お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

★いいもん、お父ちゃんにはこれがあるもんね !

≫ EDIT


トップバリュのなんちゃってビールw

6本498円だったかな?

安い割にはうまい!プハー

関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

☆今日の唐揚げw

≫ EDIT


ほっともっとの塩唐w

家に帰ったら息子たちが食べていた

もちろん、父のはない(TεT)

関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

豚ラーメン「大つけめん(ヤサイギョフンタマネギ)」を食す(蕨) #6

≫ EDIT

なに!またやってないのか!w

軽く一杯引っかけて帰るかなぁ~

と思ったら、また虎丸さん臨休でした。

結構臨休率高めなキガス...(自分の引きが悪いだけなのか...)

とくよくよしている場合ではありません。

踵を返し、次に向かいました~

お隣、蕨のこちら!


豚ラーメン@蕨

開いてて良かったw 早くメルマガを...

先客は数名だったので、すぐに着席。

この快感を味わっちゃうと、直系の並びがフンガッフッフw

約10分ほど待って~

こちら!

豚ラーメン@蕨

「大つけめん(ニンニクギョフンタマネギ)」(850円)

嶋大つけ!

さっぱりと(一応気分だけでもw)つけめんにしてみましたw

今回は、豚よりも麺を取って大盛に。


無料トッピングは、ヤサイ、魚粉、タマネギ。

最近、嫁の追及が厳しいのでニンニクは無し(TεT)

元々つけ汁には魚粉が入っているので、

トッピングしちゃうと余計魚粉が強くなっちゃいますが

次回はなしで行こうと思ってても、無料だとついコールしちゃう根っからの貧乏肌。


自家打ち麺を水でキュッと締めた麺は

ムッチリ度が増して、いくらでも腹に入りそう。

ひたすら、ヤサイ、麺、ヤサイ、麺の格闘ですが

途中途中で入る豚さんが、

「まだ行けるで~まだ行けるで~」と囁いてくれて

気がつくと、どんぶりが空になってます。

ま、殊の外腹一杯にはなるんですが

店を出て数分後には、豚も増せば良かったw

と軽く後悔するんですけどね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

豚ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 蕨駅







かっぱのひとりごと...最近、TRMRとBTRMのタッグが強くてAKBNに近づけない...
関連記事

| 豚ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★これ、何かわかりますか?

≫ EDIT


スーパーみらべるのロゴ?

どっからどう見ても、理解できないんですが。

会社のチャンネーは、ニンジンの擬人化じゃない?って言うんだけど...
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

大黒食品「冷やし中華」を食す

≫ EDIT

そう言えば

今年まだヒヤチュー食べてなくね?

と思ったら

7月の終盤に、↓こんなもんを食べてましたw

大黒食品

「冷し中華」(98円)

会社のチャンネーが近くのスーパーで安かったから

と買ってきてくれましたw(100円以下なら無条件で買ってきていい、と言ってありますw)

作り方は基本的に、カップ焼そばと同じ。

生麺じゃないので、お湯を入れて3分後お湯をジャーと捨て

最後に、焼きそばとのゆういつ(←なぜか変換できないw)の違い

水で冷ます(締める)。

水道水なので、何回も入れて捨てる入れて捨てるを繰り返さないとイケナイのが玉に瑕ですが

なんとか、麺が完成。

後は、液体スープとかやくを振りかけて~

こちら!


う~ん、チープ(笑)

ま、100円そこそこで、ちゃんとしたモノは期待してないけど

刻み海苔と、錦糸玉子チックなもの、それに白ごま少々。

そして、辛子が付いてました。


スープはご覧の通り、ほとんど麺と絡んで(吸収されて?)なくなります。

とりあえず、いただいてみましょう。

麺リ~

フト!

うん、液体スープだけあって、味は悪くないですね。

100円なら許せるレベル。

ただ、麺はカップ焼そばのアレだし、

お店のヒヤチューと比較しちゃうと

やっぱりというか、当然違いますね。

あくまでも、カップヒヤチューとしてなら、OKかな。

でも、自分で適当な具材を用意して乗せれば

お手軽ヒヤチューとして立派な一品になる、いやならんかw

ごちそうさまでした~♪♪♪

ちなみに、この時の保険は...


ミニストップの手作り唐揚げw


【関連リンク】

 大黒食品 公式サイト - http://www.daikokufoods.com/





かっぱのひとりごと...店は高いから食べる気しないのよね...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「つけめん豚増し(ヤサイ)」を食す(南浦和) #9

≫ EDIT

いや~一向に涼しくなる気配がないので、

あきらめて淡々と参りましょうw

さ~てと、9回目の虎丸ですよ~(^ε^ゞ

猛烈な暑さの中、13時ちょい過ぎの到着。

店内が暑いのは慣れっこ。

厚い豚が食べられる事を思えば、軽い軽いw

とは言っても、

少しでも涼しげな方が良いので~

こちら!

らーめん虎丸@南浦和

「つけめん豚増し(ヤサイ)」(780円+150円)

キュッと締まった麺が暑い夏にピッタリ。

ヤサイもキンキンに冷えてれば言う事無いんですが、それは無理ですかね?


麺で冷めたつけ汁を温かいヤサイで温め直しながら(ホントに温まっているかはわかりませんがw)頂くスタイル。

そして、頃合いを見ながらホクホクになった豚さん頬張る。う~ん、至福(´ρ`)

ちょっとしか入ってないざる蕎麦なら3、4回手繰れば済むところですが

こちらのつけ麺は、何十回と手繰らねばならず、

最後の方は、指が痙りそうになりながら

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...やっぱり「海苔」の必要性を感じない...
関連記事

| らーめん虎丸 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ビバダイニング「特製もやし味噌ラーメン」を食す(上福岡)

≫ EDIT

ネジ1個からトイレのボールタップまで売っているスーパービバホーム。

用がなくてもフラフラしているだけでも楽しいですよね。

そんなビバホームの買い物中、フードコートにあるカレー屋さんの唐揚げ半額券をもらったので

ちょっと行って見よ、って行ってみたら、

本場の方が客引き(試食)していて見事釣られました~


メニュー名は忘れちゃいましたが、カレー2種類と、無駄にデッカいナンのセット。

確か、700円だか800円だったかと思います。

一口頂きましたが、美味しかったですよ。

あ、もちろんこちらは、嫁の分w

ワタクシかっぱは、試食させてもらったにも関わらず

お隣のラーメン屋さんへw


ビバダイニング

名前の通り、ビバホームに入っているフードコートのお店ですね。

メニューは、普通の醤油から味噌、しお、チャーハン、カレー、ソフトクリームなどなど

フードコートらしい品揃え。

値段も500円前後とリーズナボー。

周りで食べている人のを見てたら、つい食べたくなっちゃいましたw

どれにしようか迷ったのですが、

とりあえず、様子見も兼ねて

ちょっと高めのこちらにしてみました~

ビバダイニング

「特製もやし味噌ラーメン」(580円)

普通の味噌じゃなくて、特製ですから!

普通のとどう違うのかは不明ですが、見た目は合格!

味の方も、濃厚味噌でフードコート以上のお味。

最近のフードコートは何食べても美味しいですよね。

一応、こんな保険を掛けておいたんですが...


半チャハハーンw(「特製もやし味噌ラーメンセット」(700円))

チャーハンも普通に美味しかったんですが、

これなら、麺大盛(100円)+チャーシュートッピング(150円)でも良かったかもね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 ビバホーム 公式サイト - http://www.vivahome.co.jp/





かっぱのひとりごと...あれ?唐揚げ!?w...
関連記事

| その他ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

☆今日の唐揚げw

≫ EDIT


また余計なものを買ってしまった...

あ、セブンの5個入りね
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

☆今日の唐揚げw

≫ EDIT


さて、ど~こだ~?

正解は、1ヵ月後!w
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

マクドナルド「ビックマック」を食す

≫ EDIT

駅ですれ違ったおばちゃんの話によると

今日は今年一番の暑さだったんですって!(笑)

さすがにこうも暑いと、らーめん喰いてぇ~とはなりませんよね。ウソ

つこって、今日はこちら

マクドナルド

「ビックマック」(?円。WAONで払ったので、よく分かりません。つか、ビックマック単品の定価ってあるの?)

息子達は

世界の★★★マック

ル・グランだっけ?(現在は終了)

旨い旨いと食べていたけど

自分は、もうビックマックがあれば良いですわ。

基本は100円バーガーで、たまに贅沢してビックマック

セレブやわ~(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪

今はカレーのなんかやってるみたいですよ(^ε^ゞ

【関連リンク】

 マクドナルド 公式サイト - http://www.mcdonalds.co.jp/





かっぱのひとりごと...それよりもロッテリアの方が惹かれるわ...
関連記事

| ファーストフード | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT