お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

つけめん利兵衛「醤油ラーメン(大盛)」を食す(南浦和)

≫ EDIT

つけめん利兵衛@南浦和 3連発w

3発目!

つけめん利兵衛

「醤油ラーメン(大盛)」(800円)

つけ麺が続いたので、未食の醤油ラーメンにしてみました。

魚介系スープで思ったよりあっさり。

つけ麺とはまた少し違った味わいで、美味しゅうございました。

残業後にこっそりと行ったので、余計美味しく感じました(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

利兵衛



関連ランキング:つけ麺 | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...次は、油そば狙いで...
関連記事

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけめん利兵衛「醤油つけ麺(大盛)」を食す(南浦和)

≫ EDIT

つけめん利兵衛@南浦和 3連発w

2発目w

つけめん利兵衛

「醤油つけ麺」(750円)

ノーマルの醤油つけ麺。大盛にサービスのライス。

750円で腹パンパン(*^з゚)b グッジョブ!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

利兵衛



関連ランキング:つけ麺 | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...昼は結構混んでます...
関連記事

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけめん利兵衛「辛味噌つけ麺(特盛)」を食す(南浦和)

≫ EDIT

つけめん利兵衛@南浦和 3連発w

たまたまですが3回連続で行っちゃいましたので、3回連続でお送りします。

まずはこちら

つけめん利兵衛

「辛味噌つけ麺」(850円)+「特盛」(100円)

辛味噌とは言っても。ご多分に漏れずそんなに辛くはありません。

ピリ辛濃厚魚介豚骨味噌風味って感じでしょうか?結構行けます。

麺はあつもりなので、つけ汁も冷めずに最後まで美味しく頂けました。

+100円で特盛にしてみたけど、結構量がありますね。

サービスのライスもあったので、腹パンパン。

普通の大盛で十分っすね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

利兵衛



関連ランキング:つけ麺 | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...麺がもっと太ければ言うことナス...
関連記事

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」を食す #13

≫ EDIT

いつもは、ついうっかり快速に乗っちゃって通過しちゃうんですが、

この日はしっかり山手線に乗って、無事降りられました~

駅のホームになんとなく↓のオイニーが漂っているのは気のせいではないよね?な


蒙古タンメン中本 御徒町店

平日の13時チョイ過ぎ。

流石に待ちはありませんでした。

食券を買い席に着くと、上のPOP。

女装すればOKなのかしら?

なんて事を考えていたら~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌ラーメン(麺超特大)」(770円+160円)&「定食」(170円)

なんか限定はないかな?と思ったものの、何もなかったので定番ヒヤミを。

これはいつ食べても絶品の鉄板メニュー。

超特なので、ヒヤミ汁も大きい器で、ハッピーハッピー

そりゃあ、美味しゅうございましたよ。

で、もちのろん


リアルヒヤミ丼w

これに残った濃いめのヒヤミ汁を掛けてかっ喰らえば

あれよあれよと汁もなくなり言うことナス!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

辛さ指数中本最高レベルを誇るヒヤミですが、

麺が冷たいのもあって、北極なんかより全然食べやすいっすよ(^ε^ゞ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...向かいの店も行ってみたいんだけど行ける日は来るのか?...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 秋津店「樺太丼」&「湯麺」を食す #4

≫ EDIT

腕っ節の良い兄貴から

「おう!樺太行こうぜ!」

と、ちょっとそこら辺に買い物行くぜ的に誘われたので

乗ってみたw


蒙古タンメン中本 秋津店

激辛界隈で、樺太と言えば、北海道の上の方にあるそれではなく

某激辛ラーメン屋さんで提供される~

こちら!

蒙古タンメン中本 秋津店

「樺太丼」(700円)

通称、樺太麻婆(いわゆる辛し麻婆。定食に出される麻婆とは別物です。)がたっぷり乗った激辛麻婆丼。

これがまた都度調理故、作り手によって味が微妙に異なるという何ともロシアンな一品。

もちろん、こちらは店長作の絶品麻婆で、素晴らしいお味でした。

で、

折角ラーメン屋さんに来たので

つい、こちらもw

蒙古タンメン中本 秋津店

「湯麺(タンメン)」(730円)

激辛で名を馳す中本においては、樺太丼の対極を成すであろう非辛シリーズの一品。

辛さ指数ゼロ(ちょっぴり黒胡椒が使われていますが...)で

辛いのが苦手な人の救済用に提供されている感が強いんですが

これがまた、なかなかどうして、そんじょそこらの湯麺を凌駕する程うみゃーのなんの


たっぷり乗った野菜炒めと塩味のスープがまた絶妙にマッチしてて旨い。

さらに、このスープで樺太麻婆を薄めながら食べるとこれがまた超絶にうめーだ。

中本行って、辛いもん喰わないなんて、あり得ないだろ

何て思っている向きにこそ、食べて欲しい中本非辛リーズです!


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 秋津」を検索





かっぱのひとりごと...最近、赤の頻度が...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 秋津店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

らーめん虎丸「味噌らーめん(ヤサイ)」を食す(南浦和) #15

≫ EDIT

久しぶりに行ってみたら...


らーめん虎丸

ほ~いいじゃないですか!?

流行り?に乗りましたか

辛味噌も気になりますが、まずはこちらから~

らーめん虎丸@南浦和

「味噌らーめん(ヤサイ)」(730円)

見た目は、普通のと全く変わりませんね。

しかし、野菜をどかしてみると


濃厚な味噌スープが顔を出します。

そして、意外と言っちゃ失礼ですが、これが旨い!

しっかり濃厚味噌ラーメンしてて、思わずニンマリ。

麺はいつものと同じタイプ。

ヤサイは増すとたっぷり盛ってくれますが、最後はちょっと薄まっちゃうのは、仕方ないかな。

メニューが増えるのは、客としては良いことですよね。

辛味噌が如何ほどの物か、次に食してみたいと思います!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

虎丸


関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...辛ラーメンって、まさか某国のアレじゃないよね?w...
関連記事

| らーめん虎丸 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 高田馬場店「濃厚カレーつけ麺」を食す #1

≫ EDIT

祝・開店!蒙古タンメン中本 高田馬場店


って、もう1年半経っとりまんがなw(2011年9月10日オープン)

気にはなっていたんですが、なかなか行かれず、やっと初訪問!

馬場なんて、つい最近のオーポンかと思ったら、この後に3店舗も出来てるんですね。

早いとこ品川店も行かなくちゃ...

と言う事で、

今回は限定が終わっちゃうと言うので、釣られてみました。


蒙古タンメン中本 高田馬場店

場所はJR高田馬場駅の真ん前のドンキホーテのビルの地下。

ドンキには、若者が溢れていましたが、地下は飲食店ばかりなので、人もまばら。

その一角にド派手な真っ赤なお店。

屋内なので、寒い冬、暑い夏には助かりますね。

軽く待ちが出来てましたので、ちょっと待って


まずは、券売機。

学生の街馬場だけあって、学生セットなんてのがあるんですね。(詳細は「中本の道」を参照下さい)

今回は、限定狙いでしたのでポチッとやって着席。

まずは、こちら!

蒙古タンメン中本 高田馬場店

ダッフィーセットw(定食大盛&ネギ)

なんか最近某ネズミーランドで幅をきかせてるらしいですね。

●ィズニーでクマと言えば、すっぱに赤いちゃんちゃんこ着たヤツでしょ!?

時代も変わったもんですなゴホゴホw

そんな妄想に耽っているとやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 高田馬場店

「濃厚カレーつけ麺」(780円)

あら、素敵なビジュアル(笑)


つけ汁と言うより、つけだれと言った方がいいカレー汁。

チャーシュー2枚と、魚粉(ナッツ?)のトッピング。

確か、辛さが選べたので、辛口(超辛?)にしたような...

御徒町店で食べたカレーつけ麺(激辛冷麺)を本格カリーとするなら、

こちらは、どっちかというと家庭の味に近いかも。

それもかなり和風方向の味なので、平たく言っちゃうと中本風カレーうどん。

カレーうどん好きも納得のお味ではないでしょうか?


チャーシューは大判のものが2枚。

あとの楽しみ用にとりあえず沈めましょうw


麺はあつ盛り可ということで、あつ盛りに。

上でも書きましたが、やはりカレーが強く、まさにカレーうどん。

超辛にしましたが、そんなに中本色は強くありません。(もちろん滝汗でしたがw)

で、カレーと言うことで、お約束


カリーライスw

お箸の国の人だもの、やっぱりご飯にカレーがジャストフィット

御徒町でも思ったけど、ぜひカレーライスとしての販売を(^ε^ゞ


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あら?

お隣さんは

蒙古タンメン中本 高田馬場店

「冷しチャンタンメン」(750円)

なになに、海鮮素材たっぷりの海鮮味噌つけ麺とな!?

く~、そっちにすべきだったか!?ヘ(´ε`;)ヘ


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本 公式サイト

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ツイッターで「中本 馬場」を検索





かっぱのひとりごと...

グッタイミンなお知らせ!この「濃厚カレーつけ麺」ですが、

本日4/1から高田馬場店で復活限定販売されるようです(ソース:メルマガ。販売期間不詳)。

気になる方は、お早めに!...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 高田馬場店 | comments(-) | トラックバック:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |