お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

ラーメン二郎 桜台駅前店「小ラーメン(ニンニクスコシ)」を食す #80

≫ EDIT

すみません、セガサターンあ、ごぶさたーんしております。

貧乏暇なしとは良く言った物で、まさにドンピシャ(死語)。

しばらく、こんな状態が続くと思われますが、お許し頂ければこれ幸いに存じます(^ε^ゞ

つこって、久しぶりのネタは何と!



某東京都民が桜台に行くというので、付き合ってみましたw

到着が9時半になるというので、ブクロのロッテリアに陣取ってみれば

周りは若いチャンネーばかり。

バイトがどうとか、プリクラがどうとか、

パズドラに集中できへんやないかい!w

やっと友人から連絡が来てみれば、もうすぐ着きます~

って、俺はまだブクロやっちゅうねん!

チャンネー達の話しの続きも気になりますが、すぐに向かいました(≧ε≦)


なつかしいw

前回の記事を見てみると、寒さ堪えてって書いてあるので

恐らく半年ぶりくらいかしら?

かっぱのホームだ!と叫んでいたあの頃が懐かしいw

ラーメン二郎 桜台駅前店

そんなこんなで、店着は22時ちょい前

10人近い待ちでした。

流石に給料日後だけに思ったより並んでいました。

それでも、30分待たずに着席。

助手さんよりお声が掛かったので

「ニンニクスコシで!」

と返して~

こちら!

ラーメン二郎 桜台駅前店

「小ラーメン(ニンニクスコシ)」(650円)

小豚は売り切れていなかったのですが、怖くてノーマルの小。

それでも、豚も麺も野菜もたっぷり入ってます。


愛しの桜豚。

もう小で十分でしょ!?ってくらいたっぷり。


プリッ、モチッ、ツルッの3拍子揃った麺も旨すぎる。

久しぶりの直系に胃もビックリしたのか

そろそろヤバイんでねぇの~?

と満腹中枢から指令が来たところで


何のこれしき荻野式(≧ε≦)

アブラカタブラ~

アブラが怖くて、二郎喰えるかっつうの!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

やっぱり桜台うまい...


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 ラーメン二郎 PC店

 Twitterで「二郎 桜台」を検索

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 ラーメン二郎リンクス(二郎リンク集)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「ラーメン二郎 桜台駅前店」書庫





かっぱのひとりごと...今回が桜台80杯目だったのね。100杯行くまで死ねないな...
関連記事

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★マック親子丼!?

≫ EDIT


月見バーガーかと思ったら、チキンだったでござるw

かざすクーポン間違えたっす(^ε^ゞ
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★男は黙って男飯!

≫ EDIT


如何にも男が好きそうなおかず満載。

しかも最後にサプライズ。

おかずの下から豚の角煮(風)が出てきたw
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★おっぱじめ~w

≫ EDIT


関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」を食す #22

≫ EDIT

どぶねずみサミットが開かれるというので行ってきましたw

また御徒町w

しかも前回と同じメニューw

ま、安くて美味しいので全然OKなんですが

如何せん締めのことを考えるとねぇ


蒙古タンメン中本 御徒町店  ※写真は前回訪問時のものです

この時点で腹いっぱいなわけですよ(笑)

23時頃の着で、待ちは無し。

酔っ払いモードに付き、思考回路は麻痺状態

とりあえず無事食券を買うことが出来、着席

ん?

蒙古タンメン中本 御徒町店

「味噌タンメンスープ」(170円)

なんすかそれ!?

隣のチャンネーが旨そうなもん頼んでいたので、味見させてもらいましたw

中本のベースとなる、味噌タンメンスープ。

こんな味するのね。ふ~ん・・・

普段は色々なモノが混ざっちゃうので、なかなか素の味ってものが分からないんですが

これはこれで十分な旨さ。

ご飯とお新香が有れば、立派な朝食になりそう(笑)

スープ談義に花を咲かせているとやってきました~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌野菜(麺大盛・野菜大盛)」(950円+60円、麺大盛はメルマガクーポン使用)

冷し味噌に、炒め野菜がたっぷり入ったマニア垂涎の逸品。

デフォルトでも、結構な量の野菜がたっぷり入るわけですが、

なんで大盛にするかなぁw

しかも、麺は無料のメルマガクーポンを使って増量した模様

今冷静になって考えると、絶対食べきれないよね。


腹減り状態でも、結構腹一杯になるわけですが

これがまた旨いから困る。

最初こそ、バリバリ調子よく行ってたんですが

さすがに終盤は苦しかったなぁ。

でも、思考回路が麻痺しているので

満腹中枢に上手く指令が回らなかったみたいで


なんとか喰いきったみたい(≧ε≦)

なんかあっちこっちから、カレー的なヤツや樺太的なヤツのお裾分けが来ましたが

人の好意を無駄にするわけにはいきませんからね。

ガンガリましたよ。

いや~こんなことやってたら、いつまで経ってもメタボ脱出なんて無理やね。

いや、メタボどころか、お迎えが早く来ちゃいますね。

次回DBN(DoBuNezumi)総会の時は、控えめにしよっ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...結構入るもんですねw...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

銀の髭「冷やし担々麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

祝・リニューアル!銀の髭@南浦和


あれ?リニューアルしてから書いたっけ?

と思ったら、やっぱり書いてなかったみたいですね。

「菜道楽 南浦和店」がリニューアルするって貼り紙が張り出されたのは、5月某日。

5月末で一端閉店。

しばらくの休業の後、新店名「銀の髭」としてリニューアルオーポン。

店名まで変わるってことはラーメンも変わるのか!もしかしてインスパ!?

と勝手にwktkしてたんだけど

結局、髭の店主さん(?)もパートのおばちゃんも同じ、内装も一緒。

メニューは一部改廃があったようですが、基本的にはほぼ一緒。

看板が変わっただけ?のリニューアルでした(経営がどうとかこうとかまではわかりませんが)。


早速リニューアルオープン当日に行って、濃厚担々麺(写真なし)を食べてみたのですが

前は白担担と黒担担があったのが、特に白黒の区別が無くなり、

白担担の醤油味か味噌味かが選べるようになりました。

前は、白が醤油で、黒が味噌と決まっていて、白の味噌が食べたい!

と叫んでいたので、これは俺得の改訂ですね。

もちろん、以前の担々麺の濃厚さはそのままでとっても美味しゅうございました。


で、先日。

会社のチャンネーが

「ラーメン食べたい!」

と言うので、暑いからやだよ~と思ったものの、

仕方なくw行ってきました。


ベストポジションキープ!

嬉しいくらいエアコンが良い仕事してましたw

これであっつい担々麺でも何でも来い!

ん?


ほほう、冷や担とな!?

冷やし担々麺というと、大抵汁が少ないまぜそば的なのを想像しちゃいますが

この写真を見る限り、どうみても温かい担々麺と一緒。

「写真、使い回しちゃったのか?」

なんて思いましたが、

これは行くっきゃないでしょ!?

と言う事で~

こちら!

銀の髭@南浦和

「冷やし担々麺」(780円)

写真のまんまですね。

ちゃんネーは温かい担々麺を頼んだのですが、

見た目的には、湯気が出てなかったら区別つかないくらい一緒のビジュアル。

しかも、とかく夏限定メニューって、高めの値段設定だったりしますが、

温かい担々麺と同価格。

ってことは、味も一緒なのか!?

うん、ほぼ同じ(笑)

ほんとに、温かいか冷たいかの違いだけでした。

でも、スープは元より、麺も冷や冷や、モヤシも具材も冷や冷や

徹底して冷たくなっていて、一歩歩いただけで汗が噴き出ちゃうこのワタクシかっぱが

一滴の汗もかかずに食べ切れた

と言えば、どれくらい冷や冷やだったかがお分かり頂けるかと思います(笑)

冷や冷やとはいえ、もちろんゴマの風味はそのままに

濃厚な担々麺で大変美味しゅうございました。

たぶん夏期限定だと思いますが、

終わる前にもう一度食べておいても良いかなと思う逸品でした。

あ、ただ一つ。

ランチの無料サービスの半ライスをもらって担担スープをぶっかけてみたんですが、

これは、温かいスープの方が合いますね。

ご飯が熱いので中途半端に温くなっちゃって、相性はいまいち。

冷たいお茶漬けみたいに、ライスも冷や冷やにしてくれたら、

もっと美味しく頂けるかも知れないですね(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

銀の髭

関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...もちろん店を出たとたん汗が吹き出ましたがw...
関連記事

| 銀の髭 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |