お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

自家製ラーメン 大者「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」を食す(高崎問屋町) #3

≫ EDIT

もうあれから1年も経ったのか...

そりゃ、耳毛も長くなるわけだw

前橋から高崎に向かう車中にて、そんなことを思いつつ向かったのが~

こちら!


自家製ラーメン 大者

スーパーサイボーグロボ鉄人店主さんのいる群馬随一のラーメン屋さん。

出来れば毎月でも来たいところだけど、この場所ゆえ、最低でも年1回は来る!

と心に誓ったんだけど、なぜか3回目w

1回目のオーポンしてすぐと、今回は息子の用事で前橋に来たので、

絶対昼飯はココ!って決めて来たんだけど、

2回目は大宮行くつもりが寝過ごしちゃったんだよなぁw

で、今年も一応、嫁と息子を誘ってみたけど、

「イヤ」とか抜かしやがったので、ちょっと先の「けん」に送り込み、

一人での訪問と相成りました\(^ε^)/ 気楽なので、一人の方が全然良いんだい!


12時10分ほどの着で外待ち4人。店内に数名いたので都合8名程度の待ちですか。

なかなか繁盛してるようですね。


一応記念に


こんな物を撮りつつ

10分ほどで店内IN!

なんかにやけちゃうのは、仕方あるまい(笑)

さらに10分ほど待って着席


今回は、スーパー鉄人店主さんから一番遠い席GET!

でも、逆に厨房内丸見えでより楽しめるかも。

無駄のない店主さんの動きを楽しみつつ、助手さんもうちょっと愛想良くてもいんじゃない?

なんて思っていたら、店主さんより

「何か?」とお声がかかったので

「ヤサイアブラ!」と返して~

こちら!

自家製ラーメン 大者

「ラーメン+大盛+豚+メンマ(ヤサイアブラ)」(700+100+150+100=1050円)

おい、こら!

豚がトンでもねぇことになってるでないか!!


横から~

どうしちゃったんですか、この豚は!?

このドス黒さ、ちょっと遊びすぎじゃねっすか!?w


ご祝儀代わりに、何かトッピングをと思って、メンマを追加してみました。

ま、可もなく不可もなく、普通のメンマですね。量は結構入ってました。


で...

麺がですねぇ...


マジやばいんですけどw(GAL風にw)

なんすか、このボソボソ感。いや、ボソボソ感と言うより、ポキポキ感と言うべきか?

昔食べた、品二の硬めのアレみたいな、啜り具合と言い、咀嚼感と言い、

まさにベストマッチinかっぱマウス(←文法的に合ってる?w)。

大盛でどれくらいの量か分からないけど、ウマーウマー食べてたら、結構あっさり無くなっちゃいました。


で、最大のお楽しみ


豚!

これは間違いなく、水で煮ただけじゃないですよね!?

味の染み具合と言い、噛みごたえと言い、

間違いなく今まで食べた二郎豚の中でも

5本の指が入る、あっ、5本の指に入る旨さですよ。

最後に出てきた豚なんて、↑これですよ?

いつまでも、しゃぶしゃぶしてたいくらい(笑)


出てきたときは、一瞬ビビったけど、難なく食べ切っちゃう自分がニクいw

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪♪

いやいや、間違いなく今まで食べたあらゆる二郎(直系、インスパ含む)の中でもトップクラスの旨さですよ。

こんなの食べさせられちゃうと、高崎が恋しくてしゃーなくなっちゃうなぁ。

そこの君!また付き合ってくれるかな!?w

大者


関連ランキング:ラーメン | 高崎問屋町駅



【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...前橋の帰り、かぱ「ちょっと喰ってかない?」嫁「ざけんな」...
関連記事

| 自家製ラーメン大者 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★この節操なしが!

≫ EDIT


すみませんw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

東京チカラめし「焼きチーズ牛丼」を食す(鶴瀬)

≫ EDIT

開店から1ヵ月間全く気付かずに前を通り過ぎてたことに若干のショックを覚えつつ

基本、通過駅なのでわざわざ途中下車しなくてはいけないんですが

なんせ駅の真ん前なので、そんなに苦せずに寄れるのが良いねw

なこちら!


東京チカラめし 鶴瀬店

繁華街に積極展開してるので、まさかこんな地に出来ようとは予想だにしてませんでした。

しかも、鶴瀬駅の流行ってない方の出口に出来たもんだから、

朝、電車から見えたときは一瞬目を疑いましたよ。

それから毎日のように観察してましたが、もちろん客が溢れてるようなことはなく

ひっそり営業中って感じでした。

そんなこんなで、やっと訪問の機会が訪れましたので通算2回目の訪問。

飯時(19時チョイ前)だってのに、先客2。

あとからパラパラと客は来てたけど、あの池袋の繁盛っぷりからするとちょっと心配になっちゃう。

とりあえず、券売機で食券を買い着席。

大陸系のバイト君に食券を渡し、しばし待ち。

なぜか、おばちゃんの利用率が高い気がします。

持ち帰り含め、4人も来店してました。

う~ん、さすが鶴瀬...なんて思っていると

意外に時間がかかって着丼!

東京チカラめし 鶴瀬店

「焼きチーズ牛丼」(380円)

とろけるチーズだけかと思っていたら、粉チーズもかかってますね。

焼き具合がちょっと甘い気もしましたが、普通に美味しかったです。

ま、焼きチーズで不味かった試しがありませんからね(笑)


全体的に甘めなので、卓上のコチジャンが良い仕事をしてくれます。

最後は、かき混ぜて、甘いんだか辛いんだかわからん状態にしてかっ込みました。

牛肉がスジスジしてるのは、この値段なら仕方ないと思いますが

これが牛肉じゃなくて、豚だったらなぁ...

とは、食べながら思ってた、偽ざるワタシの気持ちです!

次は、焼きチーズカレー、行ってみるかなw

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 東京チカラめし 公式サイト - http://www.sankofoods.com/shop/chikara/





かっぱのひとりごと...やっぱ豚がないとテンション上がらないよねw...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

松乃家「唐揚げチキンかつ定食」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

トンガ料理が喰いて~!とか、世界3大珍味が喰いて~!とか

よっぽどのワガママを言わなければ、大体の物が食べられる朝霞台周辺ですが

これだ!ってのがないのもまた事実。

この日も、なんか喰ってかなくちゃいけない状況に置かれたわけですが

あっちを見ても、う~ん

こっちを見ても、う~ん

で、散々歩き回った挙げ句、目に止まったのが~

こちら!


松乃家 朝霞台店  (写真は去年のものですw)

すみません、新しい写真撮らなかったので、前ので失礼します(笑)ムカシハコッテタノネ

そう言えば、あれ以来入ってないなぁ...(この日で2回目)と思いメニューを見ていたら

結構変わっていて、ムム!ってのがあったので、入ってみました~

半分くらいの客入りで、松屋と同じタイプの券売機で食券を買い着席。

お姉ちゃんが食券を取りに来て、

「ライスの大盛が出来ますが?」

お願いします

ってことで、しばし待って~

こちら!

松乃家 朝霞台店

「唐揚げチキンかつ定食」(690円。ライス大盛無料)

どんだけチキン野郎なんだ!?って感じのメニューですが、

これがなんと、美味しかったんです。

唐揚げはちゃんとモモ肉を使用。味も好みの味。

チキンカツもモモ肉で、しかも、ジュ~スィ~&クリス松村あ、クリスピー。

某ホワイト家じゃないけど、予想外です。

以前食べたときより、全然好印象ですわ。

やっぱり、たまにはチキンも食べないとね!

あ、そうそう、上の写真は出てきてすぐ撮ったものですが、唐揚げが1つ少ない状態です。

お姉ちゃん曰く「ひとつ揚げ忘れてたのであとでお持ちします」と。

そうなの?言われなくても気付かないのに、気が利くな...なんて思いつつ食べてたら

しばらくして、小皿にほんとに唐揚げが1つ、ポツンと乗って出てきました。

ま、松屋系列の店ですから多くは望みませんけど、

せめて、キャベツの一つまみでも入っていれば、

お!お主出来るな!?と思うところでしたが、ないかぁ?

そんなことを考えながらも、予想外の旨さに満足して

家路につくかっぱなのでしたw(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

【関連リンク】

 松屋フーズ 公式サイト - http://www.matsuyafoods.co.jp/





かっぱのひとりごと...味噌汁も美味しくなってました...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★今日の豚!久しブリーフw

≫ EDIT


某店の特製豚!
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油・大盛ゼンマシ)」を食す #6

≫ EDIT

いや~ますます人気ですね~AKB(笑)

と強引に書きだしてみましたが、いまやAKBとは切っても切れない関係の

こちらに行ってきました~


麺処MAZERU 秋葉原店

マゼルAKB店っすねw

モチコース、BGMはAKB♪

13時半着も、前回5人待ちだったので今回も!?とビクビクして着いてみれば

先客2の空席多数と言うことで、一安心。

すっかりはまった感もありますが、やっぱりこの立地のお陰ってのは否定できませんね。

アキバを通過する度に、あの豚を思い出すとつい、寄っちゃいますやね。

と言うことで、今回もフル装備の注文で~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油・麺大盛全マシ)」(1000円)

う~ん、豚さんのちょっとお焦げな感じがまた良いですな。


反対っかわには、チーズ&かつお節も。

あれ?かつお節なんて入ってたっけ?と思ったら、いつもはパラパラと掛けてあるのに

今回は、まとまってました。この方がお好みに応じて食べられるので、いいっすね。

ま、混ぜちゃえば、同じことですがw

チーズにくるまれるように乗っていた卵黄を潰さないように混ぜてからの~


決壊!

ココは混ぜないで、卵黄の濃い部分を麺に絡めて存分に楽しんじゃいました。

そして、豚!


チーズのヤツめ、エロいことしやがってw

もちろん、挟んで食べれば、旨さ倍増!

やっぱり、この豚は外せないわ(≧ε≦)

あ、そうそう、食べてる最中にちょうど「会いたかった」がかかったんですが、

良いこと発見しちゃいました!

「会いたかった」のサビの部分のドラムのリズムにのって食べると超テンポよく食べられるんですよ。

ちょっとエアマゼルしてみて下さい。

サビの歌詞にあわせて咀嚼するように歯を打ち合わせてみて下さい。

行きますよ~

会いたかった会いたかった会いたかった~テンテンテンテン

会いたかった会いたかった会いたかった~テンテン

きみに~♪

ね?(笑)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...インフルじゃありませんでしたw...
関連記事

| 麺処MAZERU | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★お前がいる限り、見捨てはしないよw

≫ EDIT


ネギ塩豚カルビ丼@松屋w
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★かっぱ、感激~w

≫ EDIT


右のヤツ、特にバーモント味はしなかったけど...
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

吉野家「豚焼定食」を食す

≫ EDIT

某松屋の豚めしが無くなって早10日。

ちょっとした反抗心から、あれ以来松屋には行ってないんだけど

やっぱり豚が恋しくなっちゃうわけで...って毎日豚喰ってるけど(笑)

つことで、こちらの豚さんを食べてみました~

吉野家 川口柳崎店

「豚焼定食」(490円)

どんぶりではなく、定食にしてみましたwリッチマン!

が、ですねぇ...

多少の焦げ目はついてたけど、やっぱり焼きが甘い。

もう少しタレと絡めながら焼いてくれないと香ばしさが出ないのよね。

正式メニューになって、メニュー名から十勝が無くなったのも納得w

つか、どんぶり版の焼味豚丼は380円で、この定食は490円。

味噌汁とコールスローが多め?位の差ですよね?

それで110円アップかぁ...それとも肉が多いのかな?

あ!タレが多いから?(笑)。確実に、タレ余るもんね。

でも、流石に皿からご飯に掛けるのもどうかと思うし...

やっぱ、丼にしてけば良かったなw

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 吉野家 公式サイト - http://www.yoshinoya.com/





かっぱのひとりごと...25日から牛丼270円ですって...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

神戸らんぷ亭「かつ丼」を食す(秋葉原)

≫ EDIT

いつも通るアキバですが、たまには違う店行ってみっかなぁ~

と、駅周辺をうろついてみたんですが、これ!ってのがなくて結局また戻って

これでいっか...的に入ってみたのが~

こちら!

らんぷ亭 秋葉原東口店

「かつ丼」(500円)+「豚汁」(180円)

言わずと知れた、牛丼屋チェーンですが、かつ丼の写真が旨そうだったので釣られてみましたw

実際、ロース一枚肉を使用したカツは、肉も柔らかく、出汁の味も良いし、

この手の店の一品としては満足度は高め。

ただ、残念なことにカツが冷めてました。

チェーン店で、揚げたてを出せとは言わないけど、ちょっとそこはマイナス点。

でも、豚汁も普通に美味しかったので、牛丼はどうでも良いとして、

かつ丼が食べたくなったら、また候補に入れても良いかなぁ。

らんぷ亭ってあんまり良いイメージなかったんだけど、ちょっと見直した(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 神戸らんぷ亭 公式サイト - http://kobelamptei.co.jp/





かっぱのひとりごと...魚の定食があったのはちょっと驚き...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT