お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

松屋「焼き牛めし(並)」を食す

≫ EDIT

なんか始まってたので行ってみたw

松屋

「焼き牛めし(並)」(380円)

あはは、モロパクリ~

ま、いいでしょう。

問題は、旨いかどうかだ。

・・・

うん

ごちそうさまでした~♪♪♪

つか、あっちの味をほぼ忘れかけてますので、判定はつけませんが

これはこれで、普通に旨いです(^ε^ゞ

【関連リンク】

 松屋フーズ 公式サイト





かっぱのひとりごと...価格比でみたら、あっちの勝ちですね...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(ヤサイカラメ)」を食す #8

≫ EDIT

8月も終わろうとしていたとある日w

島から旅人が来るというので、行ってきました~

SKRDじゃなくて、こちら!


ラーメン二郎 赤羽店   ※ザ・使い回しなので、もちろん夜の訪問です。

直系、久しぶりだなぁ~と思ったら、6月の中山以来(´ε`;)

その間、近場の虎丸ばっか行ってたのは、ここだけの話しにして下さいw

久しぶりに行ったら、待ち方が変わってました。

以前は、奥に5人ほど背後霊がいたのですが、この時は入口の給水器前でストップ。

店に着いた時、軽く店外に人が溢れていたので10人待ちくらいかな?と思ったら2、3人の待ちでした。

そんなこんなで10分ほどで着席。

すぐに助手のおばちゃんに注文して、10分ほどで~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小ラーメン(ヤサイカラメ)」(650円)

ここに来る前に軽くお喋りをしてきたので、豚増しは回避。

その分野菜を摂りましょうってことで、ヤサイ増しのカラメ。


ヤサイ増しは意外に盛られます。

細切れの豚が結構乗ってます。

しかも、いつもよりテカテカ部が多くて美味しそう。


麺は、やっぱり二郎はこれだなと納得せざるを得ないムッチリ麺。

基本柔目の赤羽ですが、この日はチョイ硬めにぶれてて、それはもう美味しかったです。

久しぶりの直系ってのを差し引いても、旨いわと思った次第。

さらに


豚がまた、見た目通りの美味でした。

いつもはパサ系の多い赤羽ですが、この時ばかりは、なんで豚増さなかったんや!?と後悔しました。

ま、ここら辺の当たり外れがまた二郎の楽しさでもあるんですけどね。

直系を食べちゃうと、やっぱり直系ありきのインスパなんだなぁ

と納得させられちゃうのは、仕方ないですかね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク(外部サイト)】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 赤羽」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...ここのところ赤羽以外行ってない気が...
関連記事

| ラーメン二郎 赤羽店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

麺処MAZERU 秋葉原店「肉増しまぜそば(醤油、ゼンマシ)」を食す #11

≫ EDIT

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ごあいさつ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

トップにも軽く書きましたが、ヤフブロからこちらに移転してきて丸2年が経過しました。

ここのところちょっと忙しくて、そんなことも忘れるくらいバタバタしてまして

更新もすっかりサボリ気味であります。

貧乏暇無しとは良く言った物で、しばらくはこんな状況が続きそうです。

誠に申し訳ありませんが、全国3名ほどのファンの方には

あそこを長ーくしてお待ち頂ければ、これ幸いに存じます(^ε^ゞ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つこって、久しぶりのこちら!


夏場、虎丸ばっか行ってたので全然行ってなかったんですが

先日エスカレーターを下りてて

「そう言えばいつも横通るけど、最近行ってないなぁ~。並びナシか...」

と思ったが吉日、2ヶ月ぶりにマゼってみました~

お!券売機も設置されてる!(この時はまだ未稼働)

しかも、給水器まで!

この狭い店舗にもかかわらず、確実に進歩してるやん。

そんな事を思いながら、待ってると~

こちら!

麺処MAZERU 秋葉原店

「肉増しまぜそば(醤油ゼンマシ)」(900円)

なんか今回は、攻撃的なビジュアルですね Visual Shock!w


反対側は、よりVisual Shock!

いつもより、アブラマシマシで、コッテコテの一杯。

テッペンから流れる落ちる卵黄がまたエロい。

これこれ、これはこれで旨いんだよねぇ。


豚もこの通り、ふわトロニクスw

虎丸とはまた違う味わいで、やっぱりこちらも定期的に食べたい一杯ですね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 麺処MAZERU Twitter公式アカウント - 麺処 MAZERU @mazeru_

 ラーメン二郎 PC店(今日現在、MAZERUは掲載されていません)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)





かっぱのひとりごと...今年の目標「コメントは1週間以内に返す!」w...
関連記事

| 麺処MAZERU | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★味噌はやっぱりくるまやだなw

≫ EDIT



関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ロッテリア「肉厚ハンバーグサンド(チーズ)」を食す

≫ EDIT

ハンバーガーなんて、基本マックでいいやと思っているので

かな~り久しぶりのロッテリア。

(何気に、かっぱのひとりごと史上初登場かもw)

実は、店頭に掲げられてるポスターに釣られまして...


(ロッテリアHPより拝借)



ロッテリア史上最厚 イイヒビキw

しかも、ジュウジュウ聞こえてきそうなそれはそれは美味しそうな写真

これは食べるっきゃないでしょ!?

と、居ても立ってもいられなくて行ってみました~

ロッテリア

「肉厚ハンバーグサンド(チーズ)」(320円)

あれ?

間違ってないよね?

包み紙には、ちゃんと肉厚なんちゃらって書いてある...

う~ん、見た目じゃ分からん、喰って見るべし!

パクッ

・・・

あれ?

間違ってないよね?w

う~ん、ちょっと期待が高すぎたかなぁ

確かに、肉厚ではあるけど、パティ自体は普通のヤツなのね...

もっと肉々しいのを期待していたんだけど、

写真のような肉汁したたる感はほとんど無いですわ。

食べた事ないから分からないけど、

絶品バーガーってやつは、もっと肉肉してるんですよね?

味的には普通に美味しいんだけど

これなら、某ピエロのいるお店のビ●クマ●クでフンガフッフw(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 ロッテリア 公式サイト(クーポンもあります!)





かっぱのひとりごと...で、「すんごいこれ」はどうなんでしょうね?...

って、これ思いっきり平日の昼間のみじゃない(TεT)
関連記事

| ファーストフード | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★今日くらい良いやね~

≫ EDIT


300円!w
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★なんか、すんごいのやるみたいw

≫ EDIT



関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

菜道楽「菜道楽つけ麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

気がつけばもう10月w

あれ?まだ出してなかったっけ!?

と言う事で~

こちら!

祝・開店!


菜道楽 南浦和店

8月にオープンした中華食堂です。

前はあかねという居酒屋さんだったところです。

戸田に本店(?)があるようですが、そこの2号店ということでしょうか?

ランチ難民の多い南浦和によくぞ来てくれました!って感じで歓喜乱舞したので

早速行ってみました(開店の3日後くらいだったかと思いますw)

中華食堂と言う事で、麺類に始まり、一品料理、ご飯モノと一通り揃ってます。

麺類のメニューはこんな感じ



醤油ラーメン550円から広東麺780円とそんなにお高くはないようです。

今回は初めてという事で、この中からこちらを選んでみました~

菜道楽 南浦和店

「菜道楽つけ麺」(750円)

〝にんにくと豆板醤で炒めた肉ニラと、鶏ダシ、豚骨、魚粉のブレンドスープでボリューム満点!!〟(メニューより)

とりあえず、店名が入っているので、これしかないでしょ!?と頼んでみましたが

正直、どんなのが出てくるのか不安でしたが、結構説明のままですね(笑)アタリマエ

つか、よくよく見るとカウンター上の壁に商品の写真が貼ってありましたw

基本的には肉ニラも、つけ麺も美味しいのですが、如何せん量がフンガッフッフw

ま、ランチには、これ位が丁度良いでしょう。

+100円で麺が倍になるようなので、次からはそうします(^ε^ゞ


「麻婆豆腐」(セット860円、単品680円)

こちらは、お姉ちゃんが頼んだ麻婆豆腐。

広東風麻婆ってやつですかね?

普通に美味しかったそうです。量は女子には多すぎるくらいだそうです。


「肉とキャベツの味噌炒め」(セット860円、単品680円)

こちらは、お姉ちゃん2が頼んだ所謂回鍋肉。

こちらも女子にはボリュームがありすぎるようで、最後は泣きながら食べてましたw ウレシナキカ?w


南浦和のランチ相場的には、平均的な値段ですが、何よりメニュー豊富なのが良いですね。

実は、後日、唐揚げ定食も食べましたので、その内(1ヵ月後!?w)紹介したいと思います。

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...アルコール類が意外に安いんです...
関連記事

| 銀の髭 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「つけめん大盛(ヤサイチョイマシ)」を食す(南浦和) #12

≫ EDIT


帰りに駅の階段を登っている最中に

「なんか腹減ったなぁ~」

と思ったら、気が付くと、反対口の階段を下りてましたw


らーめん虎丸@南浦和

南浦和西口より徒歩3分!

開いてて良かった

ドアも全開w(=冷房が効いてないw)

奥の部屋に先客3。

うち一人は、どう見ても白髪のご老人でしたが、ちゃんと食べる物食べたんだろうか?

そんな事を考えている内に、タイマーが鳴って~

こちら!

ラーメン虎丸@南浦和

「つけめん大盛(ヤサイチョイマシ)」(780円+100円)

あまりの暑さにつけ麺にしてみました。

そして、ヘルシーに豚増しをやめて、麺大盛りにw


麺はいつものムッチムチ麺

キンキンとまでは行かないけど、冷たくて暑い時にはピッタリ。


つけ汁の中には、細切れ豚が思ったよりも入ってます。

いつもの豚の2枚分くらい有るかも知れません。

いつもは持て余す海苔も、豚に巻いたり、麺に巻いたり、

少しは楽しめるようになってきたかな?(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...冬は「あつもり」出来るかな?...
関連記事

| らーめん虎丸 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

☆今日の唐揚げw

≫ EDIT


スーパーみらべるで98円!

まだ一杯積んでありますよw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |