ち帰り客も多かったですよ。

連食が無理な方は、持ち帰りで食べ比べてみるのも面白いかも知れませんね!


【関連リンク(外部サイト)】
 松屋(公式サイト)
 すき家(公式サイト)
 吉野家(公式サイト)

【関連書庫】
 牛丼チェーン





かっぱのひとりごと...次はすき家と見せかけて、らんぷ亭とかw...

【お詫び】
 すき家の250円キャンペーンは、8月10日(火)の午前9時までです。
 10日(月)になってました。訂正してお詫びいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト



| Tags: | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

吉野家「牛丼」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

7月も、もう終わりですね。

今月もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

つか、今月はなんだかんだ言って結構アップ率高くね?

よしよし、何かご褒美をあげようw

と言うことで、「他にその労力使えよ」と心から思っている男かっぱのひとりごと

牛丼チェーン夏の陣開催中!

【牛丼チェーン夏の陣情報】
 すき家 7/27(火)午前 9時~8/10(火)午前9時、牛丼(並)250円
 吉野家 7/28(水)午前10時~8/ 3(火)午後3時、牛丼(並)270円
 松屋  7/29(木)午前10時~8/ 5(木)午後3時、牛めし(並)250円
と言うことで、早速行ってきました~

まずは、牛丼一筋110年~♪の吉野家。



吉野家『牛丼(並)』(270円)

言わずもがなですが、美味しいですね。

安心して食べられるというか、ホッとする味というか。

まだ豚メニューがなかった若い頃はお世話になりましたからね。

あ、改めて思ったのが、紅ショが他のところより美味しいですね。

紅ショ丼にした時のタレとの相性が一番良いと思います。

う~ん、なんだかんだ言っても吉野家、いいなぁ。

他のところより20円高いけど、

帰りにキャンペーン終了後から使える50円引券までもらえたので

満腹感とお得感で一杯の一杯でした。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 吉野家(公式サイト)

【関連書庫】
 牛丼チェーン





かっぱのひとりごと...次は松屋!...

【お詫び】
 すき家の250円キャンペーンは、8月10日(火)の午前9時までです。
 10日(月)になってました。訂正してお詫びいたします<(_ _)>
関連記事

| Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

モッコリ豚「ラーメン&豚&特製ラー油」を食す(志木) #3

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

息子達は今日はボーリングだそうです。

先日のTDLと言い、「良く金があるな!」と喉から5mmほど出かかりましたが、ごっくんしましたw

そんな、給料日の翌日から次の給料日が待ち遠しい男かっぱのひとりごと

Suicaをオートチャージにしてるんだけど、先日明細が来てビックリ

え!1マソエソ!?(≧ε≦)

ちりも積もれば何ちゃらほい~♪

つか、マジでバカにならんな、電車賃...



この日、嫁から

「飯喰ってこい」メール着信。

もちろん

「よろこんで!」

で、当然、

「桜台!桜台!桜台!」

となるはずだけど...

この日桜台は臨休ではない...

時間的に間に合わないこともない...

電車賃ケチった?Suicaだから関係ない...

う~ん、思い出せん

なんで?

なんで!?

なんで!!??



モッコリ豚なんだ!?w

ま、暑かったとか、面倒とか、そんなとこかな?w

一応、こちらは、定期券範囲内なので、電車賃が掛からないと言うのが一番の利点。

それ以外に行く理由がフンガフッフw

さて、朝霞台から歩くこと10分。

22時着で3人待ち。なんだかんだ言っても待ちが出来てるんだから凄いことだと思う。

数軒隣のラーメン屋さんは空席が目立ってましたし...



まずは、食券。

とりあえず、ラーメンと豚...

ん?特製ラー油だ!?

面白い、試してみるか。



緑カネシ&開化楼のパチモンセットを見つつ、しばし待ち



あれ?w

10分ほど待ったでしょうか?

一席空いたので、着席



助かりますw

隣の小学生とキレイなママさんが食べきれるのか心配になりつつ待っていると

店主さんからお声が掛かりましたので

「ニンニクヤサイで!」

とお願いして~

こちら!

~今年のラーメン43杯目~


モッコリ豚『ラーメン』(700円)+『』(250円)+『特製ラー油』(100円)

う~ん、モッコリモッコリ!

裏側~



ラー油スゴッ!

「足りなかったら言って下さい」

なんて言われたけど、十分でしょ!?



盛りとしては、多すぎず少なすぎずってとこでしょうか?

ラー油は、家庭で作った感の強い、ラー油にニンニクチップを混ぜた物。

「んん、うちのと一緒じゃん」

と思ったのは、内緒ですw



麺は、いつもの太縮れ麺。

四角いアレよりは、啜りやすくて良い。

スープは程よく乳化してましたが、コクが足らず。



もはや外せない豚は、モッコリ度、アブラの度合い、旨味度、共に申し分なし。

価格をもう少しディスカウントしてくれるとなおベターよ(小森のおばちゃま風に)。


ラー油が多すぎたのか、スープのコクが足りないからか

最後はラー油ラーメン状態になっちゃいました。

出来れば、ラー油は半額で量も半分で良いんじゃないですかね?

もしくは、太っ腹無料トッピング扱いにするとか。

ま、最近の流行りに乗っただけで、

ずっと継続するとは思えないけどw(自家製は手間が掛かるしね)



ごちそうさまでした~♪♪♪♪


店主さんが、隣の小学生に「どうだ、多かったろ?」なんて聞いていたり

おしぼりのサービスがあったり

(一応ハンカチは持っていたんですが、相当汗を噴霧してたので見かねて出してくれたんでしょう)

殺伐とした雰囲気の多いこの手の店にしては、接客もいいし、

近場の店としてもっと応援したいんだけど

いかんせん肝心のラーメンが...

否、ココが悪いんじゃない。

あっちがウマすぎるのが悪いんだ! ウン、ソウイウコトニシテオコウw

あ、小学生とキレイなママさん、なんとか喰いきってました(*^з゚)b


【関連リンク(外部サイト)】
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【関連書庫】
 二郎インスパ亜流店





かっぱのひとりごと...敗戦処理でも良い。逞しくモッコリしてて欲しい...
関連記事

| Tags: | コメント:20 | トラックバック:0 | TOP↑

ローソンストア100「塩ゆでえだまめ」を食す

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

昨日の記事に書いた通り、最近昼に食べる物で悩んでいる男かっぱのひとりごと。

あまり大ネタ続きでも面白くない?ので、

ちょっと一休み一休み~(^ε^ゞ



昨日の昼。

何を食べて良いか分からず、悶絶していたら

会社の若い兄ちゃん、デザイナーのGOD君

(多分初登場。新婚さんで会社帰りに花を買っていく優しい青年。以後お見知りおきをw)が

「じゃあ、今日は『か』の付くものを食べて下さい」

と言うので、ロー100に探しに行ってみましたw

結構あるもんですねぇ

からあげ

カツカレー

カレーパン

カップ麺

柿ピー...

そんな並み居る強豪達を押しのけて

選ばれたのが~

こちら!



カロリーバランス チーズ味』(105円)

(笑)

ま、早い話、みなさんよくご存じのアレのパチモンですね。



バリューラインシリーズではなく、韓国からの輸入品のようです。

他にも、チョコ味とフルーツ味がありました。



とりあえず半分だけ食べてみましたが、

アレよりパサパサで、どっちかというとビスケットですね。

ま、ほんとかどうか知りませんが、8種類のビタミンも入っているようですし

これで良いのだ!と思ったのですが

一応、他にもないかなぁ、と探してみたら

こんなモンが目についちゃいました~

ローソンストア100冷凍食品だって夏ならOKシリーズ


夏と言えば?

キマグレン?

TUBE?

サザン?

カロ山雄三!?

いえいえ

ローソンバリューラインシリーズ


キンカキンに凍った『塩ゆでえだまめ』(ローソンストア100で105円)

でしょ?(笑)



味は、国産の茶豆とかに比べちゃうと、

旨味がないというか、深味がないというか、安い枝豆の味。



100円の割りには、結構入ってます。間抜けな居酒屋の5倍はありますね。

枝豆って止められない止まらないので、ボリボリ食べてたんですが

カロリーメイト、もといカロリーバランスとは合いませんね(≧ε≦)

なんだかんだで、食べきったけど

やっぱりと言うか、買う前からわかってましたが

ビールくれ------------っ!

ごちそうさまでした~♪♪♪(≧ε≦)


【関連リンク(外部サイト)】
 ローソン(公式ホームページ)
 ローソンストア100(公式ホームページ)
 ローソンバリューライン

【関連書庫】
 ローソンストア100





かっぱのひとりごと...そうか、ノンアルビールがあるじゃないか!?...
関連記事

| Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 大宮店-豚増しラーメン(ヤサイ) #7

≫ EDIT

こんにちは、かっぱです。

昼ですが...

食べたい物がありません!

カップ麺も飽きた

ロー100も美味しそうなのないし

弁当屋は遠いし...

あ~二郎喰いたい...ッテソコカ!?w

つことで、二郎エキス切れで元気が出ない男かっぱのひとりごと

こんなの書いるから、余計辛くなってくるんだなw



この日は、義父の法事の予定だったのですが、

息子の水泳大会と重なっちゃいまして、仕方なく私が息子の応援に駆けつけることに。

息子の出番は、午後からだったので、

法事と言えばお約束の会食が食べられない可哀想なかっぱの為に、

ちょっと寄り道回り道w



懐かしいですねぇ。二郎のCMソングですね(ウソ)

さてここで問題です。

上の歌詞の●に入る言葉を答えなさいw

ナイスボケを期待しております!

って、遊んでる場合じゃありません。

どんな会食よりこっちがいいじゃないか!?のラーメン二郎 大宮店

開店10分前の着で、20人くらいの並び。

あちゃ~と思ったけど、開店すれば半分は吸い込まれていくから、

こんなもんかな、とちょっぴり安堵。

で、定時に開店して、ズンズン進み、



この位置でストップ。

あ、そうそう、この看板には、店の前に行ったら食券買ってねと書いてあるけど、

見てると、みなさん、並ぶ前に買ってますね。

助手さんの食券(大きさ)確認が結構早いので、初めて行かれる方は、先に買った方が良さそうですね。



なかなかファーストの人が出てこないので、ヤキモキしていたら、20分過ぎにやっと一人目。

で店前に移動して、結局なんだかんだで、店到着から45分ほどの待ちで着席。

最近の行列の激しさを考えれば、良い方でしょうかね?

朝一狙いなら、あと10分早く来たいところですね。



店員は、店主さんと助手さんの二人コンビ。

さすがにこの時間に食べに来る人達なので、

ロットを乱すことなく、無事コールが来ましたので

「ヤサイで!」

と返して~

こちら!

~今年のラーメン42杯目~


ラーメン二郎 大宮店『豚増しラーメン(ヤサイ)』(750円)

予習なしで行ったもんで券売機を前にして初めて「つけ麺」があるのに気付いたんですが

気分はムッチンプリンな麺だったので、普通の豚入りを選択。

ニンニクも入れたかったけど、これから人混みに行くので、自粛。

応援する前からニンニクプンプンさせるのもねw



ヤサイの盛りは、結構良い方でしょうか?

キャベツ率高めで、見た目はキレイです。

柔目の茹で加減ですが、キャベツ多めの時は、この方が良いですね。



麺は、前回のモフモフした麺を期待してたんだけど

見事に裏切られゴワゴワの太麺で、しかも硬めの茹で加減。

でも、これはツボでした。

基本硬めの方が好きなんで、これはこれで美味しく頂きました。

ただ、残念なことに、スープがちょっと貧弱というか、物足りないというか...。

色を見てもらえばお分かりの通り、カネシ前面押し系で、

前回の武骨濃厚系を期待してたので、ちょっと肩すかし。

もちろん、これはこれで旨いのですが、前回の印象が強すぎただけにちょっと残念。

開店間際故のブレなのか、こういう傾向になったのか、は定かではありません。



ブタは、パサ系アリ、トゥルン系アリで言うこと無し。

一部味の濃ゆーいところもありましたが、全然問題なし。



全体的に、ちょっと物足り無さを感じましたが(前回が旨すぎた模様です)、

昼に食べるにはこれくらいの方が良いんですかね?

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


量的には標準的な量だし、全然問題なかったのですが、

この後、息子達が懸命に己と戦っている中、

炎天下の発汗、かつ猛烈な喉の渇きと戦っているかっぱが居たことは、

とりあえず、嫁には内緒にしておいて下さい。(←ニンニクを入れなかった最大の理由はココw)

そりゃ、息子は大会、嫁は法事の中、「二郎喰った」なんて口が裂けても言えねっす(≧ε≦)


それでは最後に、大宮二郎あるある

カップルで並んでいる人を見ると変な想像しがち♪ シツレイシマシタw


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【関連書庫】
 ラーメン二郎 大宮店(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...二郎喰うにも命がけw...
関連記事

| Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT