君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

餃子の王将「ミソラーメン」を食す(南浦和)

≫ EDIT

遠い昔のことさ 夢で見たんだ~

燃える暑さに包まれて~♪

って夢じゃねぇ~

確かに喰った証しが~

こちら!

餃子の王将 南浦和店

「ミソラーメン」(630円)

王将で一番美味しいメニューは?

と問われたら、その昔いた某にくきゅーさん(ゲンキ!?)のように

「天津飯!」と突拍子もない答えを出す輩もいるでしょうが

大部分の方は「餃子」と答えるところでしょう。 ソウデモナイカナ?

しかし、かっぱは間違いなく、ヒバリじゃなくって、「ミソラ」と答えます。

むしろ、餃子よりも、これが食べたくて王将に行く感じですね。

でも、これだけだとなんか物足りなそうな気がして

いつも余計なオプションを付けちゃう訳ですが...

今回もやっちまいました

王将マイゴチセットw

「餃子」(231円)+「ライス(中)」(168円)(合計1029円)

安さが売りの王将で1000円越えは大したモンでしょ?(´ε`;)

このライスを焼めしにして食すのが、しがないサボリーマンの履かない夢 アレ?w

そんなセレブに早くなりた~い!w


さて、ミソラは安定した旨さで満足満足。

そして、もちろん餃子もこの通り!


良い焼きしてまんなぁ

今回のは焼きもしっかりしてたし、エキスもたっぷり

カリッジュワー仕様

そりゃ、


ご飯もススム君!

ん?


あら、こちらも気になりますな。

広瀬じゃなくて、香味ってところが引っ掛かるけど

まだ終わってなかったら、喰ってみたい一品ですな(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 餃子の王将 公式サイト - http://www.ohsho.co.jp/





かっぱのひとりごと...ワタシの記憶が確かじゃなくてもこれらは9月21日に撮影した写真のようですw...
関連記事

| Tags: ラーメン 餃子 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★つい買っちゃうんだよなぁ

≫ EDIT


あ、からあげ棒じゃなくて、その後ろの辛いやつねw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★マクドナルド「KBQバーガー」を食してないw

≫ EDIT


おいらはビックマック♪

と思ったら、売り切れwオイオイ

仕方なくダブルチーズ食いました。

写真は息子たちが食べたKBQ。

ピリ辛で美味しかったそうですよw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

デニーズ「プレミアムビーフ100%ハンバーグ」を食す

≫ EDIT


「デニーズプレミアムビーフ100%ハンバーグ≪220g≫」(980円)

人気ランキング一位ってことで、流石に旨いっすね。



ごちそうさまでした~♪♪♪♪





かっぱのひとりごと・・・以上w・・・

【追記】

写真追加しました。上のはレタッチしたけど、同じスマホで撮ったモノです。

下は現地からそのまま送信した写真です。
関連記事

| Tags: 牛肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

あたりや食堂「雷々麺」を食す(岩本町・秋葉原)

≫ EDIT

仕事上、秋葉原はしょっちゅう通るのですが

いつも、JRの昭和通り口から出て、すぐに地下鉄の入口に潜っちゃうので

あんまり界隈を徘徊することがなく、

美味しいラーメン屋があるぜ!なんて聞いても、

ふ~ん、そうなの?...くらいにしか思ってなかったのですが

某新聞社のブログで人気の友人?Oさんから

「美味しいって評判だから行ってみて」

と言われて、一応気にはしてたんですが、

どうしても豚豚子ぶた~ブーな故、完全放置していたら

痺れを切らしたOさんに先に行かれちゃって、

かなりいいぜ!的な評価だったので

ちょっと寄り道回り道w


そんな気になるお店が~

こちら!


あたりや食堂

昭和通り口から岩本町駅方面に向かい、川を渡った通りを右に入ったところにひっそりと佇んでいます。

かっぱが行ったのが、13時半頃だったのですが

先客が5~6名程居てそこそこ賑わっていました。

奥のカウンターが空いていたので一番奥に着席。

まずは、メニューを拝見。


麺類は雷々麺とラーメンの2種類。

それにトッピングがあるくらい。シンプルなメニューですね。

初めての方は、トッピングなしでお試し下さいなんて書いてあったので

予定通り、雷々麺のみをご注文して、しばし待ち。


ふむふむ、宮崎のお店なんですね。

どげんかせんといかん!と東京に殴り込みって感じなんでしょうか?(店主さんは穏和そうな方ですが)

厨房の真ん前だったので作業を見ていたら

茹で上がった麺に出来合の餡を掛けて出来上がり~

あたりや食堂

「雷々麺」(700円)

ぷ~んとゴマ油の香り。

ズッシリ重いすり鉢(そんなに巨大ではない)に入ったあんかけ汁なし麺って感じでしょうか。

餡には、挽肉、白菜(玉ねぎも?)、ニラ、さつま揚げなどが入ってます。

(他のブログに「伊達巻き」なんて書いてあったけど見当たらなかった)


店員さんがチャンポン麺と呼んでいた麺は所謂中太ストレート麺(ラーメンは麺が違うのかな?)。

某リンガーなんちゃらのより若干細めですが、ムチムチ加減は良い感じ。

餡は、勝手に普通の中華丼的な味を想像していたけど、醤油ベースのピリ辛ゴマ油風味。

最初、ランチタイムサービスの小ライスは注文しなかったんだけど、

「こりゃ、間違いなくご飯に合うな」と思い、途中で発注。


雷々飯はこんな感じでしょうか?

結構餡が余り気味になるので、ライスは必須ですね。

旨いわ、これ~、なんてニヤニヤしていたら

店主さんに「いかがですか?」なんて声を掛けて頂いたので

ついでに、「この辛さはやっぱりラー油ですか?」と尋ねたら

一味とコショウだそうです。

なるほど、ラー油だと脂っこくなっちゃいそうだし、このピリッとした辛さは出ないんでしょうね。

お陰で、思ったより大汗かいちゃった(´ε`;) イチミニヨワイw


ゴマ油の香りとピリッとした辛さが結構クセになるかも知れないですね。

余談ですが、

「宮崎のはここまで辛くないんですよ。東京の人は辛いのが好きみたいで・・・」(店主さん談)

でへ(^ε^ゞスミマセン

店もキレイだし、接客も気持ちいいし、

久しぶりに黄色くない美味しいラーメンを食べました。

最初、足んねぇかなぁと思ったけど、思いのほか腹一杯になったし

次は、豚野郎としては気になるはチャーシューも行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪







かっぱのひとりごと...チャーシューが全然ネットに出てない...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松屋「ラー油・カクテキキムチ牛めし」を食す

≫ EDIT

みなさん!

今日は何の日でしょうか!?


そうだね

かっぱの

嫁の誕生日

だねw(((( ;゚ε゚)))ガクブル

例年通り、プレゼント的なものを何も用意してないんだけど

夜よ来ないでくれ!

と思っていても

お腹が鳴っちゃったのでランチしてきましたw


プレゼント購入費として3000マソ下ろしに銀行行くついでに

また吸い込まれちゃいましたw

松屋

「ラー油・カクテキキムチ牛めし」(390円)

「ネギ塩豚カル丼350円!」

のポスターがデカデカと貼ってあったので

おっしゃ!

と思ったら、来週からでした(ーεー;)

松屋のポスターって、いつも早めに貼ってあって、

下の方に「予告○月×日から」とかって書いてあるので、

結構騙される人多いんじゃないじゃろか?

そんなこんなで、今日はいつもと違うお初のカクテキ牛めしにしてみました。


カクテキはちっちゃくてどこ?状態だけど

全体としてはまずまずですかね。

かなりおネギに助けられている部分があるような気がするけど

もう一インパクト欲しいなぁ。


あ、そう言えば、隣りでおばあちゃんらしき人が

豚バラ定食を食べてたんだけど

なんと!

豚さんを半分以上残して帰っちゃったよ

もったいな~いと横目で見ながら、ヨダレが垂れたのは、ダレであろう

ワタシです!w

結構肉厚で美味しそうだったなぁジュル コンドタベテミヨウw

ごちそうさまでした~♪♪♪


【関連リンク】

 松屋フーズ 公式サイト - http://www.matsuyafoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...食べてあげましょうか?って声掛ければ良かったかな?w...
関連記事

| Tags: 牛肉 松屋 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

日清食品「蒙古タンメン中本 春雨スープ」を食す

≫ EDIT

昨日に引き続き、中本ネタです。

なんだかんだ言って、気になっちゃいます(´ε`;)

今日は、先日ちらっと紹介した~

こちら!

日清食品

「蒙古タンメン中本 春雨スープ」(セブンイレブンで168円)

普通の春雨スープでこの値段じゃ絶対買いませんが、中本なので仕方なくw

先日買って以来、これ一つじゃ絶対足りないよなぁと思って、機会を伺ってたんですが

やっと良いパートナーと巡り会えたので

早速、実食レポ!


添付品は、かやく入り粉末スープとまたしても辛味オイル

1食あたり33g(141kcal)とお値段の割りには、量が少ないですよね。

5コくらい食べないと腹一杯にならなそう、いや5コでもならないなw

とそんなことは置いといて

まずは、かやく投入


中本シリーズと言えば、この四角い豆腐。今回もしっかり入ってます。

この時点では全く赤くないですね。

で、お湯を入れて3分後~


辛味オイル投入後の状態。

結構赤くなりました。やっぱり中本はこうでなくちゃ。

くんかくんか

うん、あのニオイw


おお、結構辛いっす!

春雨を啜って、味わおうとしても

熱いわ、辛いわで、ほぼ噛まずに、飲み込んじゃうしかない。

スープは、あのカップ麺程じゃないけど、何となく中本チック。

でも、やっぱり

ちょっと物足りないなぁ...

あっ!


こぼしちゃったw(≧ε≦)w    ↑ん?って人は前の記事を見てねw

あはは、うめっ(笑)

これだけのためにまた買ってもいいかも(^ε^ゞ

あ!

春雨だけ別にとっといて、スープだけぶっかけ~ってのもありかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度やって見よw サキニヤッチャヤーヨ!

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト - http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 セブンイレブン 公式サイト - http://www.sej.co.jp/
 日清食品 公式サイト - http://www.nissinfoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...そう言えばシャッチョさん居なかったなぁ...誰か知らね?w...
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 カップ麺 松屋 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★ブヒ、ブヒブヒブヒw(今日のランチw)

≫ EDIT


松屋のブヒめしw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

日清食品「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨 辛旨オイル仕上げ」を食す

≫ EDIT

すみれSeptemberラ~ぶ♪

なんてもう知ってる若者はいないんでしょうね。

なんでも、最近の若者は、尾崎にも共感しないとか...

そりゃ、耳毛も伸びてくるはずですわゴホゴホ


と、そんなことを思いながら今日のランチはこちらですw

日清食品

「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨 辛旨オイル仕上げ」(セブンイレブンで198円)

去年もあった東京ラーメンショー2011のコラボ企画品。

中本と一風堂の店主と日清、セブンが4つに組んで開発したと言うこちらの商品。

奇跡のコラボ!だそうです。


最近の日清お得意の別添オイルも特製。

百聞は一食にしかず!

早速フタオーポン!


居た(笑)

去年にも増して気合いが入ってます。


具材は、シーフードのそれらしき物がちらほら。赤くはないですね。

で、お湯を入れて3分後!


オイルも入れて、軽くかき混ぜた後の状態。

くんかくんか

お!ニオイは良いねぇ。海鮮の良いニオイがしますよ。

オイルは、マー油とラー油のコラボですかね?

もっと赤いのかと思ったら、意外に黒い。

頂きま~

す!


麺は豚骨ラーメンらしく極細麺。

あら、結構旨いじゃない。

豚骨のブタ臭さ(一風堂?)と、日清お得意のシーフードスープのコク、それに辛さ(中本?)が良い塩梅。

なんて言うか、日清のシーフードの旨さに豚骨を足して辛くした、って感じ。

一風堂は食べたことないので分からないけど、中本っぽさは辛さ以外ないような...。

でも、これはちょっと本物も食べてみたいですね。

ラーメンショーは行く気ないけど(≧ε≦)

ちなみに、去年のコラボ品はこちら→日清食品「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」を食す

昨日何喰ったかすら覚えてない老いぼれですが、去年のよりは美味しかったと思ふ(笑)テフテフ♪

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】
 
 東京ラーメンショー 公式サイト - http://www.ramenshow.com/
 蒙古タンメン中本 公式サイト - http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 一風堂 公式サイト - http://www.ippudo.com/
 セブンイレブン 公式サイト - http://www.sej.co.jp/
 日清食品 公式サイト - http://www.nissinfoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...これも良いけど、単純に「北極海鮮」とか食べてみたいなぁ...
関連記事

| Tags: カップ麺 蒙古タンメン中本 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★お家でアツアツ、鍋かぱ郎w

≫ EDIT


おばあちゃんのお土産でもらった米沢ラーメン5人前を3人で一気に食べようと思ったら

大きいどんぶりが足りなくて、鍋二郎風にしてみましたw

でも、これ良いですね。

スープは冷めないし、麺2玉入れても溢れないし(笑)

クセになりそう(^ε^ゞ
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT