君の豚をたべたい-お気楽ラーメンブログ「かっぱのひとりごとぅ」  RSSフィード  ログイン

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

蒙古タンメン中本 御徒町店「味噌卵麺」を食す #27

≫ EDIT

どこぞで秘密結社の会合があるというので、潜入捜査に行ってきましたw

しかも、驚愕の


サプライズ付き!w

ま、40半ばになっても、こう言うサプライズは嬉しいもんですわな。

あ、これ自分へのサプライズではありませんがwヘ(´ε`;)ヘ


と言う事で、どこぞのゆうちゃん、ゆうちゃん?ちゃん!?のサプライズも程々に

〆に参りましょうw

誰ひとりとして惑うことなく向かうのは~


蒙古タンメン中本 御徒町店(東京都台東区上野5-20-3 )

ですね。

22時半の着で、軽く外待ち2、3人。

15分ほどして着席。

まずは~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「プチ麻婆丼」(メールクーポン提示でサービス)

つか、小茶碗とは言え、もはやプチの領域を越えているような...

そして、麺インディッシュは~

こちら!

蒙古タンメン中本 御徒町店

「味噌卵麺」(850円)

このプースーの色やテカり具合を見て、軽く小躍りしちゃうのは、ワタシだけではないはずです!ハイ、キョシュ!

あっつあつの辛旨モヤシ炒めをパクつきつつ、

黄身をプースーに溶かしつつ...

何やってもウメ~なぁ~

卵麺は都度調理品(注文を受けてから作る品)なので、

作り手によって大きく味が異なることがあるのですが

御徒町店は、高値?安定で安心して食べられます。(この時の作り手は覚えてませんがw)

ヨッパモードに付き、

麺リ~

フト!

唐辛子の絡み具合からすると、そんなに辛くないことが想像されますが

汗だくになって食べたような気がします。

そして、ある程度麺を食べ終えたら...


肉丼!

モヤシ炒めに入っている肉を、一欠片残らずプチ麻婆丼に移動。

こいつに卵麺のプースーを掛けていただくと、これまたゴートゥーヘブン。

この組合せ、まさに至高!

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

あ~食べたくなってきた~!(´ε`;)


より大きな地図で 中本二郎ラーメンマップ を表示

【関連リンク】

 蒙古タンメン中本(公式サイト。メルマガ登録もこちら)

 中本の道(ファンサイト)

 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)

 俺はポークだ。かっぱのひとりごと-「蒙古タンメン中本 御徒町店」書庫(Yahoo!ブログ)

蒙古タンメン中本 御徒町店 東京都台東区上野5-20-3



かっぱのひとりごと...業務連絡、4月はかっぱの誕生月です!...wktkして待つ!
関連記事

| Tags: 蒙古タンメン中本 ラーメン 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

びんびん豚「カレーラーメン(ニンニクスコシヤサイ)+小豚」を食す(鶴瀬) #3

≫ EDIT

なんか評判がよろしいみたいなので、びんびんしてきましたw

平日夜7時半の訪問。並び無しのほぼ満席。

今回のお目当ては~

こちら!

びんびん豚@鶴瀬

「カレーラーメン(ニンニクスコシヤサイ)+小豚」(800円+150円)

限定メニューのカレーラーメンに小豚を合わせてみました。

二郎系にありがちな、カレー粉フリフリするだけのカレーラーメンかと思いきや

スープもしっかりカレーしていて、想像以上に美味しゅうございました(写真なしorz)。

早い話し、和風じゃないカレーうどんって感じかしら...

豚を沈めておいて最後にパクついたら、これまた良い塩梅で

カレーにはやっぱ豚だな!

と再認識した次第でございます。

限定メニューだったけど、まだやってるならもう一度食べておきたいなぁ

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

※編集部注:このメニューは、今現在は発売されていない可能性があります。予めご了承願います。


そう言えば、隣で初老のおばちゃんが食べていたので

「あら、間違えて入っちゃったのね...」

なんて思っていたら、

食べ終わって店員さんに一言

「この前来たときは居なかったじゃない?(中略)美味しかったわ!」

って、常連さんかい!(笑)

意外にアットホームなびんびんさんなのでした(^ε^ゞ

びんびん豚


関連ランキング:ラーメン | 鶴瀬駅








かっぱのひとりごと...レッツびんびん!...
関連記事

| Tags: ラーメン ラーメン二郎 豚肉 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

銀の髭「広東麺」を食す(南浦和)

≫ EDIT

さっぶい昼は、最寄りのアソコで

あっつあつのこいつを頂きます~

銀の髭@南浦和

「広東麺」(750円)

あっつあつのとろみの付いた旨味野菜と醤油スープで

心も身体もホッともっと!

会社のチャンネーもとい、会社のチャンおばは~

銀の髭@南浦和

「焼肉丼」(750円)

女性にはちょっと量が多め。

なので、ちょいとお裾分けしてもらいました~

やっぱ肉も良いなぁ~

このセットで980円とかなら、週一で食べちゃうんだけどなぁ(^ε^ゞア、サイフガツヅカナイカ orz

ごちそうさまでした~♪♪♪♪

銀の髭

関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅







かっぱのひとりごと...たまには変わり種メニューも食べないと...
関連記事

| Tags: ラーメン | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

つけめん102「海老つけめん(大盛)」を食す(川口)

≫ EDIT

また危うく変な広告が出るところでしたw

(FC2は1ヶ月更新がないと勝手に広告が出る仕組みになってます)

なので、甚だ簡単ではございますが、この記事をもって更新と代えさせていただきます!(^ε^ゞ

いつぞやに行ったこちら!

つけめん102 川口店

「海老つけめん(大盛)」(800円)


麺丼


汁丼


西郷どん!w

正直、味はよく覚えてませんが、結構辛くて、海老風味が美味だった記憶がw

確か限定商品だったような。。。すみません

値段も確かじゃありません(≧ε≦)

ごちそうさまでした~♪♪♪♪



【関連リンク】

 つけめん102 公式サイト





かっぱのひとりごと...ほんとスミマセン<(_ _)>...

<2014/3/23追記>

しかも、誤字脱字だらけで、大変失礼いたしました。訂正してお詫びいたします。
関連記事

| Tags: つけ麺 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |