お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

★ぼくドラえもんじゃないけどどら焼きが大好きなんだぁ~ぐふふふふ~

≫ EDIT


南浦和は若葉のどらやき。久しぶりに旨いどら焼きを頂きました\(^ε^)/
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

明星食品「ガチぶと スタミナ醤油」を食す

≫ EDIT

今日は、午前中からあっち行ったり、こっち行ったりで昼もまともに食べられなかったので

軽~いネタですんずれいしますw

明星食品

「ガチぶと スタミナ醤油」(確か近所のスーパーで98円w)

安さよりも何よりも、その商品名というか内容に惹かれて買ってみました。

だって、大盛、背脂、ガーリック、極太麺、スタミナ醤油...

これ見て何も思わないジロリアンが居たら、連れてこいって話しでしょ?(笑)

なんだか、麺、スープ、かやく、全てにガーリックって、どこまでスタミナ付けさすねんw

ま、所詮カップ麺なんでたかが知れてるだろうと思いつつも

wktkして作ってみました~

にん


見た目的には、あとのせかやくのニンニクチップくらいしか見えませんが

もろガーリッキーなかほり。

でも、スープ自体は、そんなにガーリックガーリックしてないです。

麺リ~

フト!

さすがガチぶと、カップうどん並みの太さ。

麺にもガーリックが練り込んであると言うことで

味わって食べてみたんですが、あんまりガーリックは感じませんでした。

一般的なカップ麺からしたら、かなりガーリック臭が強いのは確かだけど

普段から生ガーリックたぷ~りのアレを食べてる人には、物足りなさマシマスっすね(^ε^ゞソリャソウダw

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 明星食品 公式サイト - http://www.myojofoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...ちなみに昼は富士そばw...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

大勝軒まるいち「もり野菜」を食す(川口)

≫ EDIT

懐共々、寒さ満開の今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

気がつけばもうすぐ師走。

いい加減、チョッキ(死語?)のひとつやふたつ羽織らないと世間体的におかしいかしら?

そんなことを考えながらの11月のある日。

某川口のお兄さんに呼び出されたので、行ってきまして

ホルモンなんざをパクつきつつ、そろそろ締め行こうかと思ったら、

もうとっくに閉店時間を過ぎてるという毎度の茶番。

なんとか閉店時間を23時くらいにしてもらえませんかね、豚喜さん!

と言うことで仕方なく向かったというか、目に付いたので入ったのが~

こちら!


大勝軒まるいち 川口店

チャーシューが部位別に用意されているのは、評価に値しますね(笑)

こちらも閉店間際(23時)でしたが、お客さんはポツポツ来てましたね。

他の店同様、もっとやればいいのにと思うんですが、

元々は地場産業の街、夜は早いんですかね...。

店頭の券売機前でしばしあれこれ悩み、もう何でも良いわ的に買ったのが~

こちら!

大勝軒まるいち 川口店

「もり野菜」(850円)

お野菜を食べましょw

と言うことで、豚を封印してみた(`ε ´ )ゞキリッ


つけ汁には、キャベツ、ニンジン、ニラ、玉ネギ、モヤシが入っている模様

肉系は何も入ってないのかと思ったら、短冊切りのチャーシューが少し。

それに、メンマも少し入っていました。


麺はキリッと締まった冷たい中太ストレートモチモチ麺。

量は、ノーマルのもりは250か350を選べるようですが、

もり野菜は特に聞かれなかったんですが、いかほどなんでしょうか?


味に関しては、皆さんの方がご存じでしょうから割愛(笑)

甘くてギトギトのつけ汁ですが、冷たい麺のお陰で

さんざんホルモン摂取した後の割りには、つるっと行けちゃいました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...ホルモン焼きのネタはありません。悪しからずw...
関連記事

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

はら時計「とんかつ弁当」を食す(南浦和)

≫ EDIT

めっきり寒くなって、遠出が億劫になりましたので

近場の弁当屋さんに行ってきました。

ホカ弁というとどうしてもから揚げ弁当を頼みがちですが

今週のサービス品がステキだったので、

そっちにしてみました~

はら時計 南浦和店

「とんかつ弁当」(通常450円→今週のサービス品に付き400円)

メインのとんかつに、煮ものが入っているんですが

この煮ものがちべたい...この時期はやっぱり温かいのが良いなぁ。


とんかつは思ったより肉厚。

そして、思った以上に柔らか...

思わず、「これは成形肉か!?」と思っちゃったほど(笑)ジッサイハソンナコトナイトオモウ...カクシンハナイケドw

ま、どこにもロースカツとは書いてないけどね。。。

400円だし、まいっか(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 はら時計「豚塩だれ弁当」を食す(南浦和)
 はら時計「おろしチキン弁当」を食す(南浦和)





かっぱのひとりごと...ソースが二つも入っていたけどサービスかしら?...
関連記事

| 惣菜・ホカ弁・ビニ弁 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

くるまやラーメン「キムチ味噌チャーシューメン」を食す(西浦和)

≫ EDIT

なんか完全にネタ切れしちまいまして

すっかり更新もサボリーマンしちゃっておりますが、みなさんは如何お過ごしですか?

なんか早い物で、もう忘年会がどうたらこうたらと聞こえてきますが

今年も残すところあと僅か。

果たして、あと何回啜れるんでしょうかね...


と言うことで、基本ラーメンブログでも何でもないので、

わざわざラーメンネタばっかあげる必要もないのですが

先日食べたラーメンネタを(´ε`;)



くるまやラーメン 浦和田島店   (この写真は4年前に撮影したモノですw)

またくるまや。

ここ数年の動きからすると、年1回行ければいい方なんですが、

今回はたまたまタイミングが合いまして、先日に続いて2回目の訪店。


まだまだ感謝セール中と言うことで、今回はキレイな写真を撮ってきました。

デンマーク産のポークを使ったチャーシューメン3種が100円引きと言うことで

今回は、こちらにしてみました~

くるまやラーメン 浦和田島店

「キムチ味噌チャーシューめん」(通常1030円が930円)+めん大盛(120円)

う~ん、美味しそうではあるんですが、キムチが乗っただけで170円増しですか?

そこまで、キムチ好きではないので、次回からはないですね。

かといって、白髪ネギもあんまり好きではないw


キムチ自体は、普通のキムチで可もなく不可もなく

スープに溶かすと、辛味が広がってスープ自体は美味しくなるんだけど

キムチは普通の白菜になっちゃうし...

やっぱり辛いミソラを求めるなら、某店に行った方が良いかしらねぇ。

ま、その某店も最近じゃめっぽう辛くないとの評判ですがw(^ε^ゞ マッコトコマッタw


チャーシューは紛うことなく美味しゅうございますよ。

黄色い某店の豚よりしっかり味も付いておりますし、

ちゃんとしたチャーシューになってますからね(笑)(でも、満足度は全然あっちw)

やっぱり、くるまやの味噌ラ、好きだなぁ。

ニンニクの効いたプースー、卵白入りの太麺、なんだかんだ言っても、美味しいのよね。

残ったプースーもライスにぶっかけたり、チビチビやってると、なんとな~くほぼ完飲しちゃうし。

小ライス無料ってのも、うれしいサービス。

これで、もう少しコスパが良ければランランル~♪なんですけどねぇ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 くるまやラーメン 公式サイト - http://www.kurumayaramen.co.jp/

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- くるまやラーメン記事リスト





かっぱのひとりごと...あ、ひとりごと忘れてたw・・・
関連記事

| くるまやラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★今日も元気だ、からあげが旨い

≫ EDIT


けど、ネタ切れw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

セブンイレブン「和風鶏からあげ 5個入」を食す

≫ EDIT

ちょいとランチを買いに近くのセブンに行ってきました。

都内のコンビニでランチ時に見るような長蛇のレジ待ちに戦きながら

あんまりがっつりって気分じゃなかったので、

軽くパンでも食べるかと並んでいたら


おお、30円引き!  (↑ちょいとホームページから拝借)

でも、おいらはからあげ棒派なのさ!

と思ったら、からあげ棒の姿形なし。

全てをこのから揚げにぶつけているようですね。

なら仕方ない

ってことで、ご購入w

セブンイレブン

「和風鶏からあげ 5個入」(通常180円→150円)

てっきり、上の写真のような紙パックに入ってくるかと思いきやタッパに入ってきました。

確かに、一個がでかくて、これじゃ入らないよね。

なんかいつものからあげよりパワーアップしてる気がするのは気のせいかしら?

これは、確実に間違えましたね。

パンじゃなくて、ライスでしたね。

これで150円じゃ、2つ買ってライス付ければ、最強から揚げ弁当じゃないっすか!

もちろん、お味もコンビニ惣菜とは思えない程、ジュ~スィ~&デリ~シャス。

どこぞのか●あげクンなんか目じゃないっすよw

セブンのホットメニュー、侮り難しですよ!

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 セブンイレブン 公式サイト - http://www.sej.co.jp/





かっぱのひとりごと...パンはスパイシーチキンサンドを買ったのは内緒ですw...
関連記事

| 惣菜・ホカ弁・ビニ弁 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

日高屋「唐揚げ定食」を食す(南浦和)

≫ EDIT

すみません、ここ二日間ちょっとバタバタしてて、ブログを更新できませんでした。

で、適当につぶやいたネタが某都下方面で評判が良いようなので

このまましばらく休んじゃうか!?なんて思いましたが

これを休んじゃうと、他にすることがないので、

やっぱ書こってことに相成りましたw

ただし!大ネタは期待しないで下さい(´ε`;)

つこって、

先日行ったこちら!

熱烈中華食堂 日高屋 南浦和店

「唐揚げ定食」(630円)

安い、早い、うゴホゴホォ、でおなじみの日高屋。

ここは、ラーメン屋ではなく「熱烈中華食堂」ってことで、

定食類が充実しているのが良いですね。(ツマミもあるぜよ!)

そんな日高屋唯一の鉄板メニュー(←かっぱ的見解ですw)が唐揚げ定食。

お高いんでしょぅ?とお思いのあなた!

ゴツゴツと大きい唐揚げが7個もドーン!と乗って...

630円...(あの通販の社長の体でw)

お値段の割りに、ボリューミー!

しかも、大盛無料券を使って、ライスを大盛にしてみましたw


いかにも包丁で切りました!って感じの角張ったから揚げ。

大きい上に、アツアツなので

気をつけて食べないと78.3%の確率(かっぱ調べ)で口内火傷を負うので注意!

味は至ってシンプルですが、

付け合わせのマヨ+しょうゆのかっぱ的鉄板調味料コンビのお陰で、

それなりに美味しく頂けました~

大盛ご飯もそれなりのモッコリ度で、良し!

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 熱烈中華食堂 日高屋 公式サイト - http://hidakaya.hiday.co.jp/





かっぱのひとりごと...隣でおば(あ)ちゃん2人が昼からウーロンハイで宴してた...
関連記事

| 中華・韓国・アジア | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★男なら一度は言われてみたい...

≫ EDIT


ガチぶとw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

吉野家「十勝風豚丼」を食す

≫ EDIT

いつも松屋ばっかじゃ飽きちゃうので

たまに、吉牛行ってみるか...と行ってみれば、

んん?

なんか見慣れないメニューが


なんと、十勝風豚丼!?

メニューの見た目が超うまそーなんで迷わず注文!ワクワク

あの濃厚ダレがジュッと焼かれて香ばしい香りが・・・ジュル♪

なんて思っていたら

牛丼並みの早さで到着~

こちら!

吉野家 東浦和店

「十勝風豚丼(並)」(380円)

う~ん、メニュー通りは期待しないけど、なんか違うなぁ...

まずは、肉が硬い(笑)

味は十勝豚丼としては、想定内の味。

ちょこっと乗ってる野菜は、コールスロー。

口内をサッパリさせてくれるんだけど、箸休め的な役割と言うより、豚肉の穴埋め的な役割でしょうか?

やっぱり十勝豚丼は、あのコゲの薫りが特徴だと思うんだけど

出てくる早さからして、豚肉にタレを絡めて、チンするだけなんでしょうね。

少しでもジュッとやってくれれば、もっと旨くなると思うんだけどなぁ。

あ、十勝かぁ!?

上手く逃げたなぁw

ま、gdgd書きましたが、肉自体は旨い(特に脂身w)ので、豚派としては大歓迎ですよ!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 吉野家 公式サイト - http://www.yoshinoya.com/


ついでにお知らせ!

またまたまた?牛丼値引き合戦が始まっているようですよ

吉野家 16日AM10:00~24日PM3:00 牛丼並380円→270円(29%引)

松 屋 17日AM10:00~24日PM3:00 牛めし並320円→240円(25%引)

すき家 11日AM9:00~24日AM8:00 牛丼並280円→250円(10%引)

さあ、みんなで豚めし(豚丼)喰いに行GO!w





かっぱのひとりごと...このメニューはまだ店舗限定かも。要注意を...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT