FC2ブログ
    お気楽グルメブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

    2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ラーメン二郎 大宮店-大盛つけ麺(ニンニクヤサイ) #8

    ≫ EDIT

    こんにちは

    先日、某ブロ友さんに「最近かっぱのひとりごと面白くない」とハッキリ言われたかっぱです(TεT)

    そりゃ、そうでしょ、書いてる本人が読んでも面白くないんだもん(笑)

    だってねぇ、二郎ばっか食べてるとウマ~しか書くことなくなっちゃうし、

    もともと、文才なんて微塵もないしねぇ。

    でも、かっぱ的には、「これでいいのだ!」精神でこれからもやっていきますよ。

    こんなボログでも、訪問者数は着実に伸びてたりしますからね。つか、なんでだろね?(笑)

    つことで、あくまでもここは、かっぱの「ひとりごと」って事で、よろしゅう願いま(^ε^ゞ



    先日、初購入したばかりのクロックスの留め具(ワニのマークが付いてるやつ)が割れちゃったので

    「おまんとこの品はどうなっとんじゃい!」と文句を言いに

    大宮丸井にあるクロックスの直営店に持ち込んでみることに。

    とその前に!

    腹が減っては良いク●できぬ!ってことで、

    軽く朝食でも( ̄ー ̄)ニヤリッ



    ラーメン二郎 大宮店

    いや、お盆中の日曜日(15日)だし、二郎はやってないよなぁ~、どっか良いとこないかなぁ~

    と思って調べたら、大宮二郎がやってるじゃん!ってことで来てみました。

    でも、さすがに、お盆だし、こんなクソ暑い朝っぱらから来る奴なんていないだろう、と思ったら

    10時35分の着で10番目。

    いやいや、恐るべし亀井達!(笑)

    朝も早から猛烈に照りつける日差しでジリジリ炙られながらの待ち。

    生肉持ってたら叉焼出来んじゃね?と思うくらい暑い。

    ほんと自分でもアフォだと思うけど、好きなんだから仕方ないやね。


    で、定時より10分遅れで開店。

    と同時に、仕込みをしていた店主さんが2階へ避難(休憩?)。

    順番に食券を買い、なんとか1回転目で着席。

    細長の助手さんが麺上げ、もうひとりの男性が助手の二人体制。

    「へぇ~、この助手さん、もう麺上げできるんだぁ」

    等と思いつつ見守っていると

    2ロット目の最後にお声が掛かりましたので

    「ニンニクヤサイで」

    と返して~

    こちら!

    ~今年のラーメン53杯目~


    ラーメン二郎 大宮店『大盛つけ麺(ニンニクヤサイ)』(750円)

    やっぱり一度は食べておかなくちゃってことで、夏限定(8月31日まで!)のつけ麺にしてみました。

    麺アップ!



    マニアな方ほどぐぐっと来る画ですね。

    水で締めた二郎麺がヤバイのは重々承知していますが、やっぱり旨いッスね。

    プリプリ麺と、微かに魚粉の利いたつけ汁との相性もバッツシ。

    豚増しを回避して、大盛にして良かったぁ。

    つか、ツルツル行けちゃうので、麺増しでも問題なく食べられた、はず。


    で、今回は麺にシフトしたので、豚にはあまり期待していなかったんだけど...

    小鉄氏に捧ぐ



    萌える豚魂!

    エンドカット部分は得てしてパサ系の場合が多いけど、

    これはトゥルン系ありのパサ系ありのハイブリ豚魂。

    えぇ、当然「なんで豚増しにしなかったんだ!」って後悔しましたさ。

    ほぼ食べ終えたところで、



    おかわり!

    が出来ればいいのですが、最初の麺が足りなかったらしく、

    「あとで追加で出しますので」と言われていた分。

    こんな時に卓上ダレがあればなぁ、なんて思いましたが

    折角なので、そのまま2、3本素の味を楽しみました。

    これまた硬めでネ申!

    う~ん、埼玉近辺の二郎でつけ麺が食べられる店ってないので(つか、二郎自体ないか...)、

    ぜひ、通しでやって下さい!



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪(ネズミーマウス?)

    このつけ麺、今日の昼まで(30食限定)なので、急げ!

    って、今日は火曜日なので定休日か!?(≧ε≦)スビバセン


    で、この後、ニンニク臭をまき散らしながら丸井のクロックスへ。

    店員さんにサンダルを見せると

    「あ、少々お待ち下さい。」と店の奥へ。

    すぐに戻ってきて、パチッとはめ込んで

    「はい、これで大丈夫です。」

    「・・・あ、御代は結構です!」

    と、タダで修理してくれました。

    ま、修理と言っても、ものの数秒。

    留め具自体も数十円レベルでしょうけど、なかなか良い対応ですね。

    ちょっと高いけど、履きやすいし、人気があるのも分かった気がします。


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     クロックス(公式サイト)
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【関連書庫】
     ラーメン二郎 大宮店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...えぇ、モチコース、二郎ありきのクロックス修理ですが、何か?(笑)...
    関連記事
    スポンサーサイト



    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    つけめん102 川口店「特製つけめん大」を食す(川口)

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    朝、家を出た瞬間のちょっと冷たい風にホッとするのも束の間。

    いつもと同じくらい汗だくになってしまう今日この頃、いかがお過ごしですか?

    いよいよ、8月も終わろうとしておりますが、まだまだ終わらせないぜ!(≧ε≦)



    なんで川口に行ったのか、覚えてない訳ですが、

    この日は確かに川口にいたのは事実のようですw

    多分、散々呑まされた?あとに連れていかれたんでしょうw



    つけめん102 川口店

    あらあら、おばあちゃん、ココは豆腐屋じゃありませんよ!

    前々から気にはなっていたんですが、結構並んでいたりして行けてなかったのですが

    出来れば、ちゃんとした時に行きたかった...



    22時35分着席の模様...(Exif情報より)

    間違えて?だか、訳も分からず?だか、「特製つけめん大」を購入した模様...

    約10分ほど待った模様...

    で、来た模様...

    ~今年のラーメン52杯目~


    つけめん102『特製つけめん大』(1000円)

    あれ?普通のつけ麺じゃん...と思ったら



    あとから特製部分?が到着した模様...

    豚が旨そうジャマイカ!(と思ったはず)

    そして、酔っ払いモード継続中につき



    麺リフト!

    そして、



    焼き石に哲!

    なんだかんだで完食の模様

    味に関しては、良く覚えてないけど、美味しかった模様(兄さん情報w)

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     つけめん哲(公式サイト?)
     つけめん102 川口店(ラーメンデータベース)
     つけめん102 川口店(食べログ)

    【関連書庫】
     ラーメン専門店





    かっぱのひとりごと...すんません、ラーメンブロガーじゃないので、これでご勘弁を(≧ε≦)。

    あ、そう言えば、川口にあの豚喜がオープンするらしいじゃないですか。

    兄さんが心配だ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

    ガスト「野菜たっぷり冷やし麺」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    連日の外出で疲れがたまったのか、早寝早起きしちゃったのでこんな時間にアップ!

    それにしても、朝から暑いですね。

    今日は出掛けるので、あんまり暑くなって欲しくないなぁ...( ̄ー ̄)ニヤリッ



    最近の食べラー流行りには、若干辟易した感がありますが

    そんな人気の品を大手ファミレスが黙っている訳有りません

    あの手この手の食べラーメニューが目白押しですが、

    無視すりゃいいものを、無視できないのも哀しいかなボロガーのSAGA。

    つことで、先日もこんなのを食べてみました~



    ガスト『野菜たっぷり冷やし麺(食べるラー油・ご飯・日替わりスープセット)』(838円。単品628円)

    まず、いきなりで申し訳ないけど、一言言わせてください。

    もう少し丁寧に盛り付けられないですかね?

    鶏肉は重なったままだし、海老はあっちこっち向いちゃってるし

    それに野菜たっぷりという割りには、モヤシとねぎがちょこっと載ってるだけだし...

    すかいらーくさん、こうしたちょっとしたことって、大事だと思いますけど...

    正直旨そうに見えない...ま、ファミレスだし、どうでもえぇw

    そんな冷やし麺...



    パッと見て、あそこに目が行っちゃった方はかなりのその道の達人と三田(笑)

    それは、



    太麺!(笑)

    かっぱは実物を見るまで気が付きませんでしたw

    咀嚼するとボソボソした食感で、何となく太麺のふいーき(←まだ変換できない)は味わえる。

    ただ、太麺と言っても幅広の玉子麺で小麦の風味はそんなに楽しめず。

    醤油ダレかゴマダレが選べるので、ゴマダレにしてみましたが、

    ラーメンと言うより、サラダスパって感じになっちゃいました。

    やっぱり、ラー油を考えると醤油だったかなぁ...。

    つか、セットのご飯は完全にラー油で食べるためのご飯ですね。

    食べラーに釣られたけど、食べラーを楽しむなら、麺じゃなくても良かったような...

    ま、それこそ、どうでもいっか?(≧ε≦)

    ごちそうさまでした~♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     ガスト(公式サイト)

    【関連書庫】
     すかいらーくグループ





    かっぱのひとりごと...いつになったら桃ラーは普通に買えるようになるのでしょうか?...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    楽苑「ジャージャー麺」を食す(ふじみ野)

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    気が付けば、8月も残すところあと僅か。

    少年の頃のこの時期は、宿題に追われてたなぁ...

    昔から、面倒なことは後回しにするタイプなモノでw

    と言うことで、今はブログに追われてる全く進歩のない男かっぱのひとりごと

    どんどん更新どんどん更新w



    ラーメン嫌いな次男(多分かっぱの子)がサマーキャンプに行っちゃったので

    ここぞとばかりに行ってきました~



    中華料理 楽苑

    以前紹介した時(記事はこちら)は閑古鳥が鳴いてましたが

    最近は結構お客さんも入ってるみたいで、満席とまでは行かない物の、半分以上は埋まってました。

    栄枯盛衰の激しいふじみ野外食産業にあって、珍しく定着してくれそうですね。

    ちなみに、つい先日発覚したのですが、我が家から最寄りの中華料理屋さん「木鶏」(記事はこちら)が

    いつの間にか閉店していました(TεT)

    8月6日金曜日、夜9時入店。

    早速注文して、まずは



    乾杯!

    毎週金曜日は、480円の生中が半額の240円。

    とりあえず、2杯ほど飲んでおきましたw

    あ!?混んでいたのは、もしかしてこのせい!?

    まずは、前菜。



    楽苑『四川風棒棒鶏』(450円)

    普通の棒々鶏(前回記事参照)もあったのですが、こちらがオススメと言うことで、チョイス。

    ビールには合う合わないと論ずるのは論外ですが、

    やっぱり棒々鶏としてはオーソドックスな味噌ダレタイプの方が良いですね。

    続いては、前回感動した



    楽苑『叉焼』(500円)

    クンピー色の豚ちゃん。

    ちょっとパサ気味でしたが、噛めば噛むほど旨味がジュンジュワ~で旨し!

    そして、お約束



    楽苑『鶏もも肉の唐揚げ』(580円)

    こちらもオススメメニューからのチョイスでしたが、

    見た目からもお分かりかと思いますがちょっと期待はずれ。

    身も小さく、パサ気味。もっとジュースィーなブツを期待していただけに残念。

    そして、



    楽苑『炸花巻』(280円)

    揚げパンですね。息子のチョイスですが、子供ってこういう好きよね。

    で、かなり気持ちよくなってきたところで

    まずは、嫁の注文品



    楽苑『坦々麺』(800円)

    前回かっぱが食べて美味しかった記憶のある一品ですが、

    嫁には濃すぎたらしく、途中でギブアップしてました。

    1/4位食べましたが、全然問題ないレベルだと思うんですけどね...


    続いては、息子の注文品



    楽苑『冷やし中華』(800円)

    夏の定番ヒヤチュー。スタンダードな酢醤油タイプ。

    定番のハムではなく叉焼と蒸し鶏、そして、蒸し海老、と具は結構豪華。

    息子は満足げに食べてました。


    そして、ビールを飲んでいたので、みんなより遅れて発注。

    かっぱ注文は~

    こちら!

    ~今年のラーメン50杯目~(やっと50杯w)


    楽苑『ジャージャー麺』(780円)

    またもチャーシュー麺と迷ったのですが、叉焼は良いとして普通の醤油味が嫌でこちらに。

    こちら、何が良いって、普通ジャージャーには必ず潜んでいる森の殺人鬼(別名椎茸)が入ってない!

    これならかっぱもOKさ!w



    麺こそ普通の麺ですが、挽肉と甘めの餡が絡んで美味しゅうございます。

    で、大量の餡が余りそうだったので、アレを追加!



    楽苑『五目チャーハン』(880円)

    普通のチャーハンがあんかけチャーハンにw

    つか、最後にフルサイズはきつかった(≧ε≦)

    半チャーもしくは、小ライスで良かったw

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪

    金曜日に下手な外食行くなら、ココに決まり!(^ε^ゞ


    【関連リンク(外部サイト)】
     中華料理 楽苑(食べログ)
     楽苑(Yahoo!グルメ)

    【関連書庫】
     飲食店





    かっぱのひとりごと...ラストスパートォ~!...
    関連記事

    | Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

    TESCO「鶏の唐揚げ弁当」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    先日お伝えしたとおり、昨日26日無事オーポンしました!



    TESCO 南浦和店(写真は使い回しw)

    9時オープンだったのですが、その時間には結構な人集り。

    ま、スーパーのオープンですから、居ない方がおかしい訳で、

    かっぱは昼休みを待って行って見ましたが、

    やはりというか、広告の品以外はそんなに安くはないですね。

    ただ、惣菜コーナーは以前のスーパーより充実してましたので、ちょっと一安心ですw

    そんなTESCO最初の購入品は~

    こちら!



    お買得若鶏の唐揚げ弁当』(258円)

    最近250円弁当なる物が逸っているそうですが、それに対抗するかのこの価格。

    ついでに、いつも100円で買ってるレトルトカレーが58円だったので、購入。

    あと、地雷だと分かっていてパチもん食べラー(299円)も買ってみましたw

    (桃ラーは棚はあったけどこちらに侵略されてました)

    まずは、唐揚げ弁当



    結論、ごはんはおいしい(笑)

    唐揚げは、半分衣、半分肉って感じのブツでした...

    ま、250円じゃこんなもんでしょう。



    光商『ザクッとうまいラー油』(199円)

    こちらは、食べるラー油というより、食べるニンニクチップ(ラー油味)w

    ニンニク好きな殿方なら、お気に召す一品ではないでしょうか?

    ご飯に、唐揚げに掛けまくって食べました。

    とりあえず会社の常備食として、今後の活躍に期待しますw

    ごちそうさまでした~♪♪♪

    今後のTESCOの部屋に、乞うご期待!w


    【関連リンク(外部サイト)】
     TESCO(公式サイト)





    かっぱのひとりごと...今日は客が半分くらいに減っていましたが大丈夫でしょうか?...
    関連記事

    | Tags: | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

    ラーメン二郎 西台駅前店-小豚(ニンニクヤサイ)

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    休み明けでバタバタしちゃってすんませんでした。

    今日から本格復帰します!って、どこぞのミュージシャンみたいでカッコよくね?(笑)

    つことで、まずはこいつを出さないと始まらない、こちらから~

    って、早く書かねぇと一ヶ月遅れになっちまう...



    6月27日日曜日。

    35店舗目の

    ラーメン二郎 西台駅前店オープン!

    って、もう2ヶ月も前なのね(≧ε≦)

    最初聞いた時、西台ってどこ!?なんて思っちゃいましたが、

    調べてみれば、「あぁ、ここかぁ~」と陸の孤島的な場所。

    でも、直線距離的には、自宅(ふじみ野)から1、2を争う近さ。

    ちなみに調べてみると...
    1位ひばりヶ丘駅前店11.6693km、2位西台駅前店15.3237km。
    パクリ店を含むと6.33607kmでモッコリ豚が最寄り店(≧ε≦)
                                   (測定ツール:Googleマップ距離測定ツール)

    勤務先(南浦和)からに至っては、間違いなく1番の近さになります。

    BUT!

    それはあくまでも、直線距離...

    公共の交通手段を使うとなるとこれがまた全然違う話になる訳で...

    都営三田線と言えば、都内方面ではお世話になることはあれど、

    都下方面では全くと言っていいほどラフランス、あ、用なしw

    京浜東北、東上線ユーザーのかっぱには、

    いくら調べてみても、良い塩梅の乗換手段がなく、どうやっても中途半端に遠い。

    しかも、平日は昼営業のみってこともあり、あぁ無情に時は過ぎ...

    オープンから1ヶ月が過ぎた、7月最後の金曜日。

    やっと夜営業のタイミングが合い、行ってきました。

    と言うより、ココで行かないとまた1ヶ月行けないと思い、無理繰り行ってみた、が正解w

    結局色々考えられるルートから選んだのが、

    京浜東北線で南浦和→赤羽、埼京線に乗り換え赤羽→板橋、

    板橋からちょっと歩いて三田線新板橋、そして、新板橋→西台(片道420円、往復840円!)。

    なんだかんだで1時間近く掛かりました。

    正直、1時間かけるなら、あっちに行った方がフンガフッフw

    なんて思いながらも到着~



    ラーメン二郎 西台駅前店

    オープン告知のポスターには、都営三田線西台駅東口前横断歩道先高架下店なる長い店名が

    そのまま行き方の説明になっていたようですが、改札を出ると真ん前に看板があるのですぐ分かりました。

    20時近くの着で、20人オーバー。



    夜営業は、翌土曜日が休業の時の金曜日のみってことで、

    みなさん、集中しちゃうのは、致し方ないでしょう。

    高架下にあるので、昼は日除けになって良いようですが、

    夜は風通しが悪く、猛烈な不快指数で汗が止まらない中



    30分ほどで、店入り口。回転はそんなに悪くないようです。



    このアンテナはなんぞ?

    と思っていると、店主さんより「中でお待ち下さい!」と声が掛かりましたので入店。

    入ってすぐ右の券売機で食券を買い、店内ウェイティングシートで待つ。




    当然新しくてキレイ&冷房完備で快適な店内。入口左には、自販機。奥には製麺機もある作業場。

    コの字型カウンターは、ゆったりした席の配置。

    カウンター中の厨房は結構広めで、作業効率はかなり良さそう。

    とキョロキョロしていると、5分ほどで席が空きましたので着席。



    最近の二郎定番の真っ赤なカウンター。

    卓上には、コショウ、唐辛子、そして割り箸(そう言えばエコ箸が無かったなぁ)。



    目の前には、メルマガの案内&いつものお願い。

    土曜日の休業日が変則的なので、土曜狙いの方はメルマガ必須です。


    小気味よく作業する店主さんを見ながら待っていると

    店主さんよりお声が掛かったので

    「ニンニクヤサイで」と返して~

    こちら!

    ~今年のラーメン49杯目~


    ラーメン二郎 西台駅前店『小豚(ニンニクヤサイ)』(750円)

    モヤシの飛び出し具合良し!



    タレの付き具合良し!(笑)

    ヤサイの盛り的には、普通の量でしょうか?

    早速頂きます。

    ヤサイは、ちょい硬めの茹で加減。

    微乳化系のスープに浸しながらいただくと乙。



    麺は標準的な太さでしょうか?

    ちょっと柔目の茹で加減ですが、啜り心地は良し。



    豚も標準的な味、大きさ、量。

    良く行くところとしては、千住に近いでしょうか?

    全てにおいて、二郎としてのクオリティーは保たれていますが、

    良く言えば、優等生タイプ。

    悪く言えば、個性がないって感じでしょうか?

    もちろん、個性がないとは言っても、そこは二郎。

    それだけで十分、個性の塊みたいなもんですがw



    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

    場所的には、ぜひ抑えておきたいところですが、如何せん行きにくさが...

    営業時間とか、帰りのルートとかを考えると、どうしてもあっちに行っちゃいそう。

    さて、次に訪れるのは、いつになることやら...


    【関連リンク(外部サイト)】
     ラーメン二郎 PC店
     中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


    【関連書庫】
     ラーメン二郎 西台駅前店(店舗情報、記事リスト)





    かっぱのひとりごと...車でならいつも近くを通っているんですけどねぇ...
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    すびばせん(>ε<)

    ≫ EDIT


    スカイツリー不定期定点観測のため、本日もお休みします~
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    TESCO 南浦和店、ついにオープン!

    ≫ EDIT

    みなさまこんにちは、白柳かぱ男です。

    (携帯でこの記事を見てる人はぜひPCで見てねw)

    前のスーパーが閉店してから、

    告知はあったけど一向にオープンする気配の無かったスーパーが

    やっとオープンします!

    TESCO南浦和店、8月26日朝9:00開店!




    TESCO 南浦和店

    今度は、外資のスーパーと言うことで、少しは期待して良かですか?

    いや、期待してますよ!

    かっぱの昼休みが充実しますようにw (-人-)ナームー


    【関連リンク(外部サイト)】
     TESCO(公式サイト)





    かっぱのひとりごと...
     この週末はちょっとした小旅行に行ってきます。
     多分ネット環境などないと思うので、しばしのお別れです。携帯も入るかどうか...
     つことで、火曜日にお会いしましょうw...
    関連記事

    | Tags: | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

    南蛮食堂「仔牛肉のステーキとハーブサーモンフライの盛り合わせ」を食す

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    なんだか急な仕事が舞い込んできて、珍しく忙しいので、

    今週は、軽めのネタですんずれいしますw



    夏休み直前の8月12日。

    休み前で、猛烈に忙しかったのでせめてランチだけでも優雅にw

    南蛮食堂ランチ日記

    と言うことで、南蛮さんに着いてみれば先客1組だけのハッピータイム。

    全く、ダレだこんなお盆にのんきにランチなんてしてんのは!?

    と見てみれば、どっかで見た顔。

    なんと!

    嫁と息子でしたw

    ま、来るの知ってたけどね。

    よっぽど暇だったのか、行っても良い?との事だったので、別に断る理由もないし...。

    普段来慣れている店に家族で行くのはちょっとこっ恥ずかしいですよね。

    嫁が絶世の美女なら、二郎だってどこだって連れ回すんだけど(≧ε≦)ブッ

    そんな特別なランチに選んだのは~

    こちら!



    南蛮食堂おすすめランチ『仔牛肉のステーキとハーブサーモンフライの盛り合わせ

    この前にミニパスタ(ソーセージとトマトのなんちゃら)が出たんですが、

    あまりの美味しさに写真撮るの忘れたw

    おすすめランチはちょっと値が張るので、

    (と言っても、メインにサラダ、スープ、ミニパスタ、デザート、ドリンクが付いて1300円はお安ぅざましょ?)

    特別な時しか頼みませんが、やっぱり豪華ですね。

    ドナドナを口ずさみながら切り刻む仔牛の柔らかいことw

    ハーブサーモンも、なんだ分からないハーブの香りでとても優雅な気分にw

    ステーキのソースをキレイに舐め終えたあとは



    MTT♪(まったりティータイムw)

    まあ~、むぎちゃんもビックリ、なんて豪華なデザートでしょう。

    スプーンにちょこっと乗っているカシスのアイス(とは言わなかったな...なんだっけ?)が絶品でした。

    いつもは慌ただしく食べるランチですが、

    たまには、ゆったりまったりのんびりランチもいいですなぁ

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


    うちの近くにも、こういうランチの出来る店が欲しい。

    ほんと、心から思う南蛮食堂なのでした。


    【南蛮食堂夏休み情報】
     8月23日(月)~25日(水)まで夏期休業だそうです。

    【関連リンク(外部サイト)】
     南蛮食堂(ホットペッパー、クーポン有)

    【関連書庫】
     南蛮食堂@南浦和(店舗情報、ランチ情報)

    【南蛮食堂どうでも良い情報】
     そう言えば、南蛮さんの2階、いつの間にかキャバクラになってたな...(前はタイ料理屋)





    かっぱのひとりごと...実際に絶世の美女だったら二郎なんて行かず真っ直ぐ帰るわ!w...
    関連記事

    | Tags: | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

    かつ敏「陶板焼カレーロースかつ定食」を食す(志木)

    ≫ EDIT

    こんにちは、かっぱです。

    ラーメンネタが貯まっているので、早く出したいのですが

    ちょっと休み明けで忙しいので、軽めのネタですんずれいしますw



    7月の最終日、暑気払い行こうと言うことで、近くのかつ敏へ。

    ほんとは、うなぎが食べられるところが良かったんだけど

    20%割引券があるということで、こちらに。

    背に腹は代えられない...

    つか、「豚の方が良いじゃん」ってツッコミは100%その通りなので無用ですw


    と言うことで、リブロースに心を奪われつつ、

    目にも旨そうな、こちらにしてみました~



    かつ敏『陶板焼きカレーロースかつ定食』(1554円)

    チキンかつ版(1344円)もあったけど、ここはモチロース!w

    つか...



    メニュー写真...



    実物...

    グッツグツに煮込まれたやつを大汗かきながらハフハフして食べたかったのにw

    ま、腹に入っちゃえば一緒か?

    ま、スタミナを付けるという意味では、うなぎよりアリだな。



    ニンニキ・オン・ザ・ポーク!w

    夏はポークだ!!

    ごちそうさまでした~♪♪♪♪


    【関連リンク(外部サイト)】
     かつ敏(公式サイト)


     かつ敏過去記事はこちら





    かっぱのひとりごと...暑さでやれた訳ではありませんw...
    関連記事

    | Tags: | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT