お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

香熙軒「タンタン麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

担担ついでにもう一丁

香熙軒

「タンタン麺」(780円)

担々麺と言っても、色々あるんだなぁと思わせる一品

そんなにゴマ風味は高くないタイプで、以前食べた香熙軒ラーメンと同じ香辛料の風味がしました。

独特の風味があって美味しいのですが、ランチセットのメニューにはないため

どうもお得感が少なくて頼みづらいの悩みどころです(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪




大きな地図で見る





かっぱのひとりごと...最近結構混んでます...
関連記事

| 香熙軒 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「辛味噌担々麺(麺特大盛)」を食す #12

≫ EDIT

仕事帰りに途中下車して寄ってみました~


蒙古タンメン中本 御徒町店

何食べようかなぁ...と思っていたところにこのポスター

限定だし食べてみっか

ということでまずはこちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「定食」(170円)

中本の基本である辛し麻婆を味わえる一品

店によって結構ばらつきがありますが、御徒町店は美味しい方かと思います。

少し待ってこちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「辛味噌担々麺(麺特大盛)」(730円+120円)

見た目は普通の味噌ラーメンっぽいですね

かっぱの大好きなモヤシもたっぷり


見ての通り、唐辛子も控えめで余り辛くないので、

かっぱのような落ちぶれ中本ッターにも最適ですね

で、残ったスープでちょっくら雑炊


これは旨い!w


ごちそうさまでした~♪♪♪♪

※こちらの商品は、2013年1月31日現在販売されておりません。


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...中本度はかなり低め。でもこれ位の辛さがちょうどええ...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 池袋店「五目蒙古タンメン」を食す #18

≫ EDIT

桜台二郎を食べ終え、ブクロをブラブラ...

当然お腹が減ってきますので

行ってみたw


蒙古タンメン中本 池袋店

なのら!

お一人様なので、カポー数組をちょいと飛ばして着席

そんなに待たずして

まずはこちら!

蒙古タンメン中本 池袋店

「定食」(170円)

思わず付けちゃいますよね。

そして、続いてこちら!

蒙古タンメン中本 池袋店

「五目蒙古タンメン」(850円)

通称ゴモモ

その昔、幻の限定商品と言われ、定番化を求めて署名活動まで起こった逸品w

あの情熱家は今何処!?(≧ε≦)

五目の名の通り、中本定番蒙古タンメンに玉子やら、肉やら、何やらと色々入ってお買い得。

ベースがベースだけに、そんなに辛くないので

中本初心者卒業を目指す人には丁度良いかも知れません。


中本メニューを彩る色々な具材が入ってますので

こんなことでさらに倍楽しめるのも、ゴモモの魅力。

中本の魅力がたっぷり詰まったこちらの逸品。

食べた事のない方は、ぜひ!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 池袋」を検索

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 池袋店」書庫





かっぱのひとりごと...今は全店で食べられます。イイジダイヤ...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 池袋店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

エースコック「大人のスーパーカップ 紅の刺激 麻辣麺」を食す

≫ EDIT

エースコック

「大人のスーパーカップ 紅(あか)の刺激 麻辣(まーらー)麺」(価格失念)

コンビニで見つけて手に取った物の、何となく気分じゃなくてスルーしたら

お前が買わないで誰が買う!?と怒られましたので買ってみた。


紅の刺激というと唐辛子系の辛さを想像しちゃいますが

こちらは、山椒のビリビリ系が立ってるざんしょw

ごちそうさまでした~♪♪♪





かっぱのひとりごと...真っ先にネタに走らなくなったって事は...
関連記事

| 麺類(チルド麺・カップ麺・パスタetc) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクスコシ)」を食す #78

≫ EDIT

久しブリーフに土曜日に時間が出来たのでブクロにちょっぴりお買い物~♪

ってことは?

行くっきゃないでしょ!


ラーメン二郎 桜台駅前店

最近そんなに行列していないとは聞いていましたが、噂通りの2人待ち。

8分ほど待って着席


店主さんの驚く顔が見たくてわざと間を空けて行ってるんです(オオウソ)

どれくらいぶりかはこの際調べない事として

助手さんもすっかり見た事ない方になってるな~などと思っていると

助手さんより、トッピングコールが来ましたので

「ニンニク少しで」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小ラーメン(ニンニクスコシ)」(650円)

残念ながら豚切れでしたが、どんだけこのビジュアルを夢に見た事かw


麺はプリップリッのモッチモチ

こんなに旨かったっけ!?と心の中で叫びながら頂きました

間違いなく顔はにやけていたと思いますよ

麺を堪能した後はお待ちかね


桜豚!

メタボがなんぼのもんじゃい!

見ての通りのヌブラの部位をブヒブヒ言いながら食べましたw

やっぱ、桜台最高!


危うく完飲するところでした(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

土曜日の13時頃の訪問でしたが、この旨さでこの待ちって絶対おかしいですよ

池袋からちょっと行かなくちゃいけませんが

そのちょっとを惜しまなければ

こんな身近に天国が待っているんですよ

みなさん頑張りましょう!(^ε^ゞオマエモナw


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 桜台」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...え?前回はそんなに前だったの!?ニゲロ!≡≡≡ヘ(*゚з゚)ノ
関連記事

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「激辛冷麺(麺特大盛)」を食す #11

≫ EDIT

インド人もビックリのカレーが食べられるというので行ってきました~

その場所は~

なんと!


蒙古タンメン中本 御徒町店!


いつも通りの良いニオイにクラクラしながらも40分ほど待って~

着席!

って、あれ?そんなに混んでなかったような...

あ!そう言えば、誰かさんが向かってるってことで待ってたんだね。


無事合流して着席して~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「激辛冷麺(麺特大盛)」(900円+120円)

知らない人が見たら、激辛の冷麺かと思っちゃいますが

「げきかれーめん」と読むんだそうです。

そうです、激辛のカレーつけ麺であります。


カレー定番のニンジンや玉ネギにピーマン、黒い物体スーナーなど具材は豊富

とりあえず、スーナーを隣のお嬢様に進呈w

ま、限定商品ってことで、いつものヒヤミ汁にちょっとカレー粉入れちゃっただけじゃないの?

なんて、高を括っていたら

これがまたなんとも本格的なカリー汁


麺はいつものムッツリ麺


言わずもがな、とっても美味しゅうございますけれども

そこはカレー


やっぱ、ライスでしょ!?

汁気のなくなったつけ汁の残りをライスにぶっ込んで食べたらこれがまた美味

これはもう麺ではなくライスに掛けて、激辛ー丼(げきからーどん?)として登場させるべき逸品ですよ!

カレーを飲んで早40うん年のワタクシかっぱが言うんですから間違いない

ぜひご検討を!(笑)

あ、その際は、スーナーは外してね(≧ε≦)


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

ご注意:こちらのメニューは限定商品です。2013年1月23日現在は発売されていませんのでご注意下さい<(_ _)>


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...えー大きい声じゃ言えませんがこれを食べたのは11月30日ですニゲロ!≡≡≡ヘ(*゚з゚)ノ
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★やっとラ初め!

≫ EDIT


中本秋津大前店長作味噌卵麺麺特大野菜大盛w

良いスタートが切れた!

関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラーメン二郎 赤羽店「小ラーメン(ヤサイ)」を食す #9

≫ EDIT

久しぶりに二郎に行くぜ!

ってことで、こちら


ラーメン二郎 赤羽店  (※写真は以前の物です、どうしても見たい方は過去記事をどぞ)

サボリーマンならではの13時ちょい過ぎの着で並び3人。

意外に少なくてホッとしたのも束の間

入り口に「店内撮影禁止」の張り紙。

あれ?前は「店内での携帯使用は禁止」だったよなぁ...

「店内撮影禁止」ってことはデジカメもダメなのかしら?

ってことで、とりあえず写真は封印。

写真がないと記憶が飛んじゃいますので、お蔵入りか?と思ったけど

あっちこっちにメモっておいたので

それを頼りに一応書いて三田(´ε`;)


食券を買い10分待って着席

そこからさらに10分ほどで~

こちら!

ラーメン二郎 赤羽店

「小ラーメン(ヤサイ)」(650円)  (※写真はイメージですw)

トッピングはヤサイのみ

麺はモフモフちょい柔め

ヤサイはシャキシャキ

豚はパサパサ...

スープは豚が良く出てて濃すぎず薄すぎず良い塩梅

最近の赤羽は、以前に比べると豚がよく出てておいしいと思います

一時期はただただ塩っぱいだけだったこともあったけど

最近は旨さ高めで安定してる気がします

豚切れだったけど、豚はデフォでも十分の量

全体の量もランチにはちょうど良い

それよりも、何よりも、直系であると言う安心感。

やっぱり、直系は旨い!(←この一言に尽きますねw)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 赤羽」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)





かっぱのひとりごと...赤羽は見た目はそんなに変わらないから写真の有無は問題ないかも...
関連記事

| ラーメン二郎 赤羽店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

松乃家「カレーうどんミニ味噌カツ丼」を食す

≫ EDIT

気になる幟があったので入ってみました~

この気なんの木気になる木~♪

松乃家 朝霞台店

「カレーうどんミニ味噌かつ丼」(キャンペーンにつき500円。通常580円)

ワンコインメニュー!

と言う事で、釣られてみました

確かに、ワンコインですが

カレーうどんは、汁の中の具は一切無し。ネギが乗ってるのみの超シンプル仕様

味はそれなりのカレーうどんですが、冷凍食品でももっと旨いのはありそう

ミニ味噌かつ丼は、カツが揚げたてサクサクで美味だったのがせめてもの救い

ま、どちらも単品でも十分勝負できるメニューですからね

両方で500円で食べられるんですから

これはこれで良しとしましょう(´ε`;)

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 松乃家 公式サイト





かっぱのひとりごと...決してライスはぶっ込んでません!(ウソ)...
関連記事

| 和食(そば・丼物・定食) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 池袋店「濃厚冷し味噌ラーメン」を食す #17

≫ EDIT

なんでも、あのヒヤミがさらに濃厚になってる「濃厚ヒヤミ」なる物を食べられる

というので、行ってきました~


蒙古タンメン中本 池袋店

そんなに久しぶり感はなかったんですが、実に1年ぶりくらいの訪問

ブクロ自体は良く行くけど、こっちは余程用事がないと来ないもんね

周りの店も結構変わっていたりして、プチ浦島状態

22時頃の着で階段上までの待ち

20分ほど待ったでしょうか?無事着席


11周年イベント!?(今さら二郎w)

へ~もう11年も経つんですね

って、かっぱが中本と出会ってまだ7年ですけどw

11年前に、こんなところにこんな天国があるなんて知りもしませんでした(´ε`;)

さて、そんな中本2号店

混んでいても、座るとすぐに~

こちら!

蒙古タンメン中本 池袋店

「濃厚冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(860円+160円)

ブクロ店伝家の宝刀、限定濃厚シリーズの一品

見た目こそ普通のヒヤミですが、そこは濃厚ヒヤミ


麺を載っけても沈んでいかないイリュージョン仕立てw

つけ汁と言うより餡かけ


ドプッと浸けて持ち上げれば絡む絡む濃厚ヒヤミ汁

これは旨い!

いつものヒヤミ汁より確かに濃厚。

何がどうして濃厚なのかは、かっぱのバカ舌には分かる由もありませんが、

「いつもより濃厚だなぁ」くらいは分かります(≧ε≦)

そして、最後のお楽しみ

大事にとって置いたヒヤミ肉に、

残った濃厚汁をぶっかけて~


プチヒヤミ丼!(あ、定食もしっかり頼んでありましたw)

これがやりたくて、ヒヤミ喰っているようなもんですから(^ε^ゞ


超特にすると、つけ汁のどんぶりまででかくなってお得感マシマシ

お陰でつけ汁飲みきれなかったヘ(´ε`;)ヘ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


ん?

お隣さんは!?


「濃厚味噌卵麺」(910円)

こちらのスープもいつもの卵麺と違い、どろっとしてて美味しそう!

あの~一口もらっても良いですか?ドゾドゾw

うっま!!

濃厚ヒヤミより、より濃厚さが引き立ってますね

つか、もはや味噌卵麺じゃなくて、別物ですね、こりゃ

あ~こっちにすれば良かったかしらw


濃厚シリーズは手間が掛かりそうなので、滅多にやれないんでしょうけど

次やってくれたら、真っ先に濃厚卵麺食べに行こっと(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 池袋」を検索

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 池袋店」書庫





かっぱのひとりごと...お隣さん、どっかで見た事あるような...w
関連記事

| 蒙古タンメン中本 池袋店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT