君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

★ヤ~マダ電機からの~だうどんw

≫ EDIT


ぶたがガチ江川あ、ガチ卓w
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「シーフードクリームスパゲッティ」を食す

≫ EDIT

年末くらいはゆったりのんびり仕事したなぁと思っていても

結局なんだかんだでバタバタ。

せめて、ランチだけでものんびりと~

ってことで、こちらに行ってきました~

って、すみません、年末(28日)のネタです(¬з¬)

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

もう何年も通ってる南蛮ですが、

たまに、よくネタが尽きないもんだなぁ~と感心させられることがあるのですが

今回も恐らくかっぱ自信、南蛮初のメニューです。

こちら!

パスタランチ

「シーフードクリームスパゲッティ」(サラダ、スープ、フリードリンクが付いて890円)

前にエビのパスタは食べたことありますが、ここまでシーフーディーな奴は初ですね。

イカ、エビ、アサリと王道シーフードですが、

いつものクリームスープに魚介の風味が加わっただけでどうしてこんなに旨いんでしょう?

料理の世界では、1+1が2にならないから不思議ですね。

今度、特盛で食べたいw


で、最後はお楽しみ


濃厚クリームチーズガーリックトーストヒタパンw(別名フニャチンあ、フニャンチトーストw)

耳タコですが、添付されているガーリックトーストは

最後までかじっちゃダメですよ!

そこのお姉さん!あ~~ガリッ...もったいない...

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...南蛮納めかと思いきや...
関連記事

| Tags: パスタ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★いくらなんでも盛りすぎだろ!?w

≫ EDIT

2012022001.jpg
魚、鶏、豚w

カイヤもビックリw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン麺徳 東陽町店「豚入り大ラーメン(フトメン)」を食す #11

≫ EDIT

なに、東陽町に行ってくれ!?

よし、なら昼飯は二郎行くぜ!

がーん、定休日やんか~い( ^з^)/□☆□\(^ε^ )ッテヒグチク~ン

ってな時は、以前なら基本的にこちらが真っ先に候補に挙がっていたんですが

某AKBのまぜそば専門店が出来てからは、すっかりご無沙汰ーん!

つことで、たまには行ってみるか!

と向かったのが~

こちら!

ニンニク入れ放題!
ラーメン麺徳 東陽町店
ラーメン麺徳 東陽町店  (写真は前回訪問時の物です)

13時30分の着だったので、余裕ぶっこいていたら

なんと店から溢れんばかりの待ち!

おいおい、しばらく来ないうちにすっかり人気店になったのか!?

それとも、テレビにでも出たのか!?

と思ったら、若いサボリーマンが団体で来てました。

こんな時間にサボリーマンが団体でラーメン啜りに来ちゃイカンでしょ!

ったく、同志達よ、うらまやしいぞ!(←なぜか変換できないw)

仕方ないので待ちましたが、なんだかんだで30分ほど待って着席。

オーダーは通っていたので、着席とほぼ同時に着ど~んな

こちら!

ラーメン麺徳 東陽町店

「豚入り大ラーメン(フトメン)」(950円)

直系では大に出来ない鬱憤をインスパで晴らす!みたいな?w


ヤサイはノーマルなので、そんな量ではありません。

が、麺は結構ぶっ詰まってました。

その麺


なんか前より角が取れて喉越しが良い麺になってますね。

茹で加減も、チョイ硬めで、素直にウマっと思っちゃいました。


豚の方は、相変わらず出涸らし寸前のカスカス系でしたが、

脂身も多くて、満足度は高め。


スープは変わらず甘めの方向ですが、入れ放題の玉ネギや魚粉を入れて食べられるので

最後まで飽きずに食べられて良いですね。

お陰で、結構スープも行っちゃいますが。

カウンターもキレイだし(笑)、もっと頻度あげないとね。

汁ありは麺徳、汁なしはMAZERU

直系がダメなときは、これで行きますか...

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク(外部サイト)】

 中本二郎ラーメンマップ





かっぱのひとりごと...アカバヌに期待!...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン豚入り(アブラ)」を食す #77

≫ EDIT

みなさま、大変永らくお待んたせ致しましたw

ここんとこ、昼も外出していて、のんびり書く暇がなくて...

じゃ、家で書けよ!って話しではありますが、

この時期わが部屋は、下手すりゃ凍死すんじゃね?ってくらい寒いわけで...

じゃ、エアコン入れろよ!って話しではありますが...

何ぶん家計が苦しくて、ろくにラーメンも啜れない...

はい、要はサボリですわw

ネタはそこそこあるんですが、どうも書く気になれなくて(≧ε≦)

そんなこんなでお詫びって訳じゃないけど、

今日はこちらのネタをお送りいたしますw

サンタクロースナメの~


ラーメン二郎 桜台駅前店

またこいつ昔の写真使ってるよ...とお思いの貴兄。ブブー

正真正銘、12月21日の訪問時に撮った写真ですから!(≧ε≦)

19時ちょい過ぎで8人待ち。

程よい感じで、高ぶった気持ちを落ち着かせるのに丁度良い。

助手さんは、珍しく2名。

二人とも初めて見かける方でしたが、一人はまだ入り立てみたいで、基本立っているだけ。

これは、久しぶりにノーマルの桜台が食えるかも!?

なんて淡い期待にアソコ(胸)を膨らませて待つこと15分で着席。


もう1人の助手さんはしっかり仕事をしてたので、もう大分経つのかしら?

ってことは、おれはどんだけ来てないんだ!?ごめんなさい~

と小さくなっていると

5分ほどでその助手さんよりお声がかかったので

「アブラで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店
2011122111.jpg
「小ラーメン豚入り(アブラ)」(750円)

訳あってニンニクが入れられなかったので、アブラを増してみました。

って、いやいや、助手さんが初見でもちゃんとした?のが出てくるんですね(´ε`;)オソルベシレンケイプレー!

いや~それにしても、プニプニ麺がモーレツに旨いんだけど、キツいっすなぁ。

そろそろ「少なめ」(もしくは、「普通で」w)って言葉を覚えないとイカンですかねぇ

って、あちゃ、麺の写真忘れたw

つか、なんか今回は...


2011122112.jpg
豚!





2011122113.jpg
豚!







2011122114.jpg
豚!

って、豚しか撮ってねぇw

やっぱ、間があくとダメっすな(≧ε≦)

基本、桜台ではあまりハズレを引いたことはないんだけど、

今回の豚さんは、煮足りなかったのか、スジが多かったのか、噛み切れない部分が多かったですね。

しかも、量は多いわ、分厚いわで、結構難儀しました。

麺持ち上げるのに指が痙りそうになるし、豚噛み砕くのにアゴガクガクになるわで、疲れた一杯でした(笑)

でもやっぱり、トータルでは旨いっすね。

例え途中に、赤羽(まだ行ってない)が出来ようが、池袋を通過しようとも

桜台がかっぱのホームだ!ッテコトニシテオコウw


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


【関連リンク(外部サイト)】
 ラーメン二郎 PC店
 Twitterで「二郎 桜台」を検索
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)
 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...あれ?もしかして、2011年の締め二郎か!?...

と言うことで、ちょっと2011年を振りかえってミルク

二郎直系
 桜台 8回
 千住 5回
 大宮 3回
 神保町 2回
 馬場 1回
 小岩 1回
 ひばり 1回
 栃木 1回

二郎インスパ
 MAZERUアキバ 6回
 豚喜川口 5回
 麺徳東陽町 3回
 大者 2回
 シノビリカ 2回
 モッコリ豚 2回
 ジャンガレ北戸田 1回

中本
 池袋 3回
 大宮 3回
 御徒町 1回

よし、やっぱり桜台がホームだ!\(^ε^)/

で、あそこは?・・・(¬з¬)
関連記事

| Tags: ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★2位じゃダメなんですか!?

≫ EDIT


良いんです!w

【追記】

焦がしって言うだけあって、焦がし感は出てますね。

この準優勝がいかほどの物か知りませんが、普通に旨いっすね。

折角近くなんでもっと行った方が良いのかな?w

夜ってまだやってないのかしら?
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★すき家で豚!

≫ EDIT


ねぎキムチにしようと思ったけど、豚に呼ばれてw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★日高屋「からあげ定食」を食してるなう!

≫ EDIT


今日はマヨがマシマシw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★こら食えん!

≫ EDIT


食ったけどね@幸楽苑w
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★踊る阿呆に食う恵方w

≫ EDIT


負けたw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT