お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

【閉店】赤ちり亭「スーパーハバネロチキン」を食す(池袋)

≫ EDIT

『ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #76』のつづきです<(_ _)>


さて、昼前にブクロに辿り着いた豚喰記ご一行様は


とりあえず24時間営業の飲み屋で時間を潰した(もちろん呑んで)後


西イケ方面をうろついていると、


激辛好きのトンドルちゃんがある店に反応


流石にまだこの時間じゃやってないだろうと思ったら、営業中!


その名も、とうがらし料理「赤ちり亭」池袋西口店





まさかちみ


あの伝説のスーパーハバネロチキンを食べようってんじゃないだろうな!?(参考記事はこちら


って


赤ちり亭

「スーパーハバネロチキン」(1本200円)


喰うんかい!(笑)


もちろん、辛さマックスのレベル5


店長さんも心配して出てきてくれましたw


なんか昔よりパワーアップしてね!?


もちろん手袋も出てきましたよ。


って、喰う気満々やがなw


さすがの激辛好きでも、これはやばいぜ!


なんて心配をするそばから、軽く一本行っちゃいましたw


かっぱも性懲りもなく一本喰らいましたけど


いや~、やっぱ辛いよ。


つか、辛いんじゃなくて痛い。


これが厄介なのは、それ自体の辛さよりも


噴き出た汗とか、口の中の冷却とか、食べた後の処理が大変なのよ。


口の周りを拭いたタオルで汗を拭おうものなら、その拭った周辺一帯がファイヤーするからね。


トンドルちゃん、辛いとは言うものの、ケロっとしてたもんなぁ。


やっぱり、辛いものは普段食べて耐性を付けてないと駄目ね。


悟空さんなんて、指先に付けた粉をちょろっと舐めただけで



ファイヤー!w (ご本人に掲載許可を頂いております)


かっぱより中本食べてるでしょ!w


ま、それくらい危険な食べ物なんで


「あの時はもう二度と喰うまい」と思ったけど、


チキンなんで3歩歩くと忘れちゃうんですよねw


で、お口直しに


赤ちり亭

「唐揚げ」(確か480円)


辛さゼロのはずなのに、なんか辛く感じた...


ハバネロキチン、恐ろしあ(;´ε`;)


ごちそうさまでした~♪♪♪


さて、時間もいい頃合いになって、とりあえず店を出たご一行。


せっかく池袋まで来たんだから、ちょっと様子だけでも見に行くかい?


と、向かった先は


モチコース!


つづく(^ε^ゞ


【関連リンク】

 赤ちり亭 池袋西口店 http://r.gnavi.co.jp/a909401/





かっぱのひとりごと...袋の中の懲りない麺々w...
関連記事

| 洋食(ステーキ・イタリアン) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(ニンニク)」を食す #76

≫ EDIT

二郎さんも大分巷に浸透してきているとは思うんですが

それでも、一般的には「二郎大好き!」なんて人は、まだまだ少数。

それも、若い麺ズならまだしも、ウー麺となると、それはそれは貴重で、

ネズミーランドで、主役のネズミと2ショットを撮れるくらい貴重で、

ましてや、豚大好き!なんてウー麺ともなると、

スッパに赤いシャツを着た黄色いクマとハグしたってくらい貴重な訳でw

そんな希少価値のウー麺がいると、絶滅危惧種のYさんから情報GETw。

なんでも、赤い激辛ラーメン屋さんに、はまってしまってて、

あなたなしでは生きていけないの!!状態になっているとかいないとか...

そんな、Yちゃん(≠Yさん)が「桜台の豚が喰いてぇ!」と抜かしやがったので

これは優しいお兄さんがエスコートしなくては!と言うことで、

孫悟空(Oさん)と猪八戒(Yさん)を連れだって行ってきました~

ってことは、Yちゃんは三蔵法師か!?w


8月某日の土曜日。

逸る気持ち、高鳴る鼓動、膨らむ股間胸を抑えて開店30分前着w。


ラーメン二郎 桜台駅前店

すでに1人待ち。

ちょっと早かったかなぁと思ったら、猪八戒発見w オツカレッス

そんなこんなで待っていると、悟空着。

そして最後に、白馬に乗って三蔵法師がやってきました~

自己紹介も程々に、早速列に接続。

開店10分前で7人待ち。

ほぼ定時オープンで、4人の最後に並んだかっぱの前でちょうど満席。

ファーストの方々が美味しそうに頬張る姿を見ながら20分ほど待って着席


ま、こちらの店では一番広い席なので、良しとしましょう。

5分ほどで、トッピングコールが来ましたので

「ニンニクで!」と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小ラーメン豚入り(ニンニク)」(750円)

新旧アイドルそろい踏み!

2枚看板の豚さんの主張たるや、ヨダレ無くしては見れませんw


ヤサイもこんもり、いい眺め。

ブレックファーストとしては、如何ともし難い量ですが、そこは開き直っていただきましょう。


麺はいつものモフモフムッチリ麺。

上の方の小麦臭満載麺と、下の方のエキス吸いまくり麺。

豚だけでなく、麺までハイブリット仕様なんて、すてきやん!


豚ももちろん、ハイブリ豚。

内面から滲み出る豚の旨みたっぷりのパサ系。

出涸らしになることなく、旨みをたっぷり閉じこめるその煮込み具合に感服。

そして、もはや天下一級のバラ豚。噛み締めると~いつも君は~♪byヒロミンGO

朝一故か、ちょいスープの味(コク)が薄めだったけど、それでも、全然旨し。


ごちそうさまでした~♪∞

やっぱり、豚が旨すぎるZ!


ちなみに、Yちゃん、小豚麺少なめにしたらしいけど軽く完食。

しかも、豚入りじゃ物足りなかったみたいで

「豚ダブルにすれば良かった」だって(´ε`;)

新たなアイドルいや、新たなトンドルの誕生です!(笑)


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...ご一行様、次は天竺じゃなくて、ブクロへ向かいますww...
関連記事

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

すき家「担々もやし牛丼」を食す

≫ EDIT

そう言えば、すき家牛丼250円だよなぁ・・・

と行ってみたら、

あ、そう言えば、あれやってるんだった

と言うことで、~

こちら!

すき家

「担々もやし牛丼(並)」(通常380円がキャンペーンに付き350円)

ご覧の通り、茹でモヤシとニンジンに食べラーと担担タレ(ゴマだれ)が掛かっている牛丼。


普通に旨いとは思うんですが、如何せん担々部分が少なすぎ。

普通に混ぜて食べると、単なる食べラー牛丼になってますがな。

食べラー要らないから、もっと担担らしく、そぼろと担々タレだけとかでいんじゃないっすか?

ちなみに、そこそこ辛かったのですが、

ホームページを見ると「ピリ辛のゴマだれ」と書いてあるんですが

その辛さが、ゴマだれのものなのか、食べラーのものなのか、

混ぜちゃったので、判断できませんw

(多分、辛さ比食べラー9のゴマだれ1くらいかと思いますが)

ごちそうさまでした~♪♪♪

一応、期間限定のようなので、気になる方はお早めにどぞ(^ε^ゞ

【関連リンク】

 すき家 公式サイト - http://www.sukiya.jp/





かっぱのひとりごと...決して大ネタから逃げている訳ではありますんw...ネタハタンマリトアルノヨw
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★優しい嫁をもって幸せだなぁw

≫ EDIT


東武の北海道物産展で買ってきてくれました。

旦那の好みを良く知ってるできた嫁です(笑)
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松屋「ネギ塩豚カルビ丼」を食す

≫ EDIT

ちょっと小腹をみたそうかなぁ~

と覗いてみたら、

ん!?なんか、ウホ!なのがあるじゃな~い!

焼く手間があるからか、若干待っての~

こちら!

松屋

「ネギ塩豚カルビ丼」(350円)

豚カルビってのがいいじゃな~い

焼いた豚カルビに塩だれ、しょうがで味付け。

もちろん豚はまいう~

カルビだけあって脂身がうまお!

ちょっと塩ダレが少なめなので、ライスまでタレが絡まないのは残念。

恐らくタレだくは出来ないでしょうから卓上タレで合うやつを探すしかないかな。

でも、トータルでの旨さはバッツシ。

シンプルなだけに豚の旨さが際立つね。

やっぱ、松屋は豚メニューだZ!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 松屋フーズ 公式サイト - http://www.matsuyafoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...この調子で豚メニューの充実を!...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

TESCO「おすすめ弁当(照焼きチキン)」を食す

≫ EDIT


THE FINAL

先日お伝えした、TESCO日本撤退の件ですが、

その余波が南浦和店にやってきましたw

明日、23日をもって閉店ですって!

数日前から閉店セールが始まってて、もはや店内はもぬけの殻状態

惣菜コーナーはとりあえず生きてましたので

ファイナル弁当を買ってきました

TESCO 南浦和店

「おすすめ弁当(照焼きチキン)」(297円)

照り焼きチキンは、皮たっぷりで旨いし、

ご飯もそこそこ美味しいし、

なんたって、297円という価格。

これまで大分お世話になってきたのですが

これが最後となってしまいました。

TESCOが復活することはないんでしょうが、

またスーパーが出来てくれたらいいんですが...

ちなみに、閉店するのは南浦和店だけで、

全てのTESCO、つるかめではないようです。(一応念のためw)

さようならTESCO ありがとうTESCO くろやなぎTETUCOw

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 TESCO 公式サイト - http://www.tesco-japan.com/





かっぱのひとりごと...来週から、昼どうすっかな・・・つか、ブログのつなぎに困るなw...
関連記事

| 惣菜・ホカ弁・ビニ弁 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★なにこれ!?チョー気になるんですけど!!

≫ EDIT


違うの食べちゃったけどw@餃子の王将
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

越後そば 朝霞台店「きつねそば」を食す(朝霞台・北朝霞)

≫ EDIT

みなさん、こんにちは。

3連休は如何でしたか?

ワタクシは、スカイツリー、浅草、上野と回ってきたにもかかわらず

現地からつぶやくこともなく、ブログのネタになるような写真を撮ることもない体たらく。

浅草寺で美味しいモノを食べたにもかかわらず...

ま、浅草とは全然関係ないものだったし...。

また、今週末に連休がやってきますが、今から憂鬱だなぁw

つことで、休み明けですが、こんなネタですんずれいします(´ε`;)



越後そば 朝霞台店

「きつねそば」(320円)

そう言えば、たぬきは食べたけど、きつねはまだだなぁと思って。

お揚げは、かなりの甘め。

ちょっと甘すぎるんじゃない?と思ったけど

汁に浸けといたら、そこそこの塩梅に。

そばは、残念ながら、フニャ麺。

いかにもなそばですが、これはこれで好き。

つゆは、濃いめで美味しかったけど、かつお風味のふんどし~♪は低め。

なんか、今いちな一杯でしたが、また行っちゃうんだろうなぁ...

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...あれ?たぬきはまだか?...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★本日のブログはお休みしますw

≫ EDIT


今日はホント(≧ε≦)

連休中もなにかと予定があって多分更新できないと思います・・・

みなさん、良い連休を(^ε^ゞ

関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

越後そば 朝霞台店「天ぷらそば+ちくわ天(小)」を食す(朝霞台・北朝霞)

≫ EDIT

本日は、都合によりブログの更新をお休みさせて頂きます<(_ _)>



と思ったけど...


越後そば 朝霞台店

「天ぷらそば+ちくわ天(小)」(360円+40円)

この日のそばは大当たり!

コッシコシの茹で立てそば。

見ての通りいかにもな天ぷらですが、

肝心要のそばが爆ウマだったので、大満足です!

これで、なんでいつも空いているのか?

聞くところによると、朝霞の3大都市伝説の一つだそうですよ。スンマソン、ウソデス(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪







かっぱのひとりごと...マジで分からねっす...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT