お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

【移転】麺や 晴桜「濃厚味噌ラーメン(ヤサイチョイマシニンニクスコシ)」を食す(北朝霞・朝霞台) #1

≫ EDIT

朝霞台周辺の二郎インスパと言えば、もっこしもこもこのこちらが有名ですが

なにやらもっと駅近にインスパが出来たというので行ってみました~

って、初訪問なのに外観写真撮るの忘れる体たらくw

(下に食べログのリンクがありますので、そちらでどぞw)



会社帰りの木曜20時頃の訪問。

待ちは無し、先客は若者3人組と家族連れ1組。

意外に広い店内に、カウンター席8席程と、小上がり席1卓。

まずは券売機(の写真も忘れたw)。

最初は普通のラーメンかな?と思っていたけど、

何やら濃厚の2文字が...

ってことで~

こちら!

麺や 晴桜(はるざくら)

「濃厚味噌ラーメン(ヤサイチョイマシニンニクスコシ)」(850円)

濃厚味噌って言葉に弱いんですよね。

見た目は二郎基準。

スープが見るからにドロリッチ。

豚を沈めて早速頂きマンモス!w

うはっ!

痺れんばかりの濃さ。

でも、これは味噌の濃さであって、そんなに塩っぱくない

カウンターの横に、味噌と思われる塊があったけど、独自ブレンドかしら?

もう少し野菜を増してれば、丁度良い塩梅になったかも知れないですね。


麺はどっかの製麺所製(だったと思います。)

食べ慣れた感のある太麺。

豚は、増してないけど十分な量。

切れっ端のような塊がゴロゴロと入ってました。

こちらは、坂戸にある「麺や 唯桜」の2号店とのことですが、

さすが、評判通り美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪


接客も丁寧だし、落ち着いて食べられるし、これは良いお店が出来ましたね。

会員登録するとポイントが貯まるのも新しい。

みんなポイントに弱いからねぇ。

どうせ行くならポイントのある方へってなるし

ちょくちょくメールも来て、

かっぱさんいかがお過ごしですか?

お近くにいらっしゃった時にでも、お顔を見せて頂けるとうれしいです

なんてお約束の言葉でも、じゃ行ってみるか!ってなりますしね。

(*^з゚)b よっ、商売上手!







かっぱのひとりごと...と言いつつ、2回目はまだ行ってない(≧ε≦)...
関連記事

| 【閉店】二郎インスパ系 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

蒙古タンメン中本 御徒町店「冷し味噌やさい(野菜大盛&麺大盛)」を食す #24

≫ EDIT

何とも中途半端な時間になってしまったので

二郎系は諦め、中休みのないこちらに行ってきました~


蒙古タンメン中本 御徒町店   ※写真は以前撮影したものです。

VIVA通し営業!

平日15時ちょい過ぎの着でもちろん待ち無し。

それでも、ほぼ満員の店内は流石!

限定メニューが何もなかったので迷いましたが~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「冷し味噌やさい(野菜大盛&麺大盛)」(950円+60円+メルマガクーポン使用)

K藤副店長さん作、鉄板ヒヤミに炒め野菜が入った逸品

ただでさえ旨いヒヤミに、激旨野菜炒めが入っちゃうので

1+1が2どころか、倍率どん!で10以上の旨さにw

久しぶりの辛さに、猛烈に汗は出たけど、食後は意外に爽快

季節的にも中本にいい時期ですね\(^ε^)/


ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)





かっぱのひとりごと...ヤサイが旨い!...
関連記事

| 蒙古タンメン中本 御徒町店 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

マクドナルド「チキンフィレオ」を食す

≫ EDIT


「チキンフィレオ」(クーポン使用で200円)

チキンフィレオがムネ肉になったとの訃報を受けて食ってみたw

おっ●い好きとしては、大歓迎だけど大して違いはわからんですね。

それよりチキンタツタやってほしいなぁ(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

【関連リンク】

 マクドナルド 公式サイト
関連記事

| ファーストフード | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけめん利兵衛「辛味噌つけ麺(10辛・特盛)」を食す(南浦和)

≫ EDIT

まさか無くなっちゃうとは...

最近お客さんも入っていて、全然そんな雰囲気はなかったんですが

今となっては、これが利兵衛最後の一杯となってしまいました。

会社のちゃんねーが「辛いの喰ってみろ、このヘタレ」と挑発するので

元VI●PERとしては、行かないわけには参るまい


もちろん、10辛で!ネ申になったるわ!

どうせたかが知れてんでしょ?余裕余裕...

で、来たのが~

こちら!

つけめん利兵衛@南浦和

「辛味噌つけ麺(10辛・特盛)」(850円+クーポン券で麺増量)

え?全然赤くないじゃん

間違えた?


具はたくさん入っているけど、見た目は辛そうじゃないね...

ま、いいか、とりあえず食べてみるべや

お?

おお!

おおおおおお!?

キタキタ-----------!!(*ε*)

こ、これは、唐辛子系ではなく、ハバネロ系じゃないっすか!?

もしかして、ジョロキアとかか!?

辛いと言うより、痛い痛い

かの、スーパーハバネロチキンを思い出しましたよ!

やべー

これは無理かも(≧ε≦)

と思ったけど、ここで止めたら男が廃る

なんとか


喰ったったw

しばらく、水とハンカチが手放せませんでした(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪

激辛マニアの皆さんにお勧めしようと思ったのに(≧ε≦)

あ、ちなみに、ワタクシかっぱはですね、

翌日、腹を壊して寝込みましたw

利兵衛



関連ランキング:つけ麺 | 南浦和駅



※つけめん利兵衛は、「つけ麺 てつ蔵」としてリニューアルオープンしました。(記事はこちら





かっぱのひとりごと...リニューアル後もあるのかしら?...
関連記事

| 【閉店】ラーメン・つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「きみトロ竜田揚げ丼」を食す

≫ EDIT

3本目行ってみよ~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

南蛮ランチの楽しみといえば、店に行くまで何が供されているかわからないところ。

店に着いて、店頭の看板を見て一喜一憂するのが楽しいんです。

そんなこの日のランチは~(前回と同じ書き出しのような気がしますが、気のせいですw)

こちら!


豚バラキタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!!?

豚野郎としては、当然カレーを選ばなくちゃいけないところですが~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「きみトロ竜田揚げ丼」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて930円)

実は、ちょっとお腹の調子が悪くてw

消去法で選んだのがこちら。

ホントは、揚げ物も回避したかったのですが、この中じゃ一番胃に優しいかな?ってことで(´ε`;)。

何の竜田揚げか書いてなかったので、もしかしてマグロ?なんて思いましたが

鶏の竜田揚げでした。

もちろん、揚げたてサクサク。

特製醤油ダレの掛かった竜田揚げを、トロトロの温玉に絡めると

磯のかほりも加わって、そりゃ美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...豚の角煮は、ちゃんねーが残したヤツを強奪しましたw...
関連記事

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「牛肉のミルカツ」を食す

≫ EDIT

続いては~こちら~

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

南蛮ランチの楽しみといえば、店に行くまで何が供されているかわからないところ。

店に着いて、店頭の看板を見て一喜一憂するのが楽しいんです。

そんなこの日のランチは~

こちら!


う~ん、パスタも、カレーも捨てがたいけど

ここはやっぱり~

こちら!

南蛮食堂 南蛮ランチ

「牛肉のミルカツ」(サラダ、スープ、ライスorパン、フリードリンクがついて930円)

しかないですよね~

牛肉のミルカツですよ。

ミルク入りカツでも、ミル貝入りカツでもなくて、ミルフィーユカツレツですよ!


そりゃ、断面図も撮るでしょう?w

溢るる肉汁、香るトマト果汁、増える体重w

今日も元気だ、肉がウメ~

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。このメニューは現在発売されていません。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...チーズが入っていたら失禁してたね...
関連記事

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

南蛮食堂「明太子とマッシュルームのクリームスパゲティー」を食す

≫ EDIT

たま~にまったりしに行ってるのですが、溜まっちゃったのでまとめ出しw

南蛮食堂ランチ日記
南蛮食堂 Nan-boon@南浦和

もしこのメニューに出会ったら、迷うことなく食べてみて下さい!

南蛮食堂 パスタランチ

「明太子とマッシュルームのクリームスパゲティー」(サラダ、スープ、フリードリンクがついて890円)

常に、かっぱ的南蛮食堂ランチメニューのトップ争いを繰り広げている逸品。

明太子のピリ辛と濃厚クリームの黄金コンビに、粉チーの芳醇な香りを加えれば、

もうニヤけずには居られない美味しさ。

名バイプレイヤー、ガーリックトーストをひたひたに浸して食べれば、昇天間違いなし!パフッ

財布さえ許してくれれば、3杯くらい食べたい!(^ε^ゞ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

注)ランチメニューは週替りです(パスタは日替り)。



【関連リンク】

 旧ブログ「かっぱのひとりごと」- 南蛮食堂@南浦和書庫





かっぱのひとりごと...次行ってみよ!...
関連記事

| 【閉店】南蛮食堂ランチ日記 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

「つけ麺 てつ蔵」@南浦和、本日オーポン!

≫ EDIT

先週お伝えした、つけめん利兵衛が本日、リニューアルオープンしたようです。(追記:先週の土曜日だったかも)

その名も!


つけ麺 てつ蔵

残念ながら、今日はちょっとした野望用で行けなかったのですが

前を通ったので、軽く様子を見てきましたw

店頭の看板が無くなった以外は、特に変化がないような...


メニューです...

つけ麺系は変わりないですね。

新たに、太麺か細麺が選べるようです。これは(*^з゚)b グッジョブ!

担々麺とか、スタミナラーメンとか、気になる新メニューもあるようです。

早いとこ行ってみないと(^ε^ゞ

ググってみたら、てつ蔵って何店舗か有るみたいですね。

元々、こちらの暖簾分けだったんですかね(メニューはほとんど一緒だし)...

【関連リンク】

 つけ麺 てつ蔵 公式サイト
関連記事

| お店情報・お知らせ | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

★くら寿司でリハビリちうw

≫ EDIT


2週間ぶりのラーメンw

(写真差し替えました)
関連記事

| かぱついピクト | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

ラ・ターヴォラ「国産豚ロース肉のカツレツ ピザ屋さん風」を食す(北朝霞・朝霞台)

≫ EDIT

たまに行くならこんな店

今日ご紹介するのは、まさにそんな感じのイタリアンレストランです。

仕事場が近い義姉の紹介で行ってみました。

詳しくは、ホームページを見て頂くとして

数あるランチメニューから、かっぱの琴線にズバババーンと来たのが~

こちら!

ラ・ターヴォラ

「国産豚ロース肉のカツレツ ピザ屋さん風」(サラダ、ライス、ワンドリンク付きで1100円)

どうっすか、このビジュアル。

メニューを見たとき、〝ピザ屋さん風〟って何だよ!って気になっちゃいまして。

カツレツの全面に覆い被さる焼きチーズ

目で旨いとはまさにこう言うのを言うんでしょうね。

旨すぎて、断面写真を撮るのも忘れて食べちゃった(笑)

日曜の昼前だったけど、そんなに混んでなくて、まさに穴場って感じですね。

息子が食べてた、生パスタのスパゲティもめちゃ旨だったので

今度はディナーで伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪




【関連リンク】

 ラ・ターヴォラ 公式サイト
関連記事

| 洋食(ステーキ・イタリアン) | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT