お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

菜道楽「鶏のピリ辛炒め」を食す(南浦和)

≫ EDIT

実はちょこちょこ行ってますw

今回のメニューは

こちら!

菜道楽 南浦和店

「鶏のピリ辛炒め」(750円。ライス、スープはサービス)

気になっていたメニューのひとつ。

鶏の唐揚げを、アツアツのピリ辛餡で和えてあります。

鶏肉と野菜の炒め物的なモノを想像していたので

ちょっとイメージと違いましたが、美味しそうです。

むしろ唐揚げ二ストとしては、こっちの方が良いですが(^ε^ゞ


ピリ辛ですので、おこちゃまでも問題ないと思いますが

アツアツなので、油断するとかなりの確率で口内火傷を負うと思います。

猫舌の人は注意しましょうにゃん(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪







かっぱのひとりごと...年末年始は31日~3日(4日かも)までお休みです...
関連記事

| 中華・韓国・アジア | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

菜道楽「広東麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

12月いっぱいで

「麺類半額サービス終了!」

ですって。

14時~17時の間のみというサボリーマンにとっても厳しい時間帯でのサービスでしたが

結局一度も恩恵にあずかることなく、終了してしまうようです。

残念ですが、ランチタイムのライスサービスは続くようなので、ホッと一安心w

そんな菜道楽の人気No.1メニューが~

こちら!

菜道楽 南浦和店

「広東麺」(700円)

お野菜たっぷりで、美味しゅうございます。

あんかけなので、いつまでもアツアツ。寒い冬にはもってこいですね。

もちろん最後はライスをぶっこんで、汁の一滴まで残さず頂きました(^ε^ゞ


「えびそば」(700円)

こちらは、会社のちゃんねー1が頼んだえびそば。

少し味見させてもらいましたが、塩味のあっさりタイプ。

(流石にえびはもらえませんでしたw)

続いて


「油そば」(650円)

こちらは会社のちゃんねー2が頼んだ油そば

普通に美味しいとのコメントを頂きましたw


そこら辺のファミレスと違い、目の前で調理してくれますので

出来たてアツアツの料理が食べられ、クオリティもそれなりに高いと思います。

最近ランチ時は結構お客さんも入っていますので、しっかり根付いて欲しいですね。

ごちそうさまでした~♪♪♪


お約束なんでw







かっぱのひとりごと...もちろん美味しくいただきましたw...
関連記事

| 銀の髭 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★みや~ん ばか~ん すすす~ん♪w

≫ EDIT


バーミヤンラーメン(418円)w

バーミヤンは安いって印象があるけど、

実際安いのはこのラーメンを始め数点だけ。

しかも、これにチャーハンとかおかず的なモノをつけちゃうから、

なんだかんだで結構行っちゃうよね(´ε`;)
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

香熙軒「香熙軒ラーメンセット」を食す(南浦和)

≫ EDIT

以前紹介した、南浦和のニューカマー中華屋さん「香熙軒」に行ってきました~


香熙軒(こうきけん)

店内は意外に広く、ランチタイムの訪問でしたが約7割ほどの入り。

早速メニューチェック!

前菜からデザートまで、中華の一通りは揃ってます。

値段も1000円越えは数えるほどで、比較的リーズナボー。


とりあえず、ランチメニューがありましたので、こちらから選んでみました~

香熙軒

「香熙軒ラーメンセット」(700円)

まずは、看板メニューからですね。

香熙軒ラーメンにライス、デザートが付いて700円

ランチとしては、まずまず合格の価格ですね。


ピリ辛のひき肉にたっぷりのニラ。

これは、いわゆる台湾ラーメンってやつでしょうか?

本物の台湾ラーメンを食べた事ないので、なんとも言えないけど

ちょっぴりアジアンな風味で、そこそこの辛さ。

寒い冬にはピッタリのラーメンでした。


こちらは、ちゃんねーが頼んだ、回鍋肉(定食780円)




青椒肉絲(定食780円)

どちらも美味しそうでしたよ。

ちなみに、麺類は他にも↓こんな感じ


チャーシュー麺は期待できそうです!(笑)

ごちそうさまでした~♪♪♪




大きな地図で見る





かっぱのひとりごと...定休日はまだ定まっていないようです。あ、デザートが美味しかったです!...
関連記事

| 香熙軒 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★今日の豚w

≫ EDIT


セブンイレブンのとろとろ豚角煮丼(50円引きで450円)

角じゃないのに角煮丼とはこれ如何に!?

とろとろ豚ペラ煮丼だねw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★ヒャッハー!w

≫ EDIT


うん、ありかな~

関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者「つけめん(濃厚)L」を食す(池袋)

≫ EDIT

久しぶりに池袋で飯喰ってくかなぁ~となったある日

補は浮かんだけど、

そう言えば、東武の地下に頑者系のつけ麺屋が出来たとか言ってたなぁ...

と探し回る事約10分。

それにしても、しばらくこないうちに、すっかり訳わかんなくなってるなぁ

と思ったところで、

やっと発見!

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者

こちらは、川越にある埼玉屈指の有名店「頑者」の姉妹(兄弟?)店。

川越の方が断然近いけど、あの行列が怖くて行ってないけど

こちらなら、そんなに混んでなさそうで気になっていました。

黒を基調としたオサレな店内でみんな黙々と食べています。

意外に広く見えるけど、壁一面のミラーのお陰。

20時半頃の訪問でしたが、ほぼ満席。

思ったよりメニューが多く迷いましたが

初訪ということで、こちらを注文してみました~

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者

「つけめん(濃厚)L」(800円+100円)

薄暗い店内なので、写真の写りが何ともし難いのですが、

まるでフェットチーネのような麺。


Lサイズ(+100円)で450g。

量的には、大したことないんですが

如何せん、つけ汁がもうつけ汁の域を超え、片栗粉でとろみつけてんじゃね?ってくらいの粘度。

かなり重いので、なんて言うか、腹に来ると言うより、脳に来る感じ(笑)


カレーうどんでもこんなに麺に絡みつかんぞ

ってくらいの粘度。

今どきの魚介豚骨味で確かに美味しいんですが、ここまでネットリしてると、後半ツラいっすね。

あまりこっち系は向いてないのかしら?

と思うくらい、最後は何とか食べきりましたが

二郎系とはまた違う満腹感ですね。

つけ麺と言っても、色々あるんですね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪



【関連リンク】

 頑者 公式サイト





かっぱのひとりごと...チャーシュー美味しそうだったなぁ...
関連記事

| その他ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松乃家「鶏かつ丼」を食す

≫ EDIT

松屋の牛めしに飽きたら、こちらにどうぞ


松乃家 朝霞台店 (写真は過去の使い回しです)

と言う事で、松乃家に行ってみたら何ともそそられる商品を発見!

早速こちら!

松乃家 朝霞台店

「鶏かつ丼」(430円)

ポスター写真が実に旨そうだったので釣られてみました。

松乃家のチキン系は総じて旨い(過去記事参照)と思います。

が、これも揚げたてのチキンカツ自体は美味しいのですが

南蛮ダレがちょっと濃すぎますね。

甘酸っぱいを通り越して塩っぱい。

おまけ程度に掛かっているタルタルで何とか中和してある感じですが、

むしろこのタルタルだけの方がシンプルに旨いんじゃないでしょうか?

一口啜っただけで舌にビンビン来るアレを食べているかっぱでさえそう思うんですから

パンピーの方は相当じゃないでしょうか?

写真はもっとタルタルが掛かっていますので、分量を間違えたのかしら?

う~ん、また食べる気もしないし、どうなんでしょうね。

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

松乃屋 公式サイト





かっぱのひとりごと...確か限定商品なので、もうやってないかも...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★今日の唐揚げw

≫ EDIT


確か、福福屋とか言うモンテローザ系の居酒屋の唐揚げw

ちょっと遅れて行ったのですが、すでに注文されていました(*^з゚)b グッジョブ!


おまけw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

天下一品「唐揚げ定食」を食す(神田)

≫ EDIT

今日の唐揚げw


3つかぁ~

唐揚げ定食というなら、せめて5コは欲しいところですが~

こちら!

天下一品 神田店

「唐揚げ定食」(980円)

正直、素面で天一食べるのは、初めてかも知れないw(編集部注:実際は、若かりし頃一度食べているはず)

なぜか?飲み会の後にばっか行くのでいつもチャーハン定食w

食べている最中に、あれ?唐揚げあるの!?ってことで、念願のK定w

唐揚げは揚げたてアツアツだけど、ちょっと硬め。

油断すると口内裂傷を負うレベル

ラーメンはこってりニンニクなし。

にしたんですが、卓上の辛味噌をたっぷり入れて頂きましたw

相も変わらずの粘度スープで、味はもう言うまでもないんですが、

如何せん量が少ないですね。

いつも、よっぱモードなのでこんな量で満足していたけど、

腹ペコランチに、この量で980円はちょっとコスパ悪いなぁ

お陰で


完飲!w

近くにあったらクセになって通っちゃいそうだけど、程々にしておいた方が良いかなぁ...

お前が言うな!ってツッコミが聞こえてきそうだけど(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

天下一品 公式サイト





かっぱのひとりごと...単品のラーメンにすればいいのかな...
関連記事

| 天下一品 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT