君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

菜道楽「濃厚担々麺・黒」を食す(南浦和)

≫ EDIT

オープンから少し経って落ち着いてきたからか

それとも、客足が伸びず、起死回生を狙ったのかは分かりませんが

ランチメニューが少し変わったようなので、行ってきました~


菜道楽 南浦和店

色々変わったようですが、とりあえずランチ(14:00まで)に限って言うと

小ライスかライスが無料で付くようになったようです(大ライスは120円)。

定食ならば、単品の値段でライスとスープが付いてくるので、大分お得感があります。

ラーメンはそれ自体値段は変わりませんが、ライスを無料でつけられるので

大食い的にはコスパが非常に良くなりました。

と言う事で、ライスありきのメニューを...と考えあぐねた結果

こちらにしてみました~

菜道楽 南浦和店

「濃厚担々麺・黒」(780円)

開店当初はメニューになかったのですが、いつからか始まっていたようで気になってました。

店先にもデカデカと書かれているので、真のオススメメニューなんでしょうか?

しかも、商品名に「黒」とあるように「担々麺・白」もあります。

黒は黒ごまベースの味噌味、白は白ごまベースのしょうゆ味とのこと。

味噌好き腹黒かっぱは、モチコース黒担担をチョイスしましたw

出てきて意外なほど黒くてビックリしたのは アタリマエタイソウ♪


ちゃんと黒ごまの風味もあって(アタリマエタイソウ♪)、美味しゅうございます。

最初、味噌ベースの担担?と思いましたが、普通に担々麺しています。


麺は前のつけ麺と同じだと思いますが、温かいスープには合いますね。

上に乗っている肉そぼろもしっかり味が付いているし、

担担スープも味噌が主張しすぎることなく、良い加減の濃厚さ。

モチコース、無料のライスを貰ってスープに浸けたり、ぶっ込んだりして楽しんだのですが

担々麺って、ひき肉を求めて、スープは確実に完飲しますよね?

しかも、ライスの量が多くて腹パンパン。

午後は仕事になりませんでしたw

でも、美味しかったので、そのうち白担担も行ってみたいと思います(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪







かっぱのひとりごと...黒の醤油もしくは、白の味噌も食べてみたいなぁ...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松屋「トンテキ定食」を食す

≫ EDIT

あ~豚喰いたいなぁ~

と思っていたら、目に入っちゃいました~

松屋

「トンテキ定食」(630円)

まだ始まったばかりのようで、かなりの注文率。

少しお時間掛かります~の言葉通り、10分ちょい待って、いただきます。

正直、肉は硬いし、量も大した事ないけど

脂身は旨いね(笑)

今はライス大盛か特盛が無料なので、とりあえず大盛にして腹的には満足だけど、

やっぱり豚はあそこで喰うのが一番やね~

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 松屋フーズ 公式サイト





かっぱのひとりごと...Wが食べられるセレブになりたいw...
関連記事

| Tags: 豚肉 松屋 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ」を食す

≫ EDIT

思い出すと無性に食べたくなる南蛮パスタを食べに行ってきました~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

パスタは日替わりなので、店の前のメニューを見るまで

何が食べられるかわからないところがまたM心をくすぐるわけです(笑)

と言う事で、今回は無事お好みのメニューに有り付けました~

こちら!

南蛮食堂 パスタランチ

「チキンとマッシュルームのトマトスパゲティ」(サラダ、スープ、ドリンクが付いて890円)

酸っぱすぎない、優しいトマト味のパスタです。

チキンとトマトの相性も言わずもがな。

粉チをたっぷり掛けて幸せのひとときを過ごしました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

編集部注:これは以前食べたメニューで、今日のメニューではありません。悪しからず<(_ _)>

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...かなり気をつけて食べたんですが、シャツにシミが...
関連記事

| Tags: パスタ 鶏肉 南蛮食堂 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★いや~ん、なんかでてきたw

≫ EDIT



机の引き出し整理したら出てきたw

困ったなぁ...辛いの苦手なのよね(´ε`)w
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「らーめん(トッピングナシ)」を食す(南浦和) #14

≫ EDIT

すみません、シュビビン豚(アレ?)よりこっちが先でしたww

一枚しか写真撮ってないけど

記録としてメモ程度にあげておきます。

らーめん虎丸@南浦和

「らーめん(トッピングナシ)」(680円)

最近、これで満足しちゃうかっぱがいます(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...もうSKRDなんて喰いきレマイカモゴホゴホ...
関連記事

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

満開屋「背拉豚みそチャーシューらーめん」を食す(川口)

≫ EDIT

某黒帯の兄貴から「川口に味噌ラーメン専門店が出来たぜ!絞めに行こうぜ!」

と末恐ろしいお誘いを受けましたので、嫌々行ってきました~

が、オープン2日目に行ったら、20時半でラストオーダー(≧ε≦)

のんびり語り合ってる場合じゃなかったっすw

で、日を改めて行ってみました

祝・開店!満開屋 川口本店


かっぱとした事が、店の写真を一枚も撮ってませんでした...ソノオトコヨッパライニツキ

場所は、川口駅東口のコモディイイダの向かい。

大勝軒まるいちや珍来の並び。

良く行く102も近いし、結構なラーメン激戦地ですよね。

とりあえず、軽く飲んでいたので軽めにしようと思ったけど

思考回路崩壊中に付きこんなもんにしてみました~

満開屋 川口本店

「背拉豚みそチャーシューらーめん」(950円)

名前に豚が付いちゃ、トンズラーとしては黙っていられませんw

セラトンと読むんでしょうか?見るからにコッテリしてそうな面構え。

味噌と言えば、辛じょっぱいやつから甘いヤツまで色々ありますが

こちらは、甘い系のコッテリ系。

いや、コッテリは大量に乗った背脂のせい。

スープ自体は、クリーミーでまったりとした甘さ。

普通のにしておけば、良かった(≧ε≦)


チャーシューは、ちょい厚の焼き目が付いたセクシー系(よくわかんないけどw)

もちろん、豚として歓喜したのは言うまでもありません(´(00)`)ブヒw

この一杯だけでも結構苦しかったのに...

満開屋 川口本店

「ネギチャーシュー丼」(価格失念。350円くらいだったかと)

なんで余計なモノ頼むかなぁ~(゚ε゚;)旨かったけどw

飲んだあとの〆としては、ちょっと重いけど

味噌好きとしては、結構クセになる味です。

できれば素面で食べてみたいけど...ムリだろうなぁ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

満開屋


関連ランキング:ラーメン | 川口駅








かっぱのひとりごと...川口本店ってことは、どっかに支店があるのかしら?...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「らーめん豚増し(ヤサイアブラ)」を食す(南浦和) #13

≫ EDIT

こんにちは、インスパマニアのかっぱですw

最近は、あちこに二郎インスパが出来ちゃって、その包囲網から抜け出せません(´ε`;)

と言う事で、最寄りインスパの虎丸に行ってきました。

らーめん虎丸@南浦和

「らーめん豚増し(ヤサイアブラ)」(680円+150円)

逆サザエさん!

豚の盛り付けにコダワリを感じます

今回は、アブラを増してみましたら、これまた良い眺め

豚バラ特有のあま~いアブラにニヤニヤが止まりません

麺もスープもインスパの域を出ていませんが

こいつだけは、本場のブツを凌駕する勢い


この豚にピン!と来たら、南浦和にンGO!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...次のインスパはブンブンだかズンズンだかのあそこです!w...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 ラーメン二郎 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

あじ平「ルージャン麺&チャーシュートッピング」を食す(東浦和)

≫ EDIT

表の怪しい自販機が気になるあじ平に行ってきましたw。

ミソチャばっかじゃ脳がないので、たまには違うのにしてみるかなぁ...

と思っても、醤油とかはあんまり気が進まないし

と言う事で、こちらにしてみました~

あじ平 東浦和店

「ルージャン麺」(790円)&「チャーシュートッピング」(300円)

味噌ラーメンに、ひき肉と玉ネギのピリ辛炒めが載ってます。

保険で、チャーシューをトッピングしてみましたw

ピリ辛とは言え、玉ネギの甘さが大分立っているので、そんなに辛味は感じず

全体的にも、いつもの味噌ラーメンが、ほんのり辛口になってひき肉と玉ネギの食感が加わる感じ。

元の味噌味が強いだけに、プラスの部分が埋もれちゃってるというか、いまいち引き立ってない気がしました。

あ、もちろん、チャーシューはベリ旨でしたよ~(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

あじ平


関連ランキング:ラーメン | 東浦和駅







かっぱのひとりごと...やっぱり浮気はダメね...
関連記事

| Tags: ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★トクホペプシ!

≫ EDIT


ロー100で安かったから買ってみたけど、味は普通のペプシと大して変わらないっすね。

効果があるかはわかりませんがw
関連記事

| Tags: | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけめん102「つけめん特盛&肉増し」を食す(川口)

≫ EDIT

テツは暑いうちに喰え!

と言う事で、確か9月末頃に行ってきましたw

いつものように、軽く飲んだあとだったので

こちらにしました~

つけめん102 川口店

「つけめん特盛」(900円)&「肉増し」(300円)

麺はモチコース500g!

そして、肉増し!

(編集部注:一部、文章の辻褄が合わない箇所がありますが、気のせいですw)


さすがに500gは多い。

途中、心が折れ掛けましたが、何とかなるもんですね。

気がつけばなくなってましたヘ(´ε`;)ヘ


肉増しは、豚さんの角煮がゴロゴロと4個ほど。

つけ汁に入れて温めておくと、ホロッと崩れる肉塊に、ねっとりアブラのハーモニー。

これで300円なら納得ですが、如何せん麺が多すぎ。

最後は泣きながら食べました(TεT)マ、ナミダハデテナイケドw

たま~に無性に食べたくなるんですけど、

〆の一杯で1200円は高いやねぇ~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 つけめん102 公式サイト





かっぱのひとりごと...こげん感じでバンバン行くでごわす...
関連記事

| Tags: つけ麺 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT